プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
プラウドシティ宮崎台 その2
1621:
匿名さん
[2016-08-09 17:44:53]
|
||
1622:
Tanki
[2016-08-09 23:40:17]
尻手黒川の上側(北側)と下側(南側)じゃあ、雰囲気が全然違うんですよ。
この事件があったのは下側、しかもはるか下側です。 宮前区というだけで十つ把ひとからげにするのは違うのでは?不動産の居住エリアという言い方したときは。 |
||
1623:
匿名さん
[2016-08-11 07:26:59]
宮崎台〜あざみ野エリアですけど、まずは田園都市としての開放感や落ち着きがあるのは東京ではない良いところだと思います。宮前エリアでは東名入口まで車で5分、第三京浜までは車で15分、新幹線停車駅 新横浜も電車で30分以内、羽田空港まではたまプラーザからバスで1本1時間、港北ニュータウンまではバスで鷺沼から1本20分、渋谷まで20分、二子玉まで8分。宮前平、宮崎台では区役所や温泉も徒歩圏内。絶妙なエリアだなぁと思いますね。急行停車駅を考慮するとたまプラーザ、鷺沼が立地的には申し分ないですね。駅力でいうと、当然たまプラーザになりますね。あとはマンションのグレード感、規模感で考えると土地が豊富な分宮前平、宮崎台に軍配はありそうですね。たまプラーザは定期借地権付きというのを気にしなければ駅近で大規模、ブランドマンションがありますね。総合的に考えて、やはりたまプラーザの駅近物件が最も価値がありそうですね。買えれば…ですけどね。たまプラは駅近でなければ山を登るところが多いですから駅近は必須条件ですね。資金が足りなければ少しずつエリアを妥協していけばよいのではないでしょうか。
以上、ご参考までに。 |
||
1624:
匿名さん
[2016-08-11 09:21:49]
|
||
1625:
匿名さん
[2016-08-11 13:07:57]
てか宮崎台自体がイマイチエリアでしょ。
|
||
1626:
匿名さん
[2016-08-11 13:46:50]
1623さん、
田都線知ってる者にとっては鷺沼はパスです。 鷺沼は246、東名で分断されてるので良い場所少なく 土地残ってないですね。たまプラは良いですが値段が張ります。 宮崎台、宮前平は尻手黒川さえ注意すればまあまあ良い環境。 そこを押さえてプラウドがこの高値。やりすぎ。 |
||
1627:
匿名さん
[2016-08-14 09:32:46]
宮前平、宮崎台って、プラウド、ブリリア、ブランズ、パークハウスなど高級マンションエリアになってきていると思うのですが、それに伴って再開発の情報とかご存知の方いらっしゃいますか?宮前平の駅開発とかどんな仕上がりになるんでしょうか?エスカレーター設置だけなのでしょうか?
東急がブランズ宮崎台プレイスが完売するまで情報を公にしていないように感じます。 |
||
1628:
マンション掲示板さん
[2016-08-14 11:59:49]
|
||
1629:
匿名さん
[2016-08-14 15:05:54]
現時点でそういった話はありません。
溝の口とたまプラの再開発が終わり、次は鷺沼(溝の口はまだなんかしてますが その次は、来るとしたらあざみ野かと思われます。 逆に再開発しない方が閑静な住宅街としてはいいかもしれません |
||
1630:
匿名さん
[2016-08-14 22:21:25]
>>1627
そういうエリアでは全くないです。 |
||
|
||
1631:
周辺住民さん
[2016-08-16 16:37:19]
宮崎台はマンション多すぎる。
これ以上乱開発されたら田園都市線の混雑がやばいでしょう。 |
||
1632:
マンション比較中さん
[2016-08-16 18:31:37]
|
||
1633:
匿名さん
[2016-08-17 01:20:58]
田園都市線は増発余力がありますか?
|
||
1634:
匿名さん
[2016-08-17 12:37:48]
ピーク時の増発はもう限界です。
なので、東急は出発時期を分散させるように努めているのです。 |
||
1635:
匿名さん
[2016-08-17 13:27:54]
まあ最終的な計画としては
-たまプラ駅を緩急切り替え駅にする ※現在は鷺沼駅 ※現たまプラはその為にホームの仕上げを仮設っぽいままにしている ※スペースもある -大井町線の始発を鷺沼駅まで延伸 ※現在は溝の口駅 結局、朝の準急の混雑ピーク区間は ①鷺沼〜溝の口 ②駒沢〜渋谷 なので上記で①は解決 多分、鷺沼駅の再開発と一緒にやると思います |
||
1636:
匿名さん
[2016-08-17 13:28:58]
あ、宮崎台関係なかったね
ていうか各停ってそんなにこんでるか?? |
||
1637:
匿名さん
[2016-08-17 14:40:13]
|
||
1638:
匿名さん
[2016-08-17 15:40:21]
大井町線を鷺沼まで延伸できるんでしょうか。梶が谷のトンネルがネックになる気がします。延伸したら嬉しいですけどね。
|
||
1639:
匿名さん
[2016-08-17 15:46:32]
梶ケ谷~宮崎台間のトンネルもキビシそう…
|
||
1640:
匿名さん
[2016-08-17 16:26:32]
大井町線延伸は、10年以上はかかりそう。鷺沼の再開発には間に合わないでしょうね。ところで鷺沼の再開発って、たまプラや二子玉川みたいな大規模なものなんですかね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
はい。