公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
81:
匿名さん
[2015-06-29 22:10:15]
|
82:
匿名さん
[2015-06-29 22:20:23]
大宮の中高一貫教育うまくいけば、はずみがつくが、場所がどうかな。
|
83:
匿名さん
[2015-06-29 22:24:59]
大宮の再開発をするには浦和の市役所を通さなきゃいけない。だから大門町の待望の再開発が18階建て、NHK撤退という憂き目に合う。大宮区役所もだいぶ市役所時代の存在感をなくして複合化と称し縮小されてしまう。ポジティブに考えるのは簡単だが、現実はネガティブなことだらけ。
|
84:
匿名さん
[2015-06-29 22:25:12]
百貨店はよっぽど売り上げの良い所以外はダメだと思うよ。
今は「百貨店全社を合わせた売上<イオングループ」だよ。 定価販売・百貨店ブランドイメージの時代は終わったんだろうね。 |
85:
匿名さん
[2015-06-29 22:29:48]
浦和をなるべく引き合いに出さないで話して欲しいな。また、ああなるからさ。
|
86:
匿名さん
[2015-06-29 22:33:30]
NHKの計画は地権者自身が反対してた訳だか。
そしてNHK撤退で大きく前進した。 NHK撤退にさいたま市とか浦和は全く関係がない。 それと貸しビル経営のリスクを負うのは地権者や三井だ。 文句言うのは筋違い。 |
87:
匿名さん
[2015-06-29 22:38:12]
大宮の行政を浦和が行ってるさいたま市の性質上、大宮の好きにはさせないみたいな雰囲気はあるよな。次の市長が自民系になったら浦和色強まりそう。かと言って清水はやる気ないし。
|
88:
匿名さん
[2015-06-29 22:40:55]
荒らしが紛れてきたな。淋しいんだろうな。
|
89:
匿名さん
[2015-06-29 22:42:25]
ほんととことんダメな地権者だな駅前のは。せめて区役所通りの北部分の拡幅には協力してくれよ。
|
90:
匿名さん
[2015-06-29 22:44:12]
>>83
吉田さんを全否定はしないよ。 しかし区役所通り拡張のために地権者周りをして頭を下げて、追い払われて大変な思いをしてるんだよね。 それでようやくまとまったのが区役所通りの開発だ。 そんな苦労を知ってか知らずか文句ばかりでは、大宮区で支持される訳がない。 |
|
91:
匿名さん
[2015-06-29 22:46:04]
まずは南区間の拡張に協力してくれた地権者に感謝するのが先だと思うけど。
|
92:
匿名さん
[2015-06-29 22:52:01]
強制的に取り壊せないのかね?渋滞解消が優先でしょ、どくのは当たり前。バカなの?
|
93:
匿名さん
[2015-06-29 22:57:06]
土地収用法適用すれば買い上げることは可能。
揉めるけどね。 北区間は都市計画決定してないから無理。 |
94:
匿名さん
[2015-06-29 23:06:13]
区役所通りと言ってもかなり短い 500mくらいかな
区役所通りが南に伸びて新都心あたりまで繋がると便利 |
95:
匿名さん
[2015-06-29 23:14:14]
区役所通りを一の鳥居あたりまで伸ばして旧中と合流させるんじゃなかったっけ?
そんで参道は歩行者専用みたいな。 GMTの裏あたりで参道に平行して新しい道路つくってるのも参道を歩行者専用にするためじゃないの? |
96:
匿名さん
[2015-06-29 23:37:23]
氷川緑道西通線の南区間は南大通線まで。
南大通線は拡張したから一定の大宮の渋滞緩和効果がある。 |
97:
匿名さん
[2015-06-29 23:44:45]
グランドミッドタワーズ東側の新しい道路はなんなのだろうか
|
98:
匿名さん
[2015-06-29 23:49:36]
>>96
氷川緑道西通線の北区間は、中央デパート前で終わり? |
99:
匿名さん
[2015-06-29 23:50:47]
産業道路から17号バイパスまで一気に行ける道路が無いから渋滞が酷くなるらしいよ。
浦和駅横でその道路工事をしているよね。 大宮でもそういう道路が出来ていけば渋滞の緩和に繋がるんだろうけどね。 |
100:
匿名さん
[2015-06-30 00:59:31]
氷川緑道西通線北区間は中央デパート裏から2号線まで予定だね。
しかし南区間は着工前のマンションと公共施設が多かったから、拡張出来たが北区間は難航が予想される。 現実的には区役所通りは地域連携拠点としての開発のための拡張に思える。 区役所別館裏の道路は移転予定ほ県合同庁舎のための道路だけど、将来的には氷川参道歩道化に使われると思われる。 |
高島屋やJRやさいたま市が高度利用に関して、具体的に話し合いが始まったよ。
それと建物には寿命があり、都市計画にかかってる建物は建て替えできない現実だね。
>>80
北区の議員ですよ。大宮区では支持されていない。
まあ、議長や無所属の発言時間制限するのはやり過ぎだとも思うけど。