野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

457: 匿名さん 
[2015-12-31 16:33:09]
エントランスは豪華ですが、水の音とか
近辺の部屋の方は気にならないですか?
458: 匿名さん 
[2015-12-31 17:12:40]
私はエントランスがある棟ですが全く気にしていません。外の音や生活音にかき消される程度だと思っております。水の音より電車の音の方が聞こえるのではないでしょうか。
459: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-12-31 19:57:44]
このマンションはヴィンテージマンションになり得る要素は兼ね備えている物件でしょうか。
460: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-12-31 19:59:24]
このマンションはヴィンテージマンションになり得る要素は兼ね備えている物件でしょうか。
461: 匿名さん 
[2015-12-31 20:20:23]
ヴィンテージマンションになる要素とは、どんなところにそう感じるんでしょうか。

どこか豪華なところを感じたりもするのか、そういう部分に古さを感じるところが出て来るのか。

良いマンションも時代が変われば古臭くなります。
462: 匿名さん 
[2016-01-01 00:25:32]
水の音がうるさいとか、そんなアホな設計するわけないでしょ
463: 匿名さん 
[2016-01-01 09:52:15]
床暖房はありますか?
464: 匿名さん 
[2016-01-01 13:01:29]
あります。
465: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-01 16:17:06]
10年ほど宮崎台に住んでますが、落ち着いていて、いい街です。
この物件も宮崎台も、未来は、住む人達の意識次第だと思います。この街にも物件にも、可能性を感じてます。
466: 匿名さん 
[2016-01-01 20:21:03]
じゃあ私も買います!
467: 匿名さん 
[2016-01-01 20:35:55]
宮崎台は雰囲気の良いこぶりな街で住みやすいところです。
それにしてもあまりに値段高過ぎると思います。
468: 匿名さん 
[2016-01-01 20:59:39]
値段がもう少し安ければ良い物件で
速完売しそうなマンションなんですか?
469: 匿名さん 
[2016-01-01 21:00:45]
リニアの件は盛り上がりませんね。
470: 匿名さん 
[2016-01-01 21:02:21]
田園都市線の混雑は改善されないのでしょうか。
471: 匿名さん 
[2016-01-01 21:03:18]
通学区の宮前平小学校と宮前平中学校はどの程度
良い学校?レベル高いの?
472: 匿名さん 
[2016-01-01 21:03:48]
幼稚園はどこがいいですか?
473: 匿名さん [男性] 
[2016-01-01 21:47:26]
ヴィンテージマンションとは10年後20年後も資産価値が落ちないマンションであると定義付けをした場合、このマンションはどうなのでしょうか。もともとの価格設定が高い高いと言われている物件なので人口減少とともに確実に価値は下がっていきそうな気もする一方で、立地も良いですし宮崎台のランドマーク的なマンションになると思うので、値下がりする可能性は低いのかな〜と考えたりします。このマンションは永住目的で購入される方が多いのでしょうか。
474: 匿名さん 
[2016-01-01 23:08:46]
宮崎台は駅近のマンションが多いので、過度な資産価値は期待しない方が良いと思います。
永住目的なら、問題ないでしょう。
475: 匿名さん [女性] 
[2016-01-02 00:25:19]
宮前区の新築分譲マンションは他にもいくつかありますが何故この物件だけこんなに盛り上がりをみせているのでしょうか。
476: 匿名さん 
[2016-01-02 19:48:55]
リニアはスルーですか!!
477: 匿名さん 
[2016-01-02 20:20:57]
>>476
どうかしましたか?
478: 匿名さん 
[2016-01-02 21:37:03]
スルーというか路線離れてるので影響ないでしょ。
479: 匿名さん [ 50代] 
[2016-01-02 23:00:33]
ここまで高いと少し駅から離れる徒歩圏内の戸建にも手が届きそうだが、マンションは戸建に勝る良さがきっとあるのでしょう。
480: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-01-02 23:23:02]
この辺りでヴィンテージになるマンションがあるとすれば、その可能性があるマンションの一つではないですか。
二子玉に近い閑静な住宅街にある駅近大型マンション。対象はアッパーミドル層。
可能性はゼロ・・・ではないかも。リニアが止まれば。

6,000万円台で妥協できる内観と広さの部屋が駅近のプラウドであるんですよ。この物件は。
部屋からの外観や方角は期待できないですが、半地下ではなく、地上の部屋で。
今出ている、これから出てくるマンションと比較して絶対に競争力があるんです。
と、みんな思ってるんじゃないかなぁ。
481: 匿名さん 
[2016-01-02 23:34:47]
プラウドってそんなに良いんですか?
他のブランドと何処が違うのですか?
魅力を教えてください。
482: 匿名さん 
[2016-01-02 23:36:55]
>>480
リニアが止まればってどう言う事ですか?
483: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-01-02 23:52:41]
>>481
 さぁ? アピールが上手なんじゃないですか。

>>482
 可能性はゼロってことじゃないですか。
484: 匿名さん 
[2016-01-03 00:45:27]
東海リニア中央新幹線は、東京は品川駅、神奈川は橋本駅しか停まりません。
それに、尻手黒川の更に南地下を走るため、宮崎台はまず影響ないと思いますよ

485: 匿名さん 
[2016-01-03 00:46:03]
リニアは今の計画から変わる可能性はないです。私、JR東海で作っているので。
宮前平の地下は通りますが、神奈川の停車駅は川崎ではないです。

http://japonyol.net/editor/article/linear-shinkansen.html

ただ、10年後、宮崎台といえばこのマンションになると思います。電車から嫌でも目に入るぐらい目立ちますからねー。
486: 匿名さん [男性] 
[2016-01-03 01:11:42]
川崎市縦貫高速鉄道の計画が復活することはあるのでしょうか。確か計画に宮前平が停車駅になっておりました。
487: 匿名さん 
[2016-01-03 09:20:06]
>>486
少なくとも20年くらいは無いでしょう。
南武線の高架化を川崎市は優先する事になりました。
488: 匿名さん 
[2016-01-03 11:09:08]
>>480

ヴィンテージになるマンションって新年の初夢見られてるのかな。

> リニアが止まれば。
可能性無し

> 二子玉に近い閑静な住宅街にある駅近大型マンション。
電車で行くんですよ、二子玉。

ヴィンテージどころか高値掴みの田の字マンション、10年後は四割減で取り引きでしょう。

宮崎台なら少々高くても宮崎台フロントでしょう。
489: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-03 11:44:49]
先のことは誰にも分かりません。
いい物件、いい街にしましょう。個々の意識次第。そう思える物件、こじんまりとした落ち着いた街です。
490: 申込予定さん [男性 20代] 
[2016-01-03 11:47:25]
>>488
行間読んだほうがいいですよ。
480さんはビンテージには程遠いって書いてるじゃないですか。
イタいです。

10年後に4割減ってどんな日本?
亡国論者ですね。
そうならないために色々な人ががんばろうとしているのに。
491: 匿名さん 
[2016-01-03 12:43:51]
川崎市縦貫高速鉄道建設は、現市長がいる間は、無理です。
現市長は、建設反対派だったからね。
あの貨物線が、旅客化されればJR宮崎台駅誕生かもね?


492: 匿名さん 
[2016-01-03 13:25:02]
>>490

10年後に4割減ってこの物件がですよ。
例えばフロントとかはさほど下がらないでしょう。
493: 匿名さん 
[2016-01-03 13:41:40]
>>492
4割も下がるわけないじゃないですか。
そんなに下がったら日本経済が破綻します。
何かのデータに基づいているなら示してください。
494: 匿名さん 
[2016-01-03 13:56:45]
リニアの件、ご丁寧にありがとうございました。
495: 匿名さん 
[2016-01-03 15:23:58]
>>493

まあ冷静にされてください。
三年前の宮崎台新規分譲物件の坪単価調べれば一目瞭然です。極駅近は物件出ないから別ですがね。フロントのような。
496: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-01-03 16:47:37]
>>495
493さんに賛同します。
アベノミクス以前の日本はデフレ不況真っ只中です。
あの時代をニュートラル(ゼロ地点)とするならば日本に未来はありません。

政治家が「ようやくデフレではなくなった」的な発言をしているでしょう。
今がニュートラルです。失われた20年を少し取り戻せた程度です。
その間、他国はしっかり成長(株価上昇や物価上昇)しています。

10年で4割下がる経済状況を想定すると、リーマン時を上回る強烈な大不況で多くの人の職がないでしょう。
絶望に包まれた空気に多くの若者は無気力に、もしくは悪事に手を染めるでしょう。
日本中で自殺者が絶えないでしょう。

政策ミスがあれば想定されるシナリオですが、ちょっと簡単に「そうなります。」というには重過ぎですよね。





497: 契約済みさん 
[2016-01-03 18:17:56]
真剣に購入を考えている方に、有意義なサイトにしたいですね。
498: 匿名さん 
[2016-01-03 18:24:17]
ここは学区も環境も良いので、ファミリー層には嬉しい物件かと思います。
499: 匿名さん 
[2016-01-03 19:21:08]
4割減はないでしょうね。笑
徒歩10分超えなら、あるでしょうが…
500: 匿名さん 
[2016-01-03 21:12:59]
同じ宮崎台、プラウド宮崎台フロントの方がずっと良いのでは。設備、立地。
501: 匿名さん 
[2016-01-03 21:32:42]
金融政策、建設受注、建設現場の労働者受給、どれをとってもマンション価格が下がる要素は見当たらんよ
都心が異常に上がってるから、自ずとサラリーマンバイヤーが田園都市線沿線に流れてくるから宮崎台も今後、値上がりがつづきますよ
502: 匿名さん 
[2016-01-03 22:08:06]
ここを購入するかあざみ野、青葉台の中古マンションで迷っております。
将来的にどちらが良いでしょう。
ちなみに小学校2人いるファミリーです。
503: 匿名さん 
[2016-01-03 23:15:28]
宮崎台において、徒歩二分のフロントに魅力があるのかは疑問です。この駅を好む層は、ファミリーです。ファミリーは子育てに向いている自然豊かな環境、教育レベルが高い環境を求めます。利便性を追求するなら、この駅は除外するでしょう。そういう観点では、シティの方が人気が出ると考えるのが妥当でしょう。さらにもっと視野を広げると、田園都市でのこれだけの大規模物件は、駅力うんぬんおっしゃる方はいますが、事実として希少性が高いので、他の小物物件群とは充分差別化できると思いますよ。
504: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-01-03 23:30:51]
>>500
・・・そうですよ。
だから高いじゃないですか。狭くて。
私たちはニーズが違うのです。
505: 匿名さん 
[2016-01-03 23:42:59]
フロントは子育てを終えた老夫婦が住むイメージですね。シティは子育てをしているファミリーのイメージです。きっと500さんは老夫婦なんですよ。
506: 契約済み 
[2016-01-03 23:44:54]
住宅エコポイントの期限が近づいていますが、還元率のよいオススメとか、私はこれにしたというご意見を契約者の方いただけないですか。参考にしたいです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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