野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

2001: 匿名さん 
[2016-11-03 14:29:00]
大分上品になってきていますけど、やっぱ川の向こう、東京都比べると、差がありますよね。
2002: マンション検討中さん 
[2016-11-03 14:34:25]
>>2001 匿名さん
確かに川を渡ると雰囲気かわりますよね。地方育ちのメーカー勤務の私には、気取らなくて良いこちらの雰囲気の方が好きです。
2003: 匿名さん 
[2016-11-03 17:19:49]
>>2002 マンション検討中さん

わかります。たまプラ、ここの宮崎台、溝の口とかは、川の向こうのような高級感はないけれど、庶民の街なので、何事も気取らなくてよいという安心感、生活のしやすさがありますよね。
2004: 匿名さん 
[2016-11-03 17:33:37]
みなさん二子玉とか渋谷行った時は気取ってるんですか?
庶民の町っていうより治安がいいから落ち着くんだと思います。
そういう面では溝の口は落ち着かないですね。


2005: 匿名さん 
[2016-11-03 20:38:50]
というか身なりは違いますね。
半蔵門線から乗ってるときちんとした身なりの人はたいてい二子玉迄で降りてしまいますね。川越えるとだらしないとは言いませんが崩したような身なりの人が多いと思います。溝の口はヤンキー多いと思います。
2006: 匿名さん 
[2016-11-03 21:36:04]
田園都市線は東京、神奈川に限らず身なりは総じていいよ。たぶん東横より良い。身なりのあまり良く無いのは、南武線、横浜線乗り換え客かな。
2007: 匿名さん 
[2016-11-03 23:36:02]
溝の口も悪いとは思いませんが、宮崎台~あざみ野を考える人の感性とは正反対のザ・JR駅。
私はあの駅前の雑踏や髪の色、無国籍感、丸井がある街の雰囲気は苦手です。
とにかく武蔵小杉も含めJRのあの四方八方から個性溢れる謎の人が跋扈してる感じは仕事中だけでお腹一杯。
2008: 匿名さん 
[2016-11-03 23:39:58]
そして新玉川線勢からいくら「川向こうは行ったことないの」と馬鹿にされても
世田谷区のような若者の1人暮らしが少なく、ファミリーがちんまり素朴に暮らしてる宮前区が大好きです
2009: 匿名さん 
[2016-11-04 00:12:44]
宮前は閑静、現実的、合理的かつ所得
学歴の高い層が住んでるイメージかな。
小中学校のレベルの高さがそれを示してる。
青葉は、それに比べて田舎でアホが多いイメージ。
2010: 匿名さん 
[2016-11-04 08:04:18]
宮前平、青葉台いい街じゃないですか。

多摩川越えると田舎駅同士でけんかしないでいただけますか。川越えると五十歩百歩なんですから。
2011: 匿名さん 
[2016-11-04 20:07:18]
イーストの2次は1次と比べて高いんですかね?それとも安いんですかね?
2012: 匿名さん 
[2016-11-05 00:29:55]
たまプラ(犬蔵除く)、青葉台いいですよね。
ザ田園都市計画って感じで。
しかしながら、震災が起きた時、鷺沼で折り返し運転だったのを経験してると、正直鷺沼までかな。
そんな私は、ニコタマまでのマンション買いたいけど、高くて買えない状態。
仕事柄タクシー帰り(もちろん会社持ちですが)もあるから、極力都心に物理的に近い方が良いからかもしれないですが、
溝の口あたりが狙い目なきがしてます。
たまに変な輩もいるけど、他のエリアと比べたら全然マシな気がしますし。
2013: 匿名さん 
[2016-11-05 00:45:39]
久しぶりに外観見て来ました。
タイルの選定は素晴らしかったですね。それと同時にパースが酷かったってのもわかりました。
確かに外壁はカッコいい。
既存擁壁がそのままなのも勿体無いと思いました。
配棟は残念だけど、外観カッコいい。
割高でも買う人いるなと思いましたよ。
旧価格で新築買ったうちのような買い替え層は、絶対的な割高感のせいでかなり躊躇しますわ。
2014: 匿名さん 
[2016-11-05 01:12:21]
鷺沼の再開発が2018年には着工と噂されてますから、その場合、大井町線の延伸を見据えた再開発となるでしょう。相当大掛かりな再開発になりそうですよ。田園都市線のヘソはたまプラーザ、鷺沼になりますかね。よってそれより都内寄りが狙い目になりますかね。
2015: 通りがかりさん 
[2016-11-05 03:35:48]
入居が始まっているのですね。
住み心地やいかに?
小学校はどこの学区になっているのでしょうか?
2016: 匿名さん 
[2016-11-05 08:14:46]
鷺沼の再開発で駅直結マンションできたら、宮前区でNo.1のマンションになりますね。でも大井町線の複々線化って、このマンションにとってはデメリットじゃないですか?宮崎台は高津みたいに通過の可能性あるし、目の前の線路が4本になるなんて。
2017: 匿名さん 
[2016-11-05 09:12:38]
鷺沼の再開発とか田園都市線の中心がどうとかこのマンションには関係ない話でしょ。
たまプラや青葉区とかのスレ見ると、あざみ野以遠は価値がないとか、同じ人がずっと同じような書き込みしてますね。
2018: 匿名さん 
[2016-11-05 19:57:25]
別に関係なかないんじゃないの?大井町線の鷺沼延伸は駅の再開発と同時に行われるのか不明だが、
現在のたまプラのホームの様子を見てると、間違いなく将来の延伸を前提に入れた再開発となるでしょう。
延伸が決定すれば、おのずと梶が谷~宮前平間を再開発せざるを得ない。となると、あざみ野以遠は微妙だ。
2019: 匿名さん 
[2016-11-05 22:13:30]
再開発以前の問題として野村はさっさと西口改札口作って人の流れ分散させろ
こんだけ同時期に負荷だけ増やしてそっちのほうは知りません、東急が首を縦に振りませんでしたでは通らない
もちろん違法ではないが2つのマンションに対する地域感情は相当悪くなるぞ
2020: 匿名さん 
[2016-11-06 09:19:45]
管理組合から野村の方に西口改札実現を強く働きかけるようにしませんか。
2021: マンション検討中さん 
[2016-11-06 13:41:12]
改札口は東急の問題ですよね。東急としていまのままだと安全に影響が出るまたは、設置費用と保守維持費を考慮してメリットがあるということがなければ作らないでしょう。
今の所マンションの1つや2つ増えたところで、安全に影響が出たりするわけでもないですしね。

