複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。
資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28
BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
233:
匿名さん
[2015-07-14 22:58:41]
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234:
匿名さん
[2015-07-14 23:13:40]
1期の販売戸数は、まあこんなもんですかね?6割くらい。
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235:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-07-14 23:14:55]
販売直前ということで良くも悪くも盛り上がってきましたね。
希望の部屋が5倍ほど倍率が付いてるので心配なところではあるのですがそれを含めて今から楽しみです。 |
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236:
匿名さん
[2015-07-14 23:32:59]
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13階と14階と21階と3フロアぶち抜きしてok岡田関係者で占拠するのは、どうなんですかね? これについては、正直ありえないと思う。 本当なんですかね?正気を疑うなあ・・・ |
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237:
匿名さん
[2015-07-14 23:41:50]
>>235
何倍だろうと受かる時は、受かりますからね。ただ2倍だと受かる気しないのに、5倍だと受かる気がしてしまう私。どうせ抽選なら、かなり倍率ついてほしい。その上で、自分が引き当てるという楽しみ。 |
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238:
匿名さん
[2015-07-14 23:42:39]
>>233
三菱地所、オリックス、東京建物、東急、岡田。結局は企業の格、体質、姿勢が如実に現れたという事ではないですかね。 |
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239:
匿名さん
[2015-07-15 00:04:10]
コットンブルーハーバー。あのマンションはみなとみらいじゃないって、言われるんだろうなぁ。ブリリアから向こうのマンション住人に。
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240:
匿名さん
[2015-07-15 00:12:47]
OK来る客層品なさそう。山下のOK客層見たらわかりますね。治安悪くなりますね。上品な客がわざわざみなとみらいのOKいかず、そごういきますよ。
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241:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-07-15 00:30:12]
>>205
いや、2時間も対応してくれませんでしたよ。最初に行った時は1.5時間位話をしてくれましたが。 あと、誠実かどうかはなんともいえないですね。言ってることがころころ変わります。バルコニーも物を置けるといったり、置けなくなったといったり。 パーキングにしても、最初は2トン未満と言われたのですが、その後に高確率で2.5トンいけるといわれ、電話で再度確認した際には、2.5トンという具体的な数値は根拠なくせいぜい2.2トン位まで増えたらいいですね、と。 |
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242:
匿名さん
[2015-07-15 06:55:34]
新築だけどココを買うなら既存のMM中古の方が良いのか?MM中古も良い値段だけど、ブランズ基準で価格設定してるかの様に思えてきた。
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243:
匿名さん
[2015-07-15 10:12:16]
>>241
そうですか。あたりはずれもありそうですね。 ただ、駐車場の件など、営業さんもかわいそうなのかもしれません。 別業界ですが、本部が方針変更コロコロすると、こちらも冷や汗もんです。 とはいえ、伝え方とかそういうのはありますがね。 本部がしっかりしてないのが逆に不安ですが。 |
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244:
匿名さん [男性]
[2015-07-15 10:47:52]
我が家も購入を決めましたが倍率が10倍を超えてます。人気物券だから仕方ありませんが10倍を超えてしまうと当たる気がしませんね。落選用にブランズも考えているのですがあそこはこれぞ余り物というものしか残ってませんし思案のしどころです。
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245:
匿名
[2015-07-15 12:53:51]
多分落選した方は幸運。恐らく後々明るみに出るよいろいろ。全くマーケティングが出来てない設計会社による初めての住宅タワー、、アネハの様にならなければよいが、、。
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246:
匿名さん
[2015-07-15 15:00:42]
>>244
ただ、抽選落ちるとわかりますが、2回目の抽選からは、余りものだった住戸が、余りものではなくなります、1回目の抽選では、空区画だったのに、2回目には数倍の倍率がついた人気住戸に早変わりです。少なくとも先月のブランズは、そうでした。そして、こちらでもまた、懲りずに駆け引きなしで、倍率数倍の住戸で強行突破。結局、自分が1番ほしい部屋は、みんなもほしいんです。で、1回落ちると2回目に選ぶ部屋もみんな一緒で丸かぶりみたいな。みなとみらい新築すごくないですか?売り主は、正直、価格高く設定してても、余裕でしょう。裏で笑ってる気はします。この価格で売れちゃったよ。みたいな。 |
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247:
匿名
[2015-07-15 15:09:17]
>>246
ブランズはわかりますが、こちらもそうなりますかねー。消費者も賢いと思いますが、。確かに落ちると心理上ムキになるのは当たり前ですが、大半の大人は平常心を保ち冷静に判断できるでしょう。 二次から販売戸数しぼって心理的に揺さぶるのは商売の常套手段。ブランズ一期落選者だけでの二次開催はまさにそれ。不人気戸を人気かさせ確実にさばく。心理作用を使ったまー教科書通りの販売方式ですね。 |
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248:
匿名さん
[2015-07-15 15:11:50]
ここ買うなら横浜駅東口やコットンハーバーの中古がいいんじゃないかな。武蔵小杉も良いよね。
思い通りに内装リフォームしてさ。 タワーマンションの耐久性を考えたら築10年なんてたいした差ではないですよ。 |
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249:
匿名さん
[2015-07-15 15:20:51]
意外と東京や全国の方が見誤ってしまうのが横浜港湾エリアでは三井より三菱が土地の仕入れ、建築へのこだわり、様々な面で上という事実。
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250:
匿名さん
[2015-07-15 18:37:33]
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251:
匿名さん
[2015-07-15 18:44:53]
みなとみらいマンションを希望する方は、やはり、オーシャンビューを期待します。また妥協して、パーシャル、また妥協して、ドブ運河、また妥協して、シティ。実に悩ましい、みなとみらいマジック。その時、金銭感覚は、もう、
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252:
住まいに詳しい人
[2015-07-15 19:22:11]
正式登録はまだです。
モデルルーム行けばわかりますが、要望書状況をみる限り それほど抽選倍率はつきませんよ。 ほとんど1~2倍でしょう。 販売戸数は6割くらい、まずまずでしょう。 また、市民優先販売とありますが、土地勘のある市民はあまり買わない気がします。 |
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253:
匿名さん
[2015-07-15 19:30:54]
>>251
素敵なコメントすぎて、今、帰宅中の電車の移動中に見てましたが、声出して笑ってしまいました。そんな私をとなりの席のおじさんが見て、、、。面白かったのは、展開のしかたと落としかた。天才的な文章表現ですね。最近のコメントの中では、1番面白かったです。帷子川のことをドブ運河という表現も最高でした。そんなドブ運河フロントのマンションのシティビュー住戸を契約予定です。全然妥協してませんよ。私には、最良の選択住戸となります。 |
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254:
親同居さん
[2015-07-15 19:40:10]
3.11の震災をみなとみらいで経験した人は、このあたりの地盤に不安をお持ちでしょうね。みなとみらいの境目だからでしょうか。液状化マップは、周りは真っ赤で、みなとみらいは、真っ白って、信じられません。白は、わからない白のような気がします。津波、高潮の恐怖も忘れられていますが、目の前の建物が防波堤になってくれる気がします。直接のインパクトは防げそうです。
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255:
匿名さん
[2015-07-15 19:47:27]
>>254
地盤改良済み。適当なコメントする前に調べてくださいね。 |
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256:
住まいに詳しい人
[2015-07-15 20:06:05]
254さんではありませんが、マリノスタウン前の歩道は東日本大震災で陥没しています。
臨港パークも被害がありました。 地盤改良していますが、リスクは承知しておいた方がいいでしょう。 http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/pi/pdf/pdf-23-5.pdf あくまで埋立地、地ぐらいの高い非埋立地の強固な地盤には及びません。 ご参考までに。 |
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257:
匿名さん
[2015-07-15 20:28:48]
ここの後ろ、JR貨物通るよね?
夜もかな? |
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258:
匿名さん
[2015-07-15 20:29:41]
頼むから、汽笛だけは、鳴らさないで欲しい。
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259:
匿名さん
[2015-07-15 20:48:35]
性格と気持ちの悪い方の
書き込みが多いです。 |
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260:
匿名さん
[2015-07-15 22:02:01]
>>257
早朝から走ってるよ |
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261:
匿名さん
[2015-07-15 23:00:09]
>>259
販売開始前の注目物件はどこもこんな感じですよ 23区の注目マンションのスレッドなんてひどいもんで、それに比べればずいぶんマシというものです これから先は掲示板の情報に惑わされず、自ら見聞きした事実関係だけを信じて決めていくことが健全ではないかと! |
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262:
匿名さん
[2015-07-15 23:25:29]
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263:
匿名さん
[2015-07-15 23:32:02]
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264:
匿名さん
[2015-07-16 00:28:00]
>>263
ただ、我が家の家族会議では、3.11をみなとみらいで経験し、みなとみらいの中でも、特にダメージの大きかった立地に建つブルーハーバーを本当に契約するかどうか、審議中です。水辺の角地すぎて沈下に不安があるのです。地盤改良はされていて、液状化は問題ないのですが、そもそも沈下は、どうしようもないです。3.11当時は、恐怖心で、なぜかみなとみらい中を片っ端から歩きまくりダメージ状態をチェックしてまわりました。帷子川と、とちのき通りに挟まれたエリアが1番ひどかったです。マリノスタウン前、ブルーハーバー近辺の土地は、波打ち、隆起し、みなとみらい橋は破損ししばらく通行禁止閉鎖、臨港パークの先端から耐震パース付近は沈下。みなとみらいでも中心に近くなるほどダメージはほとんどなく、だから、みなとみらい駅など重要インフラは、中央に配置してるのだと当時は、妙に納得していました。ブランズは、中央なので安心感があるのですが、ほとんど売れてしまい残り少ないので、ブルーハーバーにするか我が家の会議は、今晩も迷走中です。 |
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265:
匿名さん
[2015-07-16 05:54:27]
>>264
みなとみらい3.11当時の様子、有難うございます。私も横浜マンションで震度5強の揺れを体験しましたが、本当に怖かったです。夜まで停電で、コンビニ感謝でした。みなとみらいも当時停電しました? 私は、今回、眺望あきらめて、ここの低層にするつもりです。ですが、みなとみらい線の使い勝手、遠くて、深くてネックだと思っています。クルマ無し、仕事徒歩圏、周辺だけでの生活なら問題ないと思っているので、悩みどころです。 |
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266:
匿名さん
[2015-07-16 07:21:30]
石油タンク貨物が多いですからね。結構低速で、ガタゴト走ってます。
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267:
匿名さん
[2015-07-16 07:37:49]
みなとみらい週末夜の暴走、爆音車は、目の前の道路も走りますか?
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268:
匿名さん
[2015-07-16 08:22:07]
>>267
走りまくりですね。 |
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269:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-07-16 08:29:36]
ブルーハーバー、エレベーターが350世帯に対して3基。もちろん低層高層階に分かれていない。
これは致命的になると思います。朝の通勤時間とかひどいことになります。 下がり天井以前に完全な設計ミスです。 ちなみに、みなとみらいの某タワマンに住んでいますが、650世帯で低層高層に各3基ずつしかないので、毎朝がストレスです。各駅停車の狭いエレベーターにみんなが押し寄せて、朝の東横線状態になることもしばしばです。 早く別のマンションに引っ越ししたいなぁ。 |
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270:
匿名さん [女性 40代]
[2015-07-16 08:42:52]
マンションなんて戸建てに住めない人たちの集合住宅。エレベーターも車の出し入れもしょがない。70平米大の狭い部屋に億近くの資金を注ぎ込むのは異常。セカンドなら分かるけどね。
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271:
匿名さん
[2015-07-16 09:01:33]
>>269
3基しかないところをエレベーターのプログラムいじって、不満がでないよう完璧にプログラム対応してあるでしょう。だって、我らのブルーハーバーですもん。対応してなかったら、理事会役員になって、無償変更を働きかけます。あと、ここのスレッドで本当に参考にすべきは、ネガとかデメリットとか批判の意見です。理事会の議題の洗い出しが、すでに完了してるようなもんですよ。素晴らしい。まだ契約前で、かなりたくさんでましたね。入居して顔合わせたら、言えないこともあるでしょう。こんなにみなさん、気にせず、思い切り自分が買うマンションのこと言えるの今だけです。ネガ批判にも感謝。改善しなきゃいけないところ分かってとてもイイですね。 |
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272:
匿名さん
[2015-07-16 09:05:12]
みなとみらいに戸建て無いから、しょがないでしょ。みなとみらい一等地のモデルハウス群にそのまま住めたら一番良いですね。今は、戸建ての時代ではないですが。もっとも、何億か出すなら、戸建てが良いですね。建売りは酷いね。売ろうと思っても売れないし、不便だし。
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273:
匿名さん
[2015-07-16 09:07:13]
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274:
匿名さん
[2015-07-16 09:10:08]
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275:
匿名
[2015-07-16 10:03:07]
EV増やすと、工事費が高くなり、専有も減りますので販売価格が上がるだけです。また、入居後はランニングコストが高くなります。そうなるとまた文句言う人が出ますよね。
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276:
住まいに詳しい人 [男性 30代]
[2015-07-16 10:03:58]
エレベーターもプログラムである程度は混雑緩和できますが、100世帯に1基以下だと、もはやどうしようもないレベルですね。
ある程度空いている時間帯なら、自動的に1階、中層、高層と待機位置をコントロールし、同時に別の階でエレベーターを呼んでも、コンピューター制御で最も待ち時間の少なくなる動きでエレベーターを来させることができます。 ただし、朝の混雑時などでは無意味です。3基が1階と27階(もしくは26階、25階)を往復するだけです。 要注意は10階以下ですね。エレベーター来ても乗れないかもね。あとは周りの人から白い目で見られながら、無理やり乗り込むか。 |
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277:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-07-16 10:25:17]
あとエントランスが1階と2階に分かれているから、各駅停車でやっとこさ下まで降りてきたのに、2階で止まられると結構イラっとしそう。
もちろん自分は1階で降りたいときにね。 別に空いているエレベーターなら、そんなことどうでもいいんだけど、何分も待ってやっと来たエレベーターに乗り、混んでいるのに次々と各階から人が乗ってきて、最後に2階で止められて降りられると、結構ストレスですよ。 ちなみに、これ、100世帯にエレベーター1基以下のみなとみらいの某タワマンですが。せっかく駅近なのに、自分が朝乗る通勤特急が決まっているので、エレベーターで1階まで降りる時間が読めないと、結局かなり早めに自宅を出ないといけなくなります。 ちなみに、乗れそうにないエレベーターが来ても、白い目で見られながら無理やり乗ってますが。じゃないと、次まで下手すると5分近く待つなんてしょっちゅうだし。 ブルーハーバーで横浜駅使うとなると、何分前に家を出ないといけなくなるやら。 若いうちは、エレベーターで時間かかったときは、マリノスタウン前をダッシュかな。 |
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278:
匿名さん
[2015-07-16 10:53:39]
なので、3階狙いです。毎朝階段。
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279:
周辺住民さん
[2015-07-16 10:57:17]
ここは階段が使えないってのが致命的なんだよね
階段オッケーなら絶対低層狙ってたのになぁ |
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280:
匿名さん [男性]
[2015-07-16 11:02:33]
たしかに階段狙いはいいかも!
私はエレベーターもだけど、 やっぱ管理費が高いとこと、天井の圧迫感が気になってます! このデメリットに目をつむって、申込みするか悩み中です。 管理費をずっと払い続けていけるかなぁ、、 あと目の前にホテルがたつのかどうかはっきりして欲しい。 |
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281:
匿名さん
[2015-07-16 11:07:25]
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282:
周辺住民さん
[2015-07-16 12:26:35]
≫281
営業マンに電話するなりして再確認したほうがいいですよ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ブランズは、結局全部分譲にしましたし、とても好感が持てましたが、ブルーハーバーは、13階と14階と21階と3フロアぶち抜きしてok岡田関係者で占拠するのは、どうなんですかね?1部のプレミアムにも住まうみたいだし。ほんと、誰のためのマンションか?関係者と一緒に住む気がしない。50戸の非分譲住戸の価格分を我々の305戸に販売価格を上乗せしてるんじゃないかと考えてしまう。