プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
プラウドシティ宮崎台 その2
2724:
マンション検討中さん
[2017-07-01 11:37:19]
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2725:
評判気になるさん
[2017-07-01 13:18:14]
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2726:
匿名さん
[2017-07-02 08:35:38]
最新の駅別乗降客統計です。
http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/#dt 宮崎台の伸びが突出していますが、両プラウドが数字に現れるのは来年の統計です。 定期外利用者数は各駅停車駅としてはトップ。 閑静さが売りだった宮崎台にインフラが整備されないまま人が溢れかえろうとしています。 |
2727:
匿名さん
[2017-07-02 08:47:57]
連投すみません。
ところで、駅力という言葉をこのスレッドではだいぶ以前から定期的に見かけるのですが 飲食店が少ない、改札2つ作れる構造にも関わらず1つだけ、と言ったインフラの未整備はあるにせよ これだけ毎年続けて利用者が増えている駅、というのは駅力が高いことにはならないのでしょうか? 素朴な疑問です。 なお、個人的に宮崎台の最大の素晴らしさは、これだけ人が増えてもなお、24時間渋滞知らず、 排気ガスの匂いがしないこと、そして大きな幹線道路などで人の流れが寸断される場所がないこと、 だと思っています。暴君のように振る舞う駅前のタクシーを除くと人も街も穏やかに感じます。 |
2728:
匿名さん
[2017-07-02 09:46:06]
> これだけ毎年続けて利用者が増えている駅、というのは駅力が高いことにはならないのでしょうか? 素朴な疑問です。
利用者が増えてるから駅力高くて良いと思い思われるなら溝の口か長津田でも選ばれたらいかがですか。そんなことに疑問持ってるようでは宮崎台の良さを理解されてないですね。尻手黒川から離れていて、ほどよい坂がある宮崎台は以前から住民に愛された街です。 |
2729:
匿名さん
[2017-07-02 13:57:04]
尻手黒川も246も駅からそこそこ近くないです?
坂も程よいというか、かなりですよね。 乗降者数は増えても駅前が発達しないのは、商売する側からすると、賃料高いし、昼間人口少ないから、家族連ればかりで回転悪くなるわで採算取れる駅でないと判断してるのでは?特に賃料はマンション同様、田園都市線沿線は駅付近高めですよ。 |
2730:
匿名さん
[2017-07-04 00:22:29]
この掲示板、僻み多すぎ
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2731:
匿名さん
[2017-07-05 09:17:09]
いい加減誰か買ってあげて。
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2732:
匿名さん
[2017-07-05 19:32:53]
うちが子供まだ小さいからかもしれませんが、学区がいいって、家買うときそんなに関係ありますか?
所詮は、公立の学区なんでしょ? 公立の学区に期待なんかしないでしょ。 結局、私立行かせるんではないんですか?皆さん。 |
2733:
匿名さん
[2017-07-05 21:38:39]
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2734:
マンション掲示板さん
[2017-07-05 23:04:14]
少なくとも選択肢は増えますかね。良い私立目指して万が一失敗しても滑り止めいらないかもしれません。また周りの友達もそれなりに勉強するでしょうから環境に左右されやすい子供には悪くないかもです。
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2735:
匿名さん
[2017-07-07 09:11:50]
まだ売れ残ってるし(笑)。
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2736:
匿名さん
[2017-07-08 21:49:18]
あとどのくらい残ってるのですかね?
大きくて高いところばっか? 満遍なく? ご存知の方教えてください。 すいません。 |
2737:
通りがかりさん
[2017-07-09 08:29:08]
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2738:
ご近所さん
[2017-07-09 12:52:02]
上に書いてあることは俄には信じられませんが、いい加減にしてちゃんと相場で売り切って欲しいです。
このエリアを供給過剰にした張本人としての責任が感じられません。 単に販売姿勢の問題で売れてないのに、あたかもこの地域自体に人気がないようなイメージを 深く長く進行させています。 1つの民間企業のワガママに地域が巻き込まれる。 こんなことはもはやゴメンです。 |
2739:
評判気になるさん
[2017-07-09 22:34:53]
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2740:
マンション検討中さん
[2017-07-10 09:06:51]
シティ立地良いですか?線路近くで地下にも貨物線走っていて途中に坂ですよ。駅から6分は近くて便利と思いますけど。
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2741:
eマンションさん
[2017-07-10 22:14:00]
>>2740 マンション検討中さん
確かに、フロントみたいにホームの屋根上に比べれば、こっちは完全な線路脇物件。 ただ、宮前平が近くて医者の並びに近いのが良いと思う。 行政まで急な坂を登る必要なく徒歩圏内なのも良い。 かつ駅まで6分。 ここら辺の条件はあまり揃わないかと。 |
2742:
匿名さん
[2017-07-10 23:05:34]
とは言っても値付けを今更大っぴらに変えられず、長々売る。そうすると宣伝費やモデルルームのお金、人件費などかかり、更に値下げ出来なくなる。野村さんもキツイとは思います。
最初から値付けをもう少し頑張ってくれたら、抽選に次ぐ抽選の人気物件で、流石の田園都市線初のプラウドシティで終わったのにねぇ。 このままだとあと1年は売ってそうな気配。 住人さんも空いてる所が多いと不安も多いと思います。 |
2743:
匿名さん
[2017-07-10 23:50:17]
そんなに売れ残っちゃうんですか?
売れ残るというとネガティヴイメージになりますけど、実はそれが 普通?なのでしょうかね。 |
今後人口減少、空き家激増の時代に突入していきます。
そんな時代に、この何の変哲もない静かな住宅街が過疎化せずに生き残るにはやはり駅力が必要ですよ。
学区と緑の多さがこのエリアの最大の魅力。
ならば子育てにより良い環境を整備するのが吉かと。
たまプラーザのログハウスのような遊び場を作りつつ、大人も一緒にゆっくり楽しめるような飲食店や商業施設を、景観を損なわない程度に整備する。
混雑を気にする人がいましたが、もっともな意見です。
他エリアからわざわざ来る場所というよりは、徒歩で気軽に行けるような、地域住民の利便性と充実を図る計画が相応しいと思います。
このエリアに住むと子育てがしやすい、そう誰もが感じ取れるような新しい街計画を期待したいですね。
ここまで整備できれば、田園都市計画の街の先頭として(渋谷から数えて)、存在感を発揮できると思います。
面白い話題だったので熱く語ってしまいました。
宮崎台に愛着のある者の一意見として。