野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

2681: マンション検討中さん 
[2017-06-21 22:37:33]
金もう少しあればフロントにしますよ。駅近なんだから。
2駅の中間の線路脇にあるシティでも宮前平の再開発
あれば夢見たいじゃないですか。
2682: マンション検討中さん 
[2017-06-22 00:12:13]
そもそもシティも最寄り宮崎台。
2683: マンション掲示板さん 
[2017-06-22 00:14:50]
シティは
宮崎台から6分、宮前平から8分ですね。子供がいれば学校近いしいいと思います。宮前平開発楽しみすね。
2684: マンション検討中さん 
[2017-06-22 07:14:29]
ほぼ宮崎台と宮前平の中間ですね。
宮前平駅に行くときは下り坂だからむしろ早いかもしれません。
宮前平は住宅環境良いですが、駅の周りはホームセンターや尻手黒川通りがごちゃごちゃしていまいちなんで再開発、楽しみにしたいです。
2685: マンション検討中さん 
[2017-06-22 19:40:13]
>>2681 マンション検討中さん
これなんですがね。南向きという点ではですけど、フロントとシティ坪単価ほとんど同じなんですよね。
2686: マンション検討中さん 
[2017-06-22 20:32:12]
宮前平って再開発するんですか?
どこを見てもそんな情報が見つからないのですが…
2687: 匿名さん 
[2017-06-22 21:07:33]
>>2685 マンション検討中さん

そんなことあり得ないでしょ。
フロントは宮崎台駅のごく近く。
シティは上下の坂あり、道路も渡り、線路脇のいまいちの場所。
同じ価格なら資産価値あるフロントに決まりでしょう。



2688: マンション検討中さん 
[2017-06-22 21:41:10]
>>2687 匿名さん
そんなことありえない?では調べてください。ありえるから私はフロント買いましたよ?もちろん両方を見てね。
2689: 匿名さん 
[2017-06-22 23:23:44]
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/30280.pdf
↑宮前平は当然鷺沼のように大規模再開発はされませんが、再開発エリアです。
2690: 匿名さん 
[2017-06-22 23:34:07]
>>2688 マンション検討中さん

失礼しました。
フロント買われたのですね。
当然ですね。
坪単価ほぼ同じにするってシティの担当者はどうかしてます。
駅近でもない団地型マンションなのに。

2691: 匿名さん 
[2017-06-22 23:39:52]
シティが大嫌いなのに、なぜこの板に張り付いているのでしょう?気になっちゃうんですね。笑
2692: マンション検討中さん 
[2017-06-22 23:46:23]
宮前平の再開発なんか市が尾の駅ビルレベルでしょ。鷺沼だって隣がたまプラだから商業施設はよくてもフレルの維持程度でマンションが目玉の再開発だろうし。鷺沼に再開発で駅直結マンションでもできたらここを含め周囲のマンションは見劣りするよ。
2693: 匿名さん 
[2017-06-22 23:56:12]
そんな当たり前のことを。。
その理屈でいえば、すでにたまプラーザのwiseからしたら、他のマンションは見劣りするでしょ。
ただ何を重視するかは千差万別だから、その理屈は通用しませんよ。
大体都内一等地でもないんだし、地方都市の中であーだこーだ優劣付けること自体が滑稽ですけどね。
2694: マンション検討中さん 
[2017-06-23 00:17:22]
私はいい物件だと思うけどタイミングが悪かったから売れないのかな?
先行き景況感よくないよね。
2695: 匿名さん 
[2017-06-25 11:24:37]
売れてるじゃん。
2696: 匿名さん 
[2017-06-27 11:27:17]
全然売れてないです。
2697: マンション掲示板さん 
[2017-06-27 11:30:47]
アバウトですね。どちらも
2698: 匿名さん 
[2017-06-27 17:17:25]
ウエストは完成後約1年で完売。
イーストは今年1月完成して、来年1月までに売れれば、普通の売れ行きのマンションではないですかね?
いずれにせよ人気を博してるという程ではないが、売れてないという程でも無い気がする。
しかし、イーストが完成後1年経って残ってたら、ちょっとマズい。同じマンションの中古との競争にもなってしまう。
2699: 匿名さん 
[2017-06-27 18:59:04]
宮崎台は住まいサーフィンなどでも出てましたが住民の所得も高く教育水準も高いようですね。
さっきテレビで宮崎台のモンテッソーリ教育施設が紹介されてました。
藤井四段が受けてた教育法らしいです。
さすがですね。
2700: マンション検討中さん 
[2017-06-27 19:32:35]
これだけの規模だったら完成後、一年以内に売れれば、OKなんですかね。
完成前に売り切るのは無理な気がする。そのへんのレベル感がわからない。
2701: 匿名さん 
[2017-06-28 01:14:31]
>>2700 マンション検討中さん

上でコメントしたものですが、何をもって売れてるかは判断悩みますよね。完成前に売れるのは、値付け間違いか超人気立地のブランドマンションのみです。
そう考えるとこのマンションの規模はともかく完成後1年なら、感覚的にまあ売れたかなという感じします。
だから、健闘してる方かなと思いますが、個人的にプラウドシティはここにせよ、阿佐ヶ谷、大田六郷にせよ苦戦している印象は否めない。
ちょっと値付け間違えた感ありますが、今後どうなるんでしょ?
2702: マンション検討中さん 
[2017-06-28 07:36:56]
>>2701

おっしゃる通りだと思います。
だだ、値付けについては、ある程度仕方ない感も。
土地の高騰、あとゼネコンの人件費高騰。これはきついですよね。あとは野村がどこまで利益率を下げて販売するか。
2703: マンション検討中さん 
[2017-06-28 08:32:13]
売れ行き悪いからといって、値下げされたら、最初に買った人は踏んだり蹴ったり。
2704: マンション検討中さん 
[2017-06-28 13:38:12]
シティの前の土地に小洒落た商業施設でもできませんかね?あざみ野ガーデンズみたいなのんびりした雰囲気が似合いそう。そしたらここ即決するんですけどね!
2705: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 18:45:00]
駅近なんだからたまプラーザでいいじゃん。
すぐ行ける。
2706: マンション検討中さん 
[2017-06-29 09:03:58]
商業施設ができたら資産価値はあがるでしょうね。
2707: 匿名さん 
[2017-06-29 09:24:52]
ここ買った人息してる?
2708: マンション検討中さん 
[2017-06-29 11:13:22]
住民スレにいるのでは?

60万円のキャンペーンはもう終わったのかな〜。引越し30万円て近距離だとそんなに届かない気もしたけど。
2709: マンション掲示板さん 
[2017-06-29 11:27:37]
>>2708 マンション検討中さん
60万のキャンペーン?詳しく教えてください。
2710: マンション検討中さん 
[2017-06-29 15:18:25]
>>2709 マンション掲示板さん

インテリアオプション30万円と引越し30万円をつけるキャンペーンをやっていましたよ。
期間限定と書いてあったのでもう終わったかもしれません。
2711: 匿名さん 
[2017-06-29 20:55:18]
>>2706
>商業施設ができたら資産価値はあがるでしょうね。

その通りです。でも、そういった土地が出ても100%デベが買い占めてしまうのが宮前区の大きな特徴です。
みんな本当に嫌気が差しています。
2712: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 21:10:02]
ほんと過剰供給。宮崎台はマンションだらけですね!駅、パンクしてませんか?
2713: マンション検討中さん 
[2017-06-29 23:35:31]
宮崎台は、あの落ち着いた街並みをみんな好んで住んでいるんでしょう。
商業施設ができると、住んでる人は逆に嫌気がさすのでは。
2714: マンション掲示板さん 
[2017-06-29 23:50:52]
住民です。駅前に商業施設がたいしたなく渋滞が皆無で急行停まらない、いわゆる駅力ない宮崎台が大好きです。永住するなら近隣に大規模商業施設いらないですね。ただ北口テナント募集がいくつかあるのでちょっとしたまともな店が入って欲しいかな。
2715: 匿名さん 
[2017-06-30 10:27:18]
商業施設は出来ないですよ。
他の方も言ってますが、そもそも駅力低めで、駅のテナントや駅近でさえ商売成り立たないのに。
スーパーもライフや東急ストア、ユータカラヤもあり出来ないですよね。せめて飲食店が欲しいですが、ファミレスくらいが関の山かな。まあ、あの緑地が売りに出されたら高確率にマンションでしょう。
2716: 匿名さん 
[2017-06-30 11:14:20]
>>2713
買ってくれる人いないら本当にそう思うなら買ってあげたら?
2717: マンション検討中さん 
[2017-06-30 14:40:07]
え〜〜!???
商売が成り立たないのは魅力的な店じゃないからですよ。これだけ住民(客)は揃ってるわけですよ。
何故駅力が低いかわかってるかい?
2718: マンション検討中さん 
[2017-06-30 17:58:39]
宮前平中学校、給食無いって本当ですか?
2719: 名無しさん 
[2017-06-30 19:13:46]
>>2718 マンション検討中さん

今年の9月から完全給食のようです。
http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000075588.html
2720: マンション検討中さん 
[2017-06-30 19:17:38]
>>2719 名無しさん

