前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
9431:
匿名さん
[2018-01-15 07:35:18]
おすすめの焼肉屋さんはありますか?
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9432:
匿名さん
[2018-01-15 08:00:20]
みっちゃん
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9433:
匿名さん
[2018-01-15 09:01:35]
焼肉店の良し悪しも、学校や学歴の良し悪しも、スレチという観点では大差ないな。
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9434:
匿名さん
[2018-01-15 09:02:20]
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9435:
名無しさん
[2018-01-15 10:33:17]
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9436:
通りがかりさん
[2018-01-15 11:51:51]
みっちゃん美味い
ご飯の量がすごい |
9437:
匿名さん
[2018-01-15 12:41:23]
おおたかの森なんて嘘の名前はやめて大都会流山駅って名前に変えるべきだな
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9438:
匿名さん
[2018-01-15 18:04:02]
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9439:
名無しさん
[2018-01-15 22:26:28]
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9440:
名無しさん
[2018-01-15 22:34:34]
>>9439 名無しさん
金持ち嫌いというより、市立ならともかく私立の学校ってこの開発板ではなすことじゃないですよね。しかもほとんど市外の学校の話ばかりで。スレ違いだから嫌われるんです。 ウィメンズパークとか別の掲示板で話し合って欲しい。 |
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9441:
匿名さん
[2018-01-15 23:00:27]
そもそも子育て世代の人口ばかり増えすぎて、学校が満杯で、新設校は遠くて、学力の幅も広い。だからちょっと余裕のある層は私立に逃げるということ。それに、高校受験ないし、面倒見の良い学校なら塾も行かなくていから、実質的な負担は小さい。これだけ公立が異常に混むと、児童・生徒を受け入れずに済む市だってそのほうがありがたいはず。税金払ってサービスを受けない人なんて、上客ですよね。
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9442:
名無しさん
[2018-01-15 23:07:20]
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9443:
匿名さん
[2018-01-16 02:14:26]
賛同します。
上客って私の事だ。 税金たくさん払ってるし、子供私立だし。 子育てに偏った街になって残念だ。 今いる子供がずっと流山に住むわけないのに。 |
9444:
匿名さん
[2018-01-16 04:38:36]
今いる子供が流山に住んでくれると老後も流山が衰退せずに助かるのですが、そうならない場合には老後は都内の便利なところに移動するしか無くなってしまいますね。そういう意味で次の世代も残りたいと思える街づくりが望まれます。地理的には都内勤務できる場所だしポテンシャルはなくはないと思っています。
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9445:
名無しさん
[2018-01-16 06:34:49]
正直子供が将来流山に住もうが住まいがどっちでもいい。
その頃には子育ての街から年寄りの街に変わってるだろうし。 つまり今引っ越してきた子育て世代にとってはずっと住みやすい街という訳です。 |
9446:
匿名さん
[2018-01-16 06:49:04]
市野谷の森公園工事のチラシが入ってたのですが、いよいよ動き出すのでしょうか?