むしろ西口がなんで必要なのか知りたいです。
2022: 匿名さん 
[2016-11-06 14:15:41]
西口の改札できたらこのマンションに限らず宮前平側の住民は駅が近くなって坂道がなくなってメリット大ですね。このマンションも都心からこれだけ離れてる訳ですし、徒歩6分と4分?では相当将来性が違いますね。
2023: マンション検討中さん 
[2016-11-06 14:54:09]
地域住民の観点からしたら、そうかもしれませんね。でも、東急の観点でいうと西口作ると無駄な費用が発生するだけでなく、東急ストア東急の商業施設の売り上げ低下の可能性もあるので、冷静に判断したらまず作らないでしょう。
北側にある東急のオフィスやドエル再開発なんて話があれば東急にも多少のメリットがあるかもしれませんね。
2024: 匿名 
[2016-11-06 21:49:33]
>>2019 匿名さん
東急がそんなことに金を出すわけないと思いますよ。
客が押し込まれて、しかしエアコンも最低限しかつけないから窓が曇ってて、そして何十年も経った古い車両を見てください。乗客を快適にしようという考えから程遠いのです。
2025: マンション検討中さん 
[2016-11-07 08:10:40]
>>2024 匿名さん
車両については新しくすると、軽量化や回生ブレーキの効率化により消費電力の削減につながるので、東急としてはメリットが大きいです。
2026: 匿名さん 
[2016-11-07 09:24:11]
まだ売れないんだ(笑)。
2027: 通りがかりさん 
[2016-11-07 14:35:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2028: 匿名さん 
[2016-11-07 14:47:16]
>>2024 匿名さん

>>2024 匿名さん
日本の私鉄で1番、車両やら駅やらへ新規投資してんの東急じゃなかったっけ?財務諸表比較すりゃわかるよ。
2029: マンション検討中さん 
[2016-11-07 18:17:20]
首都圏私鉄の投資額を検索すると、
東急の投資額が最大です。比率は不明です。
因みに田園都市線の新型車両は2017年を目標に開発している様です。
あと駅については東横線にホームドアを増やすそうです。
必要な投資はしっかりしている様です。

2030: 匿名さん 
[2016-11-07 19:45:13]
そもそも東急がブランズを考慮してならまだわかるけど、野村の為に駅作るなんてあり得ないでしょう。仮にあったとしても地域住民の為でしかないのに、ある意味ここは凄いね。
2031: 匿名さん 
[2016-11-07 19:55:36]
>>2030 匿名さん

仰ることもごもっとも。ただし我田引水とばかりは言えず、最近は西側から来る住人が増えてるのは事実。
でも乗降客数が多い駅から優先だろうね。
素人目には西口一ヶ所追加してもどうってことねーだろ、と思うんだが、交代制勤務のオペレーション組むと、多分駅要員は相当増やさないとダメなんだろーな…。
2032: 匿名さん 
[2016-11-07 20:24:09]
ホームの渋谷寄りと中央林間寄りに改札が2つある駅って田園都市線でありましたっけ。
無人の改札でも問題ありそうですし、エレベーターやエスカレーターつけるとなると結構費用かかりますよね。
2033: 匿名さん 
[2016-11-07 20:57:57]
シティ、フロントの両管理組合が一致団結して西口開設を働きかけましょう。宮崎台屈指のマンション住民が声を上げることになり東急が重い腰を動かすと思います。世話人会を立ち上げれば住民の団結にもなります。
2034: 匿名さん 
[2016-11-07 21:09:57]
複複線化で宮崎台が通過であれば引き換えに改札設置はありですね。
始発駅となる鷺沼かたまプラとそれ以遠の方にしかメリットないし。
プラウドシティの前も線路が4本になって、公道が削られたりすれば反対運動、補償金とかいう問題も出るかもしれません。
2035: 評判気になるさん 
[2016-11-07 21:34:00]
>>2032 匿名さん

溝の口
2036: 匿名 
[2016-11-07 22:02:58]
>>2028 匿名さん
それなら新規投資が田都まで行き渡ってないってことですかね。未だ扇風機でエアコンの空気を飛ばしたり、弱冷房車との境目にドアがないとか、製造年月日が昭和とか、笑える車両を見かけるので。
財務諸表じゃ判明しない事実を一週間乗れば目の当たりにできますよw
2037: 匿名 
[2016-11-07 22:19:25]
夏のデントのエアコンは、二子玉になると全開になる気がします。そこまでは抑えるようにマニュアルがあるんですかね、混んでから全開にしても室温は下がらないのに。梅雨は渋谷まで抑えてて、渋谷でメトロになった途端、全開になったり。
一度文句言った時に、温度の感じ方は人それぞれですって、エアコンがガンガン効いてる改札横の部屋で言われたことがあります。
2038: マンション検討中さん 
[2016-11-07 23:31:51]
>>2033 匿名さん
どうしてこんなに要求をしたがるのでしょうか?
あるがままを受け入れるのがいいと思うのですが…
2039: 匿名さん 
[2016-11-08 00:39:25]
>>2039

ぱっと見住民さんだとしたら質が悪い印象しかないですよね。
頭悪いか質が悪いか。
住民さんじゃないことをねがってます。
デントグローバルみたいな中途半端な金持ちって、モンスターペアレント的な性質があるんですかね。。。
入居早々、団結してってめんどくさそう。
2040: 匿名さん 
[2016-11-08 00:51:58]
プラウドの魅力のひとつはコミュニティの強さです。
伊達に入居者パーティやってるのではないと思います。
お互い顔を知る、人間を知る。管理組合だけではなく
様々なコミュニティ活動を野村もサポートしてくれます。
問題に立ち向かうコミュニティはより強くなります。
西口開設の運動を先ずシティで起こしていければと思いました。
2041: 匿名さん 
[2016-11-08 00:57:18]
とりあえず、めんどくさいことを引き起こさないでもらいたい。
2042: 匿名さん 
[2016-11-08 01:00:43]
そもそも近隣住民が言う意見じゃないの?
2043: 匿名さん 
[2016-11-08 01:06:19]
団結とかコミュニティとか求めてないから
閑静な住宅街なので、静かに暮らしたいです。
2044: マンション検討中さん 
[2016-11-08 05:41:38]
本当にこんな人いたら痛いですが、多分遠回しななネガなのかな。
2045: 匿名さん 
[2016-11-08 10:39:18]
>>2040 匿名さん
だからラウンジ談笑爺は出てこないでw。

ちなエアコン嫌いだから今の田園都市線位でちょうど良いね。昭和の車両使うのもエコだし。無駄遣いしないから財務諸表が良いんだろw
2046: 匿名さん 
[2016-11-08 16:17:00]
>>2041

めんどくさい、でいいんですか。

マンションは集合住宅です。お互い同じ屋根の下の住民です。節度を持ってお互い助け合って生活をしてゆくのがマンションです。西口設置も自分たちのためではないですか。

コミュニティ活動では地が出ます。軋轢もあるかもしれません。
一緒に歩む姿勢を持ちたいと思います。
2047: マンション検討中さん 
[2016-11-08 16:53:02]
新しいネガキャンだな笑
2048: 匿名さん 
[2016-11-08 19:47:05]
>>2046 匿名さん
マンションは集合住宅だけど、駅の改札設置にまで口を出すつもりはない。
2049: 匿名さん 
[2016-11-08 22:19:59]
ホント新しいネガキャン。
この板買った人1人もいないのでは?
こんな発言する人が年収1300万以上とか想像できない。
2050: 匿名さん 
[2016-11-09 08:37:25]
マンションって無関心集団ですか。めんどう、ダサイ、好きな人だけやれば、他人事ですね。

でもやってやろうという人はいると思います。特に最初の理事会は頑張ると思います。西口開設も議題にはなると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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