野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

1621: 匿名さん 
[2016-08-09 17:44:53]
>>1620匿名さん
はい。
1622: Tanki 
[2016-08-09 23:40:17]
尻手黒川の上側(北側)と下側(南側)じゃあ、雰囲気が全然違うんですよ。
この事件があったのは下側、しかもはるか下側です。
宮前区というだけで十つ把ひとからげにするのは違うのでは?不動産の居住エリアという言い方したときは。
1623: 匿名さん 
[2016-08-11 07:26:59]
宮崎台〜あざみ野エリアですけど、まずは田園都市としての開放感や落ち着きがあるのは東京ではない良いところだと思います。宮前エリアでは東名入口まで車で5分、第三京浜までは車で15分、新幹線停車駅 新横浜も電車で30分以内、羽田空港まではたまプラーザからバスで1本1時間、港北ニュータウンまではバスで鷺沼から1本20分、渋谷まで20分、二子玉まで8分。宮前平、宮崎台では区役所や温泉も徒歩圏内。絶妙なエリアだなぁと思いますね。急行停車駅を考慮するとたまプラーザ、鷺沼が立地的には申し分ないですね。駅力でいうと、当然たまプラーザになりますね。あとはマンションのグレード感、規模感で考えると土地が豊富な分宮前平、宮崎台に軍配はありそうですね。たまプラーザは定期借地権付きというのを気にしなければ駅近で大規模、ブランドマンションがありますね。総合的に考えて、やはりたまプラーザの駅近物件が最も価値がありそうですね。買えれば…ですけどね。たまプラは駅近でなければ山を登るところが多いですから駅近は必須条件ですね。資金が足りなければ少しずつエリアを妥協していけばよいのではないでしょうか。
以上、ご参考までに。
1624: 匿名さん 
[2016-08-11 09:21:49]
>1622さんの見方に同感。
この辺りは知手黒川のどちらかで価値の差が歴然。

とはいえ。宮崎台にしては線路脇、貨物線とイマイチエリア。
よくぞ高値で出してること。昔のバブル以上。
1625: 匿名さん 
[2016-08-11 13:07:57]
てか宮崎台自体がイマイチエリアでしょ。
1626: 匿名さん 
[2016-08-11 13:46:50]
1623さん、

田都線知ってる者にとっては鷺沼はパスです。
鷺沼は246、東名で分断されてるので良い場所少なく
土地残ってないですね。たまプラは良いですが値段が張ります。
宮崎台、宮前平は尻手黒川さえ注意すればまあまあ良い環境。
そこを押さえてプラウドがこの高値。やりすぎ。

1627: 匿名さん 
[2016-08-14 09:32:46]
宮前平、宮崎台って、プラウド、ブリリア、ブランズ、パークハウスなど高級マンションエリアになってきていると思うのですが、それに伴って再開発の情報とかご存知の方いらっしゃいますか?宮前平の駅開発とかどんな仕上がりになるんでしょうか?エスカレーター設置だけなのでしょうか?
東急がブランズ宮崎台プレイスが完売するまで情報を公にしていないように感じます。
1628: マンション掲示板さん 
[2016-08-14 11:59:49]
>>1627 匿名さん

東急スーパーが入るって話を聞いた事はあります。
1629: 匿名さん 
[2016-08-14 15:05:54]
現時点でそういった話はありません。

溝の口とたまプラの再開発が終わり、次は鷺沼(溝の口はまだなんかしてますが
その次は、来るとしたらあざみ野かと思われます。

逆に再開発しない方が閑静な住宅街としてはいいかもしれません
1630: 匿名さん 
[2016-08-14 22:21:25]
>>1627
そういうエリアでは全くないです。
1631: 周辺住民さん 
[2016-08-16 16:37:19]
宮崎台はマンション多すぎる。
これ以上乱開発されたら田園都市線の混雑がやばいでしょう。
1632: マンション比較中さん 
[2016-08-16 18:31:37]
>>1631 周辺住民さん

もう十文やばいよ。
でんとは病気。
1633: 匿名さん 
[2016-08-17 01:20:58]
田園都市線は増発余力がありますか?
1634: 匿名さん 
[2016-08-17 12:37:48]
ピーク時の増発はもう限界です。
なので、東急は出発時期を分散させるように努めているのです。

1635: 匿名さん 
[2016-08-17 13:27:54]
まあ最終的な計画としては
-たまプラ駅を緩急切り替え駅にする
※現在は鷺沼駅
※現たまプラはその為にホームの仕上げを仮設っぽいままにしている
※スペースもある

-大井町線の始発を鷺沼駅まで延伸
※現在は溝の口駅

結局、朝の準急の混雑ピーク区間は
①鷺沼〜溝の口
②駒沢〜渋谷
なので上記で①は解決

多分、鷺沼駅の再開発と一緒にやると思います

1636: 匿名さん 
[2016-08-17 13:28:58]
あ、宮崎台関係なかったね
ていうか各停ってそんなにこんでるか??
1637: 匿名さん 
[2016-08-17 14:40:13]
>>1636 匿名さん

混んでると思いますが…
1638: 匿名さん 
[2016-08-17 15:40:21]
大井町線を鷺沼まで延伸できるんでしょうか。梶が谷のトンネルがネックになる気がします。延伸したら嬉しいですけどね。
1639: 匿名さん 
[2016-08-17 15:46:32]
梶ケ谷~宮崎台間のトンネルもキビシそう…
1640: 匿名さん 
[2016-08-17 16:26:32]
大井町線延伸は、10年以上はかかりそう。鷺沼の再開発には間に合わないでしょうね。ところで鷺沼の再開発って、たまプラや二子玉川みたいな大規模なものなんですかね。
1641: 匿名さん 
[2016-08-17 21:11:16]
今は7割が10年固定などを選択するみたいですね。10年たったら店頭金利からの下げ幅が大幅に減るサブプライムみたいなローンをなぜ選択するのでしょうか。本当に今後バブル期みたいに金利が上がっていくと思っているんでしょうか。
そもそも個人的には市場に合わせて金利が変動するものこそ健全だと思いますが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
1642: 匿名さん 
[2016-08-18 08:27:52]
鷺沼は大規模開発にするでしょうね。
車庫上や駅周辺の空間は余っていますし
あそこはバスの乗降者数も多いです。

たまプラはオシャレなイメージ
鷺沼は便利なイメージに
持っていくのでは?
二子玉とは生活圏をわけて考えると思います。
1643: 匿名さん 
[2016-08-18 22:39:15]
>>1635 匿名さん
元地元民だが、①は20年以上前から言われてるけどその気配がさっぱりない。やっと溝の口まできたけど、今後も望み薄じゃないかなあ…
1644: 匿名さん 
[2016-08-19 01:46:11]
大井町線を鷺沼まで引っ張るのは期待薄でしょう。
川崎市営線で新百合ケ丘と鷺沼を結ぶ話もなくなり、代理案でバス路線を増やすような感じなので、私は期待しないことにしています。
1645: 匿名さん 
[2016-08-21 12:53:44]
イーストの価格帯ってどんな感じですか?
1646: 匿名 
[2016-08-22 11:37:58]
宮崎台レベルであの価格はやり過ぎでしょー
6千万円も7千万円も出せないでしょー
あんな価格で買ったら間違っても資産性なんて言えない金額だよ!
過剰供給し過ぎで中古もたくさん出てダンピング状態になることが目に見えてくる…
以前から宮崎台で販売した新築マンションはスグに売れず売れ残りばかりです
小学校、小学校って価値のあるように唄ってますが、学区だけでば弱い!!
街自体…坂も多くけして田園都市沿線では価値のあるエリアでもないのにあの価格はない(T_T)

1647: 匿名 
[2016-08-22 11:50:18]

川崎市アドレスであの価格はいただけない♪

田園都市沿線では青葉区と世田谷区に挟まれた価値のない住所の一つ。
1648: 匿名さん 
[2016-08-22 20:59:16]
宮崎台は環境は良いので永住目的のマンションだと思います。
宮崎台で中古は5千万では売れないので
住み替えは無理でしょう。立地や設備も
フロントと比べるといまいちですし。
1649: 匿名 
[2016-08-23 14:25:53]
たしかに…
やっぱり、宮崎台では高い価格帯です…
あの価格帯で買ってしまっては住み替えできませんね!!
中古7年前のプラウド宮崎台で90平米で6400万円で中古で出てる位なんで70平米なんて4000万円台位でないと厳しいですね。

1650: 匿名さん 
[2016-08-23 16:04:13]
築7年だと大規模修繕も見えてくる時期なので修繕積立状況も確認して割高割安を判断したいですね。
とはいっても、ここは高いとおもいますが。
1651: 匿名さん 
[2016-08-23 23:05:24]
なんだかんだ内容はどうあれ、ここは割と盛り上がるな
1652: 匿名さん 
[2016-08-24 11:47:33]
申し込みしてるけどやめようかな
1653: 匿名さん 
[2016-08-24 18:36:36]
永住目的の人には十分です!
近くにスーパーさえあれば生活には困りません。
1654: 匿名さん 
[2016-08-24 22:13:42]
ここは背伸びしないで、家族とのんびり暮らすエリア。見栄っ張りさんは小杉のタワマンでタワマンに囲まれて暮らせばよいのでは?
1655: 匿名さん 
[2016-08-24 23:11:38]
ここは背伸びしないで、家族でのんびり暮らすエリアまでは同意。でもここが背伸びしてローン組まないと買えないマンションなのが問題なのでは?小杉のマンション、関係ないでしょ
1656: 匿名さん 
[2016-08-24 23:53:17]
>>1647
都市としての将来性で言えば川崎市が最も有望だと思いますけどね。
1657: 匿名さん 
[2016-08-25 00:12:59]
>>1656 匿名さん

どういう所が有望なんですか?
1658: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-25 00:33:02]
今週のハウスウォーミングパーティー3人で行きます。よろしくね。
1659: 匿名さん 
[2016-08-25 20:04:30]
我が家もパーティ参加予定です。
これって、軽食とか出るんですか?
1660: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-25 20:51:21]
多分期待しない方が…ドリンクだけかもしれませんね〜
1661: 匿名 
[2016-08-26 11:46:06]
川崎市で背伸びしたら…
買って後悔しそうですね…
だって、お友達も見学にいったら営業マンに余裕がなくいつもしつこいって!

まあ…あの価格では厳しく一人でも逃せない雰囲気ですねっ

売れ行きが厳しいのですね…

1662: 買い替え検討中さん 
[2016-08-26 14:32:31]
ここの完成在庫を狙いたいと思います!
野村さん 値引きよろしく!
1663: 匿名さん 
[2016-08-26 20:24:36]
三菱や三井は完成在庫を嫌うので完成間際になると値引きする、野村は完成在庫を嫌うので最初から高望みの価格設定をしない、住友は完成在庫を持ってなんぼでゆっくり高値で売る、以前こんな話を聞きましたが間違ってますでしょうか?
1664: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 21:15:40]
値引きは期待できないかもしれませんね、野村は強気なんで。
1665: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-08-27 08:18:37]
この辺りはまだプラウド計画ありますからね。
早々と撤退しなくてもいいし、この低金利だし、新規マンションとの比較で有利なのは明らかだし。
値下げしてまで急いで売り切る理由は、まだなさそうだよね。
なぜライオンズが早々と値引き営業を行ったのかがほんと不思議。あんなことやってると財務体質を疑われるよね。

営業さ~~~~ん!
ここは値引き営業するんですかぁ-?
それとももうしてるんですかぁ-?
1666: 匿名さん 
[2016-08-27 11:54:40]
外観のCGとかパースとか何種類あんだよ
力入ってんな~
野村入魂の物件やね
1667: 匿名さん 
[2016-08-27 16:50:51]
>>1657
政府機関の国立社会保障・人口問題研究所が2010年を起点とした地域別将来推計人口を発表していますが、
2030年の人口は世田谷区1.5%up、高津区11.2%up、宮前区6.0%up、青葉区2.1%upと、どこも増加していますので、区単体で見ればどこもいいのですが、

都市別に見ると、川崎市は7区すべて増加なのに対して、横浜市は18区のうち11区が減少、東京23区も11区が減少の見込みです。

全体で見ても川崎市は5.4%upと増加する一方で、横浜市はマイナス1.0%、東京23区マイナス1.3%、と減少となります。
都市力は人口動態に大きく影響を受けますので、今の行政区分の変更がない前提で考えれば、全てのエリアの成長が見込まれる川崎市が都市としては将来的には最も有望です。

例えば横浜市でも増加する区は青葉区のほか、鶴見区、神奈川区、西区、港北区、緑区、都筑区といったように横浜線より北側の区に偏ってますのでこれら7区だけでまとまれば安泰ですが、さすがに現実的ではなく将来的には横浜市の南部エリアを中心に足を引っ張られることとなります。

品川発着となるリニア開業や羽田空港強化等、将来的に東京のビジネスエリアの重心南下が予想される点も、川崎市の立地評価に有利に働きます。この点は世田谷区や横浜市北部エリアも同様に恩恵を受けると考えますが、こと都市単位で考えると、前述の通り、川崎市はエリア全体で恩恵を受けるのに対して、横浜市や東京は足を引っ張るエリアが出てくるということが違いです。
1668: 匿名さん 
[2016-08-27 17:01:59]
高津区がなんで増えるのか不思議でしょうがない
1669: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-08-28 07:08:34]
>>1667
おぉ!素晴らしいですね。
こういう情報知りたかったです!
1670: 匿名さん 
[2016-08-28 10:46:19]
やっぱ、苦戦だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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