三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 大山町
  6. パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-14 09:56:01
 

パークコート渋谷大山町 ザ プラネについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1307/

所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩9分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩10分
京王線 「笹塚」駅 徒歩11分
間取:2LDK、3LDK
面積:64.37平米~96.16平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445769/

【物件情報を追加しました 2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-24 02:29:23

現在の物件
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ
パークコート渋谷大山町
 
所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木上原駅 徒歩9分
総戸数: 131戸

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2

501: 匿名さん 
[2015-08-22 14:48:32]
そのドンキから1分東にはマルエツ、目黒方向に行くと旧ザ・ガーデン、今はいなげやがあり、
便利で垢抜けた街ですよ。そのいなげやの前はどんぐり公園というかなり広い公園で、
子どもたちで連日賑やかですし、更にその横は自然教育園なので緑が大変豊かなエリアです。
一回地図をよく見てみたらどうですか?
502: 匿名さん 
[2015-08-22 14:51:58]
白金台のどんぐり公園の様子。
白金台のどんぐり公園の様子。
503: 購入経験者さん 
[2015-08-22 14:52:15]
いまどき時代錯誤ですね、山の手だの郊外だの言い争って

この戸数でこの売れ行き、上出来でしょ

学大のPCも二子のPCも気品があって、立派なブランド中古です!
504: 匿名 
[2015-08-22 14:53:54]
>>499
あなたの認識は非常に歪んでいます。まず人にものを言う前に一般常識を認識したほうがよいですよ。有栖川近辺の低層マンションに住んでいながら大山町の物件を郊外よばわりとはまともな感覚を持った人ではないですね。自分の周りでは表参道や元麻布に住んでいる仲間が大勢いますが大山町、上原、柿の木坂、碑文谷、代沢などの高級住宅街を郊外という人は皆無です。東京で生まれ育った人が環7の内側を郊外と言う人はこのようなサイト以外で聞いたことないです。自分も愛育病院で生まれたし学生時代有栖川の図書館にもよくいったので好きな場所です。だけどそれを鼻にかけて周りの物件批判はやめたほうがよろしいかと思います。お金持ちなのでしょうからもう少し心にゆとりを持ったほうがよいですよ。普通に考えたら代々木上原や代官山は良い住宅街ですから。よこからでした。
506: 匿名 
[2015-08-22 15:05:37]
>>500
あなたですよ。白金台や三田近辺しかしらないのですか?
都ホテル近辺は大通りの車通りが激しく住居環境よくないですよ。あの近くのタワーマンション住んでいる友人が後悔していました。タワーマンションが建っている場所はいずれも大通りのちかくですよ。とういうか白金台や三田や高輪は都会の一等地ではないです。広尾近くの元麻布や南麻布とは全くちがいます。目黒駅につながる目黒通り全然駄目ですようるさくって。結局そうなんです都心とかなんとかいっても大通りや高速の近くになるんです。じゃないとみんな買えないから。静かな落ち着いた環境が好きな人はその辺には住まないです。まあ好き好きの差でしょう。
507: 匿名 
[2015-08-22 15:08:40]
>>505
496は自分だけど。498誰?
というか有栖川近辺に住んでいても何の価値もないだろ
508: 匿名さん 
[2015-08-22 15:17:31]
>静かな落ち着いた環境が好きな人はその辺には住まないです。
住むよ。何も知らないんだな。白金台の北側の白金三光坂近くは本当に静かだし、
南側は池田山でもちろん静か。便利なエリアから徒歩圏で奥まった高台立地。
それが最高なのはキミにも分かるだろう。雰囲気としては大山町も似ているだろ?
でも立地が郊外か、都心部かで価値もステータスもえらく違うね。

正直、白金三光坂や池田山にお住まいの方からしたら、大山町など全く相手にしていない。
郊外の成城や田園調布よりは我々都心部に近い住宅地だね、ぐらいの認識。
大山町いい住宅地だと思うよ。でもそんなのは都心にもいくらでもあるという事実。
ただ価格的に白金や五山は高いから、大山町辺りまで離れれば手が届くから、
そういう意味では価格メリットはあると思う。でも経済的理由がなければ、
敢えて郊外には住まないだろう。便利で華やかな白金、五山エリアに住みたいよね。
509: 匿名さん 
[2015-08-22 15:26:15]
>>508

