プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
プラウドシティ宮崎台 その2
1263:
匿名さん
[2016-05-26 20:40:43]
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1264:
ご近所さん
[2016-05-26 21:00:25]
少しづつ出来上がりが見えてきましたね。
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1265:
匿名さん
[2016-05-26 21:04:33]
旧246に面し、かつ玉堤通りと246本線に囲まれたブロックにある、プラウドタワー二子玉川よりは空気が良いと思います。
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1266:
匿名さん
[2016-05-26 22:55:32]
>>1264
足場が無くなって期待して見に行ったら、外壁ってこんな薄い色だっけ?ってガッカリした覚えがあります。プラウドの他物件でそうでした。 エントランスもあれ?思っちゃいましたし。 どこもパース通りにはいきませんよね。 |
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1267:
物件比較中さん
[2016-05-27 08:17:48]
深夜1時過ぎまで電車走ってるし、朝は5時には始発走ってるよね。
窓開けられるくらい静かなのなんて1日のうち4時間くらいだよ。 値段に見合った価値がやっぱり見出せないなぁ |
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1268:
匿名さん
[2016-05-27 08:26:56]
音の問題は悩みますね。
例えば線路沿いのリビング側では聞こえると思いますが、ドア側の寝室まで聞こえるのでしょうか。車の音も電車の音もない静かな家となるとやはり駅から遠くなりますよね。何をとるかですね。 |
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1269:
匿名さん
[2016-05-27 08:30:18]
それにしても宮前区のこの地域はなぜこんなに高いのでしょうか。10年落ちのグランノアもいいお値段です。将来性期待できるのでしょうか。
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1270:
匿名さん
[2016-05-27 08:47:05]
あのあたりは再開発もなく、他路線が通るとも考えられないので、将来性は期待薄です。
そもそも閑静な住宅街なのがメリットなので、再開発しない方がいいのかもしれません。 ただ、将来性って意味では駅近にプラウドシティが出来たことかなって感じです。 |
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1271:
匿名さん
[2016-05-27 08:49:40]
いやー
あそこまで線路沿いだと 閑静どころじゃないですよ |
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1272:
匿名さん
[2016-05-27 09:50:41]
線路目の前ですからね。
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1273:
匿名さん
[2016-05-27 12:16:19]
鷺沼は駅前再開発あるみたいですよ。鷺沼エリアのように広い土地のある住宅街があると街の雰囲気もぐんとよくなるのですが、宮前平、宮崎台は元々社宅エリアですからねー 高級感は出にくいですよね。
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1275:
匿名さん
[2016-05-27 15:39:49]
>>1274
それが賢明な判断だと思います。 |
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1276:
匿名さん
[2016-05-27 20:54:56]
予約がかち合わないから、
見送る人が増えるのは好都合? ついでに「ラウンジで談笑」の人も 購入されないことを希望します |
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1277:
匿名さん
[2016-05-27 21:25:35]
鷺沼の再開発って、どれくらいの規模なんですかね。
でも鷺沼まで下るなら、頑張って、1駅先のたまプラ住みたいですね。 市の境目に住むなら青葉区の方がいいかなと。 |
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1278:
匿名さん
[2016-05-27 22:56:03]
>>1276
ここ苦戦してるマンションですよ? |
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1279:
ご近所さん
[2016-05-28 01:24:13]
>>1269 匿名さん
グランノアは売り出した時がお得な感じで宮前平で唯一値上がりしてるマンションって不動産屋さんが言ってました。値上がりしてるのは、グランノアと駅前のブリリアだけだそうです。 |
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1280:
評判気になるさん
[2016-05-28 11:16:00]
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1281:
匿名さん
[2016-05-28 11:22:04]
>>1280
そこまで追い込まれたのは、売れないからです。 |
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1282:
匿名さん
[2016-05-28 14:22:43]
このマンションのベランダ、まさかのペラボーなんだね… 豪華に見せてるけど、随所にコストダウンしてますね。 全面タイル張りだと思ったら、ベランダは塗装仕上げだし…
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1283:
評判気になるさん
[2016-05-28 18:29:21]
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1284:
匿名さん
[2016-05-28 19:17:59]
売り方を変えたというのは言い訳(笑)。単純に売れなくなっただけ。野村の箕輪町、六郷土手などと同様に即日完売するにはあまりに中途半端な立地で価格。
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1285:
