シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html
所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
1516:
通りがかりさん
[2018-02-02 10:05:13]
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1517:
匿名さん
[2018-02-02 15:45:01]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1518:
匿名さん
[2018-02-02 16:13:34]
ま、しょせんイオンだから生鮮だって物は良くないけどイオンの他にスーパーは徒歩やチャリ圏内にいくつもある。
ただ、たしかに良い飲食店は全くないね。 駅東側の徒歩圏内の戸建てに住んで10年以上になるが、一般人のうちみたいなのには住みやすいと思うよ。 でもこんなにマンションが更に増えるとなると朝の通勤混雑が心配になる。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1519:
匿名さん
[2018-02-02 16:29:11]
緑が丘はあなたのような戸建てに適した町です。利便性を求めるマンションとしては無いですね。周辺には美味しいとこやおしゃれなカフェなどは皆無。ただ単に楽しみなど無く生きていくだけなら、これくらいのレベルの町でいいですよね。
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1520:
匿名さん
[2018-02-02 17:34:46]
>>1519 匿名さん
戸建てに住む人は楽しみなく生きてるってこと? 言ってることが良く分からないわ。 ココやプリーズコートを妬んで貼り付いてるいつもの粘着さんだと思うけど、ネガりたいだけでもはや支離滅裂だわ。 |
1521:
匿名さん
[2018-02-02 19:52:29]
車がないと、八千代はつまらないよ。
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1522:
名無しさん
[2018-02-02 20:06:59]
駅前3分で利便性ないとか言われてもね。
もはや常人には理解不能です。 あ、こうやってまともに反応してあげてしまうからいつまでも粘着しちゃうのか。 こりゃ失礼しました。 |
1523:
匿名さん
[2018-02-02 20:10:34]
東葉高速線の八千代緑が丘駅に近いことが利便性とは無関係かと...
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1524:
匿名さん
[2018-02-02 20:11:29]
そもそも、利便性を求める人は駅近とはいえ、八千代緑が丘は選ばないよ
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1525:
名無しさん
[2018-02-02 20:46:07]
得意の成り済まし連騰ごくろーさん。
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1526:
eマンションさん
[2018-02-08 23:54:16]
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1527:
マンション掲示板さん
[2018-02-27 03:18:26]
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1528:
匿名さん
[2018-03-09 11:46:08]
緑ヶ丘駅1分のリーセントヒルズの成約、78㎡ 3LDKが2,700万円。
坪単価110万円! リーセントの成約は大体このくらいです。 ご参考まで、 |
1529:
匿名さん
[2018-03-09 12:48:09]
まだそんな値が付くんですね!
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1530:
評判気になるさん
[2018-03-11 11:07:39]
よく10年で20%価値が下がるって言いますから、そんなもんなんでしょうかね。いずれにしても、駅近であることが、価値を下がりにくくする第一条件ですよね。戸建にせず、マンションにして良かったって思います。
八千代緑が丘は、イオンがある以外はそこまで価値があるとは思いませんが、繁華街や嫌悪施設が無い分、住宅中心で静かですし、ある程度治安も保ててて、緑が豊かなので、住みやすいことは確かです。 大手町(東京駅)まで乗り換え無しで行けるのも、そこまで不便は感じませんし。 学区の小学校も比較的新しいので、公立で伸び伸び育てられそうです。 永住するか、中学に上がるタイミングで売って、どこかに移住するか。その時の市況にもよりますよね。うまく売れればいいですけど。タイミングですよね。 |
1531:
通りがかりさん
[2018-03-26 19:32:47]
家具付きの現状渡しの部屋は、売れましたか?
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1532:
検討板ユーザーさん
[2018-03-26 21:15:45]
何割くらい売れてるんでしょうかねー
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1533:
匿名さん
[2018-03-28 19:05:31]
ここの旧地番は大和田新田ですよね。
今年も地価の下落が続く八千代市の中で、 地価値上がり率の最も高かった 大和田新田ヲサル山(地価42→43万@平米)からは近いの? 駅徒歩3分で地価も値上がりしているなら、八千代市でも買ってもいい物件かなあ。 |
1534:
マンション検討中さん
[2018-04-30 12:59:22]
金利が上がると、東葉高速線運賃値上げになるのでしょうか?
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1535:
匿名さん
[2018-04-30 18:11:02]
値上げするでしょうね。
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1536:
検討板ユーザーさん
[2018-05-21 19:47:28]
東葉高速は、北総よりやばい状態だよね。金利上がって財政悪化しても、学生定期の割引率で協力してくれるかな?