情報ありがとうございます。中学校でお弁当は大変ですよね。
2721: 匿名さん 
[2017-06-30 20:09:38]
駅力って意味では高くないかもしれない。でも比較的都心に近くて、閑静なこの街に魅力を感じてる人が集まる街だと思います。シティですが、安くはないですよね。フロントだってそう。でも、他に安いエリアってあるんですかね。高くてもこのエリア、この物件に魅力を感じて、それでも買うって人がいてもいいんじゃないですかね。高いって思う人は買わなければいいことですし。結局は個々の価値観の問題なんですよね。
2722: マンション検討中さん 
[2017-06-30 23:08:00]
都心でお店がたくさんあって、栄えてるところだけが高いと思ってる人は、もっと勉強したほうがいいですよね。
落ち着いた街並みで、何より学区がいい。十分価値ありますよね。
2723: マンション検討中さん 
[2017-06-30 23:39:08]
とりあえず、この掲示板は僻みばっかりですね、、、
2724: マンション検討中さん 
[2017-07-01 11:37:19]
2722みたいなご意見は、理解できるものの少々古いかと。

今後人口減少、空き家激増の時代に突入していきます。
そんな時代に、この何の変哲もない静かな住宅街が過疎化せずに生き残るにはやはり駅力が必要ですよ。

学区と緑の多さがこのエリアの最大の魅力。
ならば子育てにより良い環境を整備するのが吉かと。
たまプラーザのログハウスのような遊び場を作りつつ、大人も一緒にゆっくり楽しめるような飲食店や商業施設を、景観を損なわない程度に整備する。
混雑を気にする人がいましたが、もっともな意見です。
他エリアからわざわざ来る場所というよりは、徒歩で気軽に行けるような、地域住民の利便性と充実を図る計画が相応しいと思います。
このエリアに住むと子育てがしやすい、そう誰もが感じ取れるような新しい街計画を期待したいですね。
ここまで整備できれば、田園都市計画の街の先頭として(渋谷から数えて)、存在感を発揮できると思います。

面白い話題だったので熱く語ってしまいました。
宮崎台に愛着のある者の一意見として。
2725: 評判気になるさん 
[2017-07-01 13:18:14]
>>2724 マンション検討中さん
よい話ありがとうございます。納得です。なんの異論もないです。整備うまくいくといいですね。
2726: 匿名さん 
[2017-07-02 08:35:38]
最新の駅別乗降客統計です。
http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/#dt

宮崎台の伸びが突出していますが、両プラウドが数字に現れるのは来年の統計です。
定期外利用者数は各駅停車駅としてはトップ。
閑静さが売りだった宮崎台にインフラが整備されないまま人が溢れかえろうとしています。
2727: 匿名さん 
[2017-07-02 08:47:57]
連投すみません。
ところで、駅力という言葉をこのスレッドではだいぶ以前から定期的に見かけるのですが
飲食店が少ない、改札2つ作れる構造にも関わらず1つだけ、と言ったインフラの未整備はあるにせよ
これだけ毎年続けて利用者が増えている駅、というのは駅力が高いことにはならないのでしょうか?
素朴な疑問です。
なお、個人的に宮崎台の最大の素晴らしさは、これだけ人が増えてもなお、24時間渋滞知らず、
排気ガスの匂いがしないこと、そして大きな幹線道路などで人の流れが寸断される場所がないこと、
だと思っています。暴君のように振る舞う駅前のタクシーを除くと人も街も穏やかに感じます。
2728: 匿名さん 
[2017-07-02 09:46:06]
> これだけ毎年続けて利用者が増えている駅、というのは駅力が高いことにはならないのでしょうか? 素朴な疑問です。

利用者が増えてるから駅力高くて良いと思い思われるなら溝の口か長津田でも選ばれたらいかがですか。そんなことに疑問持ってるようでは宮崎台の良さを理解されてないですね。尻手黒川から離れていて、ほどよい坂がある宮崎台は以前から住民に愛された街です。
2729: 匿名さん 
[2017-07-02 13:57:04]
尻手黒川も246も駅からそこそこ近くないです?
坂も程よいというか、かなりですよね。

乗降者数は増えても駅前が発達しないのは、商売する側からすると、賃料高いし、昼間人口少ないから、家族連ればかりで回転悪くなるわで採算取れる駅でないと判断してるのでは?特に賃料はマンション同様、田園都市線沿線は駅付近高めですよ。
2730: 匿名さん 
[2017-07-04 00:22:29]
この掲示板、僻み多すぎ
by 管理担当
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