HPを見てもイメージ図などの情報が古く、いまいち全体像と現状のステータスがわかりません。 わかる方教えて下さい。 |
9447:
匿名さん
[2018-01-16 07:41:12]
年寄りの街なんかにはすみたくないなぁ。市の財政も終わるだろうし、インフラも維持できない。多摩の年寄りタウンに住みたい年寄りなんていなくない?そんなんなら二束三文でも家売って都心に引っ越すな。
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9448:
匿名さん
[2018-01-16 08:51:49]
お前もそのうち老人だし、おおたかの森も同じだ
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9449:
周辺住民3
[2018-01-16 09:32:09]
東急はその辺り上手ですね
将来の人口減少で、鉄道の利用者を減らさない努力を今行っている 通院や買い物利便性の高い駅前に、高齢者向けマンションを建設し 高齢者の戸建て(買取)→マンションへの移住を斡旋 空いた戸建てのリホームと、子育て世代への販売を斡旋 駅前商業施設が充実してる点では、おおたかの森にも 将来の「子育て世代入居」の希望はある でも・・・入れ替わりが上手くいかなければ、空き家だらけの街になって商業も衰退する 流山で育った子供が、将来流山に戻ってくる為の「魅力」を 今、種蒔きしないとね・・・市長はそれを考えてはいるみたいだけど |
9450:
名無しさん
[2018-01-16 09:40:58]
>>9446
公園工事のチラシとはどんなものだったのでしょう? たしかに市のHPの情報は古いですね http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002263/1002342/1002345.html 公園の下をくぐる道路の計画はずいぶん前に無くなったはずなのに イメージ図には残ったままになってる |
9451:
eマンションさん
[2018-01-16 10:19:11]
>>9439 名無しさん
>>9439 名無しさん 公立とか私立とか金持ちの話ではなく、学歴トークになるのが嫌なのです。必ずマウンティングする人が出てきて雰囲気が悪くなるから。 都心部と一部の人気タウン以外、数十年後に老人の街になるのはどこも一緒でしょう。 おおたかの森は都心からの距離がネックですが、持ち家志向のファミリー層にとって魅力ある街づくりをしているし、現時点で若い世代を呼び込めている訳だから、その中でも生き残る側だと思っています。 職住近接が進むとはいえ、人間そんなに進化するものではないので空間的ゆとりや自然を求める人はそんなに減らないのではないでしょうか。 都心の東側回帰と千葉&茨城最大の商都・柏に至近なのも大きいと思います。 八重洲と柏の再開発に期待せずにはいられません。 |
9452:
名無しさん
[2018-01-16 10:25:00]
市野谷の森公園のイメージ図の位置関係が理解しやすいように
GoogleMAP(航空写真)の3D表示をキャプチャしてみた→添付写真 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... 参考になれば |
9453:
検討者さん
[2018-01-16 11:09:15]
「都心回帰」って日本中が洗脳されてますが…
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9454:
eマンションさん
[2018-01-16 11:37:09]
>>9453 検討者さん
どういう意味ですか? |
9455:
名無しさん
[2018-01-16 14:13:08]
くらちゃんひどいだろ
接客 |
9456:
名無しさん
[2018-01-16 14:15:01]
デポーの北側にジム、飲食店
それなら、BMのディーラーはどこなのできるの? デポーの南側? あそこは狭すぎるよなぁ ガススタでもできてほしい コンビニもありかな |
9457:
検討者さん
[2018-01-16 22:04:54]
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9458:
購入経験者さん
[2018-01-16 22:23:21]
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9459:
名無しさん
[2018-01-16 23:37:11]
しつけえなー
また怒られるよ |
9460:
名無しさん
[2018-01-16 23:37:54]
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9461:
匿名さん
[2018-01-17 00:18:25]
洗車ってどこでしてます?
ドライブスルー洗車ってどっかにありますか?? |
9462:
匿名さん
[2018-01-17 05:50:14]
クリエイト前のミニストップ跡地は何になるんだろう。コンビニがまたきてくれるといいな。
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9463:
匿名さん
[2018-01-17 05:57:23]
一度コンビニで失敗しているところにまたコンビニができるかは怪しいですが、他に何かと言われると難しいですよね…。クリエイトの存在がコンビニにとっては厳しい環境です。交通量増えれば車客狙いでコンビニ復活もあるかもですかねぇ。
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9464:
匿名さん
[2018-01-17 06:46:25]
弁当屋を希望
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9465:
匿名さん
[2018-01-17 07:31:24]
個人の美味しい唐揚げ屋さんとか、餃子屋とかみたいなわざわざ行きたくなるような店が欲しいです。
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9466:
匿名さん
[2018-01-17 08:56:15]
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9467:
住民板ユーザーさん2
[2018-01-17 09:14:45]
夕方はそんな時間に乗れませんし、朝増えないとか意味ないですね。
やっぱレベル低いなって思ってしまい、今後も期待できませんね。 |
9468:
検討者さん
[2018-01-17 09:23:58]
基本的に子育て世代って金ないよな。
お金が凄い勢いで出て行く。 あと10年20年後に周りの商業施設が潤うのでは。 |
9469:
匿名さん
[2018-01-17 09:44:38]
その頃には小学校も統廃合が相次ぐね
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9470:
匿名さん
[2018-01-17 11:23:01]
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9471:
名無し
[2018-01-17 11:31:46]
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9472:
匿名さん
[2018-01-17 12:15:49]
セントラルパークのマンションていつから入居始まるんですか?
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9473:
匿名さん
[2018-01-17 12:19:31]
9472匿名さん
セントラルパークを契約したものです。 1月26日以降から入居可能です。 |
9474:
匿名さん
[2018-01-17 12:28:59]
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9475:
名無しさん
[2018-01-17 12:48:07]
八潮も大規模マンションの引き渡しありますし来年度7時台は一掃の地獄になりそう
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9476:
匿名さん
[2018-01-17 13:25:52]
おおたかの森より上流で入居これからのマンションってどれくらいあるんでしょうか、柏の葉とかこれから?
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9477:
匿名さん
[2018-01-17 13:52:38]
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9478:
名無しさん
[2018-01-17 14:17:58]
>>9476 匿名さん
これからってどの程度の範囲かわからないですけど、来年度始くらいだと上流?での100戸を超えるマンションの新規引き渡しはなさそう。 電車通勤しない気もしますが、柏の葉キャンパスの高級賃貸タワーの入居もありますね。 |
9479:
匿名さん
[2018-01-17 15:15:20]
まだまだいろんな駅で開発進んでますよ!
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9480:
匿名さん
[2018-01-17 15:17:26]
柏の葉キャンパスは176戸のサウスフロントもあります。
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9481:
名無しさん
[2018-01-17 15:26:45]
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9482:
匿名さん
[2018-01-17 16:51:42]
上り方面でおおたかの森時点で乗っている人もまだ結構増えそうですね。メインは柏の葉の増加でしょうか。柏の葉の住民としては守谷追い越しになると少し損をする感じですかね。
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9483:
匿名さん
[2018-01-17 17:24:51]
おおたか民は北千住から下りに乗る時、八潮で抜かれる各駅停車かどうかを確認する必要がありますね。
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9484:
匿名さん
[2018-01-17 17:32:48]
世田谷に家を建てて子供三人を育て上げた親父の甲斐性
都落ちして、おおたかの森のマンションで子供1人がやっとの自分 |
9485:
匿名さん
[2018-01-17 17:39:41]
>>9484 匿名さん
そしてさらに落ちて水戸に家買う子供ってか?時代も違うし何を比較しようってんだか。 |
9486:
匿名さん
[2018-01-17 19:58:18]
都内に家を持てる子供に育てたいわ~
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9487:
匿名さん
[2018-01-17 20:29:33]
元気に育ってくれりゃなんだっていいよ
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9488:
検討者さん
[2018-01-17 20:32:04]
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9489:
匿名さん
[2018-01-17 20:34:39]
大丈夫。
少子化、人口減がどんどん進んで、都内は空き家だらけ。 |
9490:
匿名さん
[2018-01-17 20:47:33]
本当の都心回帰は20年後ですね。
昔のように世田谷が郊外になるかも。 |
9491:
名無しさん
[2018-01-17 21:37:20]
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9492:
名無しさん
[2018-01-17 22:03:53]
いい歯医者ありますか!?
待たないところごいいですね! |
9493:
匿名さん
[2018-01-17 23:15:15]
別に都心回帰だろうが空き家が増えるだろうがそんな20年後のことどうだっていいわ。
今流山おおたかの森に住みたくて住んでるだけ。 |
9494:
名無しさん
[2018-01-17 23:58:41]
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9495:
匿名さん
[2018-01-18 01:24:08]
子育て世代には優しいと思いますが、高齢者にはどうでしょうか?
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9496:
通りがかりさん
[2018-01-18 06:11:48]
>>9495 匿名さん
子育て世代にに優しいってどうゆうところが? キャッチコピーは母になるなら流山のままですが現実はどうなんでしょう。。 ここを拝見する限りとても子育て世代に良いところがあるとは思えませんが。。 |
9497:
匿名さん
[2018-01-18 06:28:26]
>>9496 通りがかりさん
インフラは確かにこれから拡充が必要ですが、地域に子育て世代が多く、相談できる人も多いし、親子イベントも多く、支援するNPOのようなところもあるし、子供が少ない地域と比べると圧倒的に暮らしやすいですよ。あと、都内に勤務可能なのに、ベビーカーを押しやすい広い歩道と家の周りの緑の多さなど、住環境も子育て向きです。目に見える公的サービスだけが暮らしやすさを作るわけではないですから。 |
9498:
匿名さん
[2018-01-18 06:58:54]
どっかの議員さんですか?
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9499:
マンション検討中さん
[2018-01-18 07:02:42]
都内に通勤するママにも優しい街ですか?
TX女性専用車両の混み具合など。 |
9500:
流山市民
[2018-01-18 07:48:34]
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9501:
通りがかりさん
[2018-01-18 09:00:08]
8時前の各駅停車に乗ったけど六町、青井からは足の踏み場もないくらいです。
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9502:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 09:03:07]
電車は混むけど、中央線などの西側路線と比べると全然マシ。
あと、6両編成と短いのに女性専用車両があるのは恵まれてると思う。 |
9503:
匿名さん
[2018-01-18 09:10:53]
これも考え方ですが、女性専用はまだ余裕あると思います。
女性専用で1車両もあるので、 もはや女性はほかの車両には乗らないような仕組みにすれば、痴漢も無くなるし、ほんの少しですが、ほかの車両が空くのではと思います。 |
9504:
匿名さん
[2018-01-18 10:30:58]
TXがいくら酷いといっても、都心の地下鉄や東京西側よりははるかにましなんだから、そっちからの流入はまだまだつづく。奴隷の首輪自慢は悲しいけどね
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9505:
匿名さん‐口コミ知りたい
[2018-01-18 10:34:35]
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9506:
匿名さん
[2018-01-18 11:23:19]
女性専用車両って名前、ダメだね。
TXが先陣切って「女性・障害者優先車両」って名前にすれば英断だった。 あくまで男性利用者の任意協力のもと成り立っているサービスであり、法的根拠はないのだから。 |
9507:
匿名さん
[2018-01-18 11:25:58]
男が男の首を絞めているんだから仕方ない。
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9508:
匿名さん
[2018-01-18 12:10:05]
TXの混雑のことになると必ずまだマシとかの書き込みあるけどTXの関係者?
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9509:
ご近所さん
[2018-01-18 12:15:15]
>>9508 匿名さん
朝ラッシュの千代田線の北千住に比べたらマシですね。あそこだけは高度経済成長期を彷彿させますね。 |
9510:
名無しさん
[2018-01-18 12:56:28]
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9511:
通りがかりさん
[2018-01-18 12:59:59]
いつもの比較する人登場
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9512:
匿名さん
[2018-01-18 13:12:36]
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9513:
匿名さん
[2018-01-18 13:50:36]
最近は出勤退勤時間の柔軟化はもとより、在宅などの働き方改革も進めている企業も増えてきているので、ことさら満員電車に対する不満も少なく、小さくなっていくでしょうね。
九時半都内出勤でも、だいぶ余裕ありますよTX |
9514:
eマンションさん
[2018-01-18 15:08:30]
>>9508 匿名さん
実際、西側路線から移住してきてマシだと思ってるからそう書いてるまで。 統計データ上もそのようになっている。 事実を書いてなぜそんな言われ方をされなければならない?何が気に入らないのですか?不愉快です。 |
