野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

1601: 匿名さん 
[2016-07-22 18:31:37]
>>1599 匿名さん
治安は悪くはないですよ。宮崎台ほど良くはないけれど。

利便性や知名度が高いので、値段が問題ですよね。

お金に余裕がかなりないと武蔵小杉はきついかもしれませんね。

足りない人はたまプラから宮崎台あたりで我慢しましょう。
1602: 名無しさん 
[2016-07-24 15:51:46]
治安は武蔵小杉の方が悪いでしょうね。
マンションから物を投げたりする住民がいるぐらいですから。駅前の再開発エリアを抜けたら、昔のまま、治安は決して良いとは言えません。
1603: 匿名さん 
[2016-07-24 23:08:42]
どちらも治安が悪いと思う。
言うまでもないこと。
1604: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-31 07:24:45]
イースト。
C棟のほうがF棟(ウェスト)よりいいよね。F棟よりは捌きやすそうだけど、比べると狭目だね。

B棟とD棟は絶対額が安そうだね。特にB棟は勝手口を使えば駅から4分。これも捌けそう。
ただ、B棟のバルコニー側の窓は大丈夫かな?ここは防音壁がないから電車の音を拾うよね。西向きで一番バランスがいいのはE棟(ウェスト)の2階以上だったね。その分高いけどね。

問題はA棟だね。良さそうな北西側の部屋はしっかり高いね。
でも当初より懸念されていた貨物線の事を考えると確認する前に手を出すのは掛けだよね。
駅からも一番時間掛かりそうな棟だしね。


1605: 通りがかりさん 
[2016-07-31 13:08:56]
>>1604 サラリーマンさん [ 30代]さん

実際、どんな価格でしたか?
1606: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-31 15:19:50]
ちゃんとは計算してないけど、ウェストと同じくらいって感覚ですかね。
1607: 匿名さん 
[2016-07-31 16:08:24]
じゃあ、イーストの方がお得ですね
1608: マンション検討中さん 
[2016-07-31 16:41:12]
狙ってたA棟、、、
1604さんのおっしゃる通り、駅から遠い。でも高い。
ウエストHにすればよかったかな・・今さらですが。
1609: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-31 18:58:37]
間違えました。
窓が心配なのはD棟でした。
1610: 匿名さん 
[2016-07-31 23:23:07]
こちらの床や壁の厚さ、壁の工法についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
1611: 匿名さん 
[2016-08-01 01:48:58]
A棟ってそこまで遠い?
サブエントランス使うと遠いけど、メインエントランスからだとB棟と変わらないと思ったのですが
1612: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-08-01 21:18:00]
遠くはないよ。ただ表記どおりの時間は掛かるよね。
ここは徒歩6分ってあるけど、線路沿いを真っすぐ行けばB棟4分(勝手口利用)、ウェストのメインエントランスで5分だからね。
それを考えるとA棟とH棟が一番離れている棟になるよね。

私が思うのは、実はE棟(西向き)が良かったんじゃないかって。中を向いてるけど駐車場との距離は14mあるし、F棟が防音壁になってるし、エントランス棟でELV着いてるし、半分が東向きだから人通りも少ないし。風の抜け方と空気の籠り方は気になるけどね。
今回でE棟も終わりだっけ?
1613: 匿名さん 
[2016-08-02 20:48:16]
2階か3階を希望しているのですが、もうウエストはあまり残っていないのでしょうか?
1614: 匿名さん 
[2016-08-05 18:05:02]
ここ、以前見学させていただいたとき、真下に貨物の線路があると営業の方に言われました。揺れるかは何とも言えない、と。
1615: 匿名さん 
[2016-08-05 18:07:05]
まだウエストコートは第3期もありますからね…どうなんだろう。

次は第3期の販売にウエストはなりますが、どの程度売れてきているのでしょうか。
大きなマンションですし、
売り切るまでには時間がかかるのであろうと思われますが、
どうなのかなーって思いました。

長い目で見ていくような形になってくるかもしれないですね。
1616: 匿名さん 
[2016-08-05 21:24:39]
貨物が通っているのはイーストですよね?その分イースト側は居住スペースを減らして、キッズスペースやパーティースペースなどが入っていると聞きました。気になるならウエストの方が良いかもしれませんね。
1617: 匿名さん 
[2016-08-07 17:54:35]
宮前区のスーパーで刺されたとかニュースになってましたが、このあたりじゃないですよね?
治安がいいのでこのあたりがいいなと思っていたので、少し不安です。
1618: 匿名さん 
[2016-08-07 20:09:35]
>>1617 匿名さん

めったにあるわけじゃないし、有馬5丁目だから、離れてますね。
1619: 匿名さん 
[2016-08-07 22:56:19]
>>1617

これのことですよね?

 7日午後3時ごろ、川崎市宮前区のスーパー「ライフ有馬5丁目店」の従業員から「女性が背中を刃物で刺された」と119番通報があった。神奈川県警宮前署と川崎市消防局によると、50代の女性店員が病院に搬送され、重傷。

 署は容疑者とみられる自称20代の女の身柄を確保し、事情を聴いている。

 署によると、スーパーから約300メートル離れた路上で女が男性店員らに囲まれているところに署員が駆け付け、取り押さえた。女性は店内で背中から血を流した状態で発見された。

 店側は「店外のごみ箱置き場で作業のためにかがんでいたところを後ろから刺された」と説明。署は、女性は刺された後に自力で店内に戻った可能性があるとみて調べている。

 現場は東急田園都市線鷺沼駅から南東に約1キロ。
1620: 匿名さん 
[2016-08-09 17:29:54]
なんだか、すっかり廃れてますね。
1621: 匿名さん 
[2016-08-09 17:44:53]
>>1620匿名さん
はい。
1622: Tanki 
[2016-08-09 23:40:17]
尻手黒川の上側(北側)と下側(南側)じゃあ、雰囲気が全然違うんですよ。
この事件があったのは下側、しかもはるか下側です。
宮前区というだけで十つ把ひとからげにするのは違うのでは?不動産の居住エリアという言い方したときは。
1623: 匿名さん 
[2016-08-11 07:26:59]
宮崎台〜あざみ野エリアですけど、まずは田園都市としての開放感や落ち着きがあるのは東京ではない良いところだと思います。宮前エリアでは東名入口まで車で5分、第三京浜までは車で15分、新幹線停車駅 新横浜も電車で30分以内、羽田空港まではたまプラーザからバスで1本1時間、港北ニュータウンまではバスで鷺沼から1本20分、渋谷まで20分、二子玉まで8分。宮前平、宮崎台では区役所や温泉も徒歩圏内。絶妙なエリアだなぁと思いますね。急行停車駅を考慮するとたまプラーザ、鷺沼が立地的には申し分ないですね。駅力でいうと、当然たまプラーザになりますね。あとはマンションのグレード感、規模感で考えると土地が豊富な分宮前平、宮崎台に軍配はありそうですね。たまプラーザは定期借地権付きというのを気にしなければ駅近で大規模、ブランドマンションがありますね。総合的に考えて、やはりたまプラーザの駅近物件が最も価値がありそうですね。買えれば…ですけどね。たまプラは駅近でなければ山を登るところが多いですから駅近は必須条件ですね。資金が足りなければ少しずつエリアを妥協していけばよいのではないでしょうか。
以上、ご参考までに。
1624: 匿名さん 
[2016-08-11 09:21:49]
>1622さんの見方に同感。
この辺りは知手黒川のどちらかで価値の差が歴然。

とはいえ。宮崎台にしては線路脇、貨物線とイマイチエリア。
よくぞ高値で出してること。昔のバブル以上。
1625: 匿名さん 
[2016-08-11 13:07:57]
てか宮崎台自体がイマイチエリアでしょ。
1626: 匿名さん 
[2016-08-11 13:46:50]
1623さん、

田都線知ってる者にとっては鷺沼はパスです。
鷺沼は246、東名で分断されてるので良い場所少なく
土地残ってないですね。たまプラは良いですが値段が張ります。
宮崎台、宮前平は尻手黒川さえ注意すればまあまあ良い環境。
そこを押さえてプラウドがこの高値。やりすぎ。

1627: 匿名さん 
[2016-08-14 09:32:46]
宮前平、宮崎台って、プラウド、ブリリア、ブランズ、パークハウスなど高級マンションエリアになってきていると思うのですが、それに伴って再開発の情報とかご存知の方いらっしゃいますか?宮前平の駅開発とかどんな仕上がりになるんでしょうか?エスカレーター設置だけなのでしょうか?
東急がブランズ宮崎台プレイスが完売するまで情報を公にしていないように感じます。
1628: マンション掲示板さん 
[2016-08-14 11:59:49]
>>1627 匿名さん

東急スーパーが入るって話を聞いた事はあります。
1629: 匿名さん 
[2016-08-14 15:05:54]
現時点でそういった話はありません。

溝の口とたまプラの再開発が終わり、次は鷺沼(溝の口はまだなんかしてますが
その次は、来るとしたらあざみ野かと思われます。

逆に再開発しない方が閑静な住宅街としてはいいかもしれません
1630: 匿名さん 
[2016-08-14 22:21:25]
>>1627
そういうエリアでは全くないです。
1631: 周辺住民さん 
[2016-08-16 16:37:19]
宮崎台はマンション多すぎる。
これ以上乱開発されたら田園都市線の混雑がやばいでしょう。
1632: マンション比較中さん 
[2016-08-16 18:31:37]
>>1631 周辺住民さん

もう十文やばいよ。
でんとは病気。
1633: 匿名さん 
[2016-08-17 01:20:58]
田園都市線は増発余力がありますか?
1634: 匿名さん 
[2016-08-17 12:37:48]
ピーク時の増発はもう限界です。
なので、東急は出発時期を分散させるように努めているのです。

1635: 匿名さん 
[2016-08-17 13:27:54]
まあ最終的な計画としては
-たまプラ駅を緩急切り替え駅にする
※現在は鷺沼駅
※現たまプラはその為にホームの仕上げを仮設っぽいままにしている
※スペースもある

-大井町線の始発を鷺沼駅まで延伸
※現在は溝の口駅

結局、朝の準急の混雑ピーク区間は
①鷺沼〜溝の口
②駒沢〜渋谷
なので上記で①は解決

多分、鷺沼駅の再開発と一緒にやると思います

1636: 匿名さん 
[2016-08-17 13:28:58]
あ、宮崎台関係なかったね
ていうか各停ってそんなにこんでるか??
1637: 匿名さん 
[2016-08-17 14:40:13]
>>1636 匿名さん

混んでると思いますが…
1638: 匿名さん 
[2016-08-17 15:40:21]
大井町線を鷺沼まで延伸できるんでしょうか。梶が谷のトンネルがネックになる気がします。延伸したら嬉しいですけどね。
1639: 匿名さん 
[2016-08-17 15:46:32]
梶ケ谷~宮崎台間のトンネルもキビシそう…
1640: 匿名さん 
[2016-08-17 16:26:32]
大井町線延伸は、10年以上はかかりそう。鷺沼の再開発には間に合わないでしょうね。ところで鷺沼の再開発って、たまプラや二子玉川みたいな大規模なものなんですかね。
1641: 匿名さん 
[2016-08-17 21:11:16]
今は7割が10年固定などを選択するみたいですね。10年たったら店頭金利からの下げ幅が大幅に減るサブプライムみたいなローンをなぜ選択するのでしょうか。本当に今後バブル期みたいに金利が上がっていくと思っているんでしょうか。
そもそも個人的には市場に合わせて金利が変動するものこそ健全だと思いますが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
1642: 匿名さん 
[2016-08-18 08:27:52]
鷺沼は大規模開発にするでしょうね。
車庫上や駅周辺の空間は余っていますし
あそこはバスの乗降者数も多いです。

たまプラはオシャレなイメージ
鷺沼は便利なイメージに
持っていくのでは?
二子玉とは生活圏をわけて考えると思います。
1643: 匿名さん 
[2016-08-18 22:39:15]
>>1635 匿名さん
元地元民だが、①は20年以上前から言われてるけどその気配がさっぱりない。やっと溝の口まできたけど、今後も望み薄じゃないかなあ…
1644: 匿名さん 
[2016-08-19 01:46:11]
大井町線を鷺沼まで引っ張るのは期待薄でしょう。
川崎市営線で新百合ケ丘と鷺沼を結ぶ話もなくなり、代理案でバス路線を増やすような感じなので、私は期待しないことにしています。
1645: 匿名さん 
[2016-08-21 12:53:44]
イーストの価格帯ってどんな感じですか?
1646: 匿名 
[2016-08-22 11:37:58]
宮崎台レベルであの価格はやり過ぎでしょー
6千万円も7千万円も出せないでしょー
あんな価格で買ったら間違っても資産性なんて言えない金額だよ!
過剰供給し過ぎで中古もたくさん出てダンピング状態になることが目に見えてくる…
以前から宮崎台で販売した新築マンションはスグに売れず売れ残りばかりです
小学校、小学校って価値のあるように唄ってますが、学区だけでば弱い!!
街自体…坂も多くけして田園都市沿線では価値のあるエリアでもないのにあの価格はない(T_T)

1647: 匿名 
[2016-08-22 11:50:18]

川崎市アドレスであの価格はいただけない♪

田園都市沿線では青葉区と世田谷区に挟まれた価値のない住所の一つ。
1648: 匿名さん 
[2016-08-22 20:59:16]
宮崎台は環境は良いので永住目的のマンションだと思います。
宮崎台で中古は5千万では売れないので
住み替えは無理でしょう。立地や設備も
フロントと比べるといまいちですし。
1649: 匿名 
[2016-08-23 14:25:53]
たしかに…
やっぱり、宮崎台では高い価格帯です…
あの価格帯で買ってしまっては住み替えできませんね!!
中古7年前のプラウド宮崎台で90平米で6400万円で中古で出てる位なんで70平米なんて4000万円台位でないと厳しいですね。

1650: 匿名さん 
[2016-08-23 16:04:13]
築7年だと大規模修繕も見えてくる時期なので修繕積立状況も確認して割高割安を判断したいですね。
とはいっても、ここは高いとおもいますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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