「あすなろ」さん、しっかり資金ためて、夢かなえてください。
510: 匿名さん 
[2015-08-22 15:27:55]
池田山静かだよ!白金台まで歩いて数分だけど車はほとんど走っていないし。
池田山公園など緑も多いし交通利便性も高い。難点は当然だが地価が高いこと。
買っても固定資産税など大変だから、相応の富裕層ばかりが住むので街並みは最高だね。
家の近辺をご参考まで。

池田山静かだよ!白金台まで歩いて数分だけ...
511: 匿名 
[2015-08-22 15:33:06]
>>508
お金あっても池田山とか白金は住みたくない。広尾か元麻布に住みたい。あと南青山。

というか大金持ちがパークコート買わないでしょ。あなた達の言い分は全く意味ない。買えもしない超高級住宅街や高級物件の話ししても意味ない。

良い住宅街や物件の話しをしてもきりがない。同じ価格帯でどうってこと。パークコート渋谷大山町と同じ価格帯であなたが言ったところに低層マンション買えないでしょ。
せいぜい騒々しい場所に建つタワマンですよね。だったら大山町のほうが住居環境がよいですよ。ってこと。別に自分は大山町すまないけどね。
512: 物件比較中 
[2015-08-22 15:36:44]
>>490さん
私もそちらの物件が欲しいですが、こちらもよいなぁと。
あと3戸になってしまっていて、悩みます。

検討開始が遅すぎました。

513: 匿名さん 
[2015-08-22 15:42:51]
地名に「谷」がつくと、よろしくないというのは俗説? 渋谷は?
「山」がつく・・・・「浜田山」はどうなんだ
「沢」は・・・・・・「代沢」か、そう「深沢」も
「台」なら・・・・・「南平台」も元首相が住んでたっけ

郊外を毛嫌いするのはご自由ですが、それぞれ住環境はいいと思うなあ
514: 匿名さん 
[2015-08-22 15:50:32]
>>502
くるっとカメラを反対に向けると、車がブンブン通っている大通りだけどね。
515: 匿名さん 
[2015-08-22 15:53:32]
>>510

他人の家を、ネット上に晒すとは…。
516: 匿名さん 
[2015-08-22 15:53:39]
大山町・・・住宅地
円山町・・・ラブホ街

2つとも渋谷区で近いけど、一文字違っただけでも・・
517: 匿名さん 
[2015-08-22 15:54:59]
>>514
寂れた代々木上原駅前の商店街よりだいぶマシだよ。ドンキもあるし!
518: 匿名さん 
[2015-08-22 15:56:44]
普通に、インターか私立行けば良いのでは?

>474
東町小 http://www.ne.jp/asahi/friends/kikoku/_src/sc750/83t838C839383Y62_web....
公立版インターナショナルスクール。

笄小
http://s.ameblo.jp/aizeye/entry-12006192483.html

20ヶ国30人の外国人の方が在籍されているそうですが、日本語習得について、特別の配慮。
519: 匿名さん 
[2015-08-22 16:20:34]
これまでアップされた写真を見ますと、白金台も池田山も抜け感があって、
空間が開けているイメージですね。
一方の大山町は、古ぼけた駅前商店街や狭い道など、よく言えば古き佳き街並み、
悪く言うと、ただの古い昔ながらの郊外住宅地という印象です。

最近のこのパークコート大山町付近の写真などどなたかアップして頂けませんか?
大きなお屋敷も多い高級住宅地とのことなので、参考にしたいです。
520: 検討中の奥さま 
[2015-08-22 19:09:37]
だって、『ザ・プラネ』ですよ。
マンション名が発表されたときからなんとなーく違和感ありました。
(価格の割に)安っぽい外観を鑑みると、結構JV相手に足を引っ張られてるんだと思うんだけど。
521: 匿名さん 
[2015-08-22 20:43:09]
大山町の写真は以下のリンクでみれますよ。緑も多く、地震にも強い堅牢な高台の土地なので、名士が代々住み続けている土地だそうです。

http://zuuonline.com/archives/11902

http://www.37sumai.com/article/1582
522: 匿名さん 
[2015-08-22 20:48:56]
JVゆえの物件名、たしかに違和感が
たとえば、メーカー純正品でないみたいな
正規ディーラーでないドイツ車を買うような

523: 匿名さん 
[2015-08-22 20:50:29]
>>512
ここはあと数邸のみ残っていますが、申込みに近い段階まで行っていると思われます。
ここを検討されているのであれば、早めに三井にコンタクトした方が良いですよ。
人気物件かつ邸宅街にある大規模低層と言う希少物件なだけに、このマーケット環境下だと、リセールでは2,3割値上がりすることも予想されますから。
524: 匿名さん 
[2015-08-22 21:46:37]
東スポの記事で恐縮です。
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-takagi/1009/

