パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571966/
【物件情報を追加しました 2015.6.25 管理担当】
[スレ作成日時]2015-06-25 22:07:34
パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part16
773:
匿名さん
[2015-07-11 17:15:53]
|
||
774:
匿名さん
[2015-07-11 17:26:45]
上がり目上がり目とか言ってるけど、湾岸の開発話は何年も前から織り込み済みで
中古価格を見ていると既に十分高い。 そんな相場は何か一つのきっかけで乱高下する。 だから上がり目上がり目と叫び続けなければいけない運命。 月島はその分、堅実な感じがする。 |
||
775:
匿名さん
[2015-07-11 17:30:31]
|
||
776:
匿名さん
[2015-07-11 17:39:25]
|
||
777:
匿名さん
[2015-07-11 17:48:14]
なんかデベに踊らされてる感じだね。
資産価値が開発話とデベの供給戦略で維持されている事の危険性も考えた方がいいよ。 |
||
778:
検討者さん
[2015-07-11 19:16:50]
>>775
有楽町線の接続の悪さは分かるけど、資産価値を見極める上でバス路線の有る無しは冷静に見極めるべきでしょ?場所、用途によってはバスは日常の足として便利ですよ。 東京から五キロ圏内にしか住んだことないので、あなたのバスイコール郊外臭wと笑う価値観が私には分かりませんでした。郊外住んでるとそういう感じになの? |
||
779:
物件比較中さん
[2015-07-11 19:32:27]
|
||
780:
匿名さん
[2015-07-11 19:33:47]
それを言うと、郊外は自家用車なので、足は最強かと。
|
||
781:
匿名さん
[2015-07-11 19:38:27]
>>770
そりゃさ、オリンピックに間に合わないのは確実なんだから、オリンピックを検討の理由にあげることはできないでしょうよ。 問題は、オリンピックが終わる頃とかに、どこまで地下鉄整備の機運が維持されるかってこと。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015071102000108.htm... これから人口減少社会で、色々とシュリンクしていく中で、好きこのんで交通不毛地帯に住む人のために税金を使う余裕はないわけで、整備されるとしたら、デベとかがどこまでねじ込むか、森さんみたいに無意味なスタジアムに巨額をつぎ込んで後世に負の遺産を残すことを厭わない有力なアホを炊きつけられるか、とかにかかっているかと。 しかし、舛添さんは、森さんに何を言われたんだろうね。 |
||
782:
物件比較中さん
[2015-07-11 19:39:18]
>>775
一回乗り換えたら東京や品川に短時間で行けるけどね |
||
|
||
783:
匿名さん
[2015-07-11 19:44:58]
利便性上位のメトロってなんですの?丸ノ内線くらいしか思い付かんのやけど。
|
||
784:
匿名さん
[2015-07-11 19:58:44]
>>781
自分は湾岸ネガだけど、スタジアムに数千億つぎ込むなら、湾岸の地下鉄に数千億つぎ込む方がまだマシだと思うよ。 日本の意思決定は、一体どうなってんだ? そんで、金使うなら、スタジアムでも地下鉄でもなく、教育でしょ。 湾岸住民も地下鉄きたら資産価値にプラス、みたいな短絡的な発想じゃなくて、もっと大きな視点で考えてほしい。それが責任ある市民、ということなのではないかな。 |
||
785:
匿名さん
[2015-07-11 20:46:17]
豊洲-羽田のリムジンバス、増便されたね。
出張が多く旅行も好きなので、 東京駅、羽田空港に近い豊洲、気に入ってます。 羽田の国際便をもっと増やして欲しいなあ。 銀座も近い。 これだけ便利なのに郊外みたいなゆとりのある町豊洲。 やみつきです。 |
||
786:
匿名さん
[2015-07-11 20:52:21]
|
||
787:
物件比較中さん
[2015-07-11 21:08:36]
|
||
788:
匿名さん
[2015-07-11 21:14:09]
>>787
私の感覚では、月島は下町の風情があると言えるが佃はもはや古びた町だね。マルエツの前とか既にひと昔前の団地の雰囲気が出てきてしまっている。 |
||
789:
匿名さん
[2015-07-11 21:17:05]
>>783
利便性がいいのは東西線、銀座線あたりでしょうね。基本乗り換えの際にあまり歩かされることなく乗り換え可能。 ちなみにあくまで接続が便利という意味なので、東西線は朝のラッシュがっていう突っ込みは無しでお願いします? |
||
790:
匿名さん
[2015-07-11 21:27:14]
月島は戦前からの街を形成していた訳だから比較はできないでしょ。
|
||
791:
匿名さん
[2015-07-11 21:34:29]
>790
だからゴチャゴチャしてて、ダメなんだよね。 一方、豊洲は歩道も広く坂道がないので、町自体がバリアフリーで 暮らしやすい。電柱がないのも良いね。 観光客が京都に来て、一番がっかりくるのは電柱らしい。 風情ある街並みとミスマッチだとか。 日本は経済は先進国になったかもしれないが、 インフラはまだまだ発展途上国レベル。 |
||
792:
匿名さん
[2015-07-11 21:42:06]
別にいいんじゃない。豊洲が暮らしやすいという人もいるし、
月島が暮らしやすという人もいる。 でも、京都まで持ち出して強弁するほどの場所でも無い 舞い上がり度が豊洲のリスクだね。 |
||
793:
匿名さん
[2015-07-11 21:49:10]
豊洲スレで月島の営業ですか?
