野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

1361: 匿名さん 
[2016-06-07 19:05:36]
川崎市役所って日本人を大切にしない....?
やっぱり川崎に住むのやめた。
1362: 匿名さん 
[2016-06-07 20:10:45]
確かに。場所も大切だけど、住まいも重要ですね。場所がよいと住まいもいまひとつ、住まいがよいと場所がいまひとつ。ジレンマなんでしょうね。個人差はあれどよい住まいに大規模用地は必須だと思います。タワマンは都心にいけば腐る程ありますからね。
1363: 匿名さん 
[2016-06-08 11:38:53]
ここ「いいマンション」ですか?
そうは思わないけど。
いたって「普通のマンション」が
普通の駅にできて
線路沿いでうるさいというだけですよね?
鷺沼や溝口のマンションにない
「良い所」を教えてください。
よくわかりません。
鷺沼のドレッセ(高速向き以外)の方が
広いし、駅も良いし
全ての面で上だと思うんですけど…
1364: 匿名さん 
[2016-06-08 12:23:53]
正直、宮崎台と鷺沼と違いって急行が止まるか止まらないかの違いしかない。
鷺沼は再開発に期待出来る分、ドレッセの方が総合的に上。

溝の口は、利便性も良く街としすごくいいけどマンションがない。
末長組のマンションばかり。
パークシティ溝の口やザ・タワー&パークス田園都市溝の口に継ぐマンションが
出ればいいけど、当面ないでしょう。


1365: 匿名さん 
[2016-06-08 12:44:25]
デザインは好みの問題ですけどね。鷺沼とか美しの森の大規模ドレッセってなんか雰囲気似ているんですが、いかにもヨーロッパ風にしましたって感じで胡散臭さを感じてしまう。ドレッセでセンスいいなと思ったのは246沿いの青葉台くらいかな。中規模物件含めプラウドの方がセンスいいと思います。
1366: 匿名 
[2016-06-08 12:51:10]
鷺沼との違いが急行の停車以外ないってそれ本気で言ってるんですか?鷺沼と溝の口に当たった光の影にある黒子駅というイメージしかないですよ。マンションは増えていくけど駅は何十年も昔から全く発展しなくて、川崎と東急って喧嘩してるのかと疑うレベルです。
各駅のデメリットはさほどないとありますが電車は帰りも乗るわけで、疲れているときに乗り換えがあるかないかという差は非常に大きいです。
1367: 匿名さん 
[2016-06-08 13:41:36]
ここ検討してる人って
田園都市線沿いに長く住んだことない人ばかり
だから宮崎台でも満足できるんですよ
時がたつにつれてわかりますよ
現実が…。
マンションブランドは抜きにして
溝口よりも鷺沼の方が落ち着いていて好きです
関係ないけど、東京タワーも見えますしね笑
宮崎台はJAのお店があるのはいいですね
1368: 匿名 
[2016-06-08 14:24:31]
大妥協の産物だと初めから分かって永住目的で住むのであれば何の問題もないですが、いざ住み始めて後悔して他へ移ろうにも、絶対にこんなところ売れませんよ。
この辺りに住む唯一のメリットがあるとすれば価格なのに、この値段出して宮崎台って...笑うのを通り越して、思わず真顔で「良いと思う」と言ってしまうレベルです。
1369: 匿名さん 
[2016-06-08 14:27:53]
>>1368 匿名さん

何にせよ、買いたい人は買えばよい。買ったひとを批判したりバカにしたりする権利はない。
1370: 匿名 
[2016-06-08 15:21:30]
うーん。まあ住んでみたら良いんじゃないですか。外からは見えない良い部分があると良いですね。
サウスアベニューのスレに3000万でも欲しくないとありますけど、宮崎台と言う場所に関しては私も同意見です。否定的な意見を受け付けたくないのならスルーすれば良いだけですよ。
1371: 匿名さん 
[2016-06-08 15:45:29]
どこ住んでる方か知りませんが、宮崎台に住みたくない人が何でこのスレにいるの?このマンションが気になるのか、買ってしまったマンションに不満でも持ってる方?
1372: 匿名さん 
[2016-06-08 16:37:14]
ネガもポジも業者さんだからですよ。ふふ。
1373: 匿名 
[2016-06-08 16:57:02]
宮前平に住んでますとでも言えば満足ですか?別にやみくもに批判しているわけではないですよ。こういう意見もありますと述べるのはいけないことなのですか。
立地に関する意見に対して具体的な反論もなく人格攻撃しているあなたの書き込みの方がずっと意味がないと思いますよ。
それを言うなら、否定的な意見に耳を傾けようとしないあなたこそなぜここにいるんですか?と問いたいです。
マンションに興味があるからここにいるわけです。これだけ実態と価格が乖離していたら気にならない方が不思議です。
1374: 匿名さん 
[2016-06-08 19:23:35]
>>1373 匿名さん

