クラッシィタワー東中野の住民スレ PART2です。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364864/
公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社
[スレ作成日時]2015-06-22 19:40:25
【契約者専用】クラッシィタワー東中野 PART2
101:
マンション住民A
[2016-04-30 14:25:04]
|
102:
マンション住民さん
[2016-04-30 20:20:23]
走り回ったり、ドタバタ歩くなどの振動音は響きます。規約にもあるように20時以降は静かにする、近隣に配慮するというのは最低限のマナーです。マンション全体の課題だと思いますが、掲示板の張り紙もなくなりましたね。
|
103:
匿名さん
[2016-05-01 02:32:31]
色々とやばいね…
|
104:
マンション住民
[2016-05-02 16:05:52]
|
105:
マンション住民
[2016-05-02 16:42:17]
|
106:
住民M
[2016-05-02 17:29:05]
>>105さん…
上階の物音がひど過ぎます、、、 子供の走る足音が特にひどい。 毎日毎日辛いです 管理会社に相談して、前戸向けで注意喚起のチラシを入れてもらってもまったく効果なし。 直接ピンポンして、静にして下さいとお願いしても、すいませ~ん。うちの子(男の子)まだ小さいのでまだまだうるさいと思うんですけど~で終わりです。 高価な買い物して、これから先ずっと住んでいくのに我慢できません。 お子さんの居るとうるさくて当たり前なんですか 両隣もお子さんがいらっしゃいますけど、たまに聞こえる程度です。 何か良い解決策がありましたら教えてください。 お願いします。 |
107:
匿名さん
[2016-05-02 18:23:53]
>>106
開き直ってる住民には、毎日のクレームしかないのでは。 あとは防音マットレスとか対策してくれとか、できる限り躾をしてくれとか強く要望する。 しょうがないんですよーなどと開き直るモンスターペアレントには、こちらも相応に対応しないと、やったもん勝ちですから。 やり過ぎるとモンスタークレーマー扱いされますが、モンスターに対抗するには、こちらも目線と対応レベルをモンスタークラスにしてバランスがとれる感じです。 ほんとは、お互い配慮しあいましょうで、多少なりとも改善されれば、気分的にも少し楽なんですが、相手側がとりつくしまがないゆとりファミリーの場合は強引なやり方もやむ無しかとおもいますね。 だって、高い金だして泣き寝入りはあほらしいですよね。 我慢して騒音がずっと続くのと、多少関係が悪くなっても繰返しクレームするのとでは、どちらが改善される可能性があるか考えれば自明です。 |
108:
匿名さん
[2016-05-02 18:25:47]
なお、無くすまでいかなくても、改善が出来なければ毎日お願いに来ますよと宣言するのが効果的ですよ。
|
109:
マンション住民
[2016-05-03 00:49:25]
|
110:
住民さんA
[2016-05-03 00:50:48]
>>107
おまえ頭悪そうだなw |
|
111:
住民M
[2016-05-03 01:10:04]
>>100
うちも騒音がひどく、ノイローゼになってしまいました! 多少はガマンできますが?うちの場合、朝から晩まで… 私は専業主婦ですので一日15時間近く騒音被害に遭ってツラいです。 今は昼間にヘッドホンをしてるけど、一生ヘッドホンをするわけにいきませんし…悲しいです。 なにか妙案はありませんか? |
112:
住民でない人さん
[2016-05-03 01:15:43]
|
113:
匿名さん
[2016-05-03 01:17:09]
ここで愚痴っても意味がない。
騒音主に直接言うか、管理会社に報告するしかない。 騒音トラブルでコロシコロサレル時代ですし、穏便に処理したいですよね。 |
114:
住民さんA
[2016-05-03 01:26:01]
|
115:
住民でない人さん
[2016-05-03 01:28:18]
>>113
直接言ったりするとコロシコロサレルから、こんなとこで愚痴ってんじゃん。 |
116:
匿名
[2016-05-03 07:09:12]
全戸向けのチラシ?ここ1年で入っていません。
多分、上階のみに入れたんじゃないですか。 直接、お願いするのも、勇気がいる事ですよ。 それなのに、改善されないとは、お気の毒。 管理会社に相談しても、チラシ入れる位しか、対応策ないんですか? |
117:
マンション住民
[2016-05-03 22:23:47]
生活音がうるさい人は、そういう育ちの人。マナーを知らずに育ってきたので、
他人の気持を理解できないどころが、開き直るだけ。 ちゃんと躾てもらえなかったんだから、子供もそんなもんだよ。負のスパイラルってこと。 相手に期待するのは、難しい。良識ある人なら、とっくにできてるはず。 |
118:
マンション住民さん
[2016-05-04 07:54:30]
>>117
そうそう。さっさと諦めるべし。 マナーを知らず、他人の気持ちが理解できず、ちゃんと躾られていない、育ちの悪い人間に買えちゃうマンションなんですよ。 そこを選んでしまった自分の見る目の無さを悔やむしかないね! |
119:
元住民さん
[2016-05-04 08:03:45]
一日中ウォークマンはヤバいね…
一度病院で診てもらった方がいいのではないでしようか。 |
120:
マンション住民さん
[2016-05-09 22:29:48]
つーか安普請だよねえ。
足音響きすぎだっつーの。 ホームページとかでは、床の防音ばっちりみたいなこと書いてたくせに。 |
Or, are you the source of the annoyance?
それより何より日本で生活しているなら日本語で投稿しなさい。