風立ちぬの映画で出てきた、資産家の令嬢、菜穂子の実家の御屋敷は代々木上原なんですね。堀越二郎が駅から坂を登って行き御屋敷に行くシーンがありましたが、大山町か西原あたりですかね。

やはり、由緒正しい人たちが住む邸宅街なんですね。
525: 匿名さん 
[2015-08-22 21:50:23]
>>517
確かに「激安の殿堂」ドンキホーテがある白金台は、庶民には住みやすい町ですね。
526: 匿名さん 
[2015-08-22 22:45:41]
激安って。白金台のドンキは普通のドンキよりもちょっと高級なんですよ。
527: 匿名さん 
[2015-08-22 22:57:25]
代々木上原の駅前や大山町の街並みの写真は、次のリンクが参考になります。
http://www.stepon.co.jp/premier/yoyogiuehara/

そんな代々木上原周辺には、その落ち着いた環境から、有名人がお忍びで訪れるようなおしゃれなレストランやカフェ、ギャラリー、アパレルショップなど高感度なショップがいくつも点在しているのも特徴です。周辺の住宅地が「第1種低層住居専用地域」に指定されていることから、お店があるのは駅前の商店街や井の頭通り付近のみで、良好な住環境が整っています。

代々木上原が高級住宅街として発展する契機になったひとつが、昭和初期に現在の西原から大山町にかけて「徳川山」という名前で分譲された住宅地です。大きな区画で分譲された当時の名残から、大山町周辺は、現在でも広大な敷地を誇る邸宅が多く立ち並ぶお屋敷街となっています。周辺に点在している高級住宅街の中でも、大山町周辺は特に格式高い住宅地として憧れの街となっています。
529: 匿名さん 
[2015-08-22 23:28:46]
>528 1万坪 笑 釣り針でかすぎ。
530: 匿名さん 
[2015-08-22 23:39:52]
一万坪超えの物件についての議論は、このスレの対象外かと。

この物件は、アッパーミドルから富裕層を対象にしたハイグレードマンションという位置づけですが、所得の高いビジネスマンが自力で頑張ってギリギリ手が届く範囲の物件かと。

そういう意味で、三井の価格設定やグレード感は絶妙な設定かと。上を見ればキリがないですからね。
531: 匿名さん 
[2015-08-22 23:43:31]
白金台のドンキホーテがただのドンキと思ったらいけないですよ。プラチナドンキって言うんですが、他の激安の殿堂のドンキと一緒にしないでください!
532: 匿名さん 
[2015-08-22 23:47:28]
>528 是非見てみたいですね。都心で1万坪超えの個人宅。最近シンガポールの会社が買った旧服部邸でも5000坪程度ですからね。どこにありますか?
533: 匿名さん 
[2015-08-22 23:56:14]
>旧服部邸でも5000坪程度ですからね。
ああ、それって港区白金三光坂でしたっけ。
へええ、じゃあそれぐらいの家は大山町にあるの?見てみたいな。
534: 匿名さん 
[2015-08-23 00:24:36]
白金三光坂の旧服部邸は、敷地面積1万2000坪のはずです。
そのうちの一部がシンガポールの公社に売却され、高級マンションとして開発されるそうです。
あの素晴らしい西洋館は、敷地の別の場所に移築されるようですね。
535: 匿名さん 
[2015-08-23 00:31:13]
三田にある綱町三井倶楽部は敷地1万坪、御殿山の開東閣(三菱グループ当主、旧岩崎家高輪別邸)は1万1200坪。その昔から財閥、政財界のトップは都心部に住んだもの。その下で雇われてたクラスが大山町などに住んだのだろうね。
536: 匿名さん 
[2015-08-23 00:34:27]
サラリーマンでも買える価格帯だからね。
プラネだし。
まぁ値段相応だよ。
537: 匿名さん 
[2015-08-23 00:36:31]
坪450万円の部屋すら売れ残ってる現状で、坪600万の価値があるとか、リセールは3割増しとか言われてもね。
538: 土地勘無しさん 
[2015-08-23 00:44:41]
全然本物件と関係ない場所持ち出してきて、1万坪の家があるとか自分のことのように話してる人は何なんですかね?
しかも、個人の家ですらなくて、法人所有だったりするし。
539: 匿名さん 
[2015-08-23 00:49:05]
>535
三田はラーメン二郎三田本店を彷彿とさせるのでやめてくれ〜
540: 匿名さん 
[2015-08-23 00:50:41]
>>538
それは恐らく、>527のレス、
「大山町周辺は、現在でも広大な敷地を誇る邸宅が多く立ち並ぶお屋敷街となっています。」
という書き込みに対して、広大な敷地というならば、では1万坪とかの広大な家はあるんですか?
という質問なのでしょうね。>527が話題を提供したのですから、早く答えるべきでしょうね。
541: 匿名さん 
[2015-08-23 00:52:59]
>>529
普通、三田といえば慶応慶応義塾大学のキャンパスをイメージするけど、あなたはラーメン二郎ですか?
何かグレードが違いすぎるというか慶応行ってた身からすると、、、何だかなあですね、あなたw
542: 匿名さん 
[2015-08-23 00:53:39]
↑は>>539宛です。失礼。
543: 匿名さん 
[2015-08-23 01:53:01]
>>541
ラーメン二郎三田本店は、慶大生で賑わってますよ。ビンボー学生の強い味方、三田と言えば「ラーメン二郎三田本店」
544: 匿名さん 
[2015-08-23 01:55:33]
私は慶応みたいな偏差値低い大学出身では無いですが、ラーメン二郎三田本店は、職場の慶応大学卒の人から紹介されて行ってみましたよ。濃厚な背脂が美味しかったです。星三つ。
545: 匿名さん 
[2015-08-23 01:59:24]
白金台のドンキホーテも同じ様な状況でしょうか?