レインズ及び東京カンテイの近隣の成約事例を見ると宮崎台の中での立地条件(立地条件やマンションの個別条件は東京カンテイ等が価格への影響を数値化してます)を加味すると確かに相場よりは高いにせよ、あなたが言うような3000万円でもというのは当てはまらないと思うのですが。。一体何を根拠にそのような数字を出されたのでしょうか?あなたの主観ではなく数値化されたような具体的な内容をご教示いただけたら幸いです。
1375: 匿名さん 
[2016-06-08 19:40:47]
>>1370
自分も3000万でも欲しくないです。
1376: 匿名さん 
[2016-06-08 19:44:40]
宮崎台を小馬鹿にする人は田園都市線沿いの人です。
宮崎台を褒める人はブランドに惹かれた人です。
私は前者ですが、皆さんの書き込み、けっこう当たってると思うけどなー
1377: 匿名さん 
[2016-06-08 19:49:51]
マンション価格は結局、土地代。駅力なくとも、都心からの距離や繁華街からの距離が価格に反映される。だから宮崎台は高い。ただそれだけの話。仕組みを理解できていないと単なる駅力を根拠とした悔しがりにしか聞こえない批判になる。笑
1378: 匿名 
[2016-06-08 20:07:39]
価格が物件に本当に見あっていれば、とっくに売れてるんじゃないですか?
欲しい欲しくないに具体的な数値って例えばどうやって表すんでしょうか。 何をどうとらえるかの話なのだから主観以外の何物でもないと思うのですが。
ただ批判したいとか、悔しがってる(そんな人が実在すればの話ですが)のであれば、住民板に書きますよ。どちらかというと警告に近いです。

真剣に検討されている方はちゃんと悪い部分も加味していると思います。というかそう願っています...。
1379: 匿名さん 
[2016-06-08 20:19:50]
参考までに

地価(m2)
溝の口46万
宮崎台30万
鷺沼33万
たまプラーザ38万
美しが丘41万
青葉台31万
因みに川崎平均は30万
データはここから
http://www.tochidai.info/kanagawa/kawasaki-miyamae/

宮崎台のこのマンションは地価に合わず高いですねー笑
1380: マンション検討中さん 
[2016-06-08 20:30:40]
>>1379 匿名さん

そんなにここが特に高いですか?

最近どこのマンションも高いですし、どこのスレッドでも、この場所にしては高すぎるって話ばかりですよね

逆にどこが妥当な価格のマンションだと考えますか?

何故そこまで否定的なのかが不思議です。
1381: 匿名さん 
[2016-06-08 20:32:23]
だから単なる平均地価見て判断してどうすんのよー。笑
価格が安いか、見合ってればすぐ売れるよ、そりゃ。馬鹿でもわかるよ。笑
今ウエスト9割売れてるんだから、そこそこ需給のバランス取れてるんよ。少しでも利益を得たいから安売りしないんよ、野村はね。これが5割しか売れてなかったら、マズイと思うよ。笑
1382: 匿名さん 
[2016-06-08 20:44:43]
>>1378 匿名さん

