公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
889:
匿名さん
[2015-07-23 11:06:08]
|
890:
匿名さん
[2015-07-23 11:14:18]
新都心か大宮であれば、JRの勢いを貰えるかもしれない。浦和美園など、沿線の人口は増えるだろうから、利用者アップも見込めるかも!
|
891:
匿名さん
[2015-07-23 12:10:08]
氷川緑道西通線南区間とかいわれてもどこなのかピンとこない
|
892:
匿名さん
[2015-07-23 12:10:10]
美園→さいすた前→新都心(大原サッカー場)→氷川神社(NACK5スタジアム)
これならサッカー都市として誇れるかも。 |
893:
匿名さん
[2015-07-23 12:27:57]
大宮駅地下街を作ってそこに高速鉄道を乗り入れさせれば良いのに
地下鉄にすれば用地の問題は解決できるでしょう 南北線の品川延伸が決まれば利用者増も見込めるし |
894:
匿名さん
[2015-07-23 12:33:43]
そして地下街に地権者が入居すればすべてまるく収まる。
|
895:
匿名さん
[2015-07-23 13:26:18]
埼玉高速鉄道は美園以降の延伸は埼京線の様に高架化されると言われています。
地下より費用がかからないからだそうです。 高架化なら電車内からの景色が楽しめそうです。 延伸なら>>886氏の現実的かも。 見沼田んぼ内ならスムーズに開発できそう。 首都高新都心線の見沼出口から東北道への延伸は実際に今、国土交通省に提案していますし。首都高新都心線と埼玉高速鉄道が併走したらかっこいいですね。 |
896:
匿名さん
[2015-07-23 13:31:47]
>>895
それ市長と次期知事に提案してくれ、頼みます。 |
897:
匿名さん
[2015-07-23 13:36:16]
>大宮に延伸して急行運転もできるようにすれば都内への通勤客を取り込めるのに。
もう岩槻延伸はほぼ決定済みだから無理ですよ。 急行運転もできません。各停を追い越す場所がありませんから。 岩槻方面からの通勤客を、埼玉高速と南北線を使って都内に送ると 宇都宮線や東武、京浜東北、埼京線の混雑度を低く出来るのがメリットです。 京浜東北も延伸検討がされていますから、始発のメリットが無くなってしまいます。 |
898:
匿名さん
[2015-07-23 15:28:40]
無理な可能性が高いのは分かるけど、夢を語るのは自由でしょ!
|
|
899:
匿名さん
[2015-07-23 15:56:29]
次期知事選及び市長選には岩槻、蓮田への延伸案撤回と新都心、大宮への延伸を掲げる候補に出てほしい
着工前だしまだ間に合うはずだ |
900:
匿名さん
[2015-07-23 16:00:54]
>>899
そうだ!そうだ! |
901:
匿名さん
[2015-07-23 17:53:26]
埼玉高速鉄道、岩槻に行っても、採算が悪いみたいですね。大宮か新都心に伸ばせば、その点では良いと思う。
|
902:
匿名さん
[2015-07-23 18:01:35]
どこに引っ張るかを選挙公約にして、さいたま市長選やってくれ。
|
903:
匿名さん
[2015-07-23 18:35:36]
岩槻が離脱するとか言い出すのでは?
|
904:
匿名さん
[2015-07-23 18:42:54]
おおいに結構でござる。
|
905:
匿名さん
[2015-07-23 18:51:46]
大宮に延伸して、メリットがあるのは美園方面に住んでいる方が新幹線を利用しやすい程度では。
大宮に住んでいる方はJRを使うでしょうから、岩槻・蓮田方面に延ばして、JRの混雑緩和に使う方が良くありませんか? |
906:
匿名さん
[2015-07-23 18:54:59]
|
907:
匿名さん
[2015-07-23 19:25:02]
さいたま市って各種の指標には結構強いんだよね
合併しての政令市のわりには。 大半の指標でオリジナル政令市の千葉市を上回ってる 合併での政令市は実力不足の指摘が多いけど さいたま市は頑張ってる印象。 |
908:
匿名さん
[2015-07-23 19:44:19]
大宮も新都心も計画にない開発を空想で語る時期は過ぎたよ。
8-1A街区にスカイツリー誘致→失敗 それでは日本一の高層複合ビルを→リーマンショックで三菱撤退。結局更地のままで開発は止まった 大宮も合意の取れていない個人商店全てを潰し西武の開発を→地権者大反対で開発は何も進まず。 片倉がちょっとやる気になって商業施設を拡張したら、さいたま市では一番の商業施設が誕生した。 大宮にしてもちょっとやる気になれば、三井不動産の複合ビルが誕生する。 現実的な開発を着実に進めればいいだけ。大宮と新都心の一体開発が進めば業務集積力が高まり妄想のような開発プランが現実化する可能性はあるが、今語る時期ではない。 |
岩槻→採算ラインの問題
新都心→JRに勝てない
大宮→さらに、スペースがない。