
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
9561:
匿名さん
[2018-01-21 06:54:59]
|
9562:
匿名さん
[2018-01-21 08:25:07]
B25に立て看板がありますが、五階建ての分譲マンションでしょうか。場所も広さもいい感じですね。もう少し具体的に知りたいです。
|
9563:
通りがかりさん
[2018-01-21 08:43:33]
せっかちな人が多いですね。とつぶやかずにはいられない。
|
9564:
匿名さん
[2018-01-21 08:57:39]
|
9565:
匿名さん
[2018-01-21 09:11:55]
|
9566:
名無しさん
[2018-01-21 09:49:07]
|
9567:
マンコミュファンさん
[2018-01-21 10:39:34]
日本橋のことだな。
ただ、高島屋社長がここでおおたかの森に言及すること自体が、同グループ内での力の入れようが伺えて嬉しい。 |
9568:
匿名さん
[2018-01-21 10:56:24]
流山おおたかの森(千葉県)で進めている商業施設の開発と合わせ、『面』のまちづくりを進める戦略の象徴となるだろう
というのは、まさにおおたかの森が面のまちづくりを進める戦略の象徴と言っているわけで、今後にも期待できると思います。今のままなら全く面ではないですからね。 |
9569:
マンション検討中さん
[2018-01-21 12:30:33]
|
9570:
通りがかりさん
[2018-01-21 14:09:42]
おおたかの森がますます大都会になるのですか?
|
|
9571:
通りがかりさん
[2018-01-21 14:14:12]
|
9572:
匿名さん
[2018-01-21 15:15:24]
そうです。おおたかの森はますます都会になるんです。
|
9573:
名無しさん
[2018-01-21 15:22:38]
情報提供してくれた人に対して、少し間違えたぐらいで、国語力が低いとか思ってても書くなよ
匿名だからって最低だと思う |
9574:
周辺住民さん
[2018-01-21 16:03:14]
松戸伊勢丹3月21日に閉店しますが、柏や流山にテナントや客が転がり込んで来る可能性ってありますかね?
松戸伊勢丹はまだ200億近い売上があったそうで、少しは流山にも良い影響があればと期待します。 |
9575:
匿名さん
[2018-01-21 16:12:49]
いやそれはないだろ。
松戸と隣駅とかならまだしもね。 伊勢丹使ってて代わりが効かない客は都内行くよ。 |
9576:
匿名さん
[2018-01-21 16:21:22]
新しくできたセキチューの交差点。前から渋滞酷かったけど、都市軸道路開通でさらに酷くなってる。
信号の制御パターン変えないのかね? |
9577:
匿名さん
[2018-01-21 17:07:00]
>>9576 匿名さん
もう少しして教習所跡地を通って直接都市軸道路に繋がれば交差点の渋滞は解消されそうですけど…。あそこの交差点、都市軸道路開通後は交通量減ってセブンとセキチューに打撃じゃないかと密かに心配しています。 |
9578:
通りがかりさん
[2018-01-21 17:11:01]
>>9576 匿名さん
あの辺の都市軸道路沿いに大きい商業施設できたら大変だね。車で抜けるのに時間かかりそう。 |
9579:
通りがかりさん
[2018-01-21 19:42:25]
|
9580:
名無しさん
[2018-01-21 19:46:44]
私は9573にだけ参考になる!押しました。
同じ考えの方多いようで嬉しいです。 |
東武線を地下化、TXは高架。
踏切なくなる。
事故なくなる。
東西南北の移動が楽になる。
アンダーパスを作るんじゃなくて、
東武線が地下になれば良かった。