購入経験者さん
[2016-05-28 20:05:45]
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1286:
マンション検討中さん
[2016-05-28 20:24:23]
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1287:
匿名さん
[2016-05-28 21:48:37]
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1288:
マンション検討中さん
[2016-05-28 22:18:19]
>>1287匿名さん
やはりそうなんですか、ありがとうございます。 |
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1289:
匿名さん
[2016-05-29 00:06:30]
ペラボーってプラウドでは数年前にはなかったのに。あれだけカッコつけて広告しておいて仕様落として売ってるんだ。
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1290:
匿名さん
[2016-05-29 09:02:50]
なのに高額で
駅は微妙で線路目の前でうるさい なんで、あえてこの物件買うの? |
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1291:
匿名さん
[2016-05-29 09:13:14]
邸宅とかうたってても、所詮田園都市線の川崎エリアの郊外型大規模ファミリーマンション。ペラボーでないマンション探す方が難しいでしょう。
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1292:
匿名さん
[2016-05-29 13:10:27]
ペラボー以前に築5年以内くらいで田園都市線川崎エリアの郊外型大規模マンション探す方が難しいんだが。
ここ以外にありましたっけ? |
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1293:
匿名さん
[2016-05-29 13:53:00]
確かにこの辺り
で大規模マンションはしばらくなかったですね。そういう面で、ここは希少かもしれませんが、数年したら中古もたくさん出るんでは。 |
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1294:
匿名さん
[2016-05-29 14:08:32]
そもそもペラボーのデメリットって見た目だけなんですかね?窓開けてる今の季節、隣の部屋の声が聞こえるとか、バルコニーの掃除で水流したら、隣に流れてしまうとか?
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1295:
匿名さん
[2016-05-29 16:04:24]
煽られて全面ボードかと思ったら、
半分はタイル張りコンクリートか。 仕切りが全面ボードの部屋もあるのですか? 逆に非常時のことを考えたら一部ボードがいいです。 幼児をベランダ越しに脱出させるのは想像できんわー |
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1296:
匿名さん
[2016-05-29 22:28:37]
ペラボーの賃貸住んだことあるけど、
隙間からお隣さん見えたり、洗濯物見えたり、 プライバシーが全くない感じがすごく嫌だった。 現在の住まいはペラボーじゃないので、 独立した部屋という感じがしてとても住み心地が良い ベランダを掃除するのに水を使ったり、 高圧洗浄したりした時に ペラボーだとお隣さんまで水飛ぶね。 気をつければいいだけなんだけど、 ペラボーだとケチった感拭えないね。 |
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1297:
匿名さん
[2016-05-29 22:43:26]
間取り見ると、半分がタイル張りのコンクリートっていうか、ただの梁なんですね。残りの部分は完全にぺラボーです。こういう仕様ってコストカットじゃないの?
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1298:
匿名さん
[2016-05-30 00:44:00]
単純に最新の逆梁工法なだけでは?
隙間なしのボードで、隣に水は漏れないのでは? コストダウンじゃなくて消防法の絡みな気がするが。 ボードじゃないマンションは上下階に 逃げるハッチがあるのか?教えてエロい人? |
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1299:
匿名さん
[2016-05-30 06:11:43]
>>1298 匿名さん
明らかにコストダウンですよ。 消防法は避難経路確保が義務付けられているだけ。 高級マンション(今迄のプラウドも)は両側コンクリート壁の仕切りです。 避難経路は避難ハッチと片側コンクリート壁の下部に隣への避難スペースを設けて、ボートを貼ってます。 このマンションは片側はペラボーのみ、もう一方はコンクリート柱の後ろにペラボーのみという仕様だと思われます。 プライバシーは損なわれますので、賃貸仕様と同等ですね。 |
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1300:
匿名さん
[2016-05-30 07:42:27]
>>1299 匿名さん
ありがとうございます。 ボードのことは良く分かりました。 田園都市線沿線住民が、これから 30年40年と眼にする旗艦プロジェクト ですので、庇も梁も普通のプラウドより 立派な印象だったものですから。 パースや模型ではなく、現物を 見に行って判断します。 |
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1301:
マンション検討中さん
[2016-05-30 08:14:11]
共用部分を豪華にしているので、専用部分の仕様を下げざるを得なかったんでしょうね。 400戸をペラボーにするだけで、かなりコストダウン出来ますしね。 建築費が高騰してるからやむを得ない気はしますが。
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1302:
匿名さん
[2016-05-30 08:41:12]
消費税増税再延期が住宅購入にどう影響してくるのでしょうか。こちらは5年後中古で売り出した場合何割減での売却が妥当な線でしょうか。
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1303:
匿名さん
[2016-05-30 13:12:28]
近い将来の売却をお考えなら購入しない方がよいのでは?
それとも単に数年後の資産価値を知りたいだけでしょうか。 いずれにしろ、5年後も新築を売っている可能性があるので、あまり期待はできないでしょう。 |
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1304:
匿名さん
[2016-05-30 13:12:53]
ペラボーはしょうがない気はします。最近ほとんどの物件がそうですよ。当然大手デベ然り。
お隣のライオンズは両側コンクリートでしっかりしてますが、価格もプラウドまではいかないですが、そんなに変わらないですし。ここは土地が高いですからね。安いのはブランズですが、価格並みって感じでしたし。宮前平の駅前が改装中なので、イメージは良くなると思いますけどね。 |
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1305:
匿名さん
[2016-05-30 13:18:30]
ここが売れていないのは高額な部屋ですよね。西は速攻売れましたし。高額な部屋を検討できる方々は二子玉エリアの低層階を検討できる方々なので、悩みますよね。
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1306:
購入検討中さん
[2016-05-30 21:41:58]
高額住戸は売れてなかった?
中間レンジが残っているイメージでしたが… ここはかなりユニークだから他とは比較しにくいですね。 最大のネックは騒音だと思います。 |
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1307:
匿名さん
[2016-05-30 21:50:12]
物件選びの大前提として、墓の前とか線路脇って昔からあり得ないよね。駅前タワーだとまたちょっとイメージも変わるけどさ。
そんでもって、1285みたいな営業丸出しのえげつなさが輪をかけてこの物件のマイナスポイントだわ。 |
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1308:
匿名さん
[2016-05-31 00:06:31]
イースト待ちだが、ウエストはあと残り何戸なの?
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1309:
匿名さん
[2016-05-31 06:25:09]
騒音は人それぞれ感じ方違うと思いますが、ここはあまり気にならないと現地で感じました。宮前平より高台に位置している分線路が谷底にあるので音が煩いとは思いませんでした。線路沿いの棟の低層階は一番影響ありそうかな?という感じはありましたけどね。まぁ、この物件の最大の魅力は都心より田都沿線大規模の希少性にあると思うのでランドマークにはなるのでその辺のリスクとベネフィットで考えればよいと思いますね。
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1310:
匿名さん
[2016-05-31 08:27:07]
高い高いと言われておりますが1000万安ければ買いたいと思える物件なのでしょうか。
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1311:
匿名さん
[2016-05-31 08:31:18]
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1312:
匿名さん
[2016-05-31 08:35:56]
1000万安くなっても買いたいと思う人は、ほとんどいないと思います。
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1313:
匿名さん
[2016-05-31 08:51:40]
契約者スレも見せてもらいましたが、売れ残りについてモデルルームの営業
に聞いてもはっきりしないとありました。第2期4次も延期したってことはショートしたということで 5次も延期、6次突入になれば私もキャンセルするとの意見もありました。また手付金捨ててもキャンセルするなんて過激な意見もありました。やはり販売現況について情報公開すべきでしょう。怖くて検討すら躊躇してしまいます。 |
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1314:
匿名さん
[2016-05-31 09:08:02]
宮崎台でこの価格はあまりにも割高ですからね。
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1315:
匿名さん
[2016-05-31 09:18:22]
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1316:
ご近所さん
[2016-05-31 13:26:04]
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1317:
匿名さん
[2016-05-31 17:26:08]
1316さん
呆れてしまいます。発言時間帯が同じと言われたので契約者スレ確認してみました。驚いたことに御近所さんのはずなのに匿名者として時同じに書き込みされていますね。どういう立場の人なのでしょう。 |
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1318:
匿名さん
[2016-05-31 21:26:45]
ホームページが更新されてますね。おそらくウエストは今期で計200戸販売になるので、結局丸1年で9割売れましたね。これでイーストは売りやすくなりましたね。
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1319:
匿名さん
[2016-06-01 00:31:18]
ここは絶対買わないこと勧めます!その方が都合いい。
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1320:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-06-01 06:46:50]
