シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html
所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
1070:
匿名さん
[2016-10-30 00:20:52]
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1071:
匿名さん
[2016-10-30 09:30:54]
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1072:
マンション検討中さん
[2016-10-30 11:54:34]
>>1070
記事をちゃんと読みましょう。 >>1071 その通りです。 "http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/88PBR_shuto.pdf" なんとこの沿線、PBRの関東ワースト20に、 八千代緑が丘、八千代中央、村上 と連続する3駅が登場。 この沿線は過大評価されてきた感が否めない。 緑が丘の2006年~2015年の大型分譲案件では、 この上げ基調のなか、直近の底値の2010-12年に分譲の パークタワーでさえ、10%以上、下げてる。 ノルディックは、2012年分譲だが、30%の下げ、 2008年のグランシティに至っては、すでに半値。 PBR=0.64というのも、妥当な線。 |
1073:
匿名さん
[2016-10-30 12:46:21]
やっぱり不毛な争いになってきましたね。 ネガ粘着派はこのマンションPBRが妥当だと主張し、擁護派はマンションPBRが低いのは特別な要因があるからだと主張する。 どちらの言い分が妥当か判断しようにも、東京カンテイがマンションPBR算出の元データを公開してない以上検証のしようもない。 |
1074:
検討板ユーザーさん
[2016-10-30 15:20:53]
http://smart-flash.jp/sociopolitics/12282?sp
部外者ですが、 マンション格差の著者、榊さんがおっしゃっているので、信憑性も少なからずあるのではないでしょうか。 |
1075:
匿名さん
[2016-10-30 15:30:58]
いや、どっちかというとこの榊って人が言ってることは、疑ってかかったほうがいい。
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1076:
匿名さん
[2016-10-30 17:49:02]
価値うんぬんどーでもいー。
とりあえず、駅まで近いし、10年は買い物にも 困らなそうだし。 車も子供も必要ねーし。 |
1077:
匿名さん
[2016-10-30 20:46:47]
榊って人って結構いい加減な事書く人だから間に受けない方がいいですよ。
本当に知ってるの?ってようなこと書いてたりしますよ。 |
1078:
名無しさん
[2016-10-30 21:15:54]
まあ、緑が丘でマンションの価値を気にするのが間違いだよ。気にする人は買わない方がいい。開発に失敗したから下げは仕方ないよ。
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1079:
地元金融さん
[2016-10-30 21:25:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1080:
マンション検討中さん
[2016-10-31 13:15:11]
緑が丘のお隣の中央駅でいうと
2007年分譲、徒歩13分のダイヤパレス八千代中央は半値に下落。 2006年分譲、駅徒歩8分のフェリズ八千代中央ユーロスクエアが半値以下に下落してる。 2006年分譲、駅徒歩3分のエルプレシアの下げ幅は1割にとどまってる。 つまり、大きく落ちるのは、駅から離れた方の物件。 この物件は、駅近なので、その点の心配は薄いのだが、 駅遠物件に評価額を引っ張られるのは確か。 イオンも駅もかなりくたびれてきて、薄汚れてきた。 お隣、印西は住みやすい街5年連続1位との評判で、 東葉線沿線の人気も、緑が丘の人気も陰ってきたことは 認めざるを得ない。 レーベン皮切りに、ココと裏のはぐみの杜の開発だけでは、 たいして盛り返せないでしょう。 それでも、千葉の20数年後の人口は、 印西は減少に転じるのに対し、 八千代は数%人口が増えてる、って予測がでてる。 もし資産価値考えるなら、こっちの沿線の方が無難てこと。 また、八千代緑が丘の評価が下がっても、 駅直結物件と準直結物件は、それなりに維持されるはず。 ただ、気をつけなければいけないのは、 この物件がかっこいいのは エントランスと、大通りと駅向きの外見だけ、って事。 中身と後ろは、ごく普通の長谷工物件。 田の字や床の直貼りは許容でも、 ポーチもアルコープも無くて、 共用廊下にエアコン室外機がむき出し。 共用廊下側の洋間2間は、アウトフレームでない。 柱が内部に出っ張って、使いづらいしし、窓にルーバーも無い。 夫婦部屋や年頃の娘さんの部屋には、辛いかもしれない。 あと、10~20年後に中古同士の比較になったときには、 駅直結のパークタワー、アパ、カムザスクエア、 駅近のリーセントヒルズの比べて、 間取りやその他で見劣りする。 中古の売買は、基本、面積、駅距離、築年のバランスだけど、 大量に売りや賃貸に出てる時勢だと、ここは相対的に売りにくくなる。 売り急がねばならぬ事態発生の時に、泣くことにならなければいいが。 転勤、転居、ライフスタイル変更の可能性が高い人や、 長期ローンを組む人は、一応、気にとめておいた方がよい 逆に、長く住む人にとっては、 大型開発だけど高層タワーでなく、シンプル躯体なので、修繕費は抑えられそう、 無駄な共用設備もないし、中庭の庭木に余計な金かけなければ、管理費も押さえられる、って期待もある。 自己責任ってことで。 |
1081:
匿名さん
[2016-10-31 13:51:31]
これから大規模な区画整理が始まるというのは強みですよね。住友不動産は勿論のこと、行政にも頑張って欲しいものです。これから八千代市が発展するか否かは、この地区の発展如何によるところも大きいと思います。
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1082:
マンション検討中さん
[2016-10-31 19:11:16]
都市計画道3・3・27の整備事業完了と、
ユニオンゴルフの南の地区計画区域が どうにもこうにも行きそうもないないから、 明治ゴルフつぶしてマンション立てて はぐみの杜を開発するんだろ。 |
1083:
匿名さん
[2016-10-31 21:36:04]
ルーバーがないんですか?まさか。
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1084:
マンション検討中さん
[2016-10-31 22:50:04]
ここは、駅のホームとメイン通りに直面で、騒音防止の2重サッシの物件。ベランダフェンスはシースルー、窓を開け放ったり、ベランダでくつろぐ所ではない。
A棟とB棟上層以外は、表は締め切りで、エアコン使って暮らすのが前提。 裏の廊下も風通しのためのルーバーは不要。もし、人陰や音が気になるなら、中から好きな物を吊るか貼れば良いだけのこと。無駄を排した物件と思う。 |
1085:
匿名さん
[2016-10-31 23:03:48]
ルーバーなんて、もっとも空き巣に狙われるやん。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
1086:
マンション検討中
[2016-10-31 23:13:13]
>>1080 マンション検討中さん
すごく参考になりました。ありがとうございます。 確かに、カムザやリーゼントヒルズは自走式駐車場が完備されていたり、長谷工物件と比べると凝ってますね。 中古物件と比較してみようと思います。 あとは、周辺の建売住宅も駐車場付で管理費もマンションと比べてかからないので比較対象にしてみようと思います。 |
1087:
匿名さん
[2016-11-01 17:36:28]
確かに、新築に拘る必要ないかも。駅から近い中古マンションならイオンもつかえる。ここよりかなり価格も安いし。私も中古を考えます。ありがとうございました。
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1088:
匿名さん
[2016-11-02 17:32:13]
レーベン除く周辺の3.11のダメージがある物件で良いの?『安心』込みならココの方が良いと思うけど。
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1089:
マンション検討中さん
[2016-11-03 09:22:01]
あの程度の揺れのダメージ?
全然気にしない。 割れたのは駅ホームの柱の根元のタイルくらい。 |
「ユーカリが丘」「飯能」「八千代緑が丘」などこれら駅の中古価格自体は
隣接する駅とさほど変わらない水準なのだが、
新築分譲時に価値以上の値付けをされたことで
結果的に資産倍率を大きく下げてしまっている。