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1537:
マンション検討中さん
[2018-05-24 19:52:17]
固定金利じゃないので大変ですね。
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1538:
検討板ユーザーさん
[2018-05-24 20:08:22]
利用者、周辺人口はあるので、
赤字でも絶対に廃線にはならない。 さらに税金が注入される。 お得なんですよ。 |
1539:
匿名さん
[2018-05-25 09:33:32]
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1540:
マンション検討中さん
[2018-08-03 19:59:19]
税金が投入されても、
得とは言えない。 受益者負担として 運賃値上げも必ずともなうから。 25年以内に廃止されることはまず無いと思うけどその先はどうかなあ。 昔、東西線深川基地を八千代に移して、 土地の売買差益で、営団が東葉高速線を買収したらなんて話があったが、差益は東葉高速線の負債額に遠く及ばず。 |
1541:
匿名さん
[2018-08-03 22:17:30]
東葉高速は赤字じゃないですよ。
毎年ちゃんと黒出してますよ、建設時の用地買収や建設に掛かった借金を返してるから運賃が高いだけで赤字では有りません。 借金返済は2061年に完了予定です。 |
1542:
匿名さん
[2018-08-03 22:30:55]
43年後には値下げが期待できそうですね
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1543:
マンション検討中さん
[2018-08-04 10:01:29]
今の異常な低金利は長くともあと2,3年しか続かないし、
人口増もわずかであと10年も続かないので、 50年以上経っても返済しきれない。 |
1544:
匿名さん
[2018-08-06 15:08:24]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1545:
マンション検討中さん
[2018-08-07 18:39:49]
累積赤字があって料金が高いくらいなんだ。
開通が大幅に遅れて、定年してから開通、というパタンが多い北総線を思えば、恵まれている。 |
1546:
匿名さん
[2018-08-08 07:09:42]
料金が安くなる材料は無いって事ね
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1547:
マンション検討中さん
[2018-08-08 17:55:54]
今は、都心直通沿線の駅近が価値の最優先項目なので、運賃が高いくらいは許容される。
自動運転や在宅勤務が普及してくると、ちょっと心配だな。 |
1548:
匿名さん
[2018-08-08 18:14:58]
ネガネタは東洋高速のネタしかないのか。
廃線なんてまさか本気で思ってるやつなんて いるわけないし。 本気で思ってるならただのア◯。 東西線ユーザーとしては 座れるか、座れなくても奥の方に乗れて 大手町日本橋まで行けるのは正直羨ましいわ。 通勤以外で電車なんか乗らんから 電車賃なんてどーでもいいし。 |
1549:
匿名さん
[2018-08-09 08:18:25]
羨ましいなら是非物件購入お願いします。
即入居可でお待ちしてます。 |
1550:
匿名さん
[2018-08-09 13:59:15]
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1551:
マンション検討中さん
[2018-08-10 10:22:13]
鉄粉が飛んできて、錆が酷いマンションみたいだね!
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1552:
匿名さん
[2018-08-11 07:53:42]
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1553:
匿名さん
[2018-08-11 08:09:58]
となりに同じ系列のマンション作ってるから鉄分は飛ぶだろうね。あんだけ大規模だし。
鉄粉は車に付くと大変だよ。 まあ、被害がある場所に止めてる車には建設会社から月何回か分の洗車代とか出てるんだろうけど。 |
1554:
匿名さん
[2018-08-11 13:25:44]
>>1553 匿名さん
住人ですが洗車代なんて出てませんよ。 ただ住民からも複数クレームが出てるので 調査はするらしい。 調査するするでほとぼりが覚めるのを 待つのか、建設と鉄粉は関係ないと言って 逃げるのか、はたまた素直に認めて保証するのか、どんな対応になるのか建設会社の姿勢は見物。 結果が出たらまた書き込みますから ココやとなりの新街区を検討されてる方は 参考にしていただければ。 |
1555:
匿名さん
[2018-09-11 23:15:20]
八千代でこの価格じゃ
検討客は、殆どいないな、 江戸川区で買える❗️ |
1556:
口コミ知りたいさん
[2018-09-18 22:34:14]
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1558:
マンション掲示板さん
[2019-02-20 07:34:06]
東西線で都内に通勤を考えているならあまりお薦めできません。東西線のラッシュ時は乗車率299%と全国1位であり、ローンを抱えながらの毎日の通勤は身体的にも精神的にも過酷です。後悔してます。
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1559:
匿名さん
[2019-02-20 08:46:04]
時差通勤できないとつらいですよね。あと、日中15分間隔でしか電車が来ないのも地味に不便です。
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1560:
匿名さん
[2019-02-21 08:34:32]
だから激安なわけで。
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1561:
名無しさん
[2019-02-21 17:11:41]
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1562:
匿名さん
[2019-02-21 22:01:24]
都内中心部に電車通勤は千葉、埼玉、神奈川、何処からでも大なり小なり満員電車ですからねぇ。
千葉だと総武線、京葉線、常磐線、新宿線、東西線、京成、北総線、TXどれも混んでます、確かに東西線が1番ですが(^_^;) 私も現在船橋住みで茅場町勤務なので乗りますがきついですよねぇ でめ東葉高速直で乗り換えなしってのは良いなーと思います。 ただ東葉高速沿線はなぁ、やっぱりJRかメトロ沿線に目が行っちゃいます。 |
1563:
評判気になるさん
[2019-02-21 23:57:52]
都内の勤務先へ9時出社する時の東西線の混み具合は異常。浦安から茅場町までが特に地獄。それでも八千代からなら出入口ゾーン避けれるのでまだマシかも。
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1564:
匿名さん
[2019-02-23 17:54:02]
日本一の高額運賃で乗車率全国一位ってある意味凄い
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1565:
匿名さん
[2019-02-23 18:33:13]
東京メトロ東西線は乗車率1位だけど高額じゃ無いよ。
東葉高速鉄道は高額運賃だけど乗車率1位じゃ無いよ。 |
駅前にはパチンコ、風俗関連施設は全く無いですよ。葬儀所しかり。
ただ、イオンモールがデーンとあって、飲食店はチェーンのお店がほとんどなので、個人経営の美味しいお店は無いですね。そういう楽しみはできないです。もしあれば、知りたいですが。車があれば近隣にも行けるんでしょうけど。うちは無いので。
生活するには困らないですよ。