予定通り消費税が延期されました。
なぜ、延期されたのか?景気が悪いからです。リーマンショック級の経済状態に成りかねないほどの危機寸前の状況にあるからです。(以上真偽は問わず) だからこれからもう一度経済対策のアクセルを吹かすのです。今は大底なのです。 総理大臣はサミットで主要国に対して世界中で景気対策をしましょう!と謳ったのです。 ???不動産バブル? 危機的経済状況で消費税増税を延期してまで経済を上向かせようとしている中、マンションはバブルで今が頭打ち? 円安、資源高になりそうなのにマンション価格が下がるでしょうか? 否。上がる要素こそあれ、下がる要素のほうが少ない。 消費税を延期したということはそういうことです。 次のポイントは、日銀のETF買入れ額の増加と財政で10兆円を最低ラインに突っ込めるかとなります。これができないと話はまた、変わってきますが。 信じるか信じないかはあなた次第。 あ、あといろいろネガられてますが、このマンションしっかり売れてるんじゃないですか。 この最悪な市況の中で、延期したとはいえ、短期で20件捌けるんだから。 |
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1321:
匿名さん
[2016-06-01 10:38:35]
>>1319
同感です。 |
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1322:
購入検討中さん
[2016-06-01 21:54:07]
ここのセールスポイントは?
駅近、大規模、第1種住居地域であることかな? |
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1323:
匿名さん
[2016-06-01 23:26:15]
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1324:
匿名さん
[2016-06-01 23:59:52]
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1325:
匿名さん
[2016-06-02 00:18:32]
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1326:
マンション比較中さん
[2016-06-02 00:29:32]
マンションは当然値段の分だけいいものが出来るのでしょう。でも実際建設現場に行ってみたのですが、主要な商業施設やスーパーは駅の逆側のしかも坂の下に集中してるので、帰宅ついでに買い出しするのは10分以上離れたマンションと変わらない感覚になりそうです。
その辺は駅の逆側のマンションの方が立地は便利でしょうね。 夜の帰宅は案内に出てる徒歩6分のルートを使うなら途中から線路横のひたすら薄暗い道になります。実際に住んでみたら毎日の事になるのでそのうち何か近くに出来るのを期待するしかないですね。 電動自転車あれば活躍しそうな気もしますが、雨の日はきついでしょう。 |
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1327:
ご近所さん
[2016-06-02 17:54:18]
正確にはユータカラヤは花園橋の向こうだから、実はかなり近い。東急ストアは駅直結。
ライフは坂の下だから遠い、行きは下りだから5、6分でつくけど。買い物が多ければ高低差は大変、だから車使っちゃいます。 仰る通り、駅からの線路脇の道が無愛想です。誰が雑草管理してんだーみたいな。 |
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1328:
マンション検討中さん
[2016-06-04 01:25:40]
勢いであまり馴染みの無いこのエリアのプラウドで検討してみたけど冷静になってみると身の丈に合ってるのか疑問になり、しかも駅からすぐのもう一つのプラウドと物件を勘違いしていた事もわかりかなり早くも失速。
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1329:
購入検討中さん
[2016-06-04 10:41:51]
>>1327
スーパーと言えば激安スーパーのユータカラヤですよね。 |
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1330:
匿名さん
[2016-06-04 12:35:29]
宮崎台って栄えてない感じですが、スーパー以外にショッピングできるようなお店ってありますか?
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1331:
ご近所さん
[2016-06-04 13:05:07]
>>1330
ないです。 |
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1332:
マンション検討中さん
[2016-06-04 13:42:32]
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1334:
近隣の住民
[2016-06-04 15:11:53]
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1335:
匿名さん
[2016-06-04 16:05:57]
宮崎台で自慢する人なんかいないでしょ。
駅名だって近隣の人しか知らんよ。 |
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1336:
匿名さん
[2016-06-04 16:09:24]
ここの人は職場とかで、
「どこに引越したんですか?」 って聞かれたときなんていうんだろ。 川崎です。とは言わないだろうから、横浜青葉区の近くです。とかっていうのかな? |
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1337:
ご近所さん
[2016-06-04 18:05:09]
いやはや、ここ周辺の建設ラッシュすごいね!
プラウドだけでもここ含めて4つ、ここの隣にも分譲マンション、ライオンズに 駅前プラウドの後ろには中高層の賃貸マンション。もっとあるのかな? 正直、車通勤の身で良かった。 駅裏の開発案でも、出てくれると良いですね。 すみません、独り言です。 |
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1338:
匿名さん
[2016-06-04 18:29:40]
自分も田園都市ユーザーだが、宮崎台は、あったっけ、レベルの駅だと思う。知り合いでもいないと、まず降りない駅だよね。
高級地区とも認識されてない。高級と言えば、田園都市沿線では二子玉川以北に行かないとない。神奈川地域は無名に近い。 ただ、それでも、宮前平と宮崎台は子供の学力が高いことでは有名。横浜の青葉区も同じく教育熱心。これはよく聞く。 ちなみに、田園都市線は他の線に比べてお金持ちは少ない。しかし、稼ぎは悪くない。それだけ消費してしまう人が多いというデータを前に見た気がする。これから頑張る人の沿線なんではないかと思うね。 |
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1339:
ご近所さん
[2016-06-04 18:46:42]
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1340:
周辺住民さん
[2016-06-04 18:59:25]
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1341:
匿名さん
[2016-06-04 20:05:38]
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1342:
匿名さん
[2016-06-04 20:40:23]
あらゆる批判をわざわざ書き込んでいる方々がいる事実…注目されているんですね。
最近、マンションの表面が見えてきましたね。 駅前であの迫力はなかなかのものですね。 |
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1343:
匿名さん
[2016-06-04 22:49:04]
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1344:
匿名さん
[2016-06-04 22:55:22]
たまプラ知らない人って地方出身の人かな。関東住んでたら高校か大学に1人くらい田園都市線住んでる友達とかいなかった?たまプラって駅名特徴的だし知らない人って、東急沿線とは全く縁のなかった人だね。
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1345:
匿名さん
[2016-06-04 23:23:07]
関東広すぎません?笑
田園都市線に乗らない人でたまプラ知っているのって、住まい探している人と、遊びにいく友達や知り合いがたまプラに住んでたらって覚えているくらいじゃないですか? 目的としていく場所じゃないですし。 そんなもんですよ。 |
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1346:
匿名さん
[2016-06-04 23:34:21]
たまプラの知名度がどれくらいかは知らんが、たまプラ知らない人って、かなりの確率で二子玉も知らないと思う。
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1347:
匿名さん
[2016-06-04 23:57:14]
北関東方面では、たまプラの知名度低いって聞いたことあります。
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1348:
匿名さん
[2016-06-05 00:10:51]
ここは子育て世代の方が多く住むエリアですが、30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
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1349:
匿名さん
[2016-06-05 01:02:07]
俺は目黒区内を転々としてきたけど、さすがにたまプラは、家探し始めるまで知らなかったよ。宮崎台もだけどね。
二子玉川はさすがに主婦の憧れの街として有名だし、そもそも有名な駅なので知ってた。 たまプラも、行ってみたら、駅にお店が多くて便利そうだったけど、二子なんかの高級地区とは違うよねちょっと。 反対に、たまプラとか宮崎台は庶民的で落ち着いているから、住みやすいと感じてる。 ダメだと思ったのは、鷺沼だね。 あそこは雰囲気が暗くて、自宅を買おうとは思えない場所だった。 |
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1350:
匿名さん
[2016-06-05 09:14:45]
あまり書くと、ここもたまプラーザをdisるスレになってしまうのでこれくらいにして、宮崎台は良いところですよ。都内にも出やすいし雰囲気も悪く無い街です。
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1351:
匿名さん
[2016-06-05 09:28:08]
外壁が半分くらい見えてきました。今までは憶測で話題になりましたが、これでまた注目浴びますね。野村の話では電車から丸見えのシティを宣伝物にし、他のプラウドを売りたいらしいです。
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1352:
周辺住民さん
[2016-06-05 11:08:27]
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1353:
サラリーマンさん [ 30代]
[2016-06-05 18:49:09]
どんなにネガっても確実に戸数は捌かれていく。
延期があったとはいえ、結局2期4次は予定戸数+5戸+@で9割着地。 ネガる方はウェストでは手遅れ。 イーストで張り切ってどうぞ! 住んだら子育てサラリーマン世代には住みやすさこの上ない。 各駅が玉に瑕だが、そこをどう捉えるか。 そりゃ、たまプラがいいが、あそこはお金持ちの街。 高給サラリーマンではよほどステイタスがしっかりしてないと切なくなる。 30年後? この地域は独立した生活圏を築いてるわけではない。東京の代表的な衛星都市。 東京に人口が集まり続ける限り、若い労働力は供給され続けるのでその視点でどう考えるか? 現・世代だけで衰退していく街とは思えないが。 |
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1354:
ご近所さん
[2016-06-05 22:09:26]
>>1353 サラリーマンさん [ 30代]さん
この辺だと各停のデメリットはあまりないですよ。朝は急行がないし、準急だと梶ケ谷しか通過待ちがない。 あざみ野くらいまでは急行、準急の停車駅がやたら多いんですよね。 |
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1355:
購入検討中さん
[2016-06-06 13:19:17]
宮崎台周辺のアパートから移り住みがほとんどですかね?
