前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/
所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅 徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1861:
周辺住民さん
[2017-05-23 19:27:25]
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1862:
匿名さん
[2017-05-23 20:19:00]
うー、凄い
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1863:
匿名さん
[2017-05-23 21:07:33]
>>1861
おまえも外国語勉強しないとな。 |
1864:
通りがかりさん
[2017-05-24 00:15:06]
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1865:
匿名さん
[2017-05-24 07:03:54]
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1866:
匿名さん
[2017-05-24 07:12:32]
>>1864
追伸 どうしてウザいと思ったの? どうして通りがかったの? 本当に通りがかりなの? ただの荒らしなんじゃないの? 答えてね。 ここ、購入検討スレだからね。 知ってることをただダラダラと垂れ流すスレじゃないからね。 |
1867:
周辺住民さん
[2017-05-26 07:57:41]
元公務員住宅入札は数年前から計画で、町内(一戸建てを除く) アパート・団地・マンション
UR含め、全総戸数約1,400戸のうち、入札物件が3区画合計402戸になり小室全体の約29%。 元公務員住宅が賃貸・分譲・その他方式(1年契約やマンスリー・ウィークリー等・民宿・寮) だとしても、今年夏~来春にかけて、町内家賃や集合住宅・マンション等の価格に変動はある。 URとかも、募集方法を変えるかも知れない。1時的な価格変動か?長期に及ぶかは未知数。 外国人を記載したのは、訪日客(昨年比約350万人)や日本で働く方(昨年比約20万人)が急増 北環状道路○×工業の付近が開通すれば需要もあるのかも知れない。 白井市役所に印西警察署 白井分署が来春開所し夜間頻繁にパトカーが通る可能性もある。 数十年~数百年長期面であれば、ここ約半世紀で、周辺工業団地や飲料・農業用水とし 地下水汲み上げた結果隣接白井市周辺で40~60センチ程度沈下。ここ20年位は くみ上げ規制や農業用水・水道や節水で切替も進み、かなり沈下は収まっている。 |
1868:
匿名さん
[2017-05-26 17:10:29]
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1869:
匿名さん
[2017-05-26 23:01:25]
千葉ニュータウンは外国人比率が高かった。中央に東京基督教大学があるから宣教師のかたが家族で
日本に来たりして欧米の方が多かった。 ところが、3.11の後の福島でみなさん帰国してしまった。 あれ以前より今はだいぶ少ない。 |
1870:
周辺住民さん
[2017-05-28 08:24:13]
プラ△ドは、駅近区画が多く20~30年後に人口減少社会(10年後に約700万人減予測もある)
があっても、建物の価格が0円になっても、土地の資産はつくだろう。(天変地異が無い場合) 外国人や外国籍者も時代に合わせ住む方が違ってきた、最近やこれからの傾向として、 定住し子供を育てる、又は小室周辺土地や建物を購入し、日本人に貸したり、日本人を 雇用したり、技能ビザや法人化、専門性の高いビザでの滞在が多くなったいる。 海外では、義務教育でも飛び級があり、優秀な人物は高等教育へ優先して入学可能。 以前は、東京電△大学、八千代△明大学等の留学生も多かったが、今は大学都心化や 京葉高速鉄道開通により、住居が移っている。 いずれにしても、日本に来て勉強や事業が可能な人は、明治時代に日本人が欧米列強に 勉強しに行ったように、その国のスーパーエリートや超優秀な人物であった。 これからは、各分野技能実習生や、日本語学校で日本語を勉強し学校へ留学する方も多く 特に、外国人技能実習生は、例えば国家資格を取得すれば、日本で働くことが可能になる。 今後、介護・果樹・工場・惣菜加工や、コンビニ定員やホテル店員なども検討されている。 周囲工場等が、海外に進出し拠点を既に持っている事も大きい。 能力のある方が、ちばNTに日本語学校を設立すれば、週28時間・夏休み等、休みは期間は 週40時間迄働けるので、成田空港に近い利点と人出不足が続く事を考えればメリットがある。 |
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1871:
匿名さん
[2017-05-28 09:26:42]
県土木課発行の北千葉道路だよりがでたよ。
それ見るとほんとに小室がインターだね。東京外環に接続した道路が16号を小室で横切ってきて千葉道路 に接続する図がある。まあ、いつになるかわからないけど沿線市も参加しているから。船橋市も参加している。 |
1872:
匿名さん
[2017-05-28 15:47:26]
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1873:
匿名さん
[2017-05-28 16:11:44]
>>1871
小室からどんどん人が流出するなぁ。 |
1874:
周辺住民さん
[2017-05-28 16:50:46]
道路の現実的問題は、一般会計・特別会計とか、ガソリン税とか他もあるが、いずれも厳しい。
PHV・電気自動車・バイブリットや天然ガストラック、他が主流で高速も暫く暫定片側1車線かな。 開通頃には、自動運転で運転手は緊急ボタン押せば止まる感じの自動車が主流だろうけど。 個人予想で、今後もし本当に人口が1億を割る時代が来たら。政府や行政が、強制的に 個人の土地建物を購入し、そこに人を住ませない。そうすれば道路をはじめインフラ整備不要 人口が9000万人ならさらに住む場所の集積化は必ず進む。 予算が浮く。小室の今後1年程度の団地・マンション等集合住宅の空家問題を考えるとそうなる。 小室でも今は既存地区インフラ修理補習が追いついていない。 >>1872 小室の八幡神社~神埼川~白井市谷田地区 土地が買収出来るかにかかっている。 ちなみに464号小室駅~NT中央駅は先行区間は、小室~白井方向の道路 やっぱ先に対面通行で60キロ制限準高速道路見たいな感じかな。 |
1875:
匿名さん
[2017-05-28 17:14:37]
>>1874
千葉ニュータウンなんか、強制購入一番手じゃないか?笑 |
1876:
匿名さん
[2017-05-29 01:09:02]
まさかあ。人口減の社会で人口増になっている地域
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1877:
匿名さん
[2017-05-29 06:19:21]
>>1876
ごめん。異文化特区な? |
1878:
周辺住民さん
[2017-05-29 07:20:14]
>>1876
プラ○ドのように駅前、新築なら1世紀以上は、行政の強制買取みたいな事は無いだろうけど。 既存地区では、既に色々な面でガタが来ていて、10数年前に諸事情で数区画行政に買い取られた ケースもあった。今後既存地区は道路とかインフラが限界に近づくから修理保守費用が高額に なった場合は今後も、部分買取も含めありうる。 >>1877 日本へ外国人が働きに来るのも、あと10年か+5年前後ではないか? 例えば中華人○共和国は、 沿岸部は所得や給料がアップし、わざわざ日本へ働きに来るメリットがない。これからは 東アジア(カンボジア・ベトナム他) LCCが新型機導入すれば(最新航空機は燃費が2割位良い) もっと遠方ウクライナ・モンゴル・ペルー他、日系4世迄許可されれば多様な国からになる。 労働ビザというか、技術ビザ、専門ビザが何処迄緩和されるかとかもある。 |
1879:
匿名さん
[2017-05-29 12:37:43]
>>1877
高コストの労働力、日本の人口減を補うのは外国人ですが。 どんどん入ってくるのに、あと十数年というのは寝言ですかね? 千葉ニュータウンの外国人誘致施策が日本の将来を決めるくらいの気概でやってもらいたい。 |
1880:
匿名さん
[2017-05-29 17:33:00]
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習慣近代キジね。雑誌は購入にお金が必要で、購入可能な人向けのキジかな。
文章中で「子供は絶対に増えない」は違うと思う。隣の大韓△国は1990年代半ば迄
人口を増やす方向で、最近20年間は日本より少子・高齢化が進んでいる。
隣の中華人○共和国、1人っ子政策廃止で今後4000~7000万人前後人口は増える。
人口は政策や時代によって変わる。社会保障が貧弱になれば家族に頼るしかない。
1年位前にイスラム教モスクに、勉強させてくれとお願いして訪問し、ハラル食とか食べたり
話を伺ったけど、家族は大切だと言われていた。外国籍や外国人が多く住むようになるから
日本人の家庭の子供は減るが、外国人の子供は増えると思う。
小室は将来的に、どこを中心にするかを考えなければならない。駅前機能集約案は実現不可能
小室小と中学を、小学校へ集約させ、義務教育の通学範囲を隣接小野田・車方等隣接地へ広げる
中学校廃校にして駐車場を広げ建物再利用し保育園・公民館・福祉施設・日本語学校を入れる。
>>1859
南側も39年間で開発された、上下水道・都市ガス・以前は公衆電話も2箇所あった。
公衆電話は、電電公社設備 プロパンガスは火力が強いから、今でも使っている方も多い。
バスも1時に4本位バスがあった。ガソリンスタンドも以前16号宇佐美向かいにエッソがあった。
一番大きい開発は、464号開通。最初は小室~木下街道迄、今鎌ヶ谷方向道が対面交通で
(西白井駅周辺地主が反対していた・反対側車線は白井市付近地主が反対し1年半後位に開通)
道路開通メリットもあったけど、デミリットとして、車社会に慣れていなかった地元の方が
464号で亡くなったり、畑にゴミとかあったり、照明で米の収量が落ちたりした。
小室町16号より南側も開発され、霊園・産廃・堆肥工場・資材置き場・倉庫等になったけど。
産廃と堆肥工場は騒音と匂いや煙が問題になって、堆肥工場は閉鎖。産廃は改善したかな。
京葉変電所は以前はもっと電気関連の方が常駐していたが、技術の進歩と遠隔化・IT化により
大変少なくなった。
南側は、小野田や車方町と隣接し、開発するにも周辺に住んでいる方の承諾もいると思う。
プラ△ド側は、敷地は全て小室町内だったから上手くいったんじゃないか。
高齢の方は、かって小野田分校や、豊富中学校に通学した。