野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

3181: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-23 01:27:39]
>>3180 匿名さん
あまり気にしなくていいのでは?
レベルの高い子は私立にいきますから、
荒れてさえなければ、いいと思ってます。
3182: 匿名さん 
[2017-11-23 03:17:22]
荒れてさえいなければ良いのであれば学区をことさらに強調はしないと思います。実際に、学区を理由に越してくる人が沢山いますので。
>>3181さんの仰るレベルというのは学力のことでしょうか?学力が高いからといって必ずしも私立を選ぶとは限りませんよ。
3183: マンション検討中さん 
[2017-11-23 06:46:31]
6000万以下で買える部屋は結構ありますか?
5500万からと行ってみたら6500万前後の部屋ばかりだっただと現実的でないので。
3184: 匿名さん 
[2017-11-23 09:10:38]
確かに売り文句にしてる学区がとか環境とか現状知ると言うほど大した事では無いよね。それに対して価格は明らかに割高。今後は更に割高感が増す気がしてきた。
3185: マンコミュファンさん 
[2017-11-23 09:40:50]
>>3183 マンション検討中さん
3L以上だと1階に一部屋ありましたが、少ないですよ
3186: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-24 10:57:11]
ベッドは、どのサイズまで入りますかねー? なんか、エレベーターかなり狭い印象あるんですが
3187: マンション検討中さん 
[2017-11-24 18:01:59]
>>3186 検討板ユーザーさん

エレベーターは普通かと思います。
ベッドは業者さんは普通ばらして運ぶから大丈夫じゃないかな?
3188: マンション検討中さん 
[2017-11-25 00:19:18]
ベッドサイズでマンション買うか買わないか決めちゃうんですかね

だいたいのマンションはおっきいベッド入りますよ

組み立ては家でしますよ
3189: マンション検討中さん 
[2017-11-25 12:05:21]
ベッドの件、ちょっとおもしろい
3190: マンション検討中さん 
[2017-11-25 12:48:14]
朝8時前後の電車は満員で乗れないとかありますか?
3191: 匿名さん 
[2017-11-25 12:59:45]
>>3190 マンション検討中さん

朝の田都線が満員かってあたりまえでしょう。満員だからどうかとかではなく、乗るんです。乗れる乗れないと、うじうじしてる男は厳しい企業社会では生きていけないです。
3192: 名無しさん 
[2017-11-25 19:30:50]
>>3190 マンション検討中さん

乗れる乗れる!その時間ならガラガラ笑
3193: マンション検討中さん 
[2017-11-25 21:51:12]
女です。
3194: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-25 22:03:00]
確かに、電車の混み具合は気になります。
7時〜8時は、押し潰されるくらいなのでしょうか。
3195: 匿名さん 
[2017-11-25 22:03:48]
男でも女でも、社会人でも学生でも沿線住民は東急電鉄からのお達し知らなきゃだめ。8時台はピークなのでオフピーク通勤、通学しろと言われてるでしょ。
3196: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 22:08:51]
フレックスで出勤すればいいだけでしょ。くだらなすぎる議論ですな
3197: 匿名さん 
[2017-11-25 22:11:55]
混雑それ程でもないですよ。
この前はドア横のスペース確保できてスマホ見れました。吊革持ってる人は止まる度に押されて座席座ってる人の上にどどっ~と倒れ込んでましたから、満員でも自分のスペース確保がよろしいかと。
3198: 匿名さん 
[2017-11-25 22:21:54]
>>3196 検討板ユーザーさん

フレックス出勤で満員電車から逃げるなんて、宮崎台に住む資格無し。
ラッシュなんて所詮慣れ。ぎゅうぎゅう詰めでも息はできます。夏は汗かいて会社に行ってがんがん働く。七千万マンション買う位のエネルギーあれば大丈夫ですよ。
3199: マンション検討中さん 
[2017-11-26 10:28:43]
7000万も出して買うのにこんんなに苦労するのか…。
3200: 匿名さん 
[2017-11-26 11:19:18]
苦労じゃありません。
慣れ。

