前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/
所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅 徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
513:
匿名さん
[2015-11-23 22:56:27]
|
514:
匿名さん
[2015-11-23 23:50:45]
513さんは、新しい住民ですか?
ある程度ここに長く住んでいる先住民には 今回だけは周辺住民さんの言うこともわかるんですよ。なんであんなところにあんなものを 作った?というのが一番の疑問です。 あの周辺には準工地帯になっていて、工場やなにかが多いのに、どうするんだ?という疑問が強い。千葉ニュータウンのジョイフル開店時でさえ、464が小室交差点を越えて大渋滞してトラウマになった。流山にも柏の葉にもショッピング施設はあるし、阿見も酒々井もアウトレットに 行きやすいのに、なぜあの場につくらなければならないのかなという疑問ですよ。16号の利便性がおおはばにそこなわれますよ、小室の住民にとっては。 |
515:
匿名さん
[2015-11-24 01:13:13]
>>514
どこの大型商業施設も大半のところで、オープン前は様々な反対意見や待望意見が入り交じります。あるいはオープン後も。 大店法をクリアしていれば、法律的には対抗の仕様はないでしょう。 どうしても我慢できなければ、自分はその施設を絶対に利用しない。道路が混んで困ったら、道路管理者(国または自治体)に善処を求める。こうでもしないとストレスがたまるばかりですよ。 渋滞は自分では解消できない。せめてものうっぷん晴らしに、自分は利用しなければ良いのです。 |
516:
匿名さん
[2015-11-24 07:15:27]
514ですが利用はしないつもりですが、仕事でたびたび柏方面にいかなければならないから、頭かかえているんですよ。こういう人間は多いと思いますよ。今までなら16号が混んでれば、裏道回ったけど、今回はその裏道までどうかな。
|
517:
匿名さん
[2015-11-24 08:10:30]
裏道方面は我孫子からの買い物客のアプローチになると思います
|
518:
匿名さん
[2015-11-24 10:08:42]
16号は小室から柏や、柏インターから高速のるときには、呼塚手前辺りトンネルあたりから
渋滞がはじまり大変難儀していたのが、今回のモールで遥か手前から渋滞がはじまるのが嫌なんでしょう。小室交差点あたりより手前からはじまるかもしれない。柏方面に車通勤しないかぎりは問題はありません |
519:
匿名さん
[2015-11-24 11:21:10]
たぶん、ひともうけしたら撤退しますよ。こうして、街は荒れていく。郊外の宿命。
|
520:
周辺住民さん
[2015-11-25 07:34:34]
>>513
工業団地勤務は、現場勤務の方もいるが大型トラック等運転する方も多いです。企業を55~58歳で定年し、 同時期入社が数百人いる企業だと、定年後本社に残れるのはわずかで、地元で再就職する方も多かった。 渋滞すると、路面がスグにデコボコになり、荷物満載トラックだと荷台が左右に揺れて、右左折レーンが あっても横を通過するのは神経使うんですよ。開業したら信号時間とか調整するでしょうけど。 アリオ開業で良い面。ネット検索した限りだが、ヨーカードで約130人以上のパート勤務募集がある。 他にも警備や小売店その他で、派遣・請負等の非正規従業員がメインになるが雇用はある。 働く方も車通勤がメインだろうから、渋滞に滑車がかかる。 販売店法人税は本社所在地に入るから、地元に入るは微妙。他地域だと個人所有の不動産を大型店に 貸し出しますが、首都圏でそうも行かなかった事情もあります。平成の合併の影響もあると思う。 工業団地も業種が変遷して来ましたが、鉄鋼業界再編や景気減速等で、雇用を調整時期か? やも得ず 雇用受け皿として、サービス産業誘致面もあります。最低賃金が鉄鋼業より約100円安い。 鉄鋼分野は東日本震災関係が一服し、オリンピック景気やリニア建設で又盛り返すかも知れませんが。 16号渋滞は、裏道に抜ける事で、通学路での事故や、多方面で影響を与える、小室は勤務する方の割合 は少ないが、白井(しろい)・西白井は比較的多い。そうなるとNTからの住民の転出が進む可能性がある。 北総線の収益の低下・利便性の悪化もある。 手賀沼ほとりは、以前皇室が良く利用され、手賀大橋は既に3回も建て替え・改修・国鉄時代に我孫子 に訪問する時間にダイヤを合わせて、朝夕特急が止まるようになった事もある。 以前なら我孫子から16号方向へ、下々の車が大渋滞し見苦しい状況は、御見せ出来なかったと考えます。 警備の面も含めて、皇室が我孫子に訪れる回数が減ったのか?皇室に対する地元の考えの変化かも知れません。 訪問の際は大型車等も我孫子を通らずあえて遠回りし、国道6号へ抜ける、紳士協定もあった。 都心では、八重洲(やえす)・丸の内(まるのうち)・日本橋(にほんばし)等今では高層ビルが建設されていますが、 皇居周辺は低層ビルだった、今では考えられないが、バスを待つ時は、皇居に後ろを見せないで待っていた。 戦後の新しい新教育法を受けた方が多くなった。75歳前後は、数年は旧教育を受けた。 |
521:
匿名さん
[2015-11-25 17:57:30]
>>520
若かったころが懐かしいでしょう。 |
522:
匿名さん
[2015-11-26 02:03:57]
マンション プラウド船橋みたく、民間保育園が敷地内にあったら良いな。
完売後販売センターは集会所か何かになるのかな。 |
|
523:
匿名さん
[2015-11-26 06:09:40]
民間より公立のほうがよくないですか?
ここは隣に公立の保育園ありますけど? |
524:
匿名さん
[2015-11-26 07:41:31]
↑党員?
|
525:
匿名さん
[2015-11-26 10:23:05]
↑意味不明。党員とは?
共産党員?公明党員?自民党員?民主党員??? あんまり意味不明の書き込みしないでよ |
526:
匿名さん
[2015-11-26 17:08:53]
同じ保育園で、私立と比べて公立がいいって実感できる?
|
527:
匿名さん
[2015-11-26 22:10:08]
保育料?
|
528:
匿名さん
[2015-11-27 07:40:46]
↑つり?だよね…。
まさか…(汗)。 |
529:
匿名さん
[2015-11-27 08:08:37]
本気 うちは保育園じゃなくて幼稚園だったから知らない
|
530:
匿名さん
[2015-11-27 16:42:47]
私立と公立の良し悪しって、何が基準ですか。
|
531:
匿名さん
[2015-11-28 01:08:21]
ここのスレには無関係
|
532:
匿名さん
[2015-11-28 07:34:08]
いや、保育園に入園出来るかどうかは深刻な問題だ。
|
分離帯は右折レーンができても残るから大丈夫。一度、現地を見てからここに改めて書いたら。
車線も元々の2車線は同じ道幅のままだから、これも大丈夫。
何はともあれ、現地を確かめましょう。