あなたの3000万円とかのアホな話に反応したのですが。。あなたの意見が大多数かどうかの判断が周辺の中古マンションの成約事例を見たら大体つきますよね?マンションって需給のバランスですから。それが市場価値=数値評価じゃないでしょうか?
1383: 匿名さん 
[2016-06-08 21:06:30]
今までのプラウドブランドと比べたら大苦戦なのは周知の事実でしょ。宮崎台が高いのでは無く、この土地の取得金額が高くついちゃったんでしょ。急行駅でも無く駅力もないけど、雰囲気の良い落ち着いた住宅街だっつうなら市場の評価と違ってもそれで良いんでない?買って満足なら言わせておけば。不安だから反論するんでしょ。か、商売に差し障る営業さんかだね。
1384: 匿名さん 
[2016-06-08 21:11:06]
田園都市線ほど同じ沿線内で優劣つけたがる路線ってないよね。プライド高くても、東京(城南)買えないものどうし仲良くしようよ。
1385: 匿名さん 
[2016-06-08 21:14:27]
私はやっぱり線路際がムリ。
線路際で高級マンションて言われても笑っちゃう。富裕層は、線路際住宅なんて選ばないもの。社畜勤労世帯が駅近タワマンなら解るけどね。ストリートビューで見られたら恥ずかしい。このスレ来ると相手して貰えるからつい来ちゃうわ。
1386: 匿名さん 
[2016-06-08 21:22:12]
そもそも田園都市線って昔から庭付きの戸建に価値があるのであって、ここまで郊外来てマンションなんかで富裕層なわけないよ。しかも川崎アドレスの川崎ナンバーじゃ玉高もたまプラ行くのも恥ずかしいでしょ。
1387: 匿名さん 
[2016-06-08 21:33:46]
ウエストだけとはいえ、大規模マンションなのにもう9割売れてんの?
すごいじゃん。
1388: 匿名 
[2016-06-08 21:39:56]
優劣をつけたがるというより、自然とできあがった序列があるんですよ。それを口に出してはもちろん誰も言いませんが、ある程度長く住んでいる人は分かっている訳です。そういったことは何も田園都市線に限ったことではなく、どんな路線にもあることです。
それをデベや東急が、田園都市線というくくりで長い間発展もせず将来性も見込めない駅をブランド化して売り出そうとしているから、本当に良いんですかと言っているのです。
まあ買いたい人は買えば良い、それに尽きますね...。
1389: 匿名さん 
[2016-06-08 21:50:05]
え?ここ買った人達は富裕層の自覚バリバリっすよ。何しろ、田都グローバルに国際サラリーマンだから!
1390: 匿名さん 
[2016-06-08 21:51:07]
>>1388 匿名さん

虚しい人ですね。所詮神奈川目くそ鼻くそを笑うですね。序列とかをここにいちいち書き込むあたりご自分の品位を下げてますね。。
1391: 匿名さん 
[2016-06-08 21:57:59]
自然とできあがった序列って何?マンションと戸建の違い?
川崎と横浜の違い?で、あなたは何年田園都市線住んでるの?
1392: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-06-08 22:13:59]
ほれっ!ネガティブ派! もっとがんばれ! ほれほれ!
がんばらんと完売してまうどー!
1393: 匿名さん 
[2016-06-08 22:24:47]
大阪から転勤してきて宮前平に住んでますが、めっちゃ住みやすい街ですよ。 川崎ナンバーとか横浜ナンバーとかいちいち気にして、たまぷら行ったり二子玉行ったりしてへんし。 そんなん気にして生きてる方が程度が低いわ。
1394: 匿名さん 
[2016-06-08 22:28:59]
>>1389
そんな痛い人いるの?
1395: 匿名さん 
[2016-06-08 22:30:57]
ナンバー気にするとか、笑える。そんな気になるなら品川ナンバー取れば。横浜ナンバーでも川崎ナンバーでも悪くない。レクサスとかベンツでも乗ってればそーゆー人は満足できるのでは。
1396: 匿名さん 
[2016-06-08 22:43:36]
確かに。
ナンバーは乗っているとき自分からは見えないし、快適な車に乗れば、満足です。
その前に、駐車場少なくないですか?
1397: 匿名さん 
[2016-06-08 22:46:18]
そう。笑えるんです。この沿線に限ってはナンバー気にする人多いんですよ。特にたまプラーザ辺りでは。美しが丘、新石切、犬蔵、鷺沼とか。品川ナンバーから見たら横浜も川崎も同じなのにね。でも宮崎台は川崎ナンバーにどっぷり浸かってるんで気にする必要ないですよ。
1398: 周辺住民さん 
[2016-06-08 22:56:02]
>>1395
宮崎台は軽自動車です。
1399: 匿名さん 
[2016-06-09 00:35:29]
宮崎台に限らず、この周辺には軽自動車少ないです。
うちは犬蔵ですが、マンション内の駐車場には軽自動車はほとんどいないです。半分くらいが欧州車です。国産ではレクサスとなぜかスバルが多いです。
もちろん、都内の一等地ほど高級な車はないですがね。
1401: 匿名さん 
[2016-06-09 01:29:36]
>>1400 匿名さん
ここ検討すれですよ?

1402: 匿名さん 
[2016-06-09 06:03:19]
このエリア、アウディとか欧州車多いけど、大半が中古という事実。
1403: 匿名さん 
[2016-06-09 07:42:25]
外車中古?意味わからん笑。新車も乗れば中古笑
1404: 周辺住民さん 
[2016-06-09 07:44:04]
大半が欧州車って何でそんな嘘をつくんですか?
欧州車なんてほぼ見たことないです。
1405: 周辺住民さん 
[2016-06-09 07:47:51]
大半ではなく、半分が欧州車と書いてますね。
それでも嘘ですね。
1406: 匿名さん 
[2016-06-09 08:05:11]
宮崎台は、よくベンツ、アウディ、BM、ポルシェは見かけるよ。やっぱドイツ車は多いね。
中古かもしれないけれどね。
1407: 匿名さん 
[2016-06-09 08:07:12]
まあ節税の為に中古車乗ってるケースもあるからねぇ。一概に金ないから中古車とは言えない
1408: 匿名さん 
[2016-06-09 08:38:37]
>>1406
ドイツ車を宮崎台でほとんど見たことないです。
1409: 匿名さん 
[2016-06-09 09:37:00]
外車は多いと思いますよ。特にここ何年かで急に増えてきた気がする。超高級車のイメージのポルシェやジャガーもちょいちょいいる。軽はあまり見ないね。
1407の言う通りで、お金持ちは基本中古の超高級車に乗るって言うね。お金持ち優遇な制度があるんだろう。
1410: 匿名さん 
[2016-06-09 09:40:12]
いや外車はほとんど見ないです。
1411: 匿名さん 
[2016-06-09 10:28:56]
>>1408 匿名さん

いやいや、ドイツ車はうじゃうじゃ走ってるじゃん。

レクサスも外車扱いでいいなら、レクサスも多い。

プラウドができて、また外車が増えるよ。ベンツレクサスBMWポルシェワーゲンあたりが増えそうだ。
1412: 匿名さん 
[2016-06-09 10:43:18]
>>1411
いやいや、全然見たことない。
1413: 匿名さん 
[2016-06-09 11:00:05]
ベンツとBMがなんだかんだで多いよな。ポルシェは確かに増えた。近所では昔はほとんど見かけなかったよな。
宮崎台も結構高級思考の人が多いんだよな。
1414: 匿名さん 
[2016-06-09 11:09:19]
軽自動車が一番よく見る。
1415: 匿名さん 
[2016-06-09 11:13:52]
ベンツやBMWだって安い車を出すようになったのだから、外車に乗っているからと言って金持ちとは言えないですよね。

車の維持費なんて、車の価格差程には差がないから、購入時に少し頑張れば誰でも外車にも乗れるし、
周りにも分かりやすく、経済力に対して最も見栄を張りやすいのが車なので、あてにならでしょう。
1417: 匿名さん 
[2016-06-09 12:47:13]
>>1416 匿名さん

神奈川県に本当の高級住宅地なんてないですから。

でも、金持ちはどこにでもいますよ。とてもあたりまえのことですけれど。

あと、宮崎台は住みやすいですよ。このマンションは高給取りが集まるから、教育熱心な方々が多くなるでしょうから、子育てと言う意味では悪くないと思います。必ずしも、勉強ばかりが人生ではないと思いますけれど。
1418: 周辺住民さん 
[2016-06-09 12:50:00]
>>1417 匿名さん

いやいや、あるだろwww
1419: 匿名さん 
[2016-06-09 12:56:49]
宮崎台で外車に遭遇率って低いよ。
1420: ご近所さん 
[2016-06-09 13:46:28]
小児科の送迎車すら現行Eクラスワゴンだったような。
逆にメルセデスが多すぎてつまらん、
みんなレクサス買いなよ、日本にカネ落とそう。

まぁ宮崎台は確かに目黒区内みたいに、
アストンマーチンをちょくちょく見る、
てなレベルじゃないのは確かだが。
1421: 匿名さん 
[2016-06-09 14:01:20]
>>1418 周辺住民さん

