野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

2021: マンション検討中さん 
[2016-11-06 13:41:12]
改札口は東急の問題ですよね。東急としていまのままだと安全に影響が出るまたは、設置費用と保守維持費を考慮してメリットがあるということがなければ作らないでしょう。
今の所マンションの1つや2つ増えたところで、安全に影響が出たりするわけでもないですしね。

むしろ西口がなんで必要なのか知りたいです。
2022: 匿名さん 
[2016-11-06 14:15:41]
西口の改札できたらこのマンションに限らず宮前平側の住民は駅が近くなって坂道がなくなってメリット大ですね。このマンションも都心からこれだけ離れてる訳ですし、徒歩6分と4分?では相当将来性が違いますね。
2023: マンション検討中さん 
[2016-11-06 14:54:09]
地域住民の観点からしたら、そうかもしれませんね。でも、東急の観点でいうと西口作ると無駄な費用が発生するだけでなく、東急ストア東急の商業施設の売り上げ低下の可能性もあるので、冷静に判断したらまず作らないでしょう。
北側にある東急のオフィスやドエル再開発なんて話があれば東急にも多少のメリットがあるかもしれませんね。
2024: 匿名 
[2016-11-06 21:49:33]
>>2019 匿名さん
東急がそんなことに金を出すわけないと思いますよ。
客が押し込まれて、しかしエアコンも最低限しかつけないから窓が曇ってて、そして何十年も経った古い車両を見てください。乗客を快適にしようという考えから程遠いのです。
2025: マンション検討中さん 
[2016-11-07 08:10:40]
>>2024 匿名さん
車両については新しくすると、軽量化や回生ブレーキの効率化により消費電力の削減につながるので、東急としてはメリットが大きいです。
2026: 匿名さん 
[2016-11-07 09:24:11]
まだ売れないんだ(笑)。
2027: 通りがかりさん 
[2016-11-07 14:35:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2028: 匿名さん 
[2016-11-07 14:47:16]
>>2024 匿名さん

>>2024 匿名さん
日本の私鉄で1番、車両やら駅やらへ新規投資してんの東急じゃなかったっけ?財務諸表比較すりゃわかるよ。
2029: マンション検討中さん 
[2016-11-07 18:17:20]
首都圏私鉄の投資額を検索すると、
東急の投資額が最大です。比率は不明です。
因みに田園都市線の新型車両は2017年を目標に開発している様です。
あと駅については東横線にホームドアを増やすそうです。
必要な投資はしっかりしている様です。

2030: 匿名さん 
[2016-11-07 19:45:13]
そもそも東急がブランズを考慮してならまだわかるけど、野村の為に駅作るなんてあり得ないでしょう。仮にあったとしても地域住民の為でしかないのに、ある意味ここは凄いね。
2031: 匿名さん 
[2016-11-07 19:55:36]
>>2030 匿名さん

仰ることもごもっとも。ただし我田引水とばかりは言えず、最近は西側から来る住人が増えてるのは事実。
でも乗降客数が多い駅から優先だろうね。
素人目には西口一ヶ所追加してもどうってことねーだろ、と思うんだが、交代制勤務のオペレーション組むと、多分駅要員は相当増やさないとダメなんだろーな…。
2032: 匿名さん 
[2016-11-07 20:24:09]
ホームの渋谷寄りと中央林間寄りに改札が2つある駅って田園都市線でありましたっけ。
無人の改札でも問題ありそうですし、エレベーターやエスカレーターつけるとなると結構費用かかりますよね。
2033: 匿名さん 
[2016-11-07 20:57:57]
シティ、フロントの両管理組合が一致団結して西口開設を働きかけましょう。宮崎台屈指のマンション住民が声を上げることになり東急が重い腰を動かすと思います。世話人会を立ち上げれば住民の団結にもなります。
2034: 匿名さん 
[2016-11-07 21:09:57]
複複線化で宮崎台が通過であれば引き換えに改札設置はありですね。
始発駅となる鷺沼かたまプラとそれ以遠の方にしかメリットないし。
プラウドシティの前も線路が4本になって、公道が削られたりすれば反対運動、補償金とかいう問題も出るかもしれません。
2035: 評判気になるさん 
[2016-11-07 21:34:00]
>>2032 匿名さん

溝の口
2036: 匿名 
[2016-11-07 22:02:58]
>>2028 匿名さん
それなら新規投資が田都まで行き渡ってないってことですかね。未だ扇風機でエアコンの空気を飛ばしたり、弱冷房車との境目にドアがないとか、製造年月日が昭和とか、笑える車両を見かけるので。
財務諸表じゃ判明しない事実を一週間乗れば目の当たりにできますよw
2037: 匿名 
[2016-11-07 22:19:25]
夏のデントのエアコンは、二子玉になると全開になる気がします。そこまでは抑えるようにマニュアルがあるんですかね、混んでから全開にしても室温は下がらないのに。梅雨は渋谷まで抑えてて、渋谷でメトロになった途端、全開になったり。
一度文句言った時に、温度の感じ方は人それぞれですって、エアコンがガンガン効いてる改札横の部屋で言われたことがあります。
2038: マンション検討中さん 
[2016-11-07 23:31:51]
>>2033 匿名さん
どうしてこんなに要求をしたがるのでしょうか?
あるがままを受け入れるのがいいと思うのですが…
2039: 匿名さん 
[2016-11-08 00:39:25]
>>2039

ぱっと見住民さんだとしたら質が悪い印象しかないですよね。
頭悪いか質が悪いか。
住民さんじゃないことをねがってます。
デントグローバルみたいな中途半端な金持ちって、モンスターペアレント的な性質があるんですかね。。。
入居早々、団結してってめんどくさそう。
2040: 匿名さん 
[2016-11-08 00:51:58]
プラウドの魅力のひとつはコミュニティの強さです。
伊達に入居者パーティやってるのではないと思います。
お互い顔を知る、人間を知る。管理組合だけではなく
様々なコミュニティ活動を野村もサポートしてくれます。
問題に立ち向かうコミュニティはより強くなります。
西口開設の運動を先ずシティで起こしていければと思いました。

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