野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

1541: 匿名さん 
[2016-07-06 11:57:26]
外構工事はこれからなのに、
本体だけでイケテるから大したもんだ、これは楽しみだ。
ところで館名プレートって、イーストウェスト
両方設置すんの?
貰った分厚いパンフ見たけど、
どこにも載ってない気がするんだが。
1542: マンション検討中さん 
[2016-07-06 20:07:50]
宮前平中学校前の敷地、野村がもっているようですが、そこに大規模マンションが建つと、ここは宮前平中学校の学区から外れませんかね?それが心配です。
1543: 1533 
[2016-07-07 13:19:34]
>>1537さん
築30年以上なので、70歳位の住人が多いですね。
駅近ではないですが、住みやすいのか出て行く人が少なくて、死ぬまで住んでいる人が多いですね。

新しく入居する人は、住人の子供が結婚して独立したり、親の介護のために近くに住みたいとか、地方の親を呼び寄せるとか、地縁のある人が多いみたいです。

確かに、時代や立地、マンションの間取りなどによって、年齢層の変動は変わってくるので、うちの状況はあくまで一例ですね。

ただ、結婚して家を買う世帯の新築志向が変わらないと、ここも住みやすそうなので、住人の年齢層が上がっていくのは避けられない気がしますが、、

それと、私は40代なので、車を所有して当たり前の世代ですが、車は持たないという若い人達は確かに多くなりましたね。
1544: 匿名さん 
[2016-07-07 13:23:07]
>>1543
それ宮崎台に住んでる人の給料が低いだけです。
1545: 匿名さん 
[2016-07-07 20:56:16]
宮崎台に住んでる人が給料が低い統計データがあるのか?何処に住んでる人と比べて低いのか?
全く意味不明だな(笑)。
宮前区って10世帯に1世帯は年収1千万以上ってデータなら最近見たような…。間違ってたら訂正して~
1546: 匿名さん 
[2016-07-07 21:07:54]
>>1545
車持つことできないんでしょ?
1547: 匿名さん 
[2016-07-07 21:13:43]
世帯収入? 世帯主収入? サラリーマンの約9%は年収1千万円以上だから平均的ですね。

1548: マンション検討中さん 
[2016-07-07 22:49:28]
世帯年収と世帯主収入じゃ全然意味が違ってきますよね。世帯年収なら共働きのこのご時世、どこも1000万こえてるんじゃないでしょうか。
1549: 匿名さん 
[2016-07-07 22:54:23]
車をもつか、もたないか。これは価値観の問題。
例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。
1550: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-07 23:08:44]
販売時期をまた延ばしたね。
説明会の予約もいっぱいにならないみたいだし。
まぁこんな市況だから仕方ないか。

でも、イースト。
こりゃウェストより安くなきゃ売れんわね。
これで値段が変わらないのなら、ウェストにしときゃ良かったって感じになるでしょ。

イースト一期一次は100戸かな?30戸かな?
1551: 匿名さん 
[2016-07-07 23:28:52]
なぜでしょう?イーストが劣る点は?
1552: 匿名さん 
[2016-07-07 23:53:19]
ファイナンシャルプランナーって貧困層ですよ。
1553: 購入経験者さん 
[2016-07-08 00:42:54]
1552さん

