デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58
デュオヒルズつくばエンブレム Part2
321:
匿名さん
[2015-07-12 11:01:50]
>>319さん、大きな音は響きますが、とても小さな花火です。直線距離で約9km程離れていますから。
|
||
322:
匿名さん
[2015-07-12 12:35:06]
>>320
研究学園からつくば駅周辺に電車で行く人はなく、殆ど東京方面でしょう。 純粋に研究学園駅は通勤客依存になるので、もっと人口が増えないと・・・ >>319 ミオカステーロが邪魔しないので、見えると思いますが、実際に見える花火大会の数は 遠近織り交ぜて、南西棟の方が多いと思います。 但し、来年払い下げの公務員住宅跡地に高層マンションが建つとわかりません。 といっても、ここに建つマンションの場合、出入り口は駅前通りの一方通行だけになり、 不便ですが。 http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000... |
||
323:
TX
[2015-07-12 13:47:23]
|
||
324:
匿名さん
[2015-07-12 14:31:39]
>>322
あれだけ一戸建てが増えたのに6000人程度にしかならないことを懸念しているのです。 もう増える要素(場所)もないようで。 まだ、竹園以東(土浦方面)の方が伸びしろがありそうです。 そういう意味ではウェリス竹園にもまだチャンスはあるでしょうか? |
||
325:
周辺住民さん
[2015-07-12 16:13:20]
筑波大学春日キャンパス正面入口に面した北2駐車場は土浦ナンバーの車が結構多い。その多くはTX駅方面出口に集中して停車している。そこからTX駅改札口までは徒歩3~4分。エンプレム広告の駅まで徒歩4分(実際は改札口まで徒歩7~8分?)よりはるかに近いね。つまり「竹園以東(土浦方面)の方が伸びしろがありそうです」は正解だな。
|
||
326:
マンション投資家さん
[2015-07-12 19:11:55]
車で駅に行くっていう発想、都市計画がもう貧しいよね
本当に勿体無い |
||
327:
匿名さん
[2015-07-12 20:23:58]
|
||
328:
匿名さん
[2015-07-12 20:27:33]
|
||
329:
匿名さん
[2015-07-12 21:10:55]
地下を通せばいい。
土浦市の活性化策として有効だよ。 |
||
330:
匿名さん
[2015-07-12 21:33:24]
|
||
|
||
331:
匿名さん
[2015-07-13 06:30:36]
>>330さん、ディスポーザー用の処理槽を地下に作らないとダメです。後付けのディスポーザーは、設置できないルールになると思いますし、悪徳業者のセールスに注意してください。
|
||
332:
匿名さん
[2015-07-13 08:09:07]
>331さん
330は次世代型のバイオ式生ゴミ処理機の話です。 家庭から1日に出る生ゴミの量(約700g)を約24時間で分解し、「水」と「CO2」に 変える装置です。 10万円以下で買えるので、ディスポーザは不要じゃないかと思ったもので。 将来はもっと安くなるでしょうから。 |
||
333:
匿名さん
[2015-07-13 18:39:15]
>>329
地下を通って大学内に地下鉄の駅の上がり口のようなものだけを設ける。かなりメリットあるかも。 |
||
334:
周辺住民さん
[2015-07-13 18:39:44]
|
||
335:
匿名さん
[2015-07-13 20:39:33]
|
||
336:
匿名さん
[2015-07-13 21:07:31]
|
||
337:
匿名さん
[2015-07-13 22:33:33]
|
||
338:
匿名さん
[2015-07-13 23:08:21]
TXが土浦まで伸長の可能性は未知だけれど、始発駅が座れない途中駅になるとなると、つくばセンター絶対資産価値信者はショックでしょう。
|
||
339:
匿名さん
[2015-07-13 23:59:41]
>>338
土浦まで伸長なんてありえないことくらい考えればわかる。 |
||
340:
ご近所さん
[2015-07-14 12:42:56]
>>339
元々第二常磐線と言われて研究学園都市のための国策路線だったから とりあえずつくばで終わりでしょう。 だから当初は大学や各研究機関至近を通るはずだったのが 結果は地権者によってねじ曲げられてしまった。 その線で行くなら地元が金出して常磐線の通っていない内陸側 千代田石岡 笠間方面とか、あるいは圏央道沿いも考えられるが、 新規造成地は研究学園がやっと息してるくらいで、守谷までは 島名ですら苦労してるのだから、延伸はまあ難しいだろう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |