前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/
所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅 徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1932:
通りがかりさん
[2017-06-27 21:22:29]
|
1933:
匿名さん
[2017-06-27 22:04:09]
>>1932
おまえ、地中になに投棄したの? |
1934:
匿名さん
[2017-06-27 22:45:17]
|
1935:
匿名さん
[2017-06-27 22:46:38]
|
1936:
通りがかりさん
[2017-06-27 23:10:33]
問題の発端は県議の書いている通り。自分は中央住人。
そのことが今回の問題の発端となっている。あとの詳しいあの問題はいろいろ自分でしらべてくれ。当時の報道でわかる。 市役所だってこの問題は管轄違いだろう。それにこんなところで話し合う問題でもない。 |
1937:
匿名さん
[2017-06-27 23:39:04]
|
1938:
周辺住民さん
[2017-06-28 04:06:33]
>>1934
こんな所で情報を集めるよりも、実際に足を運び、そこに住んでいる方の話を聞いた方が良い。 元旧、白井町長も頻繁に清戸地区を訪れ、自分もよくお店(当時はうどん屋があった)で合ったり 町内の話を伺った事もあったけど。県議がというよりも、当時は町議が反対していたな。あと、 白井はまだまだ、明治時代の郡制(ぐんせい)が色強く残っている地域で、現在は県政(けんせい) なんだけど、郡制会議や郡制議会じゃないけど、道路は郡部(郡の中心地)へ伸びていたけど、 北環状は、そういった、昔からの神社・生活の流れや**生活空間の分断もあって反対されていた 464号小室駅(八幡下)~神埼川~清戸~谷田区間も反対運動があって、当時は養豚場の屋根とか に、建設反対が掲げてあった。 小室町内の神埼川迄の田んぼとか畦道をよく、地元の方と草刈に行った。 なんとか、464号は片側1車線で暫定的に開通したのはその数年後。 しばらく、小室~ちばNT中央駅間は開発が止まった場所だったが、数年前から桜台開発が始まった。 まだまだ、NT開発に対しては地元の反対も残っているのが現実であろう。 >>1929 あくまで個人的推測。464号も暫定片側1車線で小室~木下街道が開通し次に木下街道~西白井駅が 開通したのは反対者地主が」いて、歩道を狭くして開通した。そんな感じで暫定的な開通もある |
1939:
周辺住民さん
[2017-06-28 04:28:07]
>>1927
路線価は2019年1月1日迄は上がると思う。2020年1月1日は微妙。2021年は10%近く下落するだろうな。 あくまで路線価であって、売買価格ではない。 >>1928 「お金があろうが、学歴があろうが死んだら終わりで、長生きした方が勝ち」と考える。才能があれば 中学出て働いても良いと考えてる、昔のようにラーメン屋・パン屋・宝石屋とか流行る時代じゃないけど スポーツや特殊な才能があれば、落語の弟子入りや競輪や競馬選手とかもアリかも。 普通高校も微妙だ、手に職をつける事が優先かな。普通の短大や大学よりも技術を身に着ける学校かな 購入者にどう説明するか? 微妙だな。都心に2年近く行っていないから、状況が全くわからない。 企業によるかも知れないが、最近は夏はサマータイムや早朝出勤が流行っているらしいから、ひとまず 6時台列車に乗って勤務先迄行ってみる。(6月中旬~9月位迄サータイム導入する会社もある) 6時台前半の小室駅からなら座れるかも?(甘いかな) |
1940:
匿名さん
[2017-06-28 06:31:59]
[No.1922と本レスは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1941:
匿名さん
[2017-06-28 07:13:18]
だいぶ前に北千葉道路の話をプラウドの営業にそれとなく聞いたら知らない様子だった
もう知ってる? 来年の北総鉄道な話合い次第では路線価は上がる可能性は十分にあると思うが不動産関係者もみんながみんな小室の価値をわかってない気がする |
|
1942:
通りがかりさん
[2017-06-28 08:10:31]
周辺住民さん、北環状や464のお話ありがとうございました。
あなたのお話で、旧地主がなぜあんな行為をしたのかおぼろげながらにわかってくるような気がします。 たんなる推測ですが。人間周辺環境がかわるのは辛いことです。 ただ40数年もたちましたので良い解決ができることを望みます。 |
1943:
通りがかりさん
[2017-06-28 08:12:17]
|
1944:
匿名さん
[2017-06-28 14:53:07]
>>1943 通りがかりさん
わぁー本当だぁ〜 すごぉ〜い 知りませんでしたありがとうございます。 白井、印西、鎌ヶ谷と比べても大分高かったんですね。 https://tochidai.info/rail/hokuso/ |
1945:
匿名さん
[2017-06-29 06:22:50]
ここは小室の救世主なんだから、周辺住民はありがたく思わないとダメだよ。笑
|
1946:
通りがかりさん
[2017-06-29 08:04:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1947:
匿名さん
[2017-06-29 18:36:48]
|
1948:
匿名さん
[2017-06-29 22:57:27]
|
1949:
匿名さん
[2017-06-29 23:15:40]
駅の南側に現場事務所みたいのできてるけどあれは何の工事用?
|
1950:
匿名さん
[2017-06-30 12:24:52]
|
1951:
匿名さん
[2017-07-01 09:20:50]
>>1949
それを聞こうと思ったのはどうしてか教えて。 |
さらなる補償を求められたからあの○利問題が起こって大騒動になりいろいろURに捜査が入ったりしたんでしょ。
今はあの問題が決着してから一時しまっていた工事現場も再開して
地中の投棄物のなにかをやっているよ。それが終わればあの現場と船カン前の道をつなげて完成。
早くやってもらわないとあそこら辺は交通量の増大で信号ないから危険。