貧困層は言い過ぎじゃないですか?
ファイナンシャルプランナーって、資格はそれほど難しくないし(本業でないマンションの営業マンでも今や持ってますし)
コンサル系のファイナンシャルプランナー専業も相当うまくやらないと、金持にはなりにくいですね。
ほとんど生保の営業マンみんなファイナンシャルプランナー資格は持ってるくらいだし。
確かにうだつの上がらない人は貧困層だと思いますが、、、
お金あるファイナンシャルプランナーは車あるイメージですけどね。
「自分、上手く財テクしてこんな高級車も乗れます」「いいスーツ着てます」って上手くPRして、仕事を取るって感じの人が多いと思います。
ファイナンシャルプランナーは車持つことを嫌うというのはちょっとロジカルじゃないですね。
確かに車は金食い虫ですが、ないよりあれば便利なのは確かですよ。
余裕のある家庭は持ってると思いますよ。
広告や物件のコンセプトからいって、この物件を買う人って余裕のある人が買うイメージなので、やはり設置率って大事じゃないですかね?商品と広告に乖離があるから違和感です。
1554: 匿名さん 
[2016-07-08 10:22:11]
ファイナンシャルプランナーの取得難易度や所得水準を言っているのではないですよ。
もちろん価値観によって違うのは大前提です。
ファイナンシャルプランナーに限らず経済合理性を重視する方々は車通勤の経営者は別として、車に乗るのが土日祝のみである場合、経済性が悪いと判断して車を持たないと判断する傾向にあるということです。
短絡的かつ稚拙な反応はやめましょうね。
1555: 匿名さん 
[2016-07-08 10:35:43]
田園都市線に住んでる人ってやっぱり貧乏くさいね。
1556: 匿名さん 
[2016-07-08 18:24:59]
>>1554
例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。

ファイナンシャルプランナーの多数がもたない書きっぷりの方がおかしい。
短絡的。
1557: 匿名さん 
[2016-07-08 19:40:19]
オッケー。君はすべて正しいよ。
1558: 匿名さん 
[2016-07-08 20:53:07]
ファイナンシャルプランナーって、ずいぶん前に、金利が上がるからって固定金利を勧めていたやつか?
最近、あまり聞かなくなった気がする。
1559: 匿名さん 
[2016-07-09 01:20:05]
FPなんてピンキリだわな。
俺んちFPジャーナルが毎月届くが
自分のことFPって思ってねーし。
泡沫投資家だとは思ってるが(笑)。

イーストの空撮+CG広告気に入ったわ。
なんせ近隣の我が所有物件がバッチリ写ってる
からな。GoogleEarthとはまた違う趣がある。
1560: 通りがかりさん 
[2016-07-09 12:20:20]
とにかく通勤が苦。混雑もひどいし田園都市線は毎日5分以上遅れる
10分15分遅れることも頻繁なので実質江田、市が尾あたりから通勤するのと同じ所要時間になる。毎朝いらっとします。
購入を検討するならあの電車の厳しさを経験することをおすすめします
一生の問題ですから
それ以外は特に大きな問題はない街だと思います
1561: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-09 22:12:15]
>>1560
でも江田、市が尾ならもっと遠くの駅と一緒になるってことでしょ?
そもそも都内外れて、楽に通勤できるところってあるんですか?
ここくらいので値段で。
1562: 匿名さん 
[2016-07-13 00:00:31]
都内ゴミゴミしていて、かつ高いより、渋谷30分以内駅近、価格そこそこの方が住みやすそう。将来の資産価値はわからんけど。てか安くなるのわかってたら人気ないよね。高値どまりの可能性高いからそこそこの値段なのでは。
1563: 匿名さん 
[2016-07-13 00:17:52]
1561さん

都内ですが
東十条の三井の大規模
大田区のプラウドシティ

神奈川だと
元住吉のグランドメゾン

この3つが、
が宮崎台と同じくらいの通勤で価格帯も一緒くらいじゃないですか?
渋谷を通勤圏にするなら元住吉のグランドメゾンがいいかもしれません。
そもそも、東十条と大田区プラウドシティは、住宅地としてNGがあるかもしれませんが。
物件としてないことは通勤利便良くて大規模な物件が、ないことは無いですよ。
1564: 通りがかりさん 
[2016-07-13 08:14:37]
建ぺい率60%エリアでの大規模・駅近物件は希少価値が高いため、価格として高いのです。事実、急行は止まらないし駅力が乏しいと思います。ただし近くに商業エリアがあり、この駅にも必要最低限の施設はあるため、生活には困らないし静かに暮らせるという価値があると個人的には思います。
例えば溝の口は人気があります。急行停車駅かつ多路線、多商業施設というのも利便性を追求する層には価値があるからだと思います。
ただしその分あらゆる人々がこの駅を交錯するので静かに安全に暮らしたいというニーズは満たせないでしょう。
要は自分の価値がどこにあるか、ですよね。
このマンションの良いところは静かに安全に暮らせる、駅近だから都心に出やすい、都心圏ほど高くない、部屋が広い、宮前平も実は近い、シンボルとなる大規模ブランドマンションであるといったところでしょうか。悪いところはランドプランが窮屈、駅からの坂が多い、駅まで行かないと店がない、そもそも店が少ないという感じですかね。皆さんが自分にとって良い買い物でありますように…
1565: 匿名さん 
[2016-07-16 00:32:38]
>1563

マンションの立地は利便性等も去ることながらやっぱり土地の素性でしょう。
貴殿が列挙している3地域との根本的な違いは地盤。なぜそのようなユルユルの低地と比較するのでしょうか?
渋谷通勤の件も元住吉は○、宮崎台は×、の理由もわかりません。東横線は空いているとでも思っているのでしょうか。
1566: 匿名さん 
[2016-07-16 18:27:13]
以前このマンション検討していましたが、担当の方はとにかく売りたいという感じで必死。やたら急かすし。仕事だから多少は仕方ないにしても、依頼(質問)したことに対する回答も一切なし。あまりに一方的で信頼できず、検討する気も失せて見送りました。なかなか物件が売れないのか、また最近案内がきます。
1567: 匿名さん 
[2016-07-16 18:40:08]
>>1565 匿名さん

同感です。
他の物件を悪く言いたくないけど、比較に出しているのは、ハセコー?
工業地域の工場跡地に安く作るお決まりのパターンじゃないですかね。
1568: 匿名さん 
[2016-07-16 23:06:19]
フロントのモデルルーム跡も、8階建プラウド立つんですね。駅前だしライフ隣だし便利ですね。
1569: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-17 06:56:48]
ほんとだ。フロントより駅に近いですね。コンビニもすぐで便利。
でも、この敷地で8階建てで利益出るのかな?
眺望も望めないし、人通り凄いところだし、電車が高架上なので落ち着いた暮らしが売りのこの街の良いところは享受できなさそう。
高級路線が難しいのはフロントで身に染みてるはずなので値段はシティくらいが限界でしょ。

でも、いいね。
なんか宮前平~宮崎台自体がプラウドシティになってきたね。
この分だとプラウドシティのMR跡もプラウドかな?
1570: 匿名さん 
[2016-07-17 07:32:04]
プラウドだらけでブランド価値が低下しそう
1571: 評判気になるさん 
[2016-07-17 08:22:43]
>>1568 匿名さん

野村がデベですが、ワンルームマンションだからプラウドと違うと思いますよ。
1572: 匿名さん 
[2016-07-17 09:15:31]
宮崎台がプラウドだらけになれば、高級住宅街とては認知されるようになるでしょうね。
1573: 匿名さん 
[2016-07-17 09:17:26]
野村のワンルームって珍しいですね。賃貸でしょうか。シティのモデルルーム跡に期待しましょう。野村も今が価格のピークだと思ってるから、たくさん作って売ってしまえってとこですね。
1574: 匿名さん 
[2016-07-17 09:30:27]
プラウドの町、憧れの町ですね。
1575: 匿名さん 
[2016-07-17 09:39:18]
>>1574
営業さんお疲れ様です。
1576: マンション検討中さん 
[2016-07-17 10:40:51]
詳しい方に質問です。
今宮崎台の駅前に長谷工の賃貸マンションをはじめ、フロントなど乱立しているわけですがシティを賃貸にせざるを得ない場合、影響はどの程度あるのでしょうか?
1577: 匿名さん 
[2016-07-17 21:11:19]
影響ないでしょう。
安価な賃貸マンションとは格が違います。
分譲ならではのエントランスやラウンジ、
線路脇といえども借り手は直ぐ飛び付くでしょう。
1578: 匿名さん 
[2016-07-18 07:34:58]
もちろん需要はあるんだけど後は賃料ですね。
1579: 匿名さん 
[2016-07-18 07:38:46]
階数など条件に寄るとは思いますが、平均賃料としてはどれくらい見込めますかね?
1580: 匿名さん 
[2016-07-18 09:52:14]
広さによるから一概には教えられないが70あれば
30万と管理費くらい。ブランド、宮崎台、学区から
賃貸でもいいからシティに住みたいと
いうサラリーマンは多い。
1581: 匿名さん 
[2016-07-18 11:02:02]
>>1574 匿名さん

その言い回し、
恥ずかしいからやめてくれ。

最近、駅前でテスラ モデルSに乗ってる人
見かけるね。
1582: 匿名さん 
[2016-07-18 15:34:44]
シティに住む人は経済の余裕もあり文化もある人だと思います。そんな人々が住むのがプラウドの町、憧れの町なんじゃないですか。
1583: 購入検討中さん 
[2016-07-19 19:16:06]
ルーに会える街!
魅力的だよね。
1584: 匿名さん 
[2016-07-19 19:42:57]
今期は販売10戸ですね。残りいくつでしょう?
1585: 匿名さん 
[2016-07-19 19:50:29]
サウスアベニューが40戸販売なので、やはりこの価格帯が限界なのですかね?
1586: 匿名さん 
[2016-07-19 19:50:57]
竣工までに完売しますかね?
1587: 匿名さん 
[2016-07-19 19:54:37]
営業もシティを紹介してからだとサウス売りやすいので、一旦は流れるでしょうね。
1588: 匿名さん 
[2016-07-19 20:06:08]
>>1586
しません。
1589: 匿名さん 
[2016-07-19 20:18:34]
まず完売しないでしょうね。サウスがなければギリでしたでしょうけど。
イーストは販売を9月に延期しましたね。
1590: 匿名さん 
[2016-07-19 20:22:20]
>>1589 匿名さん
イースト、竣工まで7ヶ月でしょうか?
下げてきますかね?
1591: 匿名さん 
[2016-07-19 20:24:20]
大幅値下げしないと売れないですよね。
1592: 匿名さん 
[2016-07-19 20:35:43]
>>1590 匿名さん
今回の延期はウエストを片付けてからの方がイーストを売りやすいというのと、イーストの第1期で恥ずかしい戸数だと売れなくなるのと、お盆休みを挟むため思い切った延長に踏み切ったのだと思います。大幅値引きはできないでしょう。ただ、売れないことでのコストを考えると当初考えていたよりは下げてくるでしょうね。
1593: 匿名さん 
[2016-07-19 20:43:11]
ただ、これでもよく売ってますよね。これだけ市況の悪い中…これだけ高い物件を…。ほんとこれが大京や東急と同程度の値段なら即完売してますね。小中規模物件は田都で乱立しているので差別化できませんがここはブランド、駅近、大規模なので後々価値が認められてくると思いますよ。
1594: 名無しさん 
[2016-07-19 23:34:27]
テスラですか。私は見てませんね。電気自動車、是非乗ってみたいですね。

ここみたいなマンションには、外車多そうですよね?テスラとか乗ってる人も本当にいるかもしれませんね。
1595: 評判気になるさん 
[2016-07-20 23:10:52]
川崎ってヤバイところじゃないんですか
1596: 匿名さん 
[2016-07-20 23:19:20]
確かに川崎市川崎区の一部はヤバいかも。
宮崎台の治安の話なら既出。
1597: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-21 00:41:10]
川崎は、地域によっては治安よくないとこもあるけれど、一部だよ。反対に宮崎台がある宮前区とか、麻生区は、県内で最も犯罪率が低い地域のひとつなんだ。
神奈川県で一番の高級地域、人気地域の武蔵小杉も川崎市だったりするね。
田園都市線は川崎も横浜も、神奈川県地域では有名と言える高級地はないけれど、押し並べてそこそこの地区と言えるね。
1598: 評判気になるさん 
[2016-07-21 01:58:08]
武蔵小杉は利便性は高いけど、治安は微妙なのでは?
1599: 匿名さん 
[2016-07-21 20:15:21]
>>1598 評判気になるさん

統計的に見ると中原区は宮前区に比べれば治安が悪いですが生活してみた感覚は大差無いですよ。
1600: 匿名さん 
[2016-07-22 07:28:06]
学区はどうですか? 宮前平小中学校の評判は?
1601: 匿名さん 
[2016-07-22 18:31:37]
>>1599 匿名さん
治安は悪くはないですよ。宮崎台ほど良くはないけれど。

利便性や知名度が高いので、値段が問題ですよね。

お金に余裕がかなりないと武蔵小杉はきついかもしれませんね。

足りない人はたまプラから宮崎台あたりで我慢しましょう。
1602: 名無しさん 
[2016-07-24 15:51:46]
治安は武蔵小杉の方が悪いでしょうね。
マンションから物を投げたりする住民がいるぐらいですから。駅前の再開発エリアを抜けたら、昔のまま、治安は決して良いとは言えません。
1603: 匿名さん 
[2016-07-24 23:08:42]
どちらも治安が悪いと思う。
言うまでもないこと。
1604: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-31 07:24:45]
イースト。
C棟のほうがF棟(ウェスト)よりいいよね。F棟よりは捌きやすそうだけど、比べると狭目だね。

B棟とD棟は絶対額が安そうだね。特にB棟は勝手口を使えば駅から4分。これも捌けそう。
ただ、B棟のバルコニー側の窓は大丈夫かな?ここは防音壁がないから電車の音を拾うよね。西向きで一番バランスがいいのはE棟(ウェスト)の2階以上だったね。その分高いけどね。

問題はA棟だね。良さそうな北西側の部屋はしっかり高いね。
でも当初より懸念されていた貨物線の事を考えると確認する前に手を出すのは掛けだよね。
駅からも一番時間掛かりそうな棟だしね。


1605: 通りがかりさん 
[2016-07-31 13:08:56]
>>1604 サラリーマンさん [ 30代]さん

実際、どんな価格でしたか?
1606: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-31 15:19:50]
ちゃんとは計算してないけど、ウェストと同じくらいって感覚ですかね。
1607: 匿名さん 
[2016-07-31 16:08:24]
じゃあ、イーストの方がお得ですね
1608: マンション検討中さん 
[2016-07-31 16:41:12]
狙ってたA棟、、、
1604さんのおっしゃる通り、駅から遠い。でも高い。
ウエストHにすればよかったかな・・今さらですが。
1609: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-07-31 18:58:37]
間違えました。
窓が心配なのはD棟でした。
1610: 匿名さん 
[2016-07-31 23:23:07]
こちらの床や壁の厚さ、壁の工法についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
1611: 匿名さん 
[2016-08-01 01:48:58]
A棟ってそこまで遠い?
サブエントランス使うと遠いけど、メインエントランスからだとB棟と変わらないと思ったのですが
1612: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-08-01 21:18:00]
遠くはないよ。ただ表記どおりの時間は掛かるよね。
ここは徒歩6分ってあるけど、線路沿いを真っすぐ行けばB棟4分(勝手口利用)、ウェストのメインエントランスで5分だからね。
それを考えるとA棟とH棟が一番離れている棟になるよね。

私が思うのは、実はE棟(西向き)が良かったんじゃないかって。中を向いてるけど駐車場との距離は14mあるし、F棟が防音壁になってるし、エントランス棟でELV着いてるし、半分が東向きだから人通りも少ないし。風の抜け方と空気の籠り方は気になるけどね。
今回でE棟も終わりだっけ?
1613: 匿名さん 
[2016-08-02 20:48:16]
2階か3階を希望しているのですが、もうウエストはあまり残っていないのでしょうか?
1614: 匿名さん 
[2016-08-05 18:05:02]
ここ、以前見学させていただいたとき、真下に貨物の線路があると営業の方に言われました。揺れるかは何とも言えない、と。
1615: 匿名さん 
[2016-08-05 18:07:05]
まだウエストコートは第3期もありますからね…どうなんだろう。

次は第3期の販売にウエストはなりますが、どの程度売れてきているのでしょうか。
大きなマンションですし、
売り切るまでには時間がかかるのであろうと思われますが、
どうなのかなーって思いました。

長い目で見ていくような形になってくるかもしれないですね。
1616: 匿名さん 
[2016-08-05 21:24:39]
貨物が通っているのはイーストですよね?その分イースト側は居住スペースを減らして、キッズスペースやパーティースペースなどが入っていると聞きました。気になるならウエストの方が良いかもしれませんね。
1617: 匿名さん 
[2016-08-07 17:54:35]
宮前区のスーパーで刺されたとかニュースになってましたが、このあたりじゃないですよね?
治安がいいのでこのあたりがいいなと思っていたので、少し不安です。
1618: 匿名さん 
[2016-08-07 20:09:35]
>>1617 匿名さん

めったにあるわけじゃないし、有馬5丁目だから、離れてますね。
1619: 匿名さん 
[2016-08-07 22:56:19]
>>1617

これのことですよね?

 7日午後3時ごろ、川崎市宮前区のスーパー「ライフ有馬5丁目店」の従業員から「女性が背中を刃物で刺された」と119番通報があった。神奈川県警宮前署と川崎市消防局によると、50代の女性店員が病院に搬送され、重傷。

 署は容疑者とみられる自称20代の女の身柄を確保し、事情を聴いている。

 署によると、スーパーから約300メートル離れた路上で女が男性店員らに囲まれているところに署員が駆け付け、取り押さえた。女性は店内で背中から血を流した状態で発見された。

 店側は「店外のごみ箱置き場で作業のためにかがんでいたところを後ろから刺された」と説明。署は、女性は刺された後に自力で店内に戻った可能性があるとみて調べている。

 現場は東急田園都市線鷺沼駅から南東に約1キロ。
1620: 匿名さん 
[2016-08-09 17:29:54]
なんだか、すっかり廃れてますね。
1621: 匿名さん 
[2016-08-09 17:44:53]
>>1620匿名さん
はい。
1622: Tanki 
[2016-08-09 23:40:17]
尻手黒川の上側(北側)と下側(南側)じゃあ、雰囲気が全然違うんですよ。
この事件があったのは下側、しかもはるか下側です。
宮前区というだけで十つ把ひとからげにするのは違うのでは?不動産の居住エリアという言い方したときは。
1623: 匿名さん 
[2016-08-11 07:26:59]
宮崎台〜あざみ野エリアですけど、まずは田園都市としての開放感や落ち着きがあるのは東京ではない良いところだと思います。宮前エリアでは東名入口まで車で5分、第三京浜までは車で15分、新幹線停車駅 新横浜も電車で30分以内、羽田空港まではたまプラーザからバスで1本1時間、港北ニュータウンまではバスで鷺沼から1本20分、渋谷まで20分、二子玉まで8分。宮前平、宮崎台では区役所や温泉も徒歩圏内。絶妙なエリアだなぁと思いますね。急行停車駅を考慮するとたまプラーザ、鷺沼が立地的には申し分ないですね。駅力でいうと、当然たまプラーザになりますね。あとはマンションのグレード感、規模感で考えると土地が豊富な分宮前平、宮崎台に軍配はありそうですね。たまプラーザは定期借地権付きというのを気にしなければ駅近で大規模、ブランドマンションがありますね。総合的に考えて、やはりたまプラーザの駅近物件が最も価値がありそうですね。買えれば…ですけどね。たまプラは駅近でなければ山を登るところが多いですから駅近は必須条件ですね。資金が足りなければ少しずつエリアを妥協していけばよいのではないでしょうか。
以上、ご参考までに。
1624: 匿名さん 
[2016-08-11 09:21:49]
>1622さんの見方に同感。
この辺りは知手黒川のどちらかで価値の差が歴然。

とはいえ。宮崎台にしては線路脇、貨物線とイマイチエリア。
よくぞ高値で出してること。昔のバブル以上。
1625: 匿名さん 
[2016-08-11 13:07:57]
てか宮崎台自体がイマイチエリアでしょ。
1626: 匿名さん 
[2016-08-11 13:46:50]
1623さん、

田都線知ってる者にとっては鷺沼はパスです。
鷺沼は246、東名で分断されてるので良い場所少なく
土地残ってないですね。たまプラは良いですが値段が張ります。
宮崎台、宮前平は尻手黒川さえ注意すればまあまあ良い環境。
そこを押さえてプラウドがこの高値。やりすぎ。

1627: 匿名さん 
[2016-08-14 09:32:46]
宮前平、宮崎台って、プラウド、ブリリア、ブランズ、パークハウスなど高級マンションエリアになってきていると思うのですが、それに伴って再開発の情報とかご存知の方いらっしゃいますか?宮前平の駅開発とかどんな仕上がりになるんでしょうか?エスカレーター設置だけなのでしょうか?
東急がブランズ宮崎台プレイスが完売するまで情報を公にしていないように感じます。
1628: マンション掲示板さん 
[2016-08-14 11:59:49]
>>1627 匿名さん

東急スーパーが入るって話を聞いた事はあります。
1629: 匿名さん 
[2016-08-14 15:05:54]
現時点でそういった話はありません。

溝の口とたまプラの再開発が終わり、次は鷺沼(溝の口はまだなんかしてますが
その次は、来るとしたらあざみ野かと思われます。

逆に再開発しない方が閑静な住宅街としてはいいかもしれません
1630: 匿名さん 
[2016-08-14 22:21:25]
>>1627
そういうエリアでは全くないです。
1631: 周辺住民さん 
[2016-08-16 16:37:19]
宮崎台はマンション多すぎる。
これ以上乱開発されたら田園都市線の混雑がやばいでしょう。
1632: マンション比較中さん 
[2016-08-16 18:31:37]
>>1631 周辺住民さん

もう十文やばいよ。
でんとは病気。
1633: 匿名さん 
[2016-08-17 01:20:58]
田園都市線は増発余力がありますか?
1634: 匿名さん 
[2016-08-17 12:37:48]
ピーク時の増発はもう限界です。
なので、東急は出発時期を分散させるように努めているのです。

1635: 匿名さん 
[2016-08-17 13:27:54]
まあ最終的な計画としては
-たまプラ駅を緩急切り替え駅にする
※現在は鷺沼駅
※現たまプラはその為にホームの仕上げを仮設っぽいままにしている
※スペースもある

-大井町線の始発を鷺沼駅まで延伸
※現在は溝の口駅

結局、朝の準急の混雑ピーク区間は
①鷺沼〜溝の口
②駒沢〜渋谷
なので上記で①は解決

多分、鷺沼駅の再開発と一緒にやると思います

1636: 匿名さん 
[2016-08-17 13:28:58]
あ、宮崎台関係なかったね
ていうか各停ってそんなにこんでるか??
1637: 匿名さん 
[2016-08-17 14:40:13]
>>1636 匿名さん

混んでると思いますが…
1638: 匿名さん 
[2016-08-17 15:40:21]
大井町線を鷺沼まで延伸できるんでしょうか。梶が谷のトンネルがネックになる気がします。延伸したら嬉しいですけどね。
1639: 匿名さん 
[2016-08-17 15:46:32]
梶ケ谷~宮崎台間のトンネルもキビシそう…
1640: 匿名さん 
[2016-08-17 16:26:32]
大井町線延伸は、10年以上はかかりそう。鷺沼の再開発には間に合わないでしょうね。ところで鷺沼の再開発って、たまプラや二子玉川みたいな大規模なものなんですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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