京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。
京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト
[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?
605:
匿名さん
[2015-11-12 14:06:38]
|
606:
匿名さん
[2015-11-12 15:44:53]
フローリングはフローリングでも、オレフィンなどのシートを貼った「シートフローリング」と従来の複合木材のフローリングがあり、つむぎは後者のはずです。
オレフィンは貼られていません。ジオとヴェリテのパンフレットにはちゃんとオレフィンシート貼りの記載があり、つむぎのパンフレットにはそれがありませんでしたので、営業に確認しました。 |
607:
匿名さん
[2015-11-12 17:22:32]
グランはクッションフロアじゃなかったっけ?
|
608:
匿名
[2015-11-12 20:19:59]
|
610:
匿名さん
[2015-11-12 21:09:20]
>>603
>今時そうじゃないマンションなんて見たことありませんが。 そうじゃないマンションもあるみたいですね。 つむぎグランとかマークとか。 それとも、シートフローリングの意味を少し勘違いしておられる? |
617:
602
[2015-11-13 00:29:57]
602です(603は別の方です)。
どうやらグラン、マークのフローリングに関しては間違いだったようで、完全に間違った記憶で思いこんだまま書いてしまっておりました。すみません。しかも、決して悪気はなかったのですが、今見返すとかなり感じの悪い文章になってしまっており恥ずかしいです…。不快な思いをさせてしまった方には大変申し訳ありませんでした。 |
618:
匿名さん
[2015-11-13 10:48:45]
先日この辺りを散策してきました。
阪急駅前は高架化の工事中でした。 道路が広くなり、ジオの下にお店が出来たりして便利な駅前になってほしいです。 駅前の賃貸含むマンションもかなり出来てきました。 辺り一帯は道が広く高い建物で少し要塞のようでした。 ですがイオンへ続く道は田んぼ、公園や戸建て、新しいお店、クリニックがあり 住むのにちょうど良いバランスで、便利さと新しい街としての住宅街のほっこり感が共存している、それがこの街オリジナルの魅力だと感じました。 あまり街中みたいに派手にならず、でもイオンの専門店がたくさんあり何でも近くで手に入る、そんな新しい生活を好み若い世代を含む住人が集まるところなので良い発展を期待したいです。 JR利用乗り降り時、いつもこの駅だけホームとの大きな隙間、列車の傾きがイヤです。新しくできたのに、何とかならないものでしょうか?身体の不自由な高齢者や私立に通う子供たちが線路に落ちそうで心配だし、後付でも隙間を埋めるシステムを付けてほしいです。どこにいえば改善できるのでしょうか。 |
619:
匿名さん
[2015-11-13 11:45:26]
向日市周辺の車交通事情ですが、
まずやはり市役所、図書館への南行きと嵐山、国道9号の北行きの両方につながる主要道路である物集女街道は車が多く、抜け道がない割に狭過ぎで、すれ違い時に電柱の出っ張りで事故率高く、道幅を広くすること熱望したい。洛西高島屋に向かう西行きでは坂が多く、きつい。 西側は坂上は住宅街で、ここに限ったことではないがどこも道幅がハンパなく狭い。近道探すのに一本入るものなら身動きとれない事態になりかねない。こんな狭さは向日市か大山崎くらい。 また大阪方面、向日町駅へ続く国道171までの住宅街をでた曲がりくねったバイパスの交差点、こちらはいままではあまり使われなかったが、開発に伴い大阪方面からマイカーで来る率が急上したからか、急きょ道端拡大工事中。 同じ京都府下である隣の長岡京市は 市役所は抜群の計画性で市役所は2線の真ん中に配置し、道端も住宅土地を市が買いとったりして、2車線に拡大して渋滞緩和するなど 大手企業が多いせいか歴代市長始め行政もしっかりしている。JRは駅前は西口開発は見事成功し、マンションの価値がそれを証明している。東口は企業が多いが住宅街としてもバスやスーパー投入で力を入れ出した。阪急駅前は残念ながら車交通が混雑してるが、回避策を試験的に実施したり意欲がある。 向日市も大企業のベッドタウンになるべくぜひ見習って改善してほしいとこですね。 |
621:
匿名さん
[2015-11-13 14:07:00]
道路ですが、阪急線沿いの西側は、駅からベアティの所まで見通せる状態になっていました。かなり早く開通しそうですね。
物集街道などの狭さには閉口しますが、普段用があるのは市役所と図書館だけなので、住民票等の発行サービスだけ、洛西口に作るか、コンビニで請求できるようにしてくれたらいいのですが…。市長が若い人に代わったので、期待したいですね。 |
622:
匿名さん
[2015-11-13 14:29:26]
>>618様
周辺散策レポート、ありがとうございます。 ほんとにそうですね。 まず手始めに、駅長さんにお手紙を書かれたらどうでしょうか。 いずれにしても改善されるまでには、ある程度の期間が必要になることと思います。 駅長さんもすでに感じておられるかもしれませんし、利用者の声を支えに改善に取り組んでいただけるかもしれません。 618様の文章は、客観的でていねいな筆致ですので好感がもてます。駅長さんから返信も期待できるかもしれません。 事故が起きる前に改善出来たらいいですね。 さまざまなことが一歩一歩改善されて、愛着のもてる安全で住みよい街になったらいいですね。 |
|
623:
購入検討中さん
[2015-11-13 15:38:08]
桂川駅はカーブ部分にやや強引に作った駅なので多少無理はありますが、その分監視カメラや人員配置など配慮されています。
十分とは言えませんが、ホームとの幅が狭い車両とか探せないですかね。 |
624:
匿名さん
[2015-11-13 16:12:26]
京都方面、大阪方面共に先頭車両の近くはそんなに開いてなかった気がしますが…。
|
625:
申込予定さん
[2015-11-13 18:01:58]
>>619様
車交通事情について、ありがとうございます。 とても参考になりました。 電車が便利な場所ですし、マイカーなくても急ぐ必要はなさそうなので、その資金を設備や家具に費やす方向で考えてみます。 抽選になるかも知れないのに、車や駐車場のことまで考えるほどに気が逸っております。 明日の要望締め切りの結果が、半分楽しみ半分不安といったところです。 |
626:
匿名
[2015-11-13 18:05:16]
|
627:
匿名さん
[2015-11-13 18:30:42]
|
628:
匿名さん
[2015-11-13 19:52:13]
>>625
この立地だと、通勤で車を使う必要がない方は、いそいで車を用意する必要はなさそうです。 車が必要な場面は、小さな子どもが急病になった時とか、ホームセンターに行って大きな物を買いたい時とかでしょうか。 しばらく住んでみて必要だと思ったら用意するのもありかもしれませんね。 駐車場は100%ですから、駐車場がなくて車を持てないということはないでしょう。ただし、とめやすい区画は埋まっているでしょうね。 |
629:
匿名さん
[2015-11-13 23:47:41]
|
630:
匿名さん
[2015-11-14 09:32:31]
|
631:
匿名さん
[2015-11-14 10:07:54]
いよいよ今日価格発表ですね!
|
632:
匿名さん
[2015-11-14 11:51:09]
どなたか、速報お願いします。
人気ですが、上がってないことを祈ってます。 |
情報ありがとうございます。
向日市駅前の物件より割高になりそうですね。