京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。
京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト
[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?
585:
匿名さん
[2015-11-10 21:43:10]
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586:
匿名さん
[2015-11-10 22:08:18]
ここは今のところライバル不在ですからね。桂のマンションは駅から遠いし。
ここ逃すとしばらくは新築で買えないですし、既に売れたマンションは駅近なので中古で安く買えると思えませんしね。 昔マンション営業やってましたが、この地域とか配属だとウハウハだったでしょうね。 普通ここまで同じ地域にマンションたちまくると売れ残りがすごいのに全て完売してるとかびっくりです。 |
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587:
匿名さん
[2015-11-10 22:22:10]
>>586
なにげにここも駅にそんなに近いわけではないですけどね… 桂の売れ残りパークシティとの違いは、2線アクセスということと、駅までの道の歩きやすさでしょうか。イオンモールがあるというのは言うまでもありませんがね。 |
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588:
匿名さん
[2015-11-10 22:25:10]
イオンはこの辺りじゃあ
凄い影響力があるんだね。 普通、街中ならこんなにも持て囃さないからね。 |
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589:
匿名さん
[2015-11-10 23:03:39]
南側二階はいくら位ですか?
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590:
匿名さん
[2015-11-10 23:13:09]
ここ、杭基礎なんですね。
これまで出た洛西口のマンションは直接基礎だったから、ここも直接基礎かと思っていました。 まったくそのあたりのことはよくわからないのですが、これだけ近所でも地盤の固さって違うものなんですか? |
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591:
匿名さん
[2015-11-11 01:00:19]
設備がこれほどこまごまとと感じる位コストカットされていますが、建設の基本的構造の方は大丈夫かちょっと心配になります。
基本設計上はともかく、大企業が多くかかわりそれぞれ利益を取り、下請け、孫請け、協力業者とコストカットのしわ寄せが建設現場に近づくほど大きくなり、現場も人手不足と工期の制約のはざまで大変な思いをし、それが将来、四百家族以上の夢と希望と現実の生活が脅かされることだけはないようなブライトスクエアにしてほしいです。心配したらきりないですが。 |
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592:
匿名さん
[2015-11-11 12:13:39]
1、2棟目の設備と比べて引き戸のレールが下になっていたり、引き戸が勢いよく閉めたら自動で閉まるのが途中で止まるだけになってたり、玄関モニターや三面鏡がオプションになってたり
コスト削減がすごいですね。散々つむぎはジオに比べて設備劣ると言われてましたが、今考えると設備よかったですね。。 |
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593:
匿名さん
[2015-11-11 15:04:16]
つむぎグラン&マークのほうが「マシ」っていうだけで、どれもひどいことにはかわりないと思う。ここはやたらアウトポール、ハイサッシというのを宣伝してるけど、そのほかの設備がひどすぎてそこしか宣伝するところないのかも。
ハイサッシにするなら、せめてペアガラスにしてほしい。 あと、一番最初の案内(ホームページ)では、共用設備にライブラリー(自習室)があったのが、いつの間にかなくなってるような気がする(オーナズロビーとやらに変更?) |
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594:
申込予定さん
[2015-11-11 15:48:49]
>>589
3LDKの平米が少ない部屋で4000万位、4LDKは5000万位と聞いております。 上階へ上がるたびに20〜30万アップですが、角部屋や広さによって多少の金額差異はあります。 14日に正式金額を発表する予定らしいです。 |
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595:
匿名さん
[2015-11-11 16:13:13]
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596:
匿名さん
[2015-11-11 19:22:36]
また意味もなく煽る人きましたね…何が目的なんだか。
593さんは別にジオと比較してって言ってないし、一般論として言っているのでは?それに完売した物件同士を今さらこのスレで比較する意味はないと思いますが。ここはブライトの情報交換をするスレです。 |
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597:
匿名さん
[2015-11-11 19:38:56]
ジオはディスポーザーはついていましたが、これは管理面やコストで賛否両論あるので一概にあるのがいいとは言えないのでそれは抜きとして。
つむぎは3棟とも、トイレの便座&ウォシュレット&戸棚やキッチン、セキュリティモニター、フローリング、ガラス、どこをとっても、最近の一般的なマンションよりもグレードが低いという印象をもちました。 フローリングはシートフローリングではないですよね?トイレもLIXILのベーシックグレードだし、シングルガラスだし。たしかリネン庫の扉までもオプションじゃなかったですか? |
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598:
申込予定さん
[2015-11-11 21:06:22]
>>597
パンフレットにはシートフローリングと記載されています。モデルルームではそんなに細かくチェックしてなかった箇所なので、アレがシートフローリングというものかは正直分かりませんでした。 リネン庫の扉は標準と思います、オプションパンフレットにはそのような物がないので。 洗濯機上の吊戸棚はオプションですね。 設備はある種諦めましたので、オプションや後付けで対処しようと考えています。 |
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599:
申込予定さん
[2015-11-11 21:14:18]
私はモデルルームに行った際に初めてイオンへ寄った程度なのであまりイオンには魅力を感じていませんでしたが、ホームページ見ていたら、子供が大きくなった時には習い事や、映画館とジムは利用したいな、位に今は思っています。
やはり二線利用可(しかも京都駅に近い!)と、静かな環境というのが魅力ですね。駅まで徒歩10分も今の私たちには苦ではありませんし。 全く土地勘がないのですが、車はあると便利なのでしょうか? |
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600:
申込予定さん
[2015-11-11 22:41:11]
>>598
相手しないほうがいいですよ。買う気もないマンションの設備の批判を書き込みに来るくらい心が歪んでる方なんて。上等な設備のマンション買える方はそんな書き込みされませんから。 買う気もないマンションのスレッドに居つくのが不思議で仕方ありません。 |
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601:
匿名さん
[2015-11-11 23:42:02]
>>598
ブライトはシートフローリングでしたか。優先案内の資料だけでは詳しいところまでわからなくて。 グラン、マークはシートフローリングではない一昔前のものでしたね。 あと、ブライトのリネン庫の扉はオプション対応のはずです。モデルルームのオプション一覧に記載がありますから。 フローリングはオプションではどうにもならないので、シートフローリングでよかったです。 アウトポールもハイサッシもグラン、マークでは一生あり得ないですし。 ブライトは設備が少々劣ったとしても、オプションや入居後のリフォームでかえられるところばかりですからね。 |
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602:
匿名さん
[2015-11-12 11:39:38]
シートフローリングの意味を少し勘違いしておられる?
グランやマークもシートフローリングでしたよね?ただ、確かにジオと比べてシートの質感はイマイチだったように記憶してます。 ここもグラン、マークと同じような印象だったのですが、先入観もあったので違ったかも? リネン庫の扉は、一応標準で付いているけどモデルルームのものはオプションで少し良い仕様にしていたのではないですかね? 三千万円台、しかもできれば前半でというくらいの予算で探していると、比較対照がパデやエスリードなので、グランやマークの設備はごく平均的か、むしろ他でオプションのものが標準で付いているって感覚でした(ローレルシリーズと大体同じかなーって思ってました)。が、もう少し上のマンションシリーズ見てる方だと受ける印象が違うのかもですね。 しかし、それだけにここは高くなって予算に余裕がなくなったのにいろいろオプション必要な感じになってしまって残念です…。 |
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603:
申込予定さん
[2015-11-12 12:12:44]
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604:
匿名さん
[2015-11-12 12:59:07]
ペアガラスはパデでも標準でついてるので、その点は残念です。フローリングなどの質感はパデよりいいと思います。
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605:
匿名さん
[2015-11-12 14:06:38]
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606:
匿名さん
[2015-11-12 15:44:53]
フローリングはフローリングでも、オレフィンなどのシートを貼った「シートフローリング」と従来の複合木材のフローリングがあり、つむぎは後者のはずです。
オレフィンは貼られていません。ジオとヴェリテのパンフレットにはちゃんとオレフィンシート貼りの記載があり、つむぎのパンフレットにはそれがありませんでしたので、営業に確認しました。 |
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607:
匿名さん
[2015-11-12 17:22:32]
グランはクッションフロアじゃなかったっけ?
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608:
匿名
[2015-11-12 20:19:59]
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610:
匿名さん
[2015-11-12 21:09:20]
>>603
>今時そうじゃないマンションなんて見たことありませんが。 そうじゃないマンションもあるみたいですね。 つむぎグランとかマークとか。 それとも、シートフローリングの意味を少し勘違いしておられる? |
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617:
602
[2015-11-13 00:29:57]
602です(603は別の方です)。
どうやらグラン、マークのフローリングに関しては間違いだったようで、完全に間違った記憶で思いこんだまま書いてしまっておりました。すみません。しかも、決して悪気はなかったのですが、今見返すとかなり感じの悪い文章になってしまっており恥ずかしいです…。不快な思いをさせてしまった方には大変申し訳ありませんでした。 |
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618:
匿名さん
[2015-11-13 10:48:45]
先日この辺りを散策してきました。
阪急駅前は高架化の工事中でした。 道路が広くなり、ジオの下にお店が出来たりして便利な駅前になってほしいです。 駅前の賃貸含むマンションもかなり出来てきました。 辺り一帯は道が広く高い建物で少し要塞のようでした。 ですがイオンへ続く道は田んぼ、公園や戸建て、新しいお店、クリニックがあり 住むのにちょうど良いバランスで、便利さと新しい街としての住宅街のほっこり感が共存している、それがこの街オリジナルの魅力だと感じました。 あまり街中みたいに派手にならず、でもイオンの専門店がたくさんあり何でも近くで手に入る、そんな新しい生活を好み若い世代を含む住人が集まるところなので良い発展を期待したいです。 JR利用乗り降り時、いつもこの駅だけホームとの大きな隙間、列車の傾きがイヤです。新しくできたのに、何とかならないものでしょうか?身体の不自由な高齢者や私立に通う子供たちが線路に落ちそうで心配だし、後付でも隙間を埋めるシステムを付けてほしいです。どこにいえば改善できるのでしょうか。 |
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619:
匿名さん
[2015-11-13 11:45:26]
向日市周辺の車交通事情ですが、
まずやはり市役所、図書館への南行きと嵐山、国道9号の北行きの両方につながる主要道路である物集女街道は車が多く、抜け道がない割に狭過ぎで、すれ違い時に電柱の出っ張りで事故率高く、道幅を広くすること熱望したい。洛西高島屋に向かう西行きでは坂が多く、きつい。 西側は坂上は住宅街で、ここに限ったことではないがどこも道幅がハンパなく狭い。近道探すのに一本入るものなら身動きとれない事態になりかねない。こんな狭さは向日市か大山崎くらい。 また大阪方面、向日町駅へ続く国道171までの住宅街をでた曲がりくねったバイパスの交差点、こちらはいままではあまり使われなかったが、開発に伴い大阪方面からマイカーで来る率が急上したからか、急きょ道端拡大工事中。 同じ京都府下である隣の長岡京市は 市役所は抜群の計画性で市役所は2線の真ん中に配置し、道端も住宅土地を市が買いとったりして、2車線に拡大して渋滞緩和するなど 大手企業が多いせいか歴代市長始め行政もしっかりしている。JRは駅前は西口開発は見事成功し、マンションの価値がそれを証明している。東口は企業が多いが住宅街としてもバスやスーパー投入で力を入れ出した。阪急駅前は残念ながら車交通が混雑してるが、回避策を試験的に実施したり意欲がある。 向日市も大企業のベッドタウンになるべくぜひ見習って改善してほしいとこですね。 |
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621:
匿名さん
[2015-11-13 14:07:00]
道路ですが、阪急線沿いの西側は、駅からベアティの所まで見通せる状態になっていました。かなり早く開通しそうですね。
物集街道などの狭さには閉口しますが、普段用があるのは市役所と図書館だけなので、住民票等の発行サービスだけ、洛西口に作るか、コンビニで請求できるようにしてくれたらいいのですが…。市長が若い人に代わったので、期待したいですね。 |
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622:
匿名さん
[2015-11-13 14:29:26]
>>618様
周辺散策レポート、ありがとうございます。 ほんとにそうですね。 まず手始めに、駅長さんにお手紙を書かれたらどうでしょうか。 いずれにしても改善されるまでには、ある程度の期間が必要になることと思います。 駅長さんもすでに感じておられるかもしれませんし、利用者の声を支えに改善に取り組んでいただけるかもしれません。 618様の文章は、客観的でていねいな筆致ですので好感がもてます。駅長さんから返信も期待できるかもしれません。 事故が起きる前に改善出来たらいいですね。 さまざまなことが一歩一歩改善されて、愛着のもてる安全で住みよい街になったらいいですね。 |
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623:
購入検討中さん
[2015-11-13 15:38:08]
桂川駅はカーブ部分にやや強引に作った駅なので多少無理はありますが、その分監視カメラや人員配置など配慮されています。
十分とは言えませんが、ホームとの幅が狭い車両とか探せないですかね。 |
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624:
匿名さん
[2015-11-13 16:12:26]
京都方面、大阪方面共に先頭車両の近くはそんなに開いてなかった気がしますが…。
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625:
申込予定さん
[2015-11-13 18:01:58]
>>619様
車交通事情について、ありがとうございます。 とても参考になりました。 電車が便利な場所ですし、マイカーなくても急ぐ必要はなさそうなので、その資金を設備や家具に費やす方向で考えてみます。 抽選になるかも知れないのに、車や駐車場のことまで考えるほどに気が逸っております。 明日の要望締め切りの結果が、半分楽しみ半分不安といったところです。 |
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626:
匿名
[2015-11-13 18:05:16]
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627:
匿名さん
[2015-11-13 18:30:42]
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628:
匿名さん
[2015-11-13 19:52:13]
>>625
この立地だと、通勤で車を使う必要がない方は、いそいで車を用意する必要はなさそうです。 車が必要な場面は、小さな子どもが急病になった時とか、ホームセンターに行って大きな物を買いたい時とかでしょうか。 しばらく住んでみて必要だと思ったら用意するのもありかもしれませんね。 駐車場は100%ですから、駐車場がなくて車を持てないということはないでしょう。ただし、とめやすい区画は埋まっているでしょうね。 |
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629:
匿名さん
[2015-11-13 23:47:41]
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630:
匿名さん
[2015-11-14 09:32:31]
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631:
匿名さん
[2015-11-14 10:07:54]
いよいよ今日価格発表ですね!
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632:
匿名さん
[2015-11-14 11:51:09]
どなたか、速報お願いします。
人気ですが、上がってないことを祈ってます。 |
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633:
匿名さん
[2015-11-14 13:10:27]
私も知りたいです。
東向きは要望が少なかったので、価格が下がるなんてことはないんでしょうか。 少し期待しているんですが。 |
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634:
申込予定さん
[2015-11-14 16:51:53]
>>628様
度々のアドバイスありがとうございます。 車についてはまさにその通りだと思います。小さい子供いるのでイオンのクリニックモールとかでなく、大きい病院へのアクセスがやや心配の種です。 営業マンにも聞いたところ、駐車場が空いている場合は2台持ちたい方へ貸す方向みたいですが(外部への貸しは当然なしです)、後で必要になった際は1台目の方に優先権があると言っていました。でもそれはそれでトラブルになりそうなので、空きがあって必要なら契約する位で考えてみます。後で泣きを見ても仕方ないですし。 ちなみに駐車場4階は天井なしなので5000円と安いようです。 価格表ですが現在問い合わせています。HPでの発表のが早いかも知れませんね。 グレードアップオプション価格表は値段一覧表だけ先ほど添付して頂きました。 事前に聞いていた金額とほぼ同程度でした。 スペーシア100万... |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
日常使いするには広すぎるかな。