公開されていない情報も多くあると聞きましたが、実際どうでしょうか。
敷金礼金もできたら、安くコストを抑えることができると
引っ越しもしやすくなると思います。
家AGENT+:http://ieagent.jp/
情報がありすぎるのも困るし、少ないのも難しいですよね。
目からウロコッて感じの、よいお部屋が見つかるといいな!
[スレ作成日時]2015-06-22 13:36:22
イエプラってどうですか
1:
ステマ?w
[2015-07-05 19:46:58]
|
2:
使ってみた
[2016-05-14 09:52:09]
1分で返事とかいてあったが一向に返事ないよ。このままないんじゃないかな。
|
3:
使ってみた
[2016-05-14 12:20:26]
|
4:
通りがかりさん
[2016-06-27 14:12:27]
他県からの部屋探しだったから、なんとなく登録したらすぐチャットがはじまるのはびっくりしましたが、とても丁寧で好印象でした。遅くまで相談に乗ってくれるし。ただ、他県だからまずいくつか物件を見たいっていってるのに一度見に行きましょうって何度も言われるのは…(これは当たった人によると思います)
チャット、営業、契約で全て人が違うけど、話は通ってて困ることはなかったです。あと結構わがまま言ってたと思うけど、それは無理とか見つからないとかネガティヴな発言はなくて、はじめ気になっていたところが埋まってしまっていても「じゃあこの物件よりいいところを探しましょう」って言ってくれて心強いです。 内見中も気になるところはすぐ確認してくれるし、その場で初期費用の計算もしてくれるしなんとか安くしようと頑張ってくれて安心感ありました。また引っ越すときは相談したいです。 |
5:
匿名さん
[2016-08-26 01:27:25]
チャットのやりとりはよかった。
営業の人は。。。ペット可で探している客に対して、「例えばですけど、ペットいるって隠して探してみて、こっそり飼うつもりとかありますか」みたいな提案をされた。そんなつもりさらさら無かったし、もし見つかって追い出される方が困るし、即効で断ったら「ですよねー。僕もやめた方がいいと思いますw」みたいな返答をされて、仲介業者がそんな提案するってアリなのか?と不信感が募った。他にもちょっとあれっと思うような対応があった。 悪い人では無かったけど、次家を探す時にお願いすることはないと思う。 |
6:
びっくりまん
[2016-09-13 10:50:36]
店舗に行かなくても、チャットで相談できるので、便利だと思います。
また、基本的にどこの不動産屋も、扱っている物件が同じと教えてもらえてよかったです。 前までは、不動産屋を5件くらい回っていたので。。 冬までには引っ越しを終えたいので、また相談します。 |
7:
引っ越し検討中
[2016-10-30 11:56:30]
紹介してくれる家は綺麗だけど、どれも家賃が高めな印象だったなー。
口コミ見る限り、交渉次第で礼金削ってくれるっぽい イエプラの口コミ・評判まとめ http://chintaibest.com/iepura_kuchikomi/ |
8:
aok
[2016-11-03 20:54:11]
クチコミで良い評判で登録しましたが正直私はあまり良い印象ありませんね…。
良かったのは最初だけであまり説明も丁寧でなかったです。 チャット上で詳しい希望などを伝えていましたが実際に電話をくれたスタッフさんは事前に出していた私の希望をちゃんと把握していませんでした。 実際の見学はまだこれからですが不安しかないですね。 |
9:
匿名さん
[2016-11-10 10:36:50]
友人の携帯で使っても、自分の携帯で使っても、同じ名前の人が対応してきたので中の人の名前は全部同じ?
最後にしつこく来店するように言われ、個人情報を聞かれて断ったがまたしつこく聞かれた。 中の人はあまり信用できない。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
10:
匿名さん
[2016-11-15 18:33:37]
さっきまで電話してしました。
来週内見。土地勘あるから現地でいいのになんだかんだ理由を付けて店舗に来て欲しいって言う。 行ってもいいけど内見したい物件を優先して話ししてくれるならいいがいきなりべつの物件紹介しないか心配。一応その順番を守れる店舗なら行ってもいいと念を押しておいた。 初期費用はおさえて検討している事もチャットで言っておいたのに電話くれた担当者は把握していなかった。割と口コミいいように思えたから登録したけど今色んな事がちょっと不安。 そう言いつつ自分も勉強不足かなとちょっと反省。とりあえず内見して来ようと思います |
|
11:
匿名さん
[2016-11-15 19:06:37]
ついでにチャットは対応いいけど電話くれた担当者、営業マンかな?はイマイチ。店舗に行くのを断わってたら「店舗に行かないと今回紹介出来かねます」とか言ってた。
口コミで現地集合した人もいたみたいだからそこはどう説明すんのよって思った。 チャットの対応がいいだけになんか残念。 |
12:
匿名さん
[2016-11-23 21:06:26]
チャットのやりとりは問題なかったですが実際の営業の方は全く話が通じなくて疲れました。。
メールは質問内容に対してあさっての回答だし、電話で話した日付を全く勘違いしたくせに謝罪の言葉もなし。 担当者によると思いますが、自分はもう利用しないと思います。 |
13:
匿名さん
[2016-11-26 00:16:25]
さっきまでチャットで相談に乗ってもらってました。腰が低く丁寧でしたが通勤事情や住む場所柄に関する質問には答えて貰えませんでした。
やはり引越しがすぐじゃない人は塩対応という話は本当ですね。チャット開始して真っ先に引っ越し時期を聞かれて来年春ごろだと伝えてから少し素っ気なくなりました。向こうも商売だから仕方ないですがせめて地域の情報とか通勤事情とかそういう情報が知りたかったのでとても残念です。今後利用はしないかもしれないですね。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
14:
マンション検討中さん
[2016-12-01 23:21:49]
強引な来店誘致。物件情報も、来たら教えてやるよみたいな感じで非常に不愉快、最低です。時間の無駄。
|
15:
匿名さん
[2016-12-22 09:29:16]
連携がとれていない。チャットで希望の物件を約束の日にすぐ内見できるように手配してほしいと送ったところ担当者に伝えておきます!と返信があったのに伝わっておらず、カフェで一から相談→管理会社に確認となってかなり時間がかかった。問い合わせの際のメールは客に対する文章かと疑問に思うような言葉遣い。条件に合う物件があればお願いしようと思っていたがこんな対応だったら信用できないのでやめておきます。
|
16:
実際利用しました
[2017-01-21 13:35:10]
■チャット 対応は丁寧でわかりやすい。要望、疑問はどんどん聞いたほうが良いです。 基本的にリアルタイムでのレスポンスなので、個人情報を扱うやりとりで無い限りは、メールよりチャットを使ったほうが速くて良いです。 文字で自分の思い・考えを伝えるのが得意だという人、そういうツールのほうが気楽でいいと思う人に向いています。 空室確認を数分で行ってくれるのが最大のメリットではないでしょうか。 不動産屋にいちいち電話で問い合わせする手間が省けて楽。 オトリ物件・すでに申込が入ってしまった物件に不必要な時間を割くことがなくなります。 紹介物件については、業者専用のサイトを使わせてもらえますが、suumo・スマイティ・homesに掲載されている情報とさしたる差は無かった。(※あくまで個人的なケース) 自分で探せる人にとっては、物件面でそこまでのメリットはないかと思います。 ■内見等で対応してくれる営業マン しょうじき、イマイチな印象でした。ベンチャーゆえ25才前後の若い人が多いようで、どうしても現代人的な頼りなさがあります。 例; ①電車が人身事故で遅延して現場に遅刻、1時間ほど前にその連絡←こういうこともあるかもしれないと事前に伝えておくべき ②駅の降り口を指定しなかったために落ち合えない←現場にて電話でやりとりすればいいと思っているのか? なんにせよプロとして詰めが甘い ただ、持っている情報量については豊富だと感じましたし、質問にもごまかすことなく答えてくれます。 当たり前ですが、スーツを着込んで敬語で話してくれます。 やり手、って感じではなく現代人的な受身な印象が強いので、不安を感じた人は質問責めにしたほうがいいです。 遣ってくれることは遣ってくれるんだけど、若い会社だからかどうにもちょっと反応が鈍いというか、ノウハウが浸透していない? あるいは人手が足りていないのかな?? ちなみに営業担当の人は、最初にこちらの希望を改めて問うように教育されているそうなので、「話が通っていない!」と怒るのは筋違いみたいです。 とはいえ、実際話が食い違う点が多々あったのも事実なので、「仕様」と判断して遣り取りしましょう。 ■総評 新興のベンチャーなので、大手不動産屋と併用するのがベストかと。 ネットで見つけた物件の空室確認を即座におこないたい場合に利用、あとは個人の判断でネットに掲載されている不動産屋に連絡をとるか、そのままイエプラで内見予約をするか。 大手不動産屋には大手不動産屋のメリット・デメリットがありますし、それはイエプラもまた然り。 両方試して、自分に合うほうと最終的に手を組むのが良いと思います。 |
17:
実際利用しました
[2017-01-21 13:38:23]
やたら店舗に引き込みたがる、という話を見かけましたが、実際そういうことは無かったです。
先方も「店舗に呼ぶことは基本的に無く、お客様の最寄りの駅のカフェ等で物件を紹介します」とのこと。 もしかすると、営業マンによっては当たり外れがあるかもしれない・・・その場合は担当をチェンジしてもらいましょう。 |
18:
実際利用しました
[2017-01-21 13:42:09]
誠実に頑張っている、という印象は受けたので、企業としてもっと成長すれば不安を覚えることなく使えるかもですね。
|
19:
匿名さん
[2017-01-22 19:01:18]
待ち合わせ時間に遅刻してきたので、はじめからあまり良いイメージはもてず、少々イラつきました。
物件は丁寧に探していただけましたが、内見後に物件を迷いかねていると、めんどくさそうな対応になっていき、 (担当者の)仕事の都合などを口走るようになったので、気分を害しました。もう利用しません。 |
20:
エフ
[2017-01-25 16:08:12]
聴覚障害を理由に門前払いされました。
大家さんが断ってくるならまだ経験有りなので我慢できるのです(電話できないからと結構断ってくるんです)が、不動産が大家さんと掛け合う前に、身体障害を理由に断るのかととても驚き、精神的に辛いです。すぐ解約してしまいましたが、祥子を残して訴えればよかったと思います。 |
レスポンスは早かったし。
てか、早すぎて、ペッパーみたいな人工知能が対応してんのかと思ったがw
どうやら違うようだ。
ただ、目からうろこってのは期待しないこった。
そんな物件、世の中にねーからw
期待して探すと、後悔する。
話を戻すと、部屋を見に行くとき、現地で待ち合わせしてくれたし、
カフェで物件紹介してもらったので、効率よかったし不動産の店舗にいるよりは気が楽だった。
もともと引っ越しする予定はなかったので、申込みしてないから、申込後の事はわからないけど、引っ越しするときは頼もうかなとは思ってはいるよ