プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
プラウドシティ宮崎台 その2
1345:
匿名さん
[2016-06-04 23:23:07]
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1346:
匿名さん
[2016-06-04 23:34:21]
たまプラの知名度がどれくらいかは知らんが、たまプラ知らない人って、かなりの確率で二子玉も知らないと思う。
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1347:
匿名さん
[2016-06-04 23:57:14]
北関東方面では、たまプラの知名度低いって聞いたことあります。
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1348:
匿名さん
[2016-06-05 00:10:51]
ここは子育て世代の方が多く住むエリアですが、30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
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1349:
匿名さん
[2016-06-05 01:02:07]
俺は目黒区内を転々としてきたけど、さすがにたまプラは、家探し始めるまで知らなかったよ。宮崎台もだけどね。
二子玉川はさすがに主婦の憧れの街として有名だし、そもそも有名な駅なので知ってた。 たまプラも、行ってみたら、駅にお店が多くて便利そうだったけど、二子なんかの高級地区とは違うよねちょっと。 反対に、たまプラとか宮崎台は庶民的で落ち着いているから、住みやすいと感じてる。 ダメだと思ったのは、鷺沼だね。 あそこは雰囲気が暗くて、自宅を買おうとは思えない場所だった。 |
1350:
匿名さん
[2016-06-05 09:14:45]
あまり書くと、ここもたまプラーザをdisるスレになってしまうのでこれくらいにして、宮崎台は良いところですよ。都内にも出やすいし雰囲気も悪く無い街です。
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1351:
匿名さん
[2016-06-05 09:28:08]
外壁が半分くらい見えてきました。今までは憶測で話題になりましたが、これでまた注目浴びますね。野村の話では電車から丸見えのシティを宣伝物にし、他のプラウドを売りたいらしいです。
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1352:
周辺住民さん
[2016-06-05 11:08:27]
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1353:
サラリーマンさん [ 30代]
[2016-06-05 18:49:09]
どんなにネガっても確実に戸数は捌かれていく。
延期があったとはいえ、結局2期4次は予定戸数+5戸+@で9割着地。 ネガる方はウェストでは手遅れ。 イーストで張り切ってどうぞ! 住んだら子育てサラリーマン世代には住みやすさこの上ない。 各駅が玉に瑕だが、そこをどう捉えるか。 そりゃ、たまプラがいいが、あそこはお金持ちの街。 高給サラリーマンではよほどステイタスがしっかりしてないと切なくなる。 30年後? この地域は独立した生活圏を築いてるわけではない。東京の代表的な衛星都市。 東京に人口が集まり続ける限り、若い労働力は供給され続けるのでその視点でどう考えるか? 現・世代だけで衰退していく街とは思えないが。 |
1354:
ご近所さん
[2016-06-05 22:09:26]
>>1353 サラリーマンさん [ 30代]さん
この辺だと各停のデメリットはあまりないですよ。朝は急行がないし、準急だと梶ケ谷しか通過待ちがない。 あざみ野くらいまでは急行、準急の停車駅がやたら多いんですよね。 |
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1355:
購入検討中さん
[2016-06-06 13:19:17]
宮崎台周辺のアパートから移り住みがほとんどですかね?
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1356:
匿名さん
[2016-06-06 15:21:42]
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1357:
購入経験者さん
[2016-06-07 00:32:28]
>>1349
>>1356 かといって、宮崎台が、鷺沼より良いとも言えませんよね。 急行停車駅ってやっぱり強いですよ。 再開発というのも、急行停車駅だからでは? 10年以上前から田園都市線ユーザーですが、突出して宮崎台にいいイメージはありません。確かに綺麗な街に変わっていく入口みたいなイメージはあります。 二子新地とかよりはいいと思うし、奥に行くよりはいいと思いますが。 別の話ですがたまプラとか出てますが、震災のとき、鷺沼までの折り返し運転で運行されてて、鷺沼から先はスグに復活しなかった思い出?がありますし、渋谷からの終電は鷺沼止まりなんで、賃貸の住み替え先探ししてるとき、環境良くても余り奥にいくのはどうなのかなと思ってました。 たまプラ(犬蔵除く)あざみ野、青葉台とかも魅力的ですが、震災のときの電車と、終電のことを考えると、やっぱり都心からの物理距離って大事だなとも思いました。 この物件のことですが、長く住んでいるものとしては、デントグローバルって聞いたとき、笑えてきたのは正直なところです。 東急線に住んでる身としては、大井町線の上野毛とか、等々力、尾山台とかに住んでる人が、ホンモノ志向の人なイメージがありますけど。 とりとめのない話で申し訳ありません。つい、変なこと言ってる人が多いので書き込みさせていただきました。 |
1358:
匿名さん
[2016-06-07 07:05:55]
鷺沼の方が駅力でいえばいいのかもしれないけど、新築も中古も魅力的なマンションがないんだよね。駅近の新築は狭い土地に高層で圧迫感あるし、中古のプラウドは規模やデザインがいまいち、ドレッセも高速沿いに土壌汚染跡地とか。再開発で駅前にマンションできても、川崎市が絡んでるから福祉施設の入った定借だろうな。
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1359:
匿名さん
[2016-06-07 07:20:41]
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1360:
匿名さん
[2016-06-07 12:36:33]
ここで書かれている方のとおり、いい住まいの条件に「いいマンション」はあるかもしれませんね。
この辺りにそれは満たされている。 私は溝の口で検討していました。 駅前の商業地・路線からしても便利だなって思います。 ただ、住まいがない。 このプラウドシティクラスのマンションが溝の口駅前に出来たら即決したいですが、 そんな計画もない。 そのなかで、宮崎台は駅力は低く坂も多いですが、いい住まいが揃っている。 そのため、ここも検討しています。 |
1361:
匿名さん
[2016-06-07 19:05:36]
川崎市役所って日本人を大切にしない....?
やっぱり川崎に住むのやめた。 |
1362:
匿名さん
[2016-06-07 20:10:45]
確かに。場所も大切だけど、住まいも重要ですね。場所がよいと住まいもいまひとつ、住まいがよいと場所がいまひとつ。ジレンマなんでしょうね。個人差はあれどよい住まいに大規模用地は必須だと思います。タワマンは都心にいけば腐る程ありますからね。
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1363:
匿名さん
[2016-06-08 11:38:53]
ここ「いいマンション」ですか?
そうは思わないけど。 いたって「普通のマンション」が 普通の駅にできて 線路沿いでうるさいというだけですよね? 鷺沼や溝口のマンションにない 「良い所」を教えてください。 よくわかりません。 鷺沼のドレッセ(高速向き以外)の方が 広いし、駅も良いし 全ての面で上だと思うんですけど… |
1364:
匿名さん
[2016-06-08 12:23:53]
正直、宮崎台と鷺沼と違いって急行が止まるか止まらないかの違いしかない。
鷺沼は再開発に期待出来る分、ドレッセの方が総合的に上。 溝の口は、利便性も良く街としすごくいいけどマンションがない。 末長組のマンションばかり。 パークシティ溝の口やザ・タワー&パークス田園都市溝の口に継ぐマンションが 出ればいいけど、当面ないでしょう。 |
田園都市線に乗らない人でたまプラ知っているのって、住まい探している人と、遊びにいく友達や知り合いがたまプラに住んでたらって覚えているくらいじゃないですか?
目的としていく場所じゃないですし。
そんなもんですよ。