複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。
資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/
[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28
BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
528:
匿名さん
[2015-07-28 18:44:24]
517ですが、そもそもみなとみらいの過去の成約坪単価統計に影響を及ぼすほど、海眺望が優れている物件の売買件数が有りません。今SUUMOでみなとみらいの中古物件を検索すると33件で、駅距離3分の条件で絞っても21件売り物があります。みなとみらいは他の地域に比べて駅近の特殊性が薄い地域だと言えます。過去の成約坪単価の統計が駅に近いほど高いのは、駅に近いほど利便施設が多く眺望の悪い部屋でも、投資物件(賃貸物件)の売買などが盛んで有る一定の価格水準を維持するからです。湾岸のタワーなどは眺望が優れている部屋がかなりあり、将来も建設される余地があるので、眺望の希少性は少し劣ります。みなとみらいは今回の2物件でほぼ最後の眺望を望める部屋のあるタワーです。
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529:
匿名さん
[2015-07-28 20:25:06]
>>525
私は駅近のシティビューより、駅10分くらいのオーシャンビューが欲しいです。 私の周りのお客も、海が見えて、花火が見えてと、言っておられました。 都内湾岸とは状況が違うと思います。横浜みなとみらいマニアかもしれません。 |
530:
匿名さん
[2015-07-28 20:50:30]
駅近なら横浜
海眺望はオーシャンビュー |
531:
匿名さん
[2015-07-28 20:55:41]
ブリリアグランデ29階のビューラウンジに行った事が有りますが、それは素晴らしい景色でした。
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532:
周辺住民さん
[2015-07-28 22:10:50]
分かります。
やっぱりオーシャンフロント、クルーザーも近くのマリナーから出せるし。ブルーハーバーは都心にあるオアシス 働かなければならない人は人は駅近だね。 |
533:
匿名さん
[2015-07-28 22:39:11]
>>532
なるほど、ブルーハーバーもコットンハーバーみたいな感じでしょうか。ふと、思ったのですが、ナビューレ&ベイクオーターのみなとみらい版みたいに、ブルーハーバーにもシーバス発着場所設けられたら、商業施設もレストランやホテルやokストアもさらに、価値が上がりませんかね?最初からそんな開発建築計画だったら、迷わずブルーハーバー! |
534:
購入検討中さん
[2015-07-28 22:49:40]
>>533
今後あるかもしれませんね! |
535:
匿名さん
[2015-07-28 22:53:15]
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536:
匿名さん [ 10代]
[2015-07-28 22:55:58]
隣接のVistaホテルから横浜駅間の無料シャトルも期待できるし。人次第で多分出来るはず
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537:
周辺住民さん
[2015-07-28 23:01:03]
ホテルの集客考えれば、シャトルは採算に合うからね。可能性高い。
ならパーキングは不要になるね。 |
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538:
匿名さん
[2015-07-28 23:16:39]
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539:
購入検討中さん
[2015-07-28 23:23:18]
さすがにシャトルはできるんじゃない?
そうでないとあのホテルは花火の日以外は厳しいよね。多分何も決まってないんじゃないの? しかし、20区にもホテルできるし、あの辺にホテルってそんなにいるんですかね? カジノにはちょっと遠いし… |
540:
購入検討中さん
[2015-07-28 23:24:30]
ハーバーの住民が使えるかはわからんが…
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541:
匿名さん
[2015-07-28 23:24:57]
ホテルのシャトルにマンション住民が大挙して乗り込んで来たら、ホテル宿泊客かどうかチェックし始めるでしょ。てか、せこい人たち。
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542:
匿名
[2015-07-29 04:58:12]
>>531
景色の良さはコットンハーバーのが上でしょう。なぜ価値がないのでしょうか? 海眺望に価値があるなら相場がもう少し高くてもいいですよね。原因は駅から遠いからですね。いずれにしても、海が見えるから駅が近いよりも価値があるは、おかしな話で信憑性にかけます。ハーバーは不動産価値は関係なく個人の満足度を高める要素がある、でいいじゃないですか。駅から遠くなるに連れて価格はあがりませんから。 |
543:
匿名さん
[2015-07-29 11:02:33]
>>542
コットンハーバーは東神奈川駅を最寄駅にする別地区なので、みなとみらいと比較する意味が有りません。確かにコットンハーバーの利便施設はスーパーが1軒とコンビニがあるぐらいで、利便性が良い場所とは言えません。ただ、其の眺望はみなとみらい方面を海越しに眺める素晴らしいものです。そのため眺望の良い部屋の価格は、新築時の分譲価格よりかなり高値で取引されています。また東神奈川駅まで15分(それ以上に感じるが)にも関わらず、駅前1分の築年数もほぼ変わらないタワーマンションと遜色ない価格で取引されています。みなとみらいにおいても、例えばブランズの第1次販売で20階以上の風景が抜ける海側の部屋は坪単価460万という異常ともいえる価格にも関わらず、瞬間蒸発しましたが、西側は坪360万前後で新築プレミアムを考えると高いとも言えない価格にも関わらず、次期以降の販売になった部屋がかなり有りました。ブルーハーバーでも高層階の海側は坪単価400万前後で、その希少性を考えるとバーゲンプライスに近い為か、横浜市民優先は4部屋を除いてすべて抽選になり瞬間蒸発しました。レインズなどは駅からの距離、階数、向きなどは数値化して統計していますが、眺望に関しては数値化できないので考慮に入っていません。駅近と眺望がどちらが価格に影響を与えるか考えるならば個別に過去の取引事例を見る必要が有り、明らかに高額で取引されているのは眺望が良い物件です。 |
544:
匿名さん
[2015-07-29 13:20:29]
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545:
購入検討中さん
[2015-07-29 15:02:56]
ブルーハーバー購入検討中ですが、コットンハーバーと、同列にされると思いっきり引いてしまいます。
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546:
匿名さん
[2015-07-29 15:20:48]
544さん
北仲でしょう。 ただし、庶民には手が届かないでしょう。 森ビル、ヒルズブランドです。 |
547:
匿名
[2015-07-29 15:59:32]
>>543
ブランズは投資、ブルーは住居目的でいいんじゃない。肯定したいのは分かりますが、三菱辺りのプロの不動産屋に聞いてみてください。駅近より駅遠いオーシャンビューが高いなんてありえません。事例があってもまれでしょう。品川やその他湾岸のデータが実証してます。みなとみらいの成約実績も実証してます。事実と世の通りにはかないませんよ。こだわらなくてもいいんじゃないですか、投資目的ではないんでしょうから。投資ならブランズか北仲で議論の余地もありませんので。 |