東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4

327: 匿名さん 
[2015-08-07 23:17:31]
横浜ランドマークタワーのエレベーターだと750m/min。
さすがにこれと比較しては可哀想か。
さりとて2009年の記事によれば

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=1
>  次に、エレベーターの速度は年代と機種によって様々だが、
> 最近の製品では、高さ20階(約60メートル)だと分速60~120メートル、
> 高さ40階(約120メートル)だと分速120~240メートル程度であることが多い。

とのことなので、タワマンとしては速度的には最低ランクに近いエレベーターかもね。
328: 匿名さん 
[2015-08-08 01:27:06]
ブルハは150だそうです。戸数の差ですかね?
329: 匿名さん 
[2015-08-08 02:41:33]
>>327
大変勉強になりました エレベーターにも速い遅いがあるのですね
ただ、マークイズのエレベーターみたいに、開閉が異常に遅いエレベーターもあるので、速度が必ずしも早さに結びつかないような気もしますね
あと、ブランズは220世帯に3基+非常用ペット用1基なので、あまり混まないのではと思っています
最近のタワマンは100世帯に1基とかが普通なので
330: 匿名さん 
[2015-08-08 10:48:29]
私もブランズのMRでエレベーターの速度を聞きました。分速120Mです。
みなとみらい、ポートサイドの三菱物件は高層階用240M/分、低層26階まで170M/分です。
タワーマンション住まいにはストレスのない高速EVが必需品です。
331: 住まいに詳しい人 
[2015-08-08 11:32:06]
29階建てで分速120メートルだと まあ普通です。
ブルーの27階建て分速150メートルはいい部類に入ります。
みなとみらいだと、フォレシスの30階建て分速180メートルが最高スペックです。
ブリリアグランデみなとみらいが分速120メートルだった気がします。
332: 匿名さん 
[2015-08-08 13:28:12]
>>331
あとは、停止した時の開閉時間ですね
マークイズ、なんであんなエレベーターにしちゃったんだろう
333: 匿名さん 
[2015-08-08 13:51:11]
一般的に、昇降速度が速いエレベーターの方がスペックが高いので、開閉速度も速いですよ。
あと、シースルーだと快適なんですよ。
既存のみなとみらいではフォレシスが最高です。ミッドは普通、ブリリアは最悪です。
334: 匿名さん 
[2015-08-08 15:49:28]
>>333
ブランズのエレベーター開いたら、目の前が、全面ガラス張りなので、高層階に行くにつれて、夜は、都内方面の夜景が綺麗に見えそうですね。
335: 匿名さん 
[2015-08-08 15:57:47]
エレベーター自体がシースルーかどうかです。
シースルーだと、乗っている時の圧迫感がありません。
336: 匿名さん 
[2015-08-08 16:02:03]
まあ 完璧なマンションはありませんが、
みなとみらいの二つ ブランズとブルーハーバーは近年まれにみる目玉物件だと思いますよ。
既存のMM中古物件とは築年数で10年以上違ってくるので、資産価値もこの二つは圧倒的だと思います。
なんだかんだで両方ともさっくり完売でしょう。
337: 匿名さん 
[2015-08-08 17:07:04]
先般、国土交通省が標準管理規約の改定方針を明らかにした訳だが
いろいろ穿った見方が出ているな。
当局の将来的な狙いは超高層物件上層階住人への資産課税強化か。

http://toyokeizai.net/articles/-/65338
> セレブを狙い撃つマンション規約改定の衝撃
> 紛糾した「コミュニティ活動条項削除」の意味
338: 匿名さん 
[2015-08-08 22:11:20]
私は186cmだからプレミアム住戸にしか住めない。
狭小ブランズプレミアだとかなりの小柄ファミリーに限定されるから安いのでは?縦×横の空間を買うわけなのでつまりは見掛け倒しなんだと思います。

スーペリアは賃貸オーナー用だと思います、一見ゴージャスじゃないですか。それか本当に小柄な一家なら気にならない?

自分で住むなら開放感がないとね。

でもどうせプレミアムのお金を出すなら、ブループレミアムの方が数段上では❓
ブランズのプレミアムだと、部屋の広さや日照ゼロについては今のタワマンの中じゃ下の上くらいでしょう

いややはり下の上じゃないでしょうね(笑

部屋の広さは確かに平均より僅かに広いですが、日照ゼロに貧相すぎる室内装備

これプレミアムですからね
プレミアムの値段を払ってこの貧相さですからね

友人を呼んでも、プレミアムフロアの部屋を買った、とは言えないですね
情けなくてブランズプレミアなんて自慢できないですよ

間取りにゆとりがなさ過ぎて、ブランズプレミアムはまさに狭小プレミア。ひどすぎます。

ブランズなんかより北仲は楽しみですよね。
スタンダードなら坪450くらいじゃないですかね(オーシャンは550)。
100平米オーシャン17000なら間違いなく買いです。
ただ、気になるのは液状化対策かな。

ブルーのプレミアは2億数千万越え。
狭小ブランズプレミアとは格が違います 部屋は床面積と室内装備でしょう。
ブランズはいくらなんでも設備仕様が貧相すぎて泣けてきます

ブルーのプレミアム、買える人ってどんなお仕事しているのだろう、すごすぎます。

ブランズのプレミアムはいくらなんでも狭すぎでしょう。
まともなのは南東角の120Rだけ(眺望はインターコンチに被って残念)。
北東角の100Tですらキッチン3.4畳、リビング19畳。角の柱はひどい。
中部屋に至っては極小窓、ありえない。
著名人が買うなら間違いなくブルーハーバーの120Aか135Aでしょう。
339: 匿名さん 
[2015-08-08 22:38:05]
>>338
でた!
ブランズとブルーで同じ書き込みの人。

この書き込みの流用はさすがに厳しいかと思いますよ。
342: 匿名さん 
[2015-08-08 23:58:21]
>>340
他のマンションをそのように言うのはやめましょう。同じレベルになってしまいますよ。
343: 匿名さん 
[2015-08-09 00:50:26]
340みたいのが隣の住人だったらやだな。
344: 匿名 
[2015-08-09 05:46:18]
>>338
分かりました。それでは今後とも比較はコットンハーバーのスレでお願いします。
346: 匿名さん 
[2015-08-09 10:22:05]
いろいろ検討しましたが、やはり津波のことを考えてここは止めておきました。災害活動拠点、避難地のそばですが、一番弱そうです。眺望、駅からの距離、ましてや、天井高、仕様は、二の次、三の次と思いました。まあ、何事も起こらないに越したことはありませんが、20年以内には、引っ越していると思いますので、できるだけ高く売れる物件を検討するとここは絶対に選択肢には入ってきませんね。みなとみらいにはもっと津波にと地震に強い建物はいくらでもありますから。
348: 匿名 
[2015-08-09 12:42:39]
>>346
横浜市の津波ハザードマップ見た方がよいですよ。みなとみらいはハーバーのところが少し掛かりますが、ブランズやその他の場所は真っ白で安全地帯です。地形上津波が来ない場所、ただ横浜駅やポートサイドは厳しく、だからみなとみらいに避難所があります。良く調べた方が良いですよ。
350: 匿名 
[2015-08-09 13:18:35]
>>338
よく理解されてますね。今後はコットンハーバーのスレでよろしくお願いします。
351: 匿名 
[2015-08-09 13:21:35]
>>349
これは、なんだろう?ブルーの価値を下げるのでこういうのは止めた方が良いです。完全に逆効果。

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