気持ちの良い道を宮崎台駅へ歩いた後、気力と体力が充実していれば満員もなんのそのです。吊革にしがみついていれば押されて座ってる人の上に倒れこむのは防げます。夏は、最初は汗だくになり会社に行くのは抵抗ありましたが慣れ。一汗かいたあとのデスクワークはかえって集中しますね。
3201: 匿名さん 
[2017-11-26 13:37:51]
小田急線のように改善策が見えてればまだしも、田園都市線は複複線化など未来永劫不可能。混むだけでなく遅れるのも常態化している。沿線にマンション増えれば更なる悪化が予想されるしね。今はまだ頑張れるけど50代になったら通勤キツイだろうな。こんな愚痴言うから田都利用者は田舎者が多いので満員電車への耐性が無いなんて言われるんだね。ましてここ宮崎台や宮前平は農村だったからとまでね。
3202: マンション検討中さん 
[2017-11-27 23:39:57]
ほとんどの部屋が6000万超えていてびっくりしです。すでに9割くらい売れているので、みんなけつだんしたんですよね。
3203: 匿名さん 
[2017-11-28 00:09:19]
確かに、バルコニー手すりの汚れが気になる。
販売を急ぐ気持ちは分かりますが、野村不動産の方、掃除くらいしっかりやらないと売れるものも売れませんよ。
3204: マンション検討中さん 
[2017-11-28 07:38:16]
てか、通常時の通勤ラッシュの混み具合は、全然問題ないよ。混んでるけど、もう無理〜って感じではない。急行じゃなくて、各駅だからね。
さすがに、遅延時は大変だけど、まぁそれはどこも一緒でしょ。
3205: 匿名さん 
[2017-11-28 09:01:48]
年収800〜900万以上増税…。家族の幸せの為に少し予算より高かったがこちらを購入し、必死に頑張って仕事して、ストレスや不安と日々戦っているのに出世意欲も無くなります。
3206: マンション検討中さん 
[2017-11-29 23:11:26]
ここ買う人は900万とかそんな安い年収じゃないので、問題ないと思うけどね
3207: 匿名さん 
[2017-11-30 00:09:18]
>>3204 マンション検討中さん

田都線宮崎台で混み具合が問題ないってあんたは住んでないか働いてないね。各停でも混みはハンパない。急行に乗り換えたら乗客詰め大会やってるようなもん。

ただそれに耐えられないって何者?ぎゅうぎゅうだろうが、夏は汗だくになろうが、冬はインフル咳だらけだろうが、会社に行きばりばり仕事やる。そんなバイタリティある男が胸はって買うのがこの7千万のプラウド。
3208: マンション検討中さん 
[2017-11-30 00:22:24]
そんな言うほど混んでますかね?

南武線の方が混んでるような
3209: 匿名さん 
[2017-11-30 09:05:57]
盛んに満員たいしたことないと言いたい人がいるようだが、田都線の混み具合は山手線の池袋並み。乗れたら(乗れたらだよ)、強烈なすし詰めで身体がまったく動かないか、座ってる人の膝の上にどどっ~。

ただそれが問題?
働き盛りだからどうってことないでしょ。満員電車でドアツドアが一時間以上かかろうが元気に働くのがサラリーマン。プラウド買うんだから満員電車とか関係なし。
3210: 匿名さん 
[2017-11-30 10:21:33]
問題はその田都無しには生活成り立たない事。この辺りは田都無ければ陸の孤島となってしまう。
3211: マンション検討中さん 
[2017-11-30 10:34:08]
中央林間方面で続々とマンションが完成しだすとさらに混雑するのかな。座らないで通勤するなら宮崎台からたまプラ辺りまでが個人的には限界かもしれません。もしくは長津田から座って通勤か。地下を走ってるJR貨物の旅客化は可能性ゼロなんですかねー。
3212: 匿名さん 
[2017-11-30 14:08:00]
計画が完全廃止された地下鉄、川崎縦貫高速鉄道が望みだったのにね。新百合ヶ丘-宮前平-武蔵小杉の人口密度の高い鉄道空白地帯を結び川崎までの延伸も予定されていたのに。それにしても鉄道空白地帯と言われてるとはね。田園都市線の大きな改善策は将来も無理な事を東急認めているので、沿線のマンション増加は更なる混雑、遅延に直結してしまうでしょう。
3213: マンション検討中さん 
[2017-11-30 14:45:25]
完売まであと20戸くらいか。最後の処分価格始まったかな。プラウド宮前平始まるし、お店がもう少し増えると嬉しいな。
3214: 匿名さん 
[2017-11-30 14:51:05]
混雑する路線→資産価値維持
過疎化する路線→資産価値低下
3215: 匿名さん 
[2017-11-30 23:59:17]
>>3214 匿名さん

混雑する路線→健康増進
だよ。

下手な運動するより毎日満員電車で汗かいて足腰鍛えるのがよい。
過疎化する路線→資産価値低下

3216: 匿名さん 
[2017-12-02 00:31:17]
まぁ短絡的ですけど、混雑してるイコール人気があるとも言えるかも。
田都民ですが、混んでる以上に家族が享受できるメリットが多いと思って住んでます。
比較するのもなんですが、京急系のマイナー路線とか、城東の路線、西武、東武路線に比べたら、民度は比較的高いと思います。
もちろん相対的にですけど。
路線の混雑話はくだらなすぎる。
それだけで住む家選びするのは後悔しますよ。
そもそもどこも通勤時はすし詰め状態でしょ。
3217: 匿名さん 
[2017-12-02 00:43:40]
>>3216 匿名さん

> そもそもどこも通勤時はすし詰め状態でしょ。 

違うだろ。
混み具合ははんぱないのが田都線。小田急、京急は足元にも及ばない。

ただそれが問題だと思うのは田都線住む資格無し。田都線住民は混雑に負けず、すし詰めをむしろ楽しみながら毎日通勤してるよ。
3218: 匿名さん 
[2017-12-03 08:27:26]
田都の混雑緩和の抜本的解決策は他路線と違って無いのが現状だから、単純に混んでるイコール人気があるのとはちょっと違うけどね。でも永遠にスシ詰め状態を楽しめるのは確約されてますね。
3219: 匿名さん 
[2017-12-03 14:30:39]
小田急、三田線、西武線、埼京線に住んだことありますけど、あんま変わんなかった気がします。
麻痺してますかね?
3220: マンション検討中さん 
[2017-12-03 14:52:43]
となりの大きな空き地は何か立つ予定ありますか?マンションなり店舗なりが入って賑わってほしいです。
3221: マンション検討中さん 
[2017-12-03 19:16:01]
>>3219 匿名さん

麻痺してていいんですよ。
宮崎台で七千万のマンション買うんですから。宮崎台のマンション買うのに頭金三千万用意しないといけない時代なんですから。麻痺しまくりましょう。
3222: マンション検討中さん 
[2017-12-03 22:29:10]
30年以上前から田園都市線住民ですが、宮崎台にこんな高価なマンションができるとはびっくりです。梶ヶ谷、宮崎台、江田、田奈なんか各駅で商業施設もほとんどなく、当時は全く魅力を感じなかったものです。当時は各駅でもあざみ野、市が尾、藤が丘なんかはわりと栄えてましたが。
3223: マンション検討中さん 
[2017-12-04 12:56:45]
環境が良いとはいえ利便性のよい溝の口より高い気がする。今後溝の口でも同じような価格になるんでしょうね。
3224: 匿名さん 
[2017-12-04 15:23:46]
何故いきなり溝の口比較?
中古を見る限り価格はトントンくらいでは?
どっちがいいかは趣味でしょう。
毛色が違いすぎますね。
3225: マンション検討中さん 
[2017-12-04 22:50:26]
もうすぐ完売ですね