9515:
名無し
[2018-01-18 20:06:33]
昔の常磐線に比べたらTXの朝ラッシュなんか大したことないですよ。
私が学生時代だった20年近く前は千代田線の北千住の階段は毎朝ロープを張って入場規制をかけてました。 |
9516:
職人さん
[2018-01-18 20:30:11]
>>9515 名無しさん
埼京線で鍛えた俺に用かな? |
9517:
匿名さん
[2018-01-18 21:00:49]
比べるではないんです。
それこそ常磐線とかが異常なんです。 8両化の目処も立たず、当初の予定通りには進まなさそうで、それを通勤時間の平準化で済まそうとするTXや、ある程度緩和対応やろうとすれば出来る、余地があるのに他よりマシでやらないでTXがおかしいという意識を、皆が持つべきです。 常磐線も精一杯やっての結果です。 |
9518:
匿名さん
[2018-01-18 21:08:15]
朝のラッシュきついのはきついけど、北千住過ぎたらすいてるし、
南流山→北千住の正味10分ちょいぐらいのきつさだから我慢できるな。 混雑率ランキングの区間も通勤で使ってたけど その区間より30分以上150%状態のほうが圧倒的にきつかった。 遠くから混んでる路線が実際はきつい。 今の北千住までの混雑が秋葉原まで続くようになったらやばいかもね。 |
9519:
名無しさん
[2018-01-18 21:39:01]
急にTXの混雑は大したことがないという書き込みの多さに不自然さを感じる。
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9520:
通勤者
[2018-01-18 22:19:38]
皆さん、相対的に考えると、
「昔や他路線よりTXの混雑はマシ」と思われていることは理解しています。 一方、理想としては、 混雑緩和に越したことはないと皆さん思っていらっしゃると信じます。 (もちろん理想通りにいかないから、相対比較になるのだとは思います。) なんだか残業問題や部活問題の議論に近いものがありますね。 皆、改善したいとは思いつつも、昔や他地域と比較すれば・・・という話も多くでてくる。 まぁ改善策を議論する場ではなく、思い思いのことを書き込む場なので、そういうものですよね。 |
9521:
匿名さん
[2018-01-18 22:39:12]
特に混んでいるのは1時間かそこらだから、まず平準化や
車両増備と変電所増強による増便(2年後)など、 8両化に比べたらコストのかからない方法を優先するのは当たり前。 それに、8両化だけしても階段やエスカレータが 増設されなければそこでの混雑が激しくなる。 これも増便やオフピークに力を入れる ほうが有利。 役員、管理職、フレックス、裁量、在宅、短時間、 みんなピークシフトできるでしょう。 オフピークでポイントたまるとか、TXもやれば いいのに。 |
9522:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 22:45:16]
8両化はまだですが、編成増と車両改良による輸送能力増強を図ることが決定してますよ。
よく調べもせず、TXは何もしてないかのような事実と異なることを書くのはどうなのてしょうか。 また関係者といわれるんでしょうかね。 |
9523:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 22:48:32]
私は8両化の前に上りホーム拡張をお願いしたいです。
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9524:
匿名さん
[2018-01-18 22:58:09]
山手線、京浜東北線、京急線、東横線、田園都市線とそれぞれ朝夕の通勤ラッシュを経験してますが、つくばエクスプレスの乗客マナーが一番悪いと感じます。
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9525:
匿名さん
[2018-01-18 23:07:58]
>>9522 マンコミュファンさん
そんなこと知ってますよ。 スピード感の問題なんです。 当初の計画も知らず、あなたも大変ですね。 現実を見てください。 TXが当初より時間の平準化理由に対応してないのは、別の問題です。 |
9526:
匿名さん
[2018-01-18 23:09:22]
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9527:
通りがかりさん
[2018-01-19 00:09:18]
でもその混雑の1原因は自分自身なんだよなぁ…
渋滞でイラつくのも、満員電車でイラつくのも、俯瞰してみたらその原因となっているのはまた自分でもあり… って考えてると北千住あたりまで行ってる笑 |
9528:
匿名さん
[2018-01-19 01:17:21]
TXって悲しい電車ですね
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9529:
通りがかりさん
[2018-01-19 06:12:16]
野田線ユーザーのダッシュ大会に気圧される。
あの人達なんで急いでんの?毎日が福男なの? |
9530:
匿名さん‐口コミ知りたい
[2018-01-19 07:46:01]
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