http://www.d3.dion.ne.jp/~jyuumin/tirasi1.html
ドンキホーテ店開店により、多くの問題が出てると思います。

現在、下記の問題を個人的ですが各所に口頭ですが伝えてますが、役所、警察、不動産会社等に連絡してますが、声が少ないとなかなか動いて頂けません。

店側も、クレームはあまり来てないと返答がありました。

困っていないのであればいいのですが、もし、同じように困っている事がありましたら、思い付くところに改善するまで連絡しませんか。

各所では、多数の連絡が無い為、一つも問題ないと思われてます。

下記は個人的に感じている問題です。

・深夜の駐車騒音、話し声(夏が近づくが窓を開けてられない)

・改造車の駐車の騒音

・深夜営業により、改造車持ち主が集り、治安悪化が懸念される。 (夏に向けて集まる改造車持ち主の排除)

・搬入車両による早朝&深夜(もちろん昼も)の騒音

・各種車の排ガス

・明け方のゴミを出す事によりカラスが集まる

・店利用者のゴミ捨て方の問題

・休日に、車で家の前を通れない、置けない。

・店利用者が家の前を高速で通る

<対策として、店には深夜営業の中止、改造車の駐車禁止を依頼してますが、聞き入れては頂いてません。>

役所への営業時間の届け出は終了が夜12時までとなってるが、無視した営業となってます。

他にもあると思います。声が大きくないと改善されませんので、上記と同じ事、

また他に困ってる事がありましたら、連絡してみませんか。匿名でも結構です。皆で努力していきましょう。

現在、私の浅い考えで考えられるクレーム先(他思い付くとこありましたら、マンション掲示板に出して教えて下さい。)

・各不動産会社<大家さん>(管理費払ってのですし協力願いましょう)

・多摩経済事務所 商工科 0426-44-1111(営業許可を出してます)

・八王子市環境保全科0426-20-7255(困った時はここに連絡、解決策をもらえます)

・ドンキ本社 03-5667-7511(支店より力があります)

・ドンキ堀ノ内店0426-70-3411(毎日多数の電話があると、いつの日か解かって頂けるでしょう)

・八王子警察署(いつでも騒音を感じたら連絡、深夜でも親切に対応して頂けます)

私たちが先に住んでました。元のドアーズの頃の生活に戻したいと思います。

一日でも安心した、暮らしができるように頑張りましょう。
546: 匿名さん 
[2015-08-23 02:02:08]
だから白金台のドンキは、ドンキはドンキでもフツーのドンキとは違うんだって。決して激安の殿堂ではないです。

それと一言いわせてもらうと、白金台>三田なので、同じ港区だからと言って三田と一括りにされたら困ります。
547: 匿名さん 
[2015-08-23 02:06:45]
白金台も良いですが三田も悪くないですよ。それぞれの町の良さがあると思います。

田町・三田・芝浦エリアはリーズナブルで美味しお店がたくさんあります。ラーメン二郎だけじゃないです。

<田町・三田・芝浦>うまい店&名店まとめ(ランチも夕食も)
http://matome.naver.jp/m/odai/2139548731860646201
548: 匿名さん 
[2015-08-23 02:13:21]
このスレはあくまでもPC大山町を検討する人たちの情報交換の場なので、一万坪は、ちょっとこのスレで話す内容ではないですが、大山町にある大富豪の邸宅は100億円御殿と言われてるそうですね。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/4848656.html
【話題】 「すごい」 敷地面積2600坪! ユニクロ柳井会長の渋谷区大山町にある100億円大豪邸 (画像あり)

549: 匿名さん 
[2015-08-23 02:19:01]
他にも、渋谷大山町には山本富士子さんはじめ、芸能人もいろいろ住んでますよ。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10119168490
550: 匿名さん 
[2015-08-23 02:24:27]
白金台にあるドンキボーテの話です。

プラチナドンキ店長、強制わいせつ容疑で逮捕と関東連合の過去 ...
http://r-zone.me/i/2015/06/post-450_entry.html

関東連合と言えば、六本木のクラブ襲撃事件で話題になりましたね。
551: 匿名さん 
[2015-08-23 02:26:40]
郊外の大山町なのに、たかだか2600坪か。
「広大な敷地を誇る邸宅が多く立ち並ぶお屋敷街」というのにショボイ。
そういうのが何十軒も立ち並んでるの?

かたや都心区の港区白金に、1万2000坪の旧服部邸。
安い大山町と地価が数倍違うのに敷地は5倍も広い!ここでも白金などとの差は広いですね。
552: 匿名さん 
[2015-08-23 02:30:47]
白金台のブルーポイントと言えば、暴走族の関東連合で有名ですね。

関東連合48
朝青龍事件、海老蔵事件、もえ夫逮捕事件の起きたバルビゾンビルの息子で
白金台のブルーポイントのオーナーがOffice48常務の伊藤健志である
ブルーポイントはサイバーエージェントの藤田社長が披露宴をしたところでもあります。
553: 匿名さん 
[2015-08-23 02:36:29]
パークマンション白金台の話です。やはり白金台には関東連合が多いのでしょうか?

http://smp.community.myhome.nifty.com/thread/43615/
そちら系どころか、指名手配の殺人犯もいたよ。例の六本木クラブ襲撃事件の主犯さ。家族もいたけど今はもういない。
削除依頼
554: 匿名さん 
[2015-08-23 03:09:40]
ガーデンが撤退した後に、広尾はナショナル麻布、白金は、いなげや。
この違いは何?

スーパーって、その地域の暮らしを物語るよね。
555: 匿名さん 
[2015-08-23 05:44:22]
代々木上原駅前のOdakyu OXは、高級スーパーと言って良いですかね。
http://itot1.jp/yoyogi-uehara/130
556: 匿名さん 
[2015-08-23 05:50:44]
白金台は三田よりは良いとこだと思うけど、麻布、広尾、恵比寿、青山、赤坂なんかと比べると、ちょっとなあと言う印象です。いなげやですか。。
557: サラリーマンさん 
[2015-08-23 06:54:04]
延々、山の手自慢比べが続いていますね。
その薀蓄が感心するばかりですが、
果たして実生活や仕事に生かされているのでしょうか。

パークコートに対する理想や評価は人それぞれでしょうけど、
ビジネスマンでも、ギリギリ手が届く?とても、とても。
ネットで検索すると、まさに“郊外”の中古パークコートなら…。




558: 物件比較中さん 
[2015-08-23 07:49:50]
大人気のはずの白金台の新築グランメゾンのタワマンまだ売れ残っているね。5月に出来ているのに。同じグランメゾンシリーズだったら白金台のタワマンより上原コートとか上原レジデンスのほうが良いね。

タワマンもかなり立派に出来ているけど周りが目黒通り高速、桜田通りに囲まれて白金台駅も三田線や南北線で不便だし。

白金台の場所自慢しているけど結局マンションたつところは立地が悪いし環境も悪い。

マンション比較すればパークコート渋谷大山町は総合的に良い物件だよ。

お金があれば多くの人は港区の住居環境が良いところに住みたいでしょう。誰も否定しないよ。でも現実は買えない。
560: 物件比較中さん 
[2015-08-23 08:46:14]
まあでも高速や大通りに囲まれているより社宅アパートに囲まれてたほうがよいわ。
561: 匿名さん 
[2015-08-23 09:14:33]
>>554

池田山の方って、何処で買い物しているのだろう?
562: 匿名さん 
[2015-08-23 09:37:47]
白金台なんて興味ないし、そろそろ、別の掲示板立てて、そっちでお願いします。
563: 匿名さん 
[2015-08-23 09:38:47]
>お金があれば多くの人は港区の住居環境が良いところに住みたいでしょう。誰も否定しないよ。

お金がないから妥協してここを選んだということですよね。
それなら納得です。
港区叩きをするのはさすがに見苦しいですよ。
564: 匿名さん 
[2015-08-23 11:38:52]
>>563
はい。住宅に5億とか10億とかかけられないので、数億円の価格のPC大山町を選びました。

港区と言っても三田や白金台のはずれには住みたくないですが、元麻布や南麻布などの一等地に住むなら5億とか10億はかかりますね。それは流石に出せない。

現実的な選択としてはこの物件はバランス取れてて良いですよ。
565: 匿名さん 
[2015-08-23 11:39:46]
>>561
五反田駅前とかじゃないですか?ってそんなことはないか。
566: 匿名さん 
[2015-08-23 11:52:55]
>>557
同感です。
最近の不動産価格上昇にはついていけません。それでも売れ行き良いみたいですが、いったいどんな人が買ってるんですかね。サラリーマンにとっては、準都心のパークコートなんて、親の援助がない限り無理ですね。
ここは相場が本格的に値上がりする前に販売されましたが、それでも流石にサラリーマンには手が届かないですね。
億ションですか。あやかりたいです。
567: 匿名さん 
[2015-08-23 12:11:15]
池田山の方は、マイバスケットで買い物をなさると思います。  100円以下でアイスクリームが買えますよ。
568: 匿名さん 
[2015-08-23 12:35:38]
親の援助があっても、都心周辺のパークコートは買えないですね。

中古で検索しても、ほとんど億ション。

もちろん、エリアにこだわらなければ、

6780万で、「パークコート砧ヒルサイド」といった物件も。

2LDK75.26㎡、6階建ての3階西向き、2003年9月築。

でもファミリーMSなら、新築のパークホームズやプラウドに目がいくだろう。
569: 匿名さん 
[2015-08-23 12:37:24]
>>564
確かに、港区の田の字型のタワマンに住むぐらいなら、住環境の良い邸宅街にあるハイグレードマンションに住みたい、っていう気持ちは分かるかも知れないです。
570: 匿名さん 
[2015-08-23 13:06:03]
プラウドとか田の字の団地型タワマンなら、サラリーマンが頑張って手に届く範囲ですね。家族のためにローン返済しようと、仕事にも精がでます。
もっとも、プラウドも立地やグレードによってはサラリーマンには手の届かないものもありますね。
572: 匿名 
[2015-08-23 13:10:16]
最近のこの掲示板、どうなってしまったんですか?三田と池田山祭りが半端ないですね笑

まあどうでもいい中身をついつい見てしまう自分の浅はかさも笑ってしまいますが、なぜか東京の一地域の三田や白金と同じく一地域の大山町の比較ばかりされているんですね。なぜなんですか。どっちが下か、どっちでもいい笑。所詮もっと上の地域からしたらどっちも下。比較なんて始めたら、どちらも日本の中でさえも最上位ではないという結論で終わりです。さらに東京でどうとか日本でどうとかいっても世界的にみれば、東京のトップでさえ、高々知れてるんですよ。池の中のさらに水たまりみたいな土俵でやりあいをしても全く意味ないですよ。

もう宴もたけなわではないですか。誹謗し合っている方々のお住まい先はどれも立派ですよ。でも大山町含め、どれも世界のトップではないですから、坪が200だろうが600だろうがあんまり変わらないですよ。自分たちの知っている世界だけで、罵り合うのは構わないと言えば構わないですが、ほんとこれくらいの差はどんぐりの背比べです。ちょっといい給料をもらえるサラリーマンやちょっと成功した自営業者で都心のそれなりのところに家が建てられたりマンションが買える日本はいい国ですよ、ほんと。

573: 匿名さん 
[2015-08-23 13:18:52]
億ションとは言わなくても、8千万とか9千万とかする憧れのパークコートに住んでる人は、実際どんな人たちなんでしょうか?
やっぱり親が資産家である程度の援助がある人とかですか?それともその辺の会社員じゃないんですかね?普通に考えたら、親の援助なしだと、日本の大企業の給料ではなかなか買えないかと。DINKSで2馬力で稼いでローン返済するとかなんですかね。
574: 匿名さん 
[2015-08-23 13:22:40]
>>571
一般的に言って、代々木上原に住んでいますと言うと、良いとこお住まいですね、と言う返事が帰って来るのが普通ですね。一部の地方出身の方は除いて。
芸能人や財界人が好んで代々住むぐらいですからね。
575: 匿名さん 
[2015-08-23 13:26:55]
>>572
ホント三田と白金台と池田山祭りが半端ないですね。お祭りはこの物件のスレとは関係ない事なので、他でやって欲しいですね。

もっとも、今週末の麻布十番祭り(これは本当のお祭りです)も今日で終わるので、このスレの港区祭りも今日で終わることを祈ります。
576: 主婦さん 
[2015-08-23 13:29:11]
>>573

私の友人達は40代の有名商社の主婦の方が多いのですが、
ほとんど、それ位のお値段のマンションを購入されていますね。
1億円位は有名商社にお勤めのご家族でしたら買えるのではないでしょうか?
577: 匿名さん 
[2015-08-23 13:30:22]
ここをデザインした光井純氏の略歴は素晴らしいですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E4%BA%95%E7%B4%94

母校 東京大学工学部建築学科
イェール大学建築大学院

主な代表作として、日本橋三井タワー
東京国際空港国際線地区ターミナル
DEBEERS GINZA BUILDING
THE ICE CUBES
パークシティ浜田山
パークコート麻布十番ザタワー
アークヒルズ仙石山森タワー
他多数。
578: 匿名さん 
[2015-08-23 13:38:34]
総合商社勤務の知り合い多いですが、億ションはあまりないものの、確かに8000万円クラスのマンション買ってる人は周りに何人かいます。ただ、やっぱり親から多少援助してもらったり共働きが多いですね。

頑張ってローン組んでギリギリの生活すれば何とか8000万円ぐらいなら返せるそうですが、いつ海外赴任になるか分からないので、現実的ではないそうです。

ちなみに、日本の会社員で待遇が良いのは、業種で言うと今はやはり総合商社ですかね。銀行もテレビ局もかつて程の勢いはないようなので。勤務医なんかも都内はそれ程待遇良くない。意外に、保険会社なんかは会社に寄っては給料良いそうですね。
579: 匿名さん 
[2015-08-23 13:58:43]
ここは安かったですから、サラリーマンでも十分購入できましたね。
新価格になる前で良かったです。
580: 匿名さん 
[2015-08-23 14:11:46]
>>529
日本の平均的なサラリーマンの給与400万円ぐらいでは無理です。

住宅ローン総負債償還比率(DTI)は25%が一般的な上限ですが、年収400万円の場合は、ローンの年間償還額=400万円×25%=100万円。8000万円借りる場合は金利がゼロでも、返済期間が、8000万円÷100万円=80年かかります。

年収が倍の800万円でも、金利ゼロの前提で返済期間が40年なので、なかなか難しいですね。
581: 匿名さん 
[2015-08-23 14:12:17]
パークホームズやプラウド、あるいはモリモトのディアナコートでも、
世田谷、目黒などの新築マンションを希望して
8000万台どころか、9000万、億ションでも惜しまず買う人は買う。

代々木上原より駅力や街力で勝るエリアは首都圏にごまんとあるけど、
それでも、大山町や上原は譲れない御仁には、絶好のパークコートでしょう。

根本的に住まい探しの優先順位や価値観、金銭感覚が違う同士では、議論がかみ合うわけもなし。

582: 匿名さん 
[2015-08-23 14:12:49]
>>529ではなく>>579の間違いです。
583: 匿名さん 
[2015-08-23 14:16:30]
安いとはいえ、全国の平均年収では無理でしょうね。
584: 匿名さん 
[2015-08-23 14:59:17]
兵庫県の芦屋市の六甲山のふもとに、六麓荘町というすごい豪邸が立ち並ぶneighborhoodがありますね。  関西の大物財界人が居を構えているようです。  もちろん、東京の住宅地と比べれば、土地の単価は比較になりませんし、山からイノシシが降りてくるほど、のどかな場所なので、軽井沢の別荘に感覚的に近いのかもしれませんが。 you tube で見ることができます。  パークコートもあるみたいですよ。
585: 匿名さん 
[2015-08-23 15:16:56]
確かにこの物件は割安だと思います。
ブランドイメージ、立地、クォリティ、グレード感や格式などを考慮すると、仮にいま売り出したとすると、20%〜30%は高くなると思います。ここは不動産相場が本格上昇する前の2014年に売り出されたので、買った人はラッキーでしたね。

