前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/
所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅 徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1992:
匿名さん
[2017-07-08 07:41:58]
|
1993:
匿名さん
[2017-07-08 07:48:09]
買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。
出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので 迷ってしまう気持ちがありますね。 |
1994:
匿名さん
[2017-07-08 08:41:21]
小室はニュータウンのおまけだろ?安っっっっっすい田舎に小さーーーーーい家買ってガタガタ言ってんじゃねーよ民度が低いんだよ民度が!!!
|
1995:
匿名さん
[2017-07-08 08:57:44]
…と万年借家暮らしが申しております。
|
1996:
匿名さん
[2017-07-08 09:08:50]
ほとんどこの辺は持ち家
|
1997:
匿名さん
[2017-07-08 09:43:53]
借家はこんな高運賃のところは選ばない。持ち家だから住んでいる
|
1998:
匿名さん
[2017-07-08 10:44:53]
…というわけで、このクソ暑い週末に同じニュータウン内でのどんぐりの背比べを仕掛けようとするヒマな泡住民にプラウドシーズン住民はかかわり合う気、まるでなし。
|
1999:
匿名さん
[2017-07-08 11:50:09]
同じ
泡住民 ただ路駐はしっかりやれよ 周辺新規住民のほうがしっかりしてる |
2000:
匿名さん
[2017-07-08 12:13:09]
|
2001:
通りがかりさん
[2017-07-08 13:20:56]
当事者同士で解決して下さい
これから売り出す棟がいくつも残っているんです PS船橋小室の評価が下がれば地価の下落や治安も悪くなります |
|
2002:
匿名さん
[2017-07-08 13:45:34]
|
2003:
匿名さん
[2017-07-08 15:12:13]
住民の程度が悪く見られるから住民も書き込みするなよ。また削除くらうよ。
|
2004:
匿名さん
[2017-07-08 16:37:57]
>>2003
結局、ここ買うのか? |
2005:
評判気になるさん
[2017-07-13 06:25:30]
印西が世間を騒がせてますね。
こことは直接には関係ないでしょうが、ニュータウンの価値をさらに下げるようなことはやめてほしいものですね。 |
2006:
とくめいさん
[2017-07-13 07:19:41]
船橋のチベットという異名は伊達ではない
|
2007:
匿名さん
[2017-07-13 09:15:47]
シベリア、沖の鳥島もあった。
船橋の○○○ 今に見ておれ |
2008:
匿名さん
[2017-07-13 12:33:24]
2005、安心してください。
千葉ニュータウンの事件ではありません。 ニュータウン外の農村部です。 それにここはニュータウン地区ではありませんから ご心配なく |
2009:
評判気になるさん
[2017-07-13 17:40:41]
|
2010:
匿名さん
[2017-07-13 18:16:24]
豊富工業団地に中華系IT世界的企業が、日本の精密機械跡に完成するから一部の方は住むだろう。
国際的な研究者と国際的な製造者が住み、撤退しなければIT産業の下請け・孫受け産業が育つ。 IT企業で環境面配慮に注意していただければ雇用も創出できる。 |
2011:
匿名さん
[2017-07-13 21:18:24]
|
2012:
匿名さん
[2017-07-14 05:20:41]
日本人と外国人も2極化するだろう。日本人でも相続税も払う階層とそうでない方、
外国人でも専門技術職と、労働者、中間層が減ってへるのはどこでもそう。 特に外国人(外国籍)は、今は政府はあくまで労働者としてしか見てない。 もう少し、永住出来るように政策を緩めるか論議は必要だ。 都心に通う方がNTを購入もありだが、周辺で働く方が購入するケースも出てくる。 住宅の間取りも、今までは日本人向けに建てられていたが、工夫が必要だ。 |
2013:
匿名さん
[2017-07-14 06:25:43]
>>2012
書き込みの趣旨は、「本物件を含め、ニュータウンの住宅は外国人にも購入検討してもらえるよう、外国人の視点を取り入れた間取りにすべきだ。」ということでよいか? |
2014:
匿名さん
[2017-07-14 07:08:46]
|
2015:
匿名さん
[2017-07-14 08:19:42]
ファーウエイの施設は研究施設で数十人の常駐らしい。自分の考えですと研究ということは
従事者は時間にしばられない車通勤でしょう。三咲方面は車の駐車場付き物件で手ごろなのがないし 手頃なマンションもない。 裏道なら小室まで車で数分。研究者層ということは知識層。本国でも良い層でしょう。 あまり心配することでもないですね。日本での大卒者の初任給40万であの会社は募集しています。 |
2016:
匿名さん
[2017-07-14 08:31:22]
車なら小室とはかぎらないですね。もっと便利な場所がたくさんありますから
|
2017:
匿名さん
[2017-07-15 08:58:51]
40年位前で時代が違うが下総基地占領駐留(当時はまだ国道に一部英語表記の道路標識が残っていた)は
通勤便利な16号沿線に住んでいる方もいた。庶民にはまだ届かない車通勤でした。 時代はやや下りちばNT中央駅が開業し、あの辺りがまだ何も無かった頃、大韓民国の某自動者会社 研究所が開設の頃は、ご縁があり(戦前親族身内が多く、日本統治下だった) 招待されたが、 周辺に住む方や、車や鉄道で通勤する方いた。将来日本自動車販売を計画していたが撤退した。 そして今、AI(エーアイ)に始まる、IT化真っ盛り、日本企業が衰退する中でR&D建設。どうなるか? |
2018:
匿名さん
[2017-07-15 22:03:42]
おまえの頭の中もAIに置き換わることだろう。
|
2019:
匿名さん
[2017-07-18 09:01:22]
|
2020:
匿名さん
[2017-07-18 18:13:37]
>>2019
相手にするなよ。 |
2021:
匿名さん
[2017-07-18 21:33:04]
小室旧官舎のクリーニング屋奥の土地看板ないけどなにをつくってるんだろう?
|
2022:
匿名さん
[2017-07-23 10:14:19]
建設中なのか、もう少ししないとわからないけど、基礎工事の大きさが50センチ四方だから、
数年持つ簡易型テントとか、何らか柵の支柱のような気がする。 これから人形の久月のような物流倉庫? のような建物も増えるだろう。何せ労働力不足 政府が国際化を推し進めているので、様々な業種・産業が外国人労働を受け入れるだろう。 小室がもう少し空港へ近ければ、空港ハンドリングや空港関連職種も、外国人技能実習生に 開放されているから3~5年期間で日本で実習できる。企業規模や企業業績によるけど。 日本人正社員従業員300人に対して、3(5)年間で、約480人受け入れ可能。 東南アジアや中近東などもこれから所得が上がって、航空産業や空輸で運ぶ時代に なる。国道464号が成田空港迄開通し、成田空港門限時間が緩和され、C滑走路完成 時には、小室から成田空港へ働きに行く方や、羽田空港も都心ルートが実現すると、 羽田空港へ働きに行く方も出るかも知れない。 |
2023:
匿名さん
[2017-07-23 17:47:56]
|
2024:
匿名さん
[2017-07-24 06:22:56]
外国人労働者が増えれば、2022さんのお宅に挨拶に訪れる方々の出身国も多様化するから、2022さんは老体にムチ打って外国語の勉強に励まないといけないだろう。
|
2025:
匿名さん
[2017-07-28 13:45:56]
周辺住民さん、国家公務員宿舎どこが落札したかわかりましたか?なにか中を手入れしてるような気がしますが?
|
2026:
名無しさん
[2017-08-01 07:22:50]
周辺住民さん大丈夫?
|
2027:
匿名さん
[2017-08-01 08:07:11]
今年の暑さは異常だからなあ。高齢には堪えているのではないかなあ
|
2028:
名無しさん
[2017-08-01 11:17:28]
公務員宿舎は市原かの不動産屋が購入してマンションかの住居にすると前に直接電話して確認したよ
|
2029:
匿名さん
[2017-08-02 08:34:35]
誰が借りるの?
|
2030:
名無しさん
[2017-08-02 12:43:06]
このスレでは北千葉道路の作業員用とかグッドマンの社員用とか高齢者用とか憶測が出てたけど需要ないと思う
|
2031:
匿名さん
[2017-08-03 15:16:56]
それしかないじゃない
|
2032:
匿名さん
[2017-08-03 22:01:55]
考え方によりは需要はある。都心に通勤通学する用途は少ないと思う。今後、都営線と営団と連絡運賃が割引になり
定期代や切符も若干安くなったり、新鎌ヶ谷駅行きのバスが開通したり、コストコのガソリンスタンドが周囲より ガソリンの販売価格が10円~25円位安くても… 40年位前に、アメリカ合衆国に訪問した時に、郊外に築50年位の古いビルがあって人は住んでいた。 住居専用というより、棟ごとというか、階毎に用途が多目的になる気がする。未知数かな。 |
2033:
名無しさん
[2017-08-12 21:38:03]
ソシアルビル株式会社だっけ?
前はサンクス隣のポストに名前書いてあった気がするけどなくなった? |
2034:
匿名さん
[2017-08-13 20:37:08]
予想以上に急速に人口減少社会になっているからね。URなんかあと6年(2023年頃)で経営収支が赤字になるから、地方の古くて
収益性の悪い賃貸団地は一括して、入居者が住んだまま民間企業へ分譲、または取り壊して集約化している。 ソシアルビルもこういった、数年以内により急速に起こる人口減社会に取り残されると活用の機会を失う。 そういった意味で、駅前にあるプラウドシーズンはあと20~30年位は大丈夫かと思う。(人口が1億人を割っても) |
2035:
匿名さん
[2017-08-14 06:10:04]
>>2034
ここは不滅です。 |
2036:
匿名さん
[2017-08-14 12:06:25]
ソシアルビルって公的なものではないでしょ?
旧地主の集合体 |
2037:
匿名さん
[2017-08-14 23:37:49]
>>2036
入居の頃は、本当に何も何も無かった。北総監獄と言われた。今では当たり前のサービスすらなかった。 昔は、今のように信用で仕事が出来る社会状況じゃ無かった(敗戦後約30年と言ってもまだまだ) 今ほど豊かじゃ無かったから、収入格差は少なかったが、経済力がある方にはあった。 車の免許を取りに行くのにも、松戸市(五香)辺りが、一番近かった。鎌ヶ谷・印西・八千代とかに自動車 学校が出来たのもその後(今は逆に船橋市内ですら、子供が少なくて自動車学校は廃校になっている) ソシアルビルすら無かった。買い物の場だけじゃなくて、情報の場でもあった。そういう意味で平成の今とは 付き合い方が違う。千葉県企業庁が生み出した方法とも言える。昔の方法と言えば方法だけど。小室で商売を する方のかなりの割合が地元出身者で、今でも永く続いている方の多くが地元出身だから、逆に言えば閉鎖的 平成の今は、スマホで午前中に商品を頼めば、翌日に来るサービス。今は昔のようにボランティアをする方は 大幅に減った。かと言って行政サービスが手厚くなったわけじゃない。 今後URが完全民営化不採算部門切捨て、考え方次第では駅前がソシアルビルで、モタモタしている 数年間のうちにUR賃貸部門に変化がある可能性はある。中堅地方都市で駅から2分~10分程度の物件も 民間へ経営移譲・整理縮小の現状。3年間は現状家賃が保証される。NT西部のUR物件はもう築約40年 |
2038:
匿名さん
[2017-08-15 18:15:02]
周辺住民さんは家無しになっちゃうの?
|
2039:
名無しさん
[2017-08-18 21:44:32]
明日花火大会できるのかなぁ?
雨っぽいね |
2040:
匿名さん
[2017-08-19 15:15:22]
地域の祭は、その地域の気候や風土・気質・作物の収穫や(獲物)等、総合的に判断している。
土日になったのは勤め人が多くなったから。 かっては、全体の獅子舞(お寺等で開催)新盆の翌週、個別に各家庭を回る獅子舞が新暦の 9月の第1週(9月1日の事が多かった)…その名残が現在に続く新盆から1週遅れの祭。 開催可能かどうか? 世界的に気候が変動している(太陽活動等)から何ともいえないが。 花火は程度によるが雨が降ったら危険防止のため中止になるのでないだろうか? |
2041:
匿名さん
[2017-08-21 06:27:22]
|
みんなロムしているから、かなりの数の住民が見てるよ