|
||
794:
匿名さん
[2015-07-11 21:54:48]
いや、月島を持ち出して豊洲の営業を始めたので
それは、ちょっと、違うかなと。 持ち出したのは、そっち。誤解しないでね。 |
||
795:
匿名さん
[2015-07-11 21:54:57]
まあ、車でスイスイ走れれば、電車なんて不便で乗らないだろうし。あと30年後の話なら、車だと思うね。やはり最強だよ。
どこでも止まれて、曲がれる。都内は狭いから、数十分で制覇できる距離。 |
||
796:
匿名さん
[2015-07-11 21:57:13]
立川あたりが無人の更地になれば最強なんだけど。
|
||
797:
匿名さん
[2015-07-11 21:59:49]
アメリカの大学生とか、自慢の車で通うでしょ。ああいうの憧れるんだよね。
|
||
798:
匿名さん
[2015-07-11 22:03:19]
|
||
799:
匿名さん
[2015-07-11 22:08:20]
豊洲物件のスレで 月島を持ち出したら
すかさず月島の営業が説教を垂れに来た |
||
800:
匿名さん
[2015-07-11 22:10:20]
月島は営業する必要は無いよ。
比較できと言えばその点かな。 月島にとって都心方向逆側一駅の豊洲の発展はおまけ的にありがたい事だし。 |
||
801:
匿名さん
[2015-07-11 22:17:47]
>>781
他でもない都が間に合わないっつってんのに湾岸関連スレのあちこちで「間に合うわけねーじゃん何言ってんの」みたいなレスが散見されるもんで。 |
||
802:
匿名さん
[2015-07-11 22:22:33]
10年前から、ずっと無いままだよ。構想なんて一つもない。最初から。歩けば分かるよ。マンションだけ。
|
||
803:
匿名さん
[2015-07-11 22:25:36]
月島は開発の蚊帳の外だから必至だよね。
唯一の長所である交通利便性が、 周りのエリアの交通利便性向上で、 差別化できなくなってしまう可能性大なんだから。 街並で比べたら湾岸で一番、下でしょ。 |
||
804:
匿名さん
[2015-07-11 22:29:10]
|
||
805:
匿名さん
[2015-07-11 22:36:52]
だからさぁ、その開発、開発と必死なのが、豊洲の弱点じゃないの。
と、言ってるのに、あいかわらずの同じ開発開発の主張のリピート。 月島は豊洲の開発をおまけで楽しめる余裕のエリアと思う訳。 |
||
806:
購入検討中さん
[2015-07-11 22:45:54]
今日三井からDMが来たけど、モデルルーム8月3日から21日までまさかの長期休暇だと。晴海の延期といい何か早く売る気は全くないみたいです。
まぁこれで晴海の延期がここの不振が原因というアンチ豊洲民が望んでいた理由ではないことがほぼ明らかになりましたね。 |
||
807:
匿名さん
[2015-07-11 23:13:28]
既に武蔵小杉に負け、みなとみらいに負け、晴海、勝どき、
有明ににも完敗が見えてきた豊洲民が必死すぎて笑える。 そして今回の新線と絡まない一点で 月島を攻撃するも元々格が違うから 相手にもされない… |
||
808:
匿名さん
[2015-07-11 23:22:56]
|
||
809:
購入検討中さん
[2015-07-11 23:23:03]
>>807
で、そんなに粘着質に豊洲に張り付いてるあなたはどこ民なの? |
||
810:
匿名さん
[2015-07-11 23:24:52]
>月島を攻撃するも元々格が違うから
相手にもされない… 相手してるじゃん。 豊洲のスレで月島みたいなゴミゴミした汚い街宣伝しても 意味なし。 |
||
811:
匿名さん
[2015-07-11 23:27:51]
>だからさぁ、その開発、開発と必死なのが、豊洲の弱点じゃないの。
開発蚊帳の外のエリアの僻みにしか聞こえないんだよね。 月島のスレで主張すれば、賛同してくれると思いますよ。 お互い慰めあってください。 |
||
812:
匿名さん
[2015-07-11 23:29:20]
意味があるとか、無いとか断定するところが豊洲らしいよね。
絶え間ない開発話で資産価値がアップしていくという 信仰的なものを感じる。 |
||
813:
匿名さん
[2015-07-11 23:33:36]
>開発蚊帳の外のエリアの僻みにしか聞こえないんだよね。
え?冗談でしょ。 江東区開発エリアの仲間なんかと思われたく無いんだけど。 |
||
814:
購入検討中さん
[2015-07-11 23:34:48]
>>812
絶え間ない開発話は普通に考えて資産価値上がると思うのですが、あなたの国では違うの? |
||
815:
匿名さん
[2015-07-11 23:34:59]
|
||
816:
購入検討中さん
[2015-07-11 23:38:30]
>>813
でた、最後は決まって江東区と足立ナンバーの攻撃! それ出してきたらその議論では負けを認めたようなものだよね。個人的には月島の下町情緒残る町並みは好きだけど、特に勝どき晴海の民はよくそうなるよね。 |
||
817:
匿名さん
[2015-07-11 23:42:25]
下町情緒って、他に褒め言葉無いときに使う言葉でしょ。
現実は古くて狭くて汚いだけ。 |
||
818:
購入検討中さん
[2015-07-11 23:48:44]
>>817
豊洲住民だけどその価値観は人それぞれですよ。月島は裏道に美味しい焼肉屋やオシャレなバルやイタリアンがあったりして悪くないですよ。 豊洲のチェーン店中心の食のラインナップからすると羨ましい点がありますね。 |
||
819:
匿名さん
[2015-07-11 23:51:28]
足立ナンバーとか言ってないよ。
豊洲、有明、東雲、の工場や遊休地を住宅に転換してきた江東区の湾岸地帯 と月島エリアでは明らかに違うエリアだと言いたかっただけ。 住居から住居の転換が月島だし。 それぞれ特徴があり、住む世代でも、そのいい悪いはあるのは理解している。 ただ、開発話で資産価値うんうんの話はあまりに危険で聞くに堪えん。それだけ。 私個人は現状で便利なところがいい。住居は基本は投資じゃないもの。 現状が便利と思えれば豊洲の選択もありだよ。 |
||
820:
匿名さん
[2015-07-12 00:25:54]
>>810
その月島に公示地価でも、実勢取引価格でも勝てないのはなんでですか? |
||
821:
匿名さん
[2015-07-12 00:49:25]
>>820
その1)中央区>江東区だから その2)大江戸線>ゆりかもめだから その3)月島の方が銀座&都心部により近いから 以上! でも既に豊洲が晴海を越えてきている現状を見ると、豊洲の今後の開発いかんで逆転する可能性はゼロではないですね。 |
||
822:
匿名さん
[2015-07-12 00:57:33]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今以上の上がり目が期待できないのが月島。
上がり目がないと、資産価値アップは望み薄。
再開発事業と言ったって、月島はマンションを次々と建てるだけ。豊洲はマンションを建てるだけではないよ。
マンションばかりを次々建てると、お互いに目障りになる。中古で売りたいときのライバル物件も増える。
デメリットの方が多い。