この掲示板の更新が無くなるのは残念極まりない
3226: マンション検討中さん 
[2017-12-05 20:30:53]
買いたいけど高くて買えません
買った人がただただ羨ましい
3227: 匿名さん 
[2017-12-05 21:55:20]
>>3225 マンション検討中さん

祝完売! おめでとうございます。
3228: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 06:08:49]
>>3227 匿名さん
完売?まだホームページにはモデルルームもありますが。
3229: 匿名さん 
[2017-12-06 10:18:10]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
3230: マンション検討中さん 
[2017-12-06 12:57:12]
来月でイーストは竣工から1年経つ。
来月に完売出来たら、売れ行きは他のマンションと同じくらいですか。
高い高いと言われたが周りも高くなり、2015年頃に叩かれたものの、今じゃこれから出来る坂の上にあるプラウドでさえもここと同じくらいの坪単価。しかも仕様はやや低いかもしれない。

マンションは買い時があってないようなもの。難しいですね。中古も高いしね。
3231: マンション検討中さん 
[2017-12-06 15:47:46]
まだ完売ではないですよ。あと20部屋くらいあって中庭に面している棟以外は、偏りなく選べるようにうまく残していましたよ。6000万から6500万くらいの部屋が中心です。
3232: 名無しさん 
[2017-12-06 18:10:43]
>>3230 マンション検討中さん

そこって価格出てるの?
宮前平のハセコーのとこ?
もしそうならここより下げてくるのでは?

3233: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-06 18:46:20]
>>3230 マンション検討中さん
ここよりも仕様が低いって、、、結構低いんですね。
3234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 22:49:07]
>>3233 検討板ユーザーさん
価格維持するにはここより仕様下げなければ無理なんですね。時勢的にも。確かに今販売している物件で仕様良いところ聞いたことない。どなたか仕様よくお買い得物件あれば教えてください。
3235: マンション検討中さん 
[2017-12-06 23:28:03]
>>3232 名無しさん
6000万以上なので、ここと同じくらいですかね。

3236: 匿名さん 
[2017-12-07 08:33:38]
適切なタイミング、適切な場所でとビジネスなんかでよく言われるけど、プラウドはこれを完全に読み誤ったみたいですね。苦労するね。
3237: マンション検討中さん 
[2017-12-07 14:11:11]
完売まではまだ道半ばですか。
カウントダウンキャンペーンとかやってるから、あと10戸程度なのかと思ってたが。来年もこれはしばらく売ってそう。

プラウド宮前平は73m2で5000から6000万ほど、坪だと280万から300万超えるから、ここと殆ど同じじゃないかな?線路は無いけど坂の上にあるのが難点。

アベノミクス始まる直後はここら辺のブランズマンションは駅10分以内なら坪200万から250万位。いまじゃ、30%以上も上がってるのは宮崎台住人には厳しい。
3238: 匿名さん 
[2017-12-10 18:23:53]
ホームページで小中学校の学区を押しまくってるけど、教育委員会とか行政から刺されないのかな?大丈夫?
3239: マンション掲示板さん 
[2017-12-14 18:59:03]
年内に捌ききれなさそうなのかな?どのくらい値下げ提示しているんですかね?
3240: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-14 23:37:07]
電気自動車が普及してきたらどうするの?
3241: マンション検討中さん 
[2017-12-17 00:16:58]
そんなのこのマンションに限った話ではない

心配なら、戸建を建てて、電気自動車仕様にすればいいと思います

未来の事は誰もわからないです
3242: マンション検討中さん 
[2017-12-18 21:34:07]
17日で年内の販売は終わったみたいですね。次は1月末と完売まではもう少し時間かかりそうですね。
3243: 匿名さん 
[2017-12-20 12:04:53]
子供によりよい教育環境を与えたいと目当ての人気公立小学校の
学区に引っ越す世帯(公立小移民)が増加中!だそうですが、
本当でしょうか?
そもそも人気のある公立小学校に近いマンションはそれだけで
資産性が高くなるのですか?
3244: マンション検討中さん 
[2017-12-20 12:37:39]
あざみ野、たまプラや二子玉、奥沢あたりの駅徒歩10分程度までの戸建やマンションと比較検討しています。
鷺沼や溝の口は好みと異なるため検討対象外です。
たまプラのド○○セや二子玉付近の各種物件と比べたら、こちらの方が立地ははるかに好みです。
子育てする上では、大規模商業施設とは適度な距離感がほしいところです。また、付近に車が極力少なく、駅近くであることを重視しています。都内ではなかなか両者のバランスが取れた立地を見つけられておりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います(城北城東は除外)。
線路沿いなのは残念ですが、前を塞がれるよりはよいですね。
幼稚園や小学校までも近くて、少し歩けば緑や落ち葉が美しい公園も多く、今まで見た中では、一番立地がよいと個人的には感じます。
建物については、立体駐車場を無くして、田園都市にふさわしい庭を作っていただいていたら、迷いなく買えたのですけれど、価格とのバランスで難しかったのでしょうね。
気になりますが、なかなか決め手に欠ける物件です。
3245: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 22:49:48]
住民です。総合して数多くあるニーズに合った物件は価格がどうしても高くなりますよね。今のご家庭に合ったニーズを絞り込んで価格と照らし合わせて決められると良いと思います。因みに私は①子育て重視②適度に緑がある③駅力ないため車混まない④とはいえ近くに二子玉、センター北、たまプラなど商業施設ない、が近隣の価格と照らし合わせて妥当と思い買いました。ベストかわからないですがベターかと思い込んでます。
3246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 22:51:49]
>>3245 住民板ユーザーさん1さん
商業施設ない→商業施設があるでした。
3247: マンション検討中さん 
[2017-12-20 23:20:19]
完売!
3248: マンション検討中さん 
[2017-12-21 08:43:59]
>>3244 マンション検討中さん
二子玉川やたまプラーザの新築マンションとここでは家族が住むサイズの大きさでは1.5〜2倍近く坪単価が違うから金額面で折り合いが違いすぎる。
緑がそこそこ多いなら除外されてるけど、文京区小石川辺りなら二子玉川物件を購入できる金額を持ってるなら考えてもいいはず。他は川崎市は宮前区以外にはあなたの希望を叶えるのは難しいから、プラウド宮前平あたりは駅から多少の坂はあるけどいいんじゃない?
あとはあざみ野、ブルーライン沿いの仲町台、横浜付近まで行けば上大岡とかかな?東横線も多少の再開発があり綱島辺りもチョットごちゃごちゃしてるけどみてみたら。
私達はここの物件は皆さんと同じように金額面と線路沿いで折り合いが付かなかった口です。私も立体駐車の所をしっかりとした中庭を作ってくれて、地下駐車場にしてくれたら絶対に購入したかった。
3249: マンション検討中さん 
[2017-12-21 13:25:03]
3244です。
>3245さん、3248さん
ご教示ありがとうございました。
教えていただきましたプラウド宮前平、小石川、上大岡や仲町台、綱島あたりも含め、もう少し検討してみます。




3250: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 00:50:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3251: マンション検討中さん 
[2018-01-06 01:42:23]
いよいよ最終ですね。南の線路沿いを悩んでいます。インテリアオプションも付くみたいだし、でも鷺沼の駅前か迷います。
3252: マンション検討中さん 
[2018-01-06 07:30:54]
ユータカラヤが坂下のノジマの所に移転したら行かなくなるよね?
3253: マンション検討中さん 
[2018-01-08 05:09:25]
この3連休で見に行ったものですが、値引提示された方います?
契約してないんで分からないですが、200-300万程度は下がりそうな気配でした。
3254: マンション比較中さん 
[2018-01-08 11:03:43]
上手くやられてますね。
もっと行けますよ。
3255: 匿名さん 
[2018-01-09 11:47:48]
1月下旬より最終期販売が始まるようですが、値引きの可能性もありますか?
最終期の販売終了後、売れ残ってしまった住戸(先着順住戸)については
値引き可能なイメージがありますが、こちらは今の時期から値引きが
始まっているのでしょうか。
販売数はまだ未定となっていまが最終期は何戸残っているのでしょう?
3256: 匿名さん 
[2018-01-09 18:27:45]
とっくのとうから値引きしてるよ。
3257: マンション検討中さん 
[2018-01-09 22:13:11]
3連休に空室一覧見たけど、一覧上は10戸くらい空いてた。
ただ、売却済表示でも契約や申し込みのキャンセルとか出るから15戸くらい空いてると思う。
前に買おうと思って調べたけど、このマンションの坪単価(定価)が280-310万くらいだから、条件悪くない部屋で270万切るところまで値引けたら買っていいんじゃないでしょうか。
3258: マンション検討中さん 
[2018-01-09 23:11:15]
ユータカラヤは重要だね。ノジマのところに移転するの?
3259: 匿名さん 
[2018-01-10 08:50:56]
マンションに行く途中の駐車場辺りの雑木林はなんとかならんのかね。
3260: マンション検討中 
[2018-01-11 14:06:32]
≫3252さん
ユータカラヤがノジマそばに移転するのですか?
お店にそのような情報が掲示されているのでしょうか?
私は全く気付きませんでした。

ユータカラヤが移転するのが事実だとして、どちらかというと移転後の空き店舗に何が入るのかに興味がありますね。
無農薬ないし減農薬栽培の野菜、原材料の産地までこだわりを持って作られた加工品をメインに扱うような食品スーパーが入ることを期待したいです。

空き店舗にスーパーが入らない場合は、徒歩6〜8分圏内の東急ストア(宮崎台駅)、成城石井(宮前平駅)、生活クラブデポー(宮前平公園そば)あたりで賄いますから、別に困りませんね。
どうしてもユータカラヤで買いたい物があれば、移転先のノジマそばに行けば良いだけかと思います。



3261: マンコミュファンさん 
[2018-01-11 14:35:03]
>>3260 マンション検討中さん
うーん。元ネタは宮崎台通信かな?
それとも関係者?
移転ねー。。。
3262: 投稿者 
[2018-01-11 19:13:32]
>>3252 マンション検討中さん
困ります
3263: マンション検討中さん 
[2018-01-11 23:04:30]
デマでしょ。
3264: マンション検討中さん 
[2018-01-12 00:50:20]
購入するとしたら、ユータカラヤは今の場所にいてほしい
3265: マンション検討中さん 
[2018-01-12 07:55:55]
ノジマは8日で閉店しました。3階のセリアも年末に閉店。何が入るんだろうね。
3266: マンション検討中さん 
[2018-01-12 07:57:37]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3267: 住み替え検討中 
[2018-01-13 18:35:50]
>>3257 マンション検討中さん

まだ80平米台の広い部屋残ってましたか?
3268: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-13 22:26:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3269: 匿名さん 
[2018-01-17 00:07:44]
3末決算ですからこれからが値引きのチャンス?
既にご購入された方にはアレですが。
3270: 匿名さん 
[2018-01-17 08:57:13]
イーストよりウエストの方が低地で中に立体駐車場もあるので向きに限らず日陰の部屋が多いですね。エントランスはウエストが華やかですが、駅からも近いし私はイーストの方が部屋は良いと思いました。
3271: 匿名さん 
[2018-01-18 12:06:20]
共用施設の1つにパーティーサロンがありますが、こちらの利用例として
お料理サロンをオープンするという案があり、
プロの先生を招いて料理を習うと書いてありました。
教室には受講料が発生すると思いますが、このような使い方をしても差し支えないのですか?
3272: eマンションさん 
[2018-01-26 00:03:59]
三井健太先生が酷評してますね
専門家ならではの的確な指摘あり参考になります
宮崎台の駅力が低いという指摘は謙虚に受け止めるべきですね

https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=50
3273: マンション検討中さん 
[2018-01-26 09:26:08]
自然、文化面で特筆するものがないのは何も宮崎台に限ったことではなく、田園都市線の神奈川県側すべての駅に共通することだと思いますけどね。
3274: マンション検討中 
[2018-01-26 18:35:54]
駅力のある街も素敵ですが、身近にあってほしくない施設や幹線道路が駅前にない街という意味で、宮崎台駅前はよいのです。
246も尻手黒川も東名もほどよく離れていますしね。
価値観、好みの似た方にしか魅力はわからないでしょうね。
万人受けを狙うなら、避ければ良いですし、価値観、好みに合えば買えば良いだけのこと。
他線沿線の雰囲気になじめない我が家には、田園都市線か東横線、井の頭線あたりしか検討できません。
ニッチかもしれませんが、そういう方ってそこそこいそうな気もします。
だから、400戸以上売れているのではないでしょうか。
あくまで私見ですが、豊洲や武蔵小杉が好みと真逆と感じるような感性の方が買われているのではないかな。
検討板をご覧になっている住民の方のご意見をお聞かせいただきたいものです。
3275: 匿名さん 
[2018-01-26 22:15:34]
豊洲や武蔵小杉だけでなく、今度は城東、城北と呼ばれるエリアが若い世帯中心に人気上昇中だとか。北千住などはよく聞きますね。都心部に15分でアクセスできて、その割に物件相場はそれほど高くない。若い方たちは共働きが増えて忙しくなり、この10年くらい環境よりも利便性を求めるトレンドが顕著になってきているように思います。また同時に、楽しめる場所が近くにあること、娯楽性も重要視されてる気がします。向こう側は上野、浅草、秋葉原などがすぐ近くにあり文化的な施設が豊富ですからね。田園都市線は落ち着いた環境と言えば聞こえは良いですが、それを何もない、退屈と感じる人もいるでしょう。私はただただ静かに暮らしたいのでそんな環境が好みですが、今の世の中では少数派になりつつあるのかも知れません。ただ朝の田園都市線はもう少しスピードアップを図っても良いのでないかと思いますね。
3276: マンション検討中さん 
[2018-01-27 07:17:17]
やっぱり急行止まる駅。商業施設がある駅が多くの人が賃貸など探すときにまず確認するからね。宮崎台も実際に見ると悪くないんだけどね。となりの空き地に駅ビルとか出来て改札出来たら駅力あがるけど、可能性ないわな。
3277: 購入者 
[2018-01-27 08:21:38]
私も宮崎台、駅力のなさが好きです。ガヤガヤしてないけど日常生活に必要なものはそろってて程よいです。

でも、もしとなりの空き地?に商業施設ができて、改札できたら駅が近くなってありがたいなあー
3278: 匿名さん 
[2018-01-30 09:45:34]
3272さんがリンクされていたマンションレポートを読ませていただきましたが、
こちらのマンションに限らずマンション選びのポイントを知る上で
参考になりました。
駅に近くても魅力に乏しい街はリセールバリューの評価が低くなってしまうの
ですね…
3279: マンション検討中さん 
[2018-01-30 13:44:31]
何度も出て来ているような話ですが、リセールバリュー=住環境の良さではないですからね。
宮崎台、程よく便利で、穏やかな良い街ですよ。武蔵小杉、豊洲、タワマンに住みたい人とは正反対の価値観の人には合うとおもいます。
3280: 匿名さん 
[2018-01-30 16:41:01]
ウエストのエントランスが随分低地にありますね。反対側の入り口が大きな壁のようで威圧感ありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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