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1356:
匿名さん
[2016-06-06 15:21:42]
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1357:
購入経験者さん
[2016-06-07 00:32:28]
>>1349
>>1356 かといって、宮崎台が、鷺沼より良いとも言えませんよね。 急行停車駅ってやっぱり強いですよ。 再開発というのも、急行停車駅だからでは? 10年以上前から田園都市線ユーザーですが、突出して宮崎台にいいイメージはありません。確かに綺麗な街に変わっていく入口みたいなイメージはあります。 二子新地とかよりはいいと思うし、奥に行くよりはいいと思いますが。 別の話ですがたまプラとか出てますが、震災のとき、鷺沼までの折り返し運転で運行されてて、鷺沼から先はスグに復活しなかった思い出?がありますし、渋谷からの終電は鷺沼止まりなんで、賃貸の住み替え先探ししてるとき、環境良くても余り奥にいくのはどうなのかなと思ってました。 たまプラ(犬蔵除く)あざみ野、青葉台とかも魅力的ですが、震災のときの電車と、終電のことを考えると、やっぱり都心からの物理距離って大事だなとも思いました。 この物件のことですが、長く住んでいるものとしては、デントグローバルって聞いたとき、笑えてきたのは正直なところです。 東急線に住んでる身としては、大井町線の上野毛とか、等々力、尾山台とかに住んでる人が、ホンモノ志向の人なイメージがありますけど。 とりとめのない話で申し訳ありません。つい、変なこと言ってる人が多いので書き込みさせていただきました。 |
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1358:
匿名さん
[2016-06-07 07:05:55]
鷺沼の方が駅力でいえばいいのかもしれないけど、新築も中古も魅力的なマンションがないんだよね。駅近の新築は狭い土地に高層で圧迫感あるし、中古のプラウドは規模やデザインがいまいち、ドレッセも高速沿いに土壌汚染跡地とか。再開発で駅前にマンションできても、川崎市が絡んでるから福祉施設の入った定借だろうな。
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1359:
匿名さん
[2016-06-07 07:20:41]
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1360:
匿名さん
[2016-06-07 12:36:33]
ここで書かれている方のとおり、いい住まいの条件に「いいマンション」はあるかもしれませんね。
この辺りにそれは満たされている。 私は溝の口で検討していました。 駅前の商業地・路線からしても便利だなって思います。 ただ、住まいがない。 このプラウドシティクラスのマンションが溝の口駅前に出来たら即決したいですが、 そんな計画もない。 そのなかで、宮崎台は駅力は低く坂も多いですが、いい住まいが揃っている。 そのため、ここも検討しています。 |
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1361:
匿名さん
[2016-06-07 19:05:36]
川崎市役所って日本人を大切にしない....?
やっぱり川崎に住むのやめた。 |
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1362:
匿名さん
[2016-06-07 20:10:45]
確かに。場所も大切だけど、住まいも重要ですね。場所がよいと住まいもいまひとつ、住まいがよいと場所がいまひとつ。ジレンマなんでしょうね。個人差はあれどよい住まいに大規模用地は必須だと思います。タワマンは都心にいけば腐る程ありますからね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
慣れれば多少のうるささも気にならなくなってくるかと思いますよ。
それに偶には換気も必要ですしね。
でもそんなに空気が汚れているとかでは無いですよね。