値段云々言わなくても、大山町という邸宅街にある大規模ハイグレード低層物件自体、希少価値ある物件なので、住環境にこだわる人にとってはまたとない物件となるでしょう。
586: 匿名さん 
[2015-08-23 15:31:41]
本当に良い物件だと思います。
売れ残ってるのをみると、世間の見る目のなさが嘆かわしい。
587: 匿名さん 
[2015-08-23 15:40:57]
数億円する物件を140邸近く売りさばいた三井の顧客基盤はすごいですね。決して強引な売り方はせず、価格もHPで開示するなど好感持てるやり方で丁寧に売ってるにも関わらず、ほぼ全て売りさばいたのは流石です。立地や物件の質はもちろん良いですが、三井のブランドイメージや顧客基盤が効いているんでしょうね。
588: 匿名さん 
[2015-08-23 15:42:37]
>>585
2014年の価格から仮に20%上昇したとすると、坪単価で言うと500万円から600万円に上がったと言う理解で良いですか?
589: 匿名さん 
[2015-08-23 15:46:48]
そうです。坪600万円の物件を坪450万円で売っているのに売れてないんですよ。
本当にどうかしている。
590: 匿名さん 
[2015-08-23 15:50:58]
>数億円する物件を140邸近く売りさばいた三井の顧客基盤はすごいですね

数億の部屋が140部屋もありましたっけ?
1億いかない部屋が人気だったと記憶していますが。
591: 匿名さん 
[2015-08-23 17:23:03]
>>584
やはりパークコートは、三井の基準で見て、一定の基準を満たした立地にのみ建てられるんですね。
592: 匿名さん 
[2015-08-23 17:31:08]
外野がいろいろ言ってますが、130〜140邸あるうち、ほぼ全邸に申込みが入って、いま残ってるのは数邸のみ。それらも一旦申込みが入ってキャンセルが入った物件がほとんど。
いろいろいちゃもんつけても、売れ行き良かったと言う事実は変えられないです。
594: 匿名さん 
[2015-08-23 17:36:24]
代々木上原には、昔から欧米人が多く住み、今でも外国人向け高級賃貸ホーマットなどが散見されます。広尾もそうですが、渋谷区の邸宅街には欧米人が多い印象があります。
http://www.m-standard.co.jp/ms/rent/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%...
595: 匿名さん 
[2015-08-23 17:48:42]
>>524
二年ほど前の話になりますが、私も「風立ちぬ」見ました。昭和初期に軽井沢のホテルで休暇を楽しむ資産家の令嬢、菜穂子の実家の御屋敷が出てきましたね。映画の中の代々木上原駅から坂を登って行くところ辺りの雰囲気は、確かに大山町や西原っぽい感じですね。
アニメですが、菜穂子の父親も素敵な人物として描かれてますね。何でも、もともと上野に住んでいたそうですが、関東大震災の後、震災に強い堅牢な土地を求めて代々木上原(大山町?)に移って来たそうです。
596: 匿名さん 
[2015-08-23 17:50:12]
細かいことにぎゃーぎゃー騒ぎすぎ。>>593、アウト。
597: 匿名さん 
[2015-08-23 17:53:40]
確かに>>593は大袈裟。建設的な議論になっていない。
>>587さんは、要は売れ行き良いって言う事実を述べてるだけでしょ?
>>593は退場だな。
598: 匿名さん 
[2015-08-23 18:54:56]
>>558
白金台のグランドメゾンのタワマンは2月に完売してますよ。
パークコート大山町もとても良い物件だと思いますが、必要以上に他の物件や地域をけなしたり、ましてや他の物件について嘘の情報を流すのは、スレが荒れる原因になるのでやめてほしいものです。
599: 匿名さん 
[2015-08-23 19:11:14]
子育てが気になる私にとっては、個人的にはタワーマンションよりもハイグレード低層が良いです。
10階以上の高層階だと、子供の精神面や肉体面の健全な成長に影響があるとかないとか。また、妊娠率や安定した生理のサイクルなどにも影響が出るとか出ないとか言う話もありますね。
やっぱり人間は自然な環境に住むのが健全で良いんでしょうかね。
600: 匿名さん 
[2015-08-23 19:14:34]
毎日都心で働いている私からすると、オフの時ぐらいは緑に囲まれた閑静な邸宅街ですごしたいです。それでいてオフィスまでのアクセスも良いところだと申し分ないかと。その点この物件は私には魅力的ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる