プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
プラウドシティ宮崎台 その2
1861:
匿名さん
[2016-10-10 07:05:29]
年収ってそんなに関係ないと思いますよ。現時点で600~800万の年収の人って、数年後に管理職になって一気に1000万超える人も多いだろうし。今、1000万以上の人もそれが何年維持できるかわからないし。
|
||
1862:
サラリーマンさん [ 30代]
[2016-10-10 07:15:04]
よしよし、答えを出してやろう。
一世代の世帯資産だけで考える。ざっくりね。 年収500万以下の方。厳しいが借金すべきでないだろう。大切なのは家より友人だと思う。無論、命をBetする覚悟があれば1億くらい大丈夫だ! 年収700万でもいい物件であれば逃げ道は作れるので、5,000万まで借り入れてもなんとかなる。ハワイや子供を私立に行かすとかは少し遠くなるが、次世代のために自分は苦しもう。 年収1,000万以上でも5,000万、せいぜいが6,000万までだろう。家が趣味なら別だが。それ以上の借入枠は他で使用したほうが人生楽しいだろう。家にいる時間なんかほとんどないからね。それくらいだったら最悪な状況でもある程度計算は立つ。 ストックorフローが潤沢な方。時代は低金利。いくらでもフルローンで臨むべきだろう。願わくば少し私にください。 どうしよう、オロオロ・・・あんなことやこんなことがあったらニッチもサッチも行かなくなるぅ、という人。がんばって現金を貯めてCashで買ってください。精神状態を害してまで借金して家なんぞ買う必要はありません。そして死ぬときにすべての不安から解放されてください。 そしてローンは最大年限で元金均等。 |
||
1863:
匿名さん
[2016-10-10 08:23:31]
>1859
6000万に諸費用とか随分取られて3000万くらいローン組んだと思う。細かいことは忘れたけど。 20年だか25年ローンで15万(ボーナス返済はなし)、管理費と修繕積立と駐車場で5万くらい。 あ、そういえば固定資産税も結構かかるよね。 ラクじゃないよ。 |
||
1864:
匿名さん
[2016-10-10 08:47:33]
|
||
1865:
マンション検討中さん
[2016-10-10 10:08:56]
現時点での年収もそうですが、これからの年収の伸び具合、現在の年齢によっても違うと思います。
30歳で年収700万と40歳で年収700万ではまた違いますよね。 |
||
1866:
匿名さん
[2016-10-10 10:11:47]
>>1817さんの考え方が平均的な気がしますよ。
|
||
1867:
名無しさん
[2016-10-10 11:24:03]
35で1000万超えてるサラリーマンがどれだけいるのやら。40超えならまだしも。
|
||
1868:
匿名さん
[2016-10-10 13:20:27]
イースト含めシティの方が先に工事始めたのに、フロントの方が先に外のシート外し始めた。ガラスサッシが大きくて高級感あるな。
シティのモデルルームのフロント前、タクシーとハイエースが3台位路駐してるのが邪魔です。 |
||
1869:
マンション検討中さん
[2016-10-10 14:56:28]
フロント、シート外したんですね。
散歩がてら見に行こうかな。 |
||
1870:
サラリーマンさん [ 30代]
[2016-10-10 15:32:22]
|
||
|
||
1871:
匿名さん
[2016-10-12 14:45:58]
なんか野村に珍しく、阿佐ヶ谷も六郷もココも苦戦してますね。
在庫は避けたい会社の方針はどうなってるのか。 モデルルームオープン当初、あまりに厳しいと価格下げるというスタンスと伺ってますが、 ココは下げたはいいものの、仕入れ値がやはり高かったから、売れる価格までは下げられなかったってことですかね。 全般的にですが、首都圏の一戸建てそんなに値上がりしてないのに、マンションだけ上がり過ぎですね。 |
||
1872:
マンション検討中さん
[2016-10-12 19:18:49]
今はどのマンションも価格が高いですからね…
しかしそんなご時勢でもウエスト残り3戸なので、頑張っている方ではないのでしょうか? 営業さんもこのマンションはプラウドの中でも順調と言っていましたし。(セールストークの可能性もおおいにありますが…) |
||
1873:
匿名さん
[2016-10-12 20:12:38]
いよいよ売れなくなったのでプラウド同士でドングリの背比べ始め出したの?
|
||
1874:
匿名さん
[2016-10-12 21:20:35]
こんなに来場ノベルティやって広告費かけて、頑張って売らないといけないって、ホントにどんぐりの背比べですね。
立川とか調布??とか高いけどすぐ売れた物件もありますし。 営業担当が比較してるのは、きつい物件の中では比較的順調(頑張ってる)っていうだけですよね。 |
||
1875:
匿名さん
[2016-10-14 08:09:35]
売れてないプラウドはまだ結構あるよ。規模は違うが日吉とか。日吉とは名ばかりで坂道で駅まで遠い。ちょっと前までなら土地名含めたブランド力(?)で売れると思ったのかしれないが、格段に皆賢くなってる。良い物件とそうでない物件の二極化はますます進むね。
|
||
1876:
評判気になるさん
[2016-10-14 09:05:48]
こちらの物件は二極化のどちらでしょうか?
|
||
1877:
マンション検討中さん
[2016-10-14 19:12:59]
日吉は坂道ありで駅徒歩15分ですもんね…
周りの環境は良さそうですが、リセールを考えると駅近は必須条件になってきますし。 |
||
1878:
マンション検討中さん
[2016-10-14 19:24:30]
このマンションのメリット、デメリットって
メリット ・田園都市線の駅近ではあまりない大規模マンション ・学区の小中学校の評判が良い ・駅徒歩6分(これは微妙かな?) ・地盤が良い ・静かな環境、スーパー多い ・ブランドマンション デメリット ・急行止まらない ・線路沿い、地下に貨物線 ・宮崎台駅に飲食店少ない ・価格が高い こんな感じですか? |
||
1879:
匿名
[2016-10-14 23:35:07]
>>1878 マンション検討中さん
気になった点(デメリット?) ・エレベーターの数が少ない=共用廊下を歩く人が頻繁 ・中庭に音が響いたり、料理やらシャンプーやら匂いがこもりそう ・エントランスの天井は高くした方が良かった |
||
1880:
匿名だよ
[2016-10-15 00:26:27]
今週は鍋が貰えるからモデルルームに行こう!
住環境は良いマンションだと思います。 |
||
1881:
匿名さん
[2016-10-15 05:54:47]
線路沿いで地下に貨物線…
宮崎台は好きだけどこの値段でこのデメリットは大きすぎるかと。 |
||
1882:
匿名さん
[2016-10-15 19:45:23]
地下に貨物線って ?
|
||
1883:
匿名さん
[2016-10-15 21:56:58]
|
||
1884:
マンション検討中さん
[2016-10-15 22:34:47]
貨物線は厳密にはマンションの下ではなくて公園の下あたりですよね。
|
||
1885:
マンション検討中さん
[2016-10-15 22:36:03]
35年固定のフルローンだったらいくらでも大丈夫。
思い切って買いましょう。 だいたい繰り上げ返済をするのはナンセンス! |
||
1886:
匿名さん
[2016-10-15 22:41:14]
現在モデルルームのある場所やユータカラヤの駐車場になっている場所もゆくゆくはマンションになるのでしょうか。商業施設ができる可能性はありますか。
|
||
1887:
匿名さん
[2016-10-18 00:41:48]
>>1886さん
商業施設になる可能性はあるでしょう。しかしながら、開発業者の目線で考えると、住宅にすることが一番最初に思い浮かぶ立地ではないでしょうか。 特にモデルルームがあった場所は、土地面積も広く駅から近いので、主は住宅。1階2階等の低層階に商業施設のイメージが一番簡単。 土地代高いでしょうし、商業施設のみだとすると、急行停車駅でもなく、外部から人を呼び込む駅でもないため、駅ビルのような商業施設になることは可能性として低いと思います。 商売役側に立って考えても、スーパーが入るかという感じですね。 もしかしたら、官民一体開発で、行政機能付の住宅が出来るかも。 どんなものが建設されるか興味ありますね。かなり前からモデルルームと駐車場のイメージしかないですし。 |
||
1888:
匿名さん
[2016-10-18 18:04:14]
|
||
1889:
匿名さん
[2016-10-19 08:46:42]
ここは特に子育て世代にとっては本当に環境良いですよね〜。都心に近いけど、自然を感じることができるし、駅近でこれだけの大規模マンションに住める。必要最低限のものは駅前で揃うし、大きな道路に面していない。
個人的には大規模商業施設なんてできてほしくないですね。商業施設なんて、たまプラにも二子玉にもあるんでちょろっと移動すれば良いだけですし。今後は渋谷や南町田も再開発されるし。 今はむしろ商業施設がないエリアの方が珍しい気がしますね。 |
||
1890:
匿名さん
[2016-10-19 20:21:50]
ほんと、最低限しか無くて不便なんだよな。
|
||
1891:
匿名さん
[2016-10-19 22:27:19]
いいと思います。永住にふさわしいと思います。
環境はいいし、駅前の雰囲気もいいです。 価格高いので10年たてば4千万台がいいとこで 7千万近くで買ったら身動きとれないでしょう。 |
||
1892:
入居予定さん
[2016-10-20 12:57:51]
>>1885
うちは年収の10倍ローンで購入しました。 |
||
1893:
匿名さん
[2016-10-20 13:34:53]
宮崎台駅前が不便だって?
どんな生活が望みなんだか(笑)。 そしてそれを叶えられるマンションにお住まいになれば宜しいかと。 |
||
1894:
同感さん
[2016-10-20 21:14:50]
|
||
1895:
匿名さん
[2016-10-20 21:59:18]
駅前に牛丼チェーン店すらない(川崎7区のうち宮前区だけ)
居酒屋はチェーン店舗が1つだけ(宮前平に行けば一杯ある) まともなラーメン屋なんて1つもない あまりにも寂しい でも出来ても流行らない気は確かにする 唯一あったパチンコ屋も長期休業中 男1人でふっと入るような店、皆無 |
||
1896:
匿名さん
[2016-10-20 22:15:28]
牛丼屋もパチンコ屋もないからいいってのが分からないかな。
|
||
1897:
マンション検討中さん
[2016-10-21 08:40:36]
ところでこのマンションは宮前平小学校の学区なのでしょうか?
富士見台や宮崎台小学校ではないのかな。 |
||
1898:
匿名さん
[2016-10-21 11:15:00]
>>1896 匿名さん
これは激しく同意。 パチンコ屋は要らないね、いっそ取り壊して欲しいわ。川崎区に山のようにあるよ(笑)。 牛丼屋は何処にでもあるから、勤務先の近辺で月3回も行けば充分だな。 若い女の子が並ぶような店が増えて欲しいね、マユールみたいな。自分は行かないけどさ(笑)。 |
||
1899:
匿名さん
[2016-10-21 12:52:05]
>>1898 匿名さん
同じく激しく同意。 独り身なら男が一人でふらっと入るようなお店があったら嬉しいが、ここは独り身用の地域ではない。家族で住むのがメインとなるこの辺りの地域には、そういった店は無い方が確実にいい。 |
||
1900:
匿名さん
[2016-10-22 00:25:01]
|
||
1901:
匿名さん
[2016-10-22 08:58:53]
|
||
1902:
匿名さん
[2016-10-22 10:08:00]
宮崎台が便利だとは全く思いませんが、渋谷から20分程度の割には緑が多いように感じます。ただ朝の通勤ラッシュは地獄絵図を描いたようなものなので、上り線で通勤の方はかなりの覚悟が必要ですね。これは田園都市線沿い住民の宿命なのかもしれませんが。
|
||
1903:
名無しさん
[2016-10-22 11:12:44]
三茶〜渋谷間は混んでるけどそれ以外はそこまでだと思うけどな。特に各停だと。
|
||
1904:
マンション検討中さん
[2016-10-22 12:44:42]
>>1903 名無しさん
田園都市線にお住まいでしょうか。 私は宮崎台付近の各停駅で毎朝7時台に乗っていますが、半端なく混んでいます。それに加え、電車はかなりの確率で遅延が起きる…。 住環境面では田園都市が好きではありますが、通勤やアクセス面を考えて東横線への引越しも視野に入れてます。 |
||
1905:
名無しさん
[2016-10-22 17:29:49]
|
||
1906:
匿名さん
[2016-10-22 18:20:19]
7時29分発~7時59分発までが混雑のピークです。
それ以外の時間帯はほとんど苦しい思いをすることはないですね。 むしろ帰りがなまじ急行に乗れてしまうだけに混んでるなあ!と感じる日が多いです。 http://www.tokyu.co.jp/railway/guide/off-peak/pdf/rail-dt_miyazakidai.... |
||
1907:
匿名さん
[2016-10-22 18:24:53]
書き忘れましたが遅れの多さ、これは確かに・・・閉口します。
乗客である我々側の行動に起因する場合も多くじっとこらえていますが どこまでこらえればよいのか、とやるせない気持ちになることもしょっちゅうですね。 |
||
1908:
匿名さん
[2016-10-22 18:26:04]
そして、そのやるせない気持ちを和らげる男の止まり木的な店が1つもない
確かに寂しいですねw |
||
1909:
匿名さん
[2016-10-22 19:24:29]
電車はいいから、物件についての話しろよ
|
||
1910:
匿名さん
[2016-10-22 19:25:07]
出勤時間なんて人それぞれなんだから、ここで議論する意味ない
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |