前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/
所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅 徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1932:
通りがかりさん
[2017-06-27 21:22:29]
|
1933:
匿名さん
[2017-06-27 22:04:09]
>>1932
おまえ、地中になに投棄したの? |
1934:
匿名さん
[2017-06-27 22:45:17]
|
1935:
匿名さん
[2017-06-27 22:46:38]
|
1936:
通りがかりさん
[2017-06-27 23:10:33]
問題の発端は県議の書いている通り。自分は中央住人。
そのことが今回の問題の発端となっている。あとの詳しいあの問題はいろいろ自分でしらべてくれ。当時の報道でわかる。 市役所だってこの問題は管轄違いだろう。それにこんなところで話し合う問題でもない。 |
1937:
匿名さん
[2017-06-27 23:39:04]
|
1938:
周辺住民さん
[2017-06-28 04:06:33]
>>1934
こんな所で情報を集めるよりも、実際に足を運び、そこに住んでいる方の話を聞いた方が良い。 元旧、白井町長も頻繁に清戸地区を訪れ、自分もよくお店(当時はうどん屋があった)で合ったり 町内の話を伺った事もあったけど。県議がというよりも、当時は町議が反対していたな。あと、 白井はまだまだ、明治時代の郡制(ぐんせい)が色強く残っている地域で、現在は県政(けんせい) なんだけど、郡制会議や郡制議会じゃないけど、道路は郡部(郡の中心地)へ伸びていたけど、 北環状は、そういった、昔からの神社・生活の流れや**生活空間の分断もあって反対されていた 464号小室駅(八幡下)~神埼川~清戸~谷田区間も反対運動があって、当時は養豚場の屋根とか に、建設反対が掲げてあった。 小室町内の神埼川迄の田んぼとか畦道をよく、地元の方と草刈に行った。 なんとか、464号は片側1車線で暫定的に開通したのはその数年後。 しばらく、小室~ちばNT中央駅間は開発が止まった場所だったが、数年前から桜台開発が始まった。 まだまだ、NT開発に対しては地元の反対も残っているのが現実であろう。 >>1929 あくまで個人的推測。464号も暫定片側1車線で小室~木下街道が開通し次に木下街道~西白井駅が 開通したのは反対者地主が」いて、歩道を狭くして開通した。そんな感じで暫定的な開通もある |
1939:
周辺住民さん
[2017-06-28 04:28:07]
>>1927
路線価は2019年1月1日迄は上がると思う。2020年1月1日は微妙。2021年は10%近く下落するだろうな。 あくまで路線価であって、売買価格ではない。 >>1928 「お金があろうが、学歴があろうが死んだら終わりで、長生きした方が勝ち」と考える。才能があれば 中学出て働いても良いと考えてる、昔のようにラーメン屋・パン屋・宝石屋とか流行る時代じゃないけど スポーツや特殊な才能があれば、落語の弟子入りや競輪や競馬選手とかもアリかも。 普通高校も微妙だ、手に職をつける事が優先かな。普通の短大や大学よりも技術を身に着ける学校かな 購入者にどう説明するか? 微妙だな。都心に2年近く行っていないから、状況が全くわからない。 企業によるかも知れないが、最近は夏はサマータイムや早朝出勤が流行っているらしいから、ひとまず 6時台列車に乗って勤務先迄行ってみる。(6月中旬~9月位迄サータイム導入する会社もある) 6時台前半の小室駅からなら座れるかも?(甘いかな) |
1940:
匿名さん
[2017-06-28 06:31:59]
[No.1922と本レスは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1941:
匿名さん
[2017-06-28 07:13:18]
だいぶ前に北千葉道路の話をプラウドの営業にそれとなく聞いたら知らない様子だった
もう知ってる? 来年の北総鉄道な話合い次第では路線価は上がる可能性は十分にあると思うが不動産関係者もみんながみんな小室の価値をわかってない気がする |
|
1942:
通りがかりさん
[2017-06-28 08:10:31]
周辺住民さん、北環状や464のお話ありがとうございました。
あなたのお話で、旧地主がなぜあんな行為をしたのかおぼろげながらにわかってくるような気がします。 たんなる推測ですが。人間周辺環境がかわるのは辛いことです。 ただ40数年もたちましたので良い解決ができることを望みます。 |
1943:
通りがかりさん
[2017-06-28 08:12:17]
|
1944:
匿名さん
[2017-06-28 14:53:07]
>>1943 通りがかりさん
わぁー本当だぁ〜 すごぉ〜い 知りませんでしたありがとうございます。 白井、印西、鎌ヶ谷と比べても大分高かったんですね。 https://tochidai.info/rail/hokuso/ |
1945:
匿名さん
[2017-06-29 06:22:50]
ここは小室の救世主なんだから、周辺住民はありがたく思わないとダメだよ。笑
|
1946:
通りがかりさん
[2017-06-29 08:04:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1947:
匿名さん
[2017-06-29 18:36:48]
|
1948:
匿名さん
[2017-06-29 22:57:27]
|
1949:
匿名さん
[2017-06-29 23:15:40]
駅の南側に現場事務所みたいのできてるけどあれは何の工事用?
|
1950:
匿名さん
[2017-06-30 12:24:52]
|
1951:
匿名さん
[2017-07-01 09:20:50]
>>1949
それを聞こうと思ったのはどうしてか教えて。 |
1952:
名無しさん
[2017-07-01 22:15:52]
質問を質問で返すなよ。
答える気が無いなら反応するな。 |
1953:
匿名さん
[2017-07-02 08:24:48]
>>1952 名無しさん
1950です。質問を質問で返しましたが答えてあげたいのに南側にそんな場所なさそうなので質問させてもらいました |
1954:
匿名さん
[2017-07-02 13:46:34]
北千葉道路の調査のための控えの場所じゃないですか?
|
1955:
匿名さん
[2017-07-02 20:30:59]
>>1952
ここ、何のスレだっけ? |
1956:
匿名さん
[2017-07-02 21:23:48]
>>1954 匿名さん
いい加減北千葉道路の調査の控えとか 小室町が千葉ニューの中で路線価が高い方とか 北環状が開通間近とか 北千葉道路東区間がオリンピック前に1車線で開通するとか 嘘やデマ、思い込みや不確かな情報を書き込むな 本当に購入を検討してる人、情報知らない人もいるんだぞ |
1957:
匿名さん
[2017-07-03 06:07:30]
あんた何様?
|
1958:
匿名さん
[2017-07-03 06:25:43]
>>1957
ニュータウン樣、そんなにイライラしてると血管切れちゃって、東京五輪見られずに昇天しちゃいますよ。 ニュータウンを持ち上げたい気持ちは分かりますが、購入検討諸氏のために、偽りなく、判明している事実のみを書き込みましょうよ。 |
1959:
匿名さん
[2017-07-03 07:36:02]
反対だとおもいますけどね。1956が反対に小室下げをしているようですね。
今回都議選が自民大敗で終わったので中央政界の動向次第では危うくなったけど、北千葉道路の西向き進展は 昨年末ではかなり現実味を帯びていたんですよね。だから起点終点となる予定の小室になにかできてもおかしくない。 また路線価ですけど、数年前までは小室が印西より高かったのは本当ですよ。マンコミ西部板にも言及している人間がいる。 ただ今回見たら印西の高くなったことには驚かされましたね。 自分は北千葉道路が西に開通すれば小室が飛躍的に良くなるというのは持論です。そういうことに備えて印西に物流が 集積し始めている。 あと成田に1車線?で開通?それは自分じゃないから言えないなあ。 周辺住民さんが小出しにチクチク言っていることにも、何かがかくされているのではないかと このごろあることで思うようになりました。ただそれを考えてもこれからは小室にスポットあたるかもです。 ただ、それも現幹事長と現知事のタッグ組んでのことですから。そのペアで木更津東京湾の道路の通行料半額化したんですよね。ただいつかは北千葉道路を開通させなければならないことは確かです。災害時の救急道路、成田への道路として。 |
1960:
匿名さん
[2017-07-03 08:12:14]
>>1959 匿名さん
小室下げしてるって嘘書いて上げてほしいの? 1959さんのおっしゃる通り今後スポットが当たります。 いいも悪いもあるのが小室 悪い情報を知ることも北千葉道路を機に改善される可能性のある将来性がある町、路線価が昔より安くなっている=買い時っと検討者の方々は思うのではないでしょうか? |
1961:
匿名さん
[2017-07-03 09:37:45]
今は買い時でしょう。小室の悪いところ?
買い物に不便と街が昭和の佇まいというところだけでしょうけど、それもここ2、3年で建て替えが続いて 戸建て街も立派な家が増えてますよ。 それはぷラウド効果かも。 今まで建て替え躊躇していたけど、ここができて若い人が増えると言うことがわかって踏ん切れたのでしょう。 それまでは、ここはこのままで中央の駅前マンションの 売り出しに殺到しましたから。 |
1962:
匿名さん
[2017-07-03 12:21:50]
|
1963:
匿名さん
[2017-07-03 14:53:04]
今後は都心回帰傾向が強まり、価値組と馬家組の格差が開いてくるでしょう。
プラウドシーズンは、都心回帰傾向の緩和に一役買い、これからも地域活性化の中心となることでしょう。 建てたらおしまい。 欠陥住宅。 買うんじゃなかった。 近隣**。 プラウドシーズンのないところ、こんな話ばかりですからね。 |
1964:
匿名さん
[2017-07-03 15:36:20]
>1962
別に小室愛ではないけどね。いろいろな情報を付き合わせての考えだから。おたくよりは持っている情報は多いと思う。自分は印西LOVEだから。 |
1965:
匿名さん
[2017-07-03 17:12:53]
>>1964
印西LOVEがどうしたって? |
1966:
匿名さん
[2017-07-03 18:16:47]
印西愛だよ。その名前のツィッターじゃないよ。
|
1967:
匿名さん
[2017-07-03 20:15:26]
|
1968:
匿名さん
[2017-07-03 21:06:52]
そんなのは大昔のみんなの希望から出た夢物語
|
1969:
匿名さん
[2017-07-03 22:03:31]
|
1970:
匿名さん
[2017-07-06 12:39:17]
色々考えても小室町が今後どう変わっていくのか検討がつかずにいます。
駅前商店街にお店が出店する? 商店街建て替え? ソシアルビル建て替え? いずれにしてもプラウド全部完成するのを待つしかない? 空き地もほとんどプラウドかお墓 誰かヒントでも予想でもいいので教えてください |
1971:
匿名さん
[2017-07-06 12:58:56]
>>1970
汗かいて情報集めないから、誤字かますんじゃないか? |
1972:
匿名さん
[2017-07-06 18:11:51]
何度か見学に行って気になったのですが、入居済みの方々にお聞きします。
車の2台持ちの方がいつも1台、路駐してるんですけど、野村の方で路駐を了承してるんでしょうか。なんとなく、せっかく街並みなども合わせてキレイなのに。しかも近くになかなか大きな貸し駐車場もあるのになぁと思ってしまいました。 |
1973:
匿名さん
[2017-07-06 21:21:34]
>>1972
了承なんてしてませんよ。公道ですから。 |
1974:
匿名さん
[2017-07-06 21:38:34]
小室ってね、既存の地区は凄く路駐にうるさいよ。
道にとまっていようものならすぐに警察に電話いれる。 公団の中でさえ。 |
1975:
匿名さん
[2017-07-06 21:47:27]
|
1976:
匿名さん
[2017-07-06 23:41:19]
小室の公団は管理サイドもうるさいけど、住民も非常にうるさい。
車にのって停車しているだけでも言われる。だから、道に車が全然ない。 周辺住民さんの言いようだといろいろな人種がいて○度が低いような言い方だけど、違うから。 |
1977:
匿名さん
[2017-07-07 00:08:26]
>>1972
>>1973さんも言ってますが、路駐の許容はありえないです。 2台持ちの方でも、ポーチ部分を潰したり、庭を改装して縦列に停められている方もいるので、 全員が全員でもないと思います。 あと、たまに来客(知人や親戚か)の方が家沿いの道に停めているケースもありますね。 前に自治会でも議題に上がって、安全面からも含めて注意喚起をしていたりもします。 それでもする人はするでしょう。 小さなお子さんがいる世帯が多いですから、本当に良くないことですよね。 ただ、公団はどうだかしりませんが、小室の駅前、ソシアルビルや千葉銀前の路駐も酷いです。 前にそれを指摘した時は、このスレでなぜかすごい叩かれましたがw 路駐をなんとも思わない人って一定数いるんですよね~。 ルール違反をしているのに、何故か当然の権利の用に思ってますからね。 是正されることはあっても、完全に0は難しいかもしれません。 |
1978:
匿名さん
[2017-07-07 07:08:20]
|
1979:
匿名さん
[2017-07-07 08:20:15]
>>1977
ソシアルビル前ということはナカムラヤダイニングのとき、千葉銀前は千葉銀。あと元スキップマートの前は 住民も必要悪だと黙認しているだけです。街びらき当時といろいろちがって小室はそういう施設に駐車場が隣接されていない。 住民は高齢化。はなれて駐車場から歩く力はない。だけれど車でなければなにもできない。 ほとんどの人間は駐車場完備の他地区の銀行やスーパーに行くが、少数の人間は地元小室を使う。 その人たちは本当に弱者だから、年金支給日などに路駐が多くある。それはしかたない。 だけれど自分たちの住宅の前は駐車場を十分とっているはずだから路駐は許さないというスタンスです。 ここがそういう路駐状態ならすぐに改めたほうがよいですね。 通報するとかね。 |
1980:
匿名さん
[2017-07-07 08:22:49]
|
1981:
匿名さん
[2017-07-07 15:03:44]
>>1979 匿名さん
もう遅いけど駅前は裏の駐車場だったところも含めて区画整理した方が将来の為にも良かったと思う |
さらなる補償を求められたからあの○利問題が起こって大騒動になりいろいろURに捜査が入ったりしたんでしょ。
今はあの問題が決着してから一時しまっていた工事現場も再開して
地中の投棄物のなにかをやっているよ。それが終わればあの現場と船カン前の道をつなげて完成。
早くやってもらわないとあそこら辺は交通量の増大で信号ないから危険。