我らが武蔵小杉があるからね。あそこは都内に対抗できる。

田園都市の神奈川エリアなら、溝の口かな、可能性を感じるのは。
1422: ご近所さん 
[2016-06-09 14:18:28]
>>1420 ご近所さん

宮崎台では、幼稚園送迎にメルセデスとかBMWはよく見る。

フェラーリはたまーにいるが、アストンは見たことないね。宮崎台の桜並木にアストン、映えるだろうなぁ。そんな光景が見たいものだ。
1423: 匿名さん 
[2016-06-09 14:23:34]
>>1421 匿名さん

溝の口はごちゃごちゃし過ぎ。 宮崎台、宮前平の方が住みやすい。
1424: 匿名さん 
[2016-06-09 19:00:24]
>>1423 匿名さん
宮崎台や宮前平は坂道多くて年寄りに優しくない。
溝の口はごちゃごちゃしてるけど、それが長所でもある。
役所近いし平坦だし気軽そうでいい。

1425: 匿名さん 
[2016-06-09 19:28:04]
資産価値が高いのは溝の口だけど、閑静な住宅街で住みやすいのは宮崎台
1426: 周辺住民さん 
[2016-06-09 19:48:40]
>>1425 匿名さん

川崎市…
1427: 匿名さん 
[2016-06-09 22:13:35]
田園都市沿線で川の向こうは、溝の口かな。利便性は高いから。若者の中では昔のイメージとは違って洗練されてきたと思う。梶が谷からあざみ野の区間も環境はよいけどね。安くはないけど買いやすい価格出もあるし。
1428: 匿名さん 
[2016-06-09 23:25:27]
宮崎台に限らず、走っていてもM、B、Aの外車ってほんと増えたなって思います。デザインも統一されてるせいか、車種が違ってもウジャウジャ走っている感覚で、乗ってる本人達は得意気ですが端からみると逆に没個性な感じに見えます。
1429: 匿名さん 
[2016-06-09 23:36:46]
欧州車に乗ったことない人に、違いわからないよ。
1430: 匿名さん 
[2016-06-09 23:39:35]
>>1428 匿名さん

んじゃあ、どんな外車に乗ってれば個性があるのでしょうか?ケーニグセッグとか!?

でも、ボッタクリマンションは、主に中古でたまにあり、いけませんよね。ここみたいな大手の新築は安心感ありますよね。
1431: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-06-10 00:06:12]
>>1428
別に周りに薦められて買えるから買っているだけだよ。
恥かしいものでなければなんでもいいんだよ。
そんなものを個性と思っている人は、逆にそんなものすら買えないよ。
ちゃんと違うところで個性を発揮しているのでご安心ください。
1432: 匿名さん 
[2016-06-10 00:08:28]
>>1430 匿名さん

そうなんです。M、B、Aの外車ってほんと増え過ぎてたって感じて没個性だなと思ってついつい投稿してしまったんです。批判的に取られたら申し訳ないですが。
おっしゃる通りで、リノベ中古には私自身が騙された経験ありまして。プラウドの新築は、新築とは言え、そんなに価格は落ちないですし、ボッタクリとかはこういう会社はしないです。
1434: 匿名さん 
[2016-06-10 00:36:17]
1428 書いたの俺だよ。
欧州車を否定してる訳ではないし、個性出せなんていってるわけでもない。むしろ欧州車は素晴らしいが国産と比べて200万以上だすコスパ感覚と、昔イケてると思って着ていった裏原系の服が人と被りまくっちゃった痛さみたいなものを感じる。
周りに勧められるだけで買ってるみたいな無価値観はかなり薄っぺらい。プラウドなんてブランドも20年後には裏原系みたいに死滅してるかもな。
1436: 匿名さん 
[2016-06-10 08:20:15]
皆さん金妻ブーム前後にこの辺に住みだした親を持つ御子息世代かな?そんなガキンチョの意気がり具合がよく出てる。溝の口駅で朝鮮校と士館坊の追っかけこが盛んだった頃、名門アーリーキャッツ溝の口総本部の庭の端っこだったのにね。この辺は。
1437: 匿名さん 
[2016-06-10 08:46:16]
>>1434 匿名さん
この板であなたの価値観並べられても、は?って感じですが…
個人の立場によって、外車が必要な方もいます。ま、コスパでしか判断しないよーな人との集まりなら、お好きな車で良いのではないですかね。
1438: 匿名さん 
[2016-06-10 09:02:41]
>>1434 匿名さん

ふらっと来て、あんたも便乗するねぇ~。反省してるんだから、そっとしておいてあげなよ。

かもな、という推測で20年後を語られても。欧州車一括りなところが、またいいね。よく知らないことについて、わかったようなことを言う人は薄っぺらい。200万円でどうのこうの言われても。

早くマイホームを買えるようにお仕事頑張ってください。
1439: 匿名さん 
[2016-06-11 01:39:00]
ケーニッヒのこと?
1441: 匿名さん 
[2016-06-11 08:16:14]
ここは、共用部分と土地が高くて少し高めだけど、まあ、新築はこんなもんだよ。プラウドという名前もあるんだけどね。でも、そういう名前も大切なんだよ。これは売るときにわかるもんだよ。

【No.1428~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当】
1445: 匿名さん 
[2016-06-11 23:08:43]
ここのスレってどうでもいいことが大半ですね。どこもそうかもしれませんが
1446: 匿名さん 
[2016-06-12 07:24:35]
>>1442 匿名さん

さすが皆わかってるね。一人芝居がやたら多いけど何の意味、特があるんだろうね。
1449: 匿名さん 
[2016-06-12 10:02:33]
シティ隣の生産緑地はあと何年くらいなんでしょう?
1450: 匿名さん 
[2016-06-12 19:56:22]
ここのコンセプトは田都グローバルとかだったのでは?どうも雰囲気違いますね。やっぱり川崎の中の片田舎で田都ローカルが本当の姿?
1451: 匿名さん 
[2016-06-12 20:25:42]
現地は田都ローカルでしょうね。二子玉、たまプラを使いこなせることを拡大解釈して田都グローバルなのでしょう。ただ知る人ぞ知るゆったりとした住みやすい住宅エリアですけどね。
1452: 匿名さん 
[2016-06-13 09:16:31]
拡大解釈し過ぎですね。二子玉、たまプラに行けるなんて言ったら沿線のほとんどのマンションが売り文句にできてしまうし。その前に沿線外の人達から見れば二子玉、たまプラですらローカル。
1453: 匿名さん 
[2016-06-13 15:26:50]
やや数年前のちきりんブログで、
二子玉とたまプラの活気を見てると、
日本が下り坂じゃないと勘違いすると書いてたな。

むろん二子玉もたまプラも、
宮崎台を含む田園都市線の近隣を
商圏とすることで成り立ってる訳だが。

タカシマヤ友の会(名称ダサ~)の会員分布を
見れば解るだろうが、開示しなさそう。

国交省の予測資料で、2030年まで人口増えるの
私鉄じゃ田園都市線だけだっけ?
1454: 匿名さん 
[2016-06-13 15:58:41]
沿線を盛り上げるという意味で
このボッタクリマンションも
応援しましょう!
ここを買う余裕は小金持ちの証!
いいと思いますよ!
でも一応言っときます。
電車の音は気になります。
懸念されてる方はイースト待ちましょう
1455: 匿名さん 
[2016-06-13 21:01:57]
このマンションのいいところを上げていきましょう!
ないと思う人もあえて言うならの感じで。
私は駅近大型マンション
これにつきます。
1456: 匿名さん 
[2016-06-14 07:49:25]
はい! えーっと---? 今、思いつかないので、仕事中に考えます。
1457: 匿名さん 
[2016-06-14 08:08:05]
高いの買った優越感
1458: 匿名さん 
[2016-06-15 02:31:52]
治安の良さ。
宮崎台に住んで365日×15年=5475日位か、

駅前にヤンキーが屯してたのは
せいぜい5日かな。
あくまで個人の経験だから、まぁ疑ってかかれ(笑)
体感治安とはこの事だな。

イーストコートの案内始まったね。
1459: 匿名さん 
[2016-06-15 13:05:50]
その通りで、治安は最高にいい土地だと思う。教育熱心な地域なので、非行に走る子供が少ないのだろう。
建物については、高級感が感じられる作りになると思う。特に共用部分ね。

ウェストはほぼ売れたんだろう。
1460: 購入検討中さん 
[2016-06-15 14:46:40]
ヤンキーよく見るけど釣りですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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