シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html
所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
83:
考え中
[2015-10-31 22:38:18]
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84:
匿名さん
[2015-10-31 23:16:10]
ネガなんでもでもスレが上に上がっていることは良いことです
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85:
匿名さん
[2015-10-31 23:18:41]
>>81
うーん、よくある環境ですね。開発も思うように進んでないみたいなのですが、落ち目の八千代市が挽回する何か大きなプロジェクトってあるんですか? |
86:
匿名さん
[2015-11-01 03:23:46]
>>85
日本全体の人口が減少している中でも、八千代市の人口は増えていってるし、特に落ち目などということはないと思いますがね。 何をもって落ち目と判断してるのでしょうか? 是非答えていただきたいですね。 (ちなみに、客観的な根拠もなくネガティブなことを言うのは、大抵手に入れたいものが手に入らないときと相場が決まっています。いわゆる酸っぱい葡萄というやつですねw) |
87:
匿名さん
[2015-11-01 06:30:59]
最後の一行が余計。
わざわざあらしを呼び込む必要なし。 不人気というのはタワマンの売れ行きを見た 人間の感想じゃないかな。一流デベてあれだけ苦戦するとは 自分も思わなかった。 |
88:
匿名さん
[2015-11-01 07:57:12]
緑が丘は通勤は確かに便利なんですが、その他は特に何もないですよ。
一番のネックは車での移動がしんどいことですかね。どこへ行くにも抜け道使わないと渋滞ばかりです。 戸建ての街並みはとても綺麗なので、緑が丘に住むなら戸建てがいいです。 |
89:
匿名さん
[2015-11-01 08:17:32]
>>86
落ち目と言われているのは旧来の地区、296をはさんだ向こう側が少子老齢化の波をかぶっているからじゃないですか。 お年寄りばかりで新規の参入がない。 だからこちらがわのようにまだ土地のあるところを上手く開発して若い世代を取り込めれば良いです。 ただ若い世代を取り込むには物件価格がちょっと高い。そうすると若いというより中年世代がふえていくので 循環としては疑問かなとも。もう少し住宅地をひろげようにも工業地帯を至近に設定しているから無理。あとは はぐみのもり?のようなところに安価な物件を建てていく。ただ戸建てでは人口増加にはあまり寄与しない。 そんなことは行政が考えることで自分たちは考えなくてもよいです。 ここは駅前だし、大規模で一つの街を作り上げるから居住性もなにも快適ではないでしょうか。 多少高くても買いだと思います。 |
90:
86
[2015-11-01 14:37:36]
なんかどれも主観というか印象論の域を出ない感じですね。
>>87 駅前のタワマンが苦戦したのは販売時期がちょうど震災に重なったのが原因じゃないですかね。 震災で全体的に住居購入に慎重に雰囲気に加えて、当時のややヒステリックなオール電化、タワマンへのネガキャンで苦戦した感じですね。 このタワマンの件を持って八千代が落ち目というのは、無理がありますね。 >>88 車の移動がしんどいのは今に始まったわけじゃなく昔からのことですよね。 以前は快適だったのが最近はしんどくなったというのであれば落ち目というのも分かりますが、特に状況が悪くなっていないものに対して落ち目というのは不適切です。 あと非常に遅々としてはいますが、例をあげると昨年は志津霊園のところが開通して佐倉方面に行きやすくなったり、今年度は実籾踏切の立体化で幕張方面に行きやすくなるはずと道路事情についても改善傾向であることは確かです。 >>89 296の向こう側も合わせた全体として人口が増えているわけなので、客観的に見て落ち目ということにはなりませんよね。 あと、他の地域に比べて八千代市では若い人というより中年が増えているというデータはあるのでしょうか? 無いのであれば、やはり印象論という他ないですね。 |
91:
匿名さん
[2015-11-01 17:36:58]
>90
そう思いたい気持ちはわかるけどタワマンの販売不振は震災前からですよ。 |
92:
匿名さん
[2015-11-01 17:42:53]
震災が足引っ張ったけどね。デベ自身、ホームページも驚くほどシンプルだった。なんでかね
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93:
匿名さん
[2015-11-01 17:51:02]
86、酸っぱい葡萄の寓話はほしくてもてに入らないから、あれは酸っぱくて美味しくないんだとおもいこもうとするということですよね。
と、いうことは八千代、それも緑が丘が素晴らしくててに入らないものと言っているらしいけど、 そんな話はここの板だけにしてくださいね。他所で言うと笑われてば○にされてしまいます |
94:
86
[2015-11-01 21:42:01]
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95:
匿名さん
[2015-11-01 22:23:46]
>>94
八千代市の6つの駅の1つのマンション? 勝田台 京成大和田 村上 八千代台 八千代中央 八千代緑が丘。このどこに人気マンションがあるのかな? 新築マンションが最近数年でつくられたのは八千代台の例のマンションと、村上の16号沿いと、ここ緑が丘。 緑が丘は296沿いにやはり例のマンション。唯一メジャーなデベがここのタワマン。 緑が丘が一番開発が活発。 |
96:
86
[2015-11-02 00:01:16]
>>95
東葉勝田台が抜けていますね。 一応、勝田台とは別の駅なので。 それでなんで新築マンション限定の話になるんでしょう? 例えばの話、マンションが全く売れなかったとしても、戸建が売れてトータルで人口が増えていくのであれば、その地域が落ち目ということはないわけです。 事実として八千代市の人口は増え続けているわけで、唯一メジャーなデベであろうが一番開発が活発な地域のマンションであろうが、そのマンションの苦戦だけをもって市全体が落ち目だと言うのは無理があるのですが、ここまで説明してもまだ解りませんかね? |
97:
匿名さん
[2015-11-02 00:12:20]
君がはじめに6駅と言ったのだよ。
良く見てみなさいwww |
98:
匿名さん
[2015-11-02 00:35:15]
>>94
91だけど話が噛み合わないなあとおもったけど わかったよ。自分は八千代全体が落ち目だなんて一言も言っていない。きみのようにハンドルをくるくるかえていないからね。他の人が言ったのであって、自分としては89でのべたように旧来地区は開発が終わっており、老齢化しているよということだけどね。緑が丘は駅前のバブルのタワマンを上からつくるという工法でたてているときから知っていた。 あのときの期待感が失せてしまったのは確か。もっと先進的な街になるのではないかと期待していた |
99:
86
[2015-11-02 00:53:31]
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100:
86
[2015-11-02 01:08:01]
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101:
86
[2015-11-02 06:38:38]
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102:
匿名さん
[2015-11-02 10:01:28]
八千代エリアは戸建てがいいって...
せっかく環境がいいんだから。わざわざ駅前の狭いマンションに住んだら勿体ないよ。 |
きっと暇なんだね……自分が検討してる掲示板に行きなさいな