管理組合・管理会社・理事会「管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-21 15:50:11
 

前スレが1000超えているので立てました。
引き続きどうぞ。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65791/

Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331389/

Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552012/

[スレ作成日時]2015-06-12 16:18:15

 
注文住宅のオンライン相談

管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社【Part4】

972: 匿名さん 
[2015-12-15 07:24:56]
>>969 970
おまえら どっちがどっちだ?
973: 匿名さん 
[2015-12-15 08:00:03]
>>951
世帯数はどのくらいなんだろう?
どうやってそのやり方に改めたのかな?
それとも最初からかな?
是非とも見習いたいな

教えてくださいな
974: 匿名さん 
[2015-12-15 10:58:19]
自治会嫌いプギャーって人は嵐
構うほど喜んで増長するから無視で
975: 匿名さん 
[2015-12-15 12:38:24]

マンションは団地の一種です。
都営団地、府営団地、市営団地、分譲団地のこれにあたります。
でもここのスレは市営団地の集会レベルもしくは小学校の学級会レベルの人がいる?
976: 匿名さん 
[2015-12-15 12:43:45]
バケツ持ってこいと言われているのに、盥じゃダメな理由を言えと、えんえんと執着している子供会の人が1名います。
977: 匿名さん 
[2015-12-15 12:49:23]
まさにこのスレじゃないか
978: 匿名さん 
[2015-12-15 13:00:12]
>975
団地は賃貸、マンションは分譲、その違いも
分らん者がいるね。
分譲だから、売却も賃貸に出すのも自由。
賃貸生活しかしたことないアパート暮らしの者には分からんだろうがね。
980: 匿名さん 
[2015-12-15 13:50:51]
分譲マンションは聞いたことがあるけど、分譲団地は
聞いたことないね。
981: 匿名さん 
[2015-12-15 13:52:37]
>978
爆笑されるよ 団地が賃貸とは恐れ入ったわ 笑
区分所有法は分譲の(マンション法)だが 65条みてみろよ

あ!~~~ はずかしぃ~~   やはりマンションに住んだことないようだな

標準管理規約にも単棟型と団地型が有るのも知らんのか? 

あ!~~~ はずかしぃ~~




982: 匿名さん 
[2015-12-15 14:08:17]
神奈川の杭が短くて傾いたマンションも団地だろ。
何ヶ所か通路で繋がってはいるが3棟から4棟くらいの団地だろ。
あれ当然分譲だよな、だれだ、団地が賃貸とか言うマヌケは。
983: 匿名さん 
[2015-12-15 14:16:32]
本質外のトコロで争うなよ
984: 匿名さん 
[2015-12-15 14:20:24]
じゃあマヌケなこと言うな  あ!~~~ はずかしぃ~~

そんな知識レベルの者がここで論じてどうするよ 出直しなさい
985: 匿名さん 
[2015-12-15 14:59:03]
おまえら ドングリ背比べ
986: 匿名さん 
[2015-12-15 15:04:45]
↑ おまえはそれ以下だろ 
987: 匿名さん 
[2015-12-15 18:06:33]
> バケツ持ってこいと言われているのに、盥じゃダメな理由を言えと、えんえんと執着している子供会の人が1名います。

いるよね
バケツがダメな理由きいているのに、盥がダメな理由しか言えなくて、それを否定されると逆切れしているアンチ自治会の人
本質的に論点ずれているのに、それに気付かないフリしているだけだと思いますけどね

988: 元自治会長 
[2015-12-15 18:42:57]
管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社は、マンション住民が高齢化していることを悪用しているのではないでしょうか?

高齢者オーナーのニューズに合わせて清掃サービス、家具移動、電球交換等をしている大手管理会社もありますが、管理組合に不利益な管理費口座で自治会費を徴収することを住民サービスだとする管理会社は悪質ではないかと思います。

自治会にとっても自治会活動が形骸化し、役員の利益団体となり大変不利益です。
総務省はこの点を社会的問題として是正するようにすべきだと思います。

住民活動の団体としての自治会を取りも出したい。

989: 匿名さん 
[2015-12-15 18:50:44]
>>988
うーん いまひとつ理解できないけど
管理会社の悪意はないと思うぞ
ただ、自治会費を管理費に混ぜてちょうしという失態をやらかしちまって
焦っているだけだよ
990: 匿名さん 
[2015-12-15 19:08:09]
>>987
日本語オッケー?
バケツじゃなきゃダメなんだよ

人を殺したらダメって言われているのに
なんで殺したらいけないの?って泣く
サカキバラとおなじじゃん

991: 匿名さん 
[2015-12-15 19:14:14]
>981
マンションの場合は、管理規約が単棟型と団地型、それに複合型と
3種類あるんだよね。
団地ではなく、団地型マンションというんだよ。分かった。
賃貸のが団地というんだよ。
992: 匿名さん 
[2015-12-15 19:14:18]
難しく考える必要ないよ、管理組合と自治会はそれぞれ独立した団体。

各々が規約や会則有るんだろうから個々に活動したら良い事だよ。

面倒だの効率的だのは論外でしょうね、会費の集金で他の団体に迷惑掛けることはないわ。

マンション内自治会なら加入率も半分有るか無いかくらいだろうし、班長が集金すれば良い事。

自治会に全戸加入などおかしなこと言ってる方みえるが、そうだとしたら違法な強制加入だな。

ためしに毎年の自治会総会で年度ごとに加入者の申し込み受け付けてみたら良い、入会希望者のみが申し込む。

入会を希望しない世帯は意思表示の必要もなく会費を払わなければ退会扱いでね、それなら入会希望者は2割位かもよ。

任意加入と言う事は、加入の意思がある方が自ら申し込み、参加加入するんだけど、そんな人なかなかいないよ。

そうすると自治会など存在自体がなくなるからね、あの手この手で精神的圧力掛けたり退会し難い状況を作るんだろうね。
情けない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる