
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
9561:
匿名さん
[2018-01-21 06:54:59]
|
9562:
匿名さん
[2018-01-21 08:25:07]
B25に立て看板がありますが、五階建ての分譲マンションでしょうか。場所も広さもいい感じですね。もう少し具体的に知りたいです。
|
9563:
通りがかりさん
[2018-01-21 08:43:33]
せっかちな人が多いですね。とつぶやかずにはいられない。
|
9564:
匿名さん
[2018-01-21 08:57:39]
|
9565:
匿名さん
[2018-01-21 09:11:55]
|
9566:
名無しさん
[2018-01-21 09:49:07]
|
9567:
マンコミュファンさん
[2018-01-21 10:39:34]
日本橋のことだな。
ただ、高島屋社長がここでおおたかの森に言及すること自体が、同グループ内での力の入れようが伺えて嬉しい。 |
9568:
匿名さん
[2018-01-21 10:56:24]
流山おおたかの森(千葉県)で進めている商業施設の開発と合わせ、『面』のまちづくりを進める戦略の象徴となるだろう
というのは、まさにおおたかの森が面のまちづくりを進める戦略の象徴と言っているわけで、今後にも期待できると思います。今のままなら全く面ではないですからね。 |
9569:
マンション検討中さん
[2018-01-21 12:30:33]
|
9570:
通りがかりさん
[2018-01-21 14:09:42]
おおたかの森がますます大都会になるのですか?
|
|
9571:
通りがかりさん
[2018-01-21 14:14:12]
|
9572:
匿名さん
[2018-01-21 15:15:24]
そうです。おおたかの森はますます都会になるんです。
|
9573:
名無しさん
[2018-01-21 15:22:38]
情報提供してくれた人に対して、少し間違えたぐらいで、国語力が低いとか思ってても書くなよ
匿名だからって最低だと思う |
9574:
周辺住民さん
[2018-01-21 16:03:14]
松戸伊勢丹3月21日に閉店しますが、柏や流山にテナントや客が転がり込んで来る可能性ってありますかね?
松戸伊勢丹はまだ200億近い売上があったそうで、少しは流山にも良い影響があればと期待します。 |
9575:
匿名さん
[2018-01-21 16:12:49]
いやそれはないだろ。
松戸と隣駅とかならまだしもね。 伊勢丹使ってて代わりが効かない客は都内行くよ。 |
9576:
匿名さん
[2018-01-21 16:21:22]
新しくできたセキチューの交差点。前から渋滞酷かったけど、都市軸道路開通でさらに酷くなってる。
信号の制御パターン変えないのかね? |
9577:
匿名さん
[2018-01-21 17:07:00]
>>9576 匿名さん
もう少しして教習所跡地を通って直接都市軸道路に繋がれば交差点の渋滞は解消されそうですけど…。あそこの交差点、都市軸道路開通後は交通量減ってセブンとセキチューに打撃じゃないかと密かに心配しています。 |
9578:
通りがかりさん
[2018-01-21 17:11:01]
>>9576 匿名さん
あの辺の都市軸道路沿いに大きい商業施設できたら大変だね。車で抜けるのに時間かかりそう。 |
9579:
通りがかりさん
[2018-01-21 19:42:25]
|
9580:
名無しさん
[2018-01-21 19:46:44]
私は9573にだけ参考になる!押しました。
同じ考えの方多いようで嬉しいです。 |
9581:
口コミ知りたいさん
[2018-01-21 19:53:56]
結構まともな人が多いのでは?
変にひねくれてるのは1人2人くらいでは。 |
9582:
名無しさん
[2018-01-21 20:00:27]
これがおおたかの森クオリティ。書き込みのプラウドの高さを見ればわかるだろう。
|
9583:
評判気になるさん
[2018-01-21 21:20:16]
なぜ組織って言葉が出てくるのか分かりませんが、情報提供してくれた人に敬意を払うのは当然だと思いますが。
匿名掲示板だからって他人への思いやりがなくてよいとは思いません。 |
9584:
匿名さん
[2018-01-21 22:39:12]
掲示板のマナーについてではなく、街の話をしましょう
くだらないです。 QUWONは売れ行き良いらしいですよ。 |
9585:
評判気になるさん
[2018-01-21 23:52:51]
クオンの売れ行きはどん感じなのですか?
|
9586:
匿名さん
[2018-01-22 09:09:12]
住民でない不動産会社の人間が書き込みをするから荒れるんじゃないの?
突然クオンの話持ち出したりとか唐突だよね? |
9587:
通りがかりさん
[2018-01-22 16:15:32]
こんなときにTXのサイトが鯖落ちしてる
|
9588:
名無しさん
[2018-01-22 16:58:35]
ノーマルタイヤで走ってる人多いね。
もうちょっと常識ある人多いのかなと思ってたけど。 |
9589:
名無しさん
[2018-01-22 17:15:07]
TXは平常運転で動いてますけど、早期帰宅者で激混み。
でも雪の日のTXって車輪空回りしてるような感じがして、スピード出てない印象。 |
9590:
検討板ユーザーさん
[2018-01-22 18:15:22]
冬タイヤはいてる方が少ないだろ
|
9591:
名無しさん
[2018-01-22 18:22:24]
TXも遅延し始めました。
|
9592:
名無しさん
[2018-01-22 19:04:25]
なぜおおたかの森駅はホーム上にいるのに傘をさしたくなってくるほど雪が入ってくる構造なのか…
|
9593:
名無しさん
[2018-01-22 21:19:07]
明日の朝怖いわ。
まさかノーマルタイヤで車を運転するやつはいないと思いたいが 車の送り迎えが多いおおたか周辺ではどうなることか。 |
9594:
匿名さん
[2018-01-23 00:01:10]
皆様明日は余裕をもって、お足もとに気を付けてください
|
9595:
匿名さん
[2018-01-23 12:37:49]
北口が雪かきされたのは工事関係者の方々のようですね。
感謝です。 でここでステマ働いている方々は何かしたんでしょうか? |
9596:
匿名さん
[2018-01-23 14:13:44]
|
9597:
匿名さん
[2018-01-23 17:29:03]
|
9598:
名無しさん
[2018-01-23 18:15:08]
小学校説明会の質疑応答です、ホームページに出てました。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... |
9599:
eマンションさん
[2018-01-23 21:41:39]
朝、南口公園と駅前広場の美しい雪景色をみて、都内からここに移住してきて良かったなと思いました。
|
9600:
周辺住民3
[2018-01-24 08:59:17]
>>9592 名無しさん
駅のホーム屋根を閉鎖ドーム型にすると、夏場にエアコン作動させてる電車が停まった時 排熱でドーム内が蒸し暑くなってしまう(同時に4本停まったら大変) ドーム型にして送風機とか換気扇付けると、諸経費やファンの騒音苦情対策とか面倒 おおたかの森は優等退避可能な駅だから、横殴りの雨とか風で舞い込む雪は仕方ないと諦めてください |
9601:
匿名さん
[2018-01-24 09:40:26]
|
9602:
名無しさん
[2018-01-24 11:45:56]
イニシャルやランニングコストが掛る技術的な理由を説明してるんでしょ
|
9603:
周辺住民3
[2018-01-24 12:41:08]
他の鉄道でも地下駅以外で、ホーム全体をエアコンで冷却している駅は見かけませんね
東大島駅ではミスト散布で気化熱冷却をしている様です 天井ドーム型の駅でも地下鉄の様に密閉していないので、冷暖房化しても効率が悪いのでは? ホームに待合室を設置する方が、冷暖房の費用を抑えることが出来るのでしょう TXにもホーム待合室を造ってもらう様に、要望してみるのはどうでしょうか? ゆりかもめの様にプラットホームスクリーンドアにする方法もありますが 三セクでコストカットが目的のワンマン化やホームドアを採用したTXには 設置費用や清掃費用が負担になるので、贅沢品かも知れませんね |
9604:
名無しさん
[2018-01-24 12:49:40]
ホームから改札へ降りるエレベーターがボトルネックになっているのはどうにもならないのかな
待つのはぎりぎりまで改札階のベンチにいてアナウンスがあったらホームに上がればいいかなと思うんですけど、降りるのはホームついてからエスカレーター乗るための順番くるまで時間がかかって雪だらけ、混んでて迷惑になるから傘もさせないっていう |
9605:
名無しさん
[2018-01-24 12:50:25]
|
9606:
匿名さん
[2018-01-24 13:17:44]
地下駅もあるじゃん。地下駅だって、電車止まるんじゃないの?ましてや大空間なら、その熱は処理しなくて良いんじゃないの?
換気もトップベントファンを設ければ良いんじゃないの?空調技術的な要因で増項目事項なんてありますか? |
9607:
名無しさん
[2018-01-24 15:07:20]
数年に一度の雪に対しわがままばかり言いますね
少しくらいかかっとけ 家で雪かきしてくれた嫁さんは雪まみれだ |
9608:
なんだろ
[2018-01-24 15:14:50]
雪くらい我慢しなよ、いい大人なんだから。
おおたかの森、いいところいっぱいあるでしょうに。 |
9609:
匿名さん
[2018-01-24 16:13:49]
数年に一度の積雪なんだから改善も何もない。
雪が吹き込む、電車が止まる、バスが滑る すべて仕様です。 |
9610:
匿名さん
[2018-01-24 16:44:40]
モンスターが大量に流入してきちゃったなぁ、この駅は。
|
東武線を地下化、TXは高架。
踏切なくなる。
事故なくなる。
東西南北の移動が楽になる。
アンダーパスを作るんじゃなくて、
東武線が地下になれば良かった。