近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36
 

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2

64: 匿名さん 
[2015-06-29 06:15:05]
過去の経験則が通じない世の中ですが、
バブルが弾けるのは、ああ、あの時がそうだったのかと、後の祭りです。
とにかく、中国の方々の動き次第です。
過去の総量規制のように、投資目的に対して政府が何らかの規制に動けば、弾けるでしょう。ギリシャショックか、上海ショックが引き金か。
まあ、異常な値上がりがなくなり、サラリーマンに買いやすくなるなら、いいですね。
65: 匿名さん 
[2015-06-29 06:32:00]
八百屋のオバちゃんまでがマンション買い始めた時が潮時ですよ。
66: 匿名さん 
[2015-06-29 11:28:44]
>>61
眺望については、その通りでしょう。商談サロンのパソコンの眺望システムでもアバウトな作りで、MICE計画をちょっとごまかしてるような感じはします。ブルーハーバーは、駅から遠いですし、実は眺望も微妙ですが、リセールについては、問題ないでしょう!みなとみらいは、そういうエリアです。今なら、ブランズ購入がベストですが、ブルーハーバーも買えるのなら、買ったほうがイイです。リセールを気にして、買わないのは、後悔するでしょう。
67: 匿名さん 
[2015-06-29 12:56:56]
MICE計画ですか。何だかネズミみたいで気分良くないですね。やはり、買わないほうがいいかな。
68: 匿名さん 
[2015-06-29 23:22:37]
買う気が薄れました。みなとみらいで景色が本当に抜ける中古物件はここ3年で表で売りにでていません。こりゃ当分買えないです。
69: 匿名さん 
[2015-07-01 11:17:53]
HPを見ると景観がかなり良いなと思いましたが、
目の前にホテルが建設される予定とは残念ですね
しかも、20階以下は景観が悪くなるということは、中層階から下の方は
眺望を眺められなくなってしまうんですか?
将来価値は確かに下がってしまうデメリットもありますね
70: 匿名さん [男性] 
[2015-07-01 12:39:55]
ここのマンションの肝である眺望に将来的な難が出てくるのも問題なのですが直近の問題として管理修繕その他費用が高すぎますよね。

海側のお部屋だと固定資産税も含めますと最低でも毎月五万円の固定費が発生してしまいます。

これにローンを合わせると、えらいことになると知り購入を見合わせるべきか連日の家族会議です。

購入した時点でこの有様ですと将来的にどこまで費用負担が増えてくるのやら考えるだけでおそろしくなります。

目立った共用施設がクラブサロンとオーシャンビューテラスしかないところにも好感を持っていただけに管理修繕費用の思わぬ高騰にがっかりしてます。
71: 匿名さん 
[2015-07-01 15:33:50]
中途半端なオーシャンビューテラスは、
眺望悪化を見越してたのか。
72: 匿名さん 
[2015-07-01 15:40:51]
ビルの間から海を眺めればいいですよ。
みなとみらいマンション群は、それが標準です。臨港パークまで歩いて行けば、目の前です。
73: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-01 15:44:18]
同じ間取りで階高が上がっていくとおもいますが、何処かでグンと値段が跳ね上がる階があれば、そこが眺望が抜けるか否かの境目。多分18〜20階辺りに境目がある。
74: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-01 15:47:00]
修正です。
同じ間取りで階高が上がっていくと値段が少しずつ上がっていく。が正しい表記です。
75: 匿名さん 
[2015-07-01 16:08:51]
なるほど。目の前が開けているかどうかは、大違いですからね。高さ制限があるからわかると思いますが、マンションか、ホテルか、オフィスで、屋上の様子が全然違いますよね。ヘリポートや、看板や空調設備等、そんなのあり?ってことも。
76: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-01 19:07:19]
>>75
ヘリポートはあると思いますが、看板はないです。条例などで制限されているはずです。MMの建物で屋上看板ある建物はありません!空調設備も地域冷暖房だからありません。
77: 匿名さん 
[2015-07-01 22:19:26]
ブリリアの21階海側が売りにでていますが、これも全面空き地で、ホテル出来たら、眺望なくなりますか?74mm 7980万円みたいです。
78: 匿名さん 
[2015-07-01 23:14:23]
>>73
ひとつ確実なのは、ブルーハーバー21階からの眺望です。この21階は、ワンフロアすべてぶち抜きで、全住戸、岡田ビルさんOKさんの社員や関係者専用住居で非分譲住戸です。眺望条件の良いところを確保されています。この21階が、ひとつの境目です。また、ブリリアの海側住戸は、分譲当時、20階を境に、価格帯に差がありました。当時から目の前に60mの高さの建物が立つ想定だったようです。
79: 匿名さん 
[2015-07-01 23:46:41]
>>70
管理費が高いのは、21階、14階、13階の45部屋ぶんの非分譲住戸であるOK岡田社員寮の人々のコストをまかなっていたりしないですかね?非分譲住戸は、待遇よさそうです。
80: 匿名さん 
[2015-07-01 23:58:38]
例え20階以上でも、目の前に60メートルの建物あったら、相当ストレスですね。リビング奥に座ったら視界に入りませんが、部屋で立ったら、目に飛び込んで来る。毎日のことだから、購入断念します。ベランダ出た景色は圧迫ですごそう。
81: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-02 08:23:00]
ブルーハーバーは高さ100m30階建てとすると、1階辺りの高さは3.3mですから18〜19階くらいが丁度60mになりますね。
19階以下は眺望が遮られる可能性はたかく、良くても建物と建物の間から海が見えるくらい。20階以上は視界の下部には目の前の建物は入るけど、眺望は抜ける、ベイブリッジが見えなくなることはない。という違い。想像ですが19階と20階の価格差は同じ間取りで数百万は違うかと思います。
また、20街区のプランがわかりませんが敷地いっぱいに60mの建物を真四角に建てるわけじゃないでしょう。
目の前の道路幅も30〜40mはありますから圧迫感は其れ程感じないかと。
82: 匿名さん 
[2015-07-02 08:26:32]
>>76
ヘリポートは、各ビルいろいろな形状で、それを含めてのビル高さなんでしょうか?
空調設備が屋上にないにしても、いろいろ載ってますよね。
21階より上を目指すか、
パーシャルオーシャンビューを目指すか、悩みどころです。
83: 匿名さん 
[2015-07-02 14:59:43]
>>81
購入検討中でしたが、Google earth でシミュレーションして見ましたが、いわゆるザみなとみらいの景色は、やっぱり20街区MICE建物の高さによっては、遮られてしまいます。観覧車や大さん橋客船ターミナルに入る豪華客船とか、臨港パークの綺麗な緑は、見えなくなります。確実な眺望は、目の前のコンクリートで固められた灰色でバス駐車場とヘリポート、ベイブリッジです。なるべく北東角の高層階21階以上に行きたいですね。南東に行くほど20街区建物が眺望の邪魔になってきます。

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