
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
8941:
周辺住民3
[2017-12-18 21:26:41]
|
8942:
通りがかりさん
[2017-12-19 10:22:11]
TXの上期決算でたね。本業はまあ、ヨコヨコという感じ。
減ってるとは言え負債増額8000億円がデカ過ぎる。仮に今のサイズで上場して、pbr1倍でも時価総額1800億円程度。18%持ってる東京都でも何もできない額。 |
8943:
通りがかりさん
[2017-12-19 12:01:15]
|
8944:
通りがかりさん
[2017-12-19 12:28:20]
|
8945:
マンコミュファンさん
[2017-12-19 12:42:38]
鉄道会社が時差出勤導入企業の定期券割引とかやって欲しい。東京オリンピックで時差出勤が広まれば良いのだが。
|
8946:
おおたかの森 先住民
[2017-12-19 14:18:24]
古間木の緑が荒らされ、大畔の畑地も学校になる。
市野谷の森も孤立する。 「都心から一番近い森の街」を謳ってはいけない。 校舎改築の遅れ、新設校の学区問題。 「母になるなら流山」も看板に偽りあり。 元々住んでいただけで こんなのインチキの片棒を担がされちゃあかなわない。 いっそ 「流山住宅の森」にでも改名してくれ。 市野谷の古だぬきより |
8947:
匿名さん
[2017-12-19 15:39:10]
都心のウサギ小屋に住んでいた身からすると十分に森と自然の街と感じるので、感じ方は人それぞれでは?学校や学区、待機児童などは対策頑張っていると思いますよ。
|
8948:
匿名さん
[2017-12-19 16:04:07]
そりゃ、都心からの都落ちなら十分過ぎるほどの森と自然の街に思えるだろうよ。
|
8949:
匿名さん
[2017-12-19 16:20:09]
てか、おおたかの森の住民は都心から引っ越して来ている人が多いでしょ。家族ができた後に都心で十分な広さの家は確保できないという意味では都落ちだけど、流山のターゲットはまさにそういう層な訳で、その人達が十分自然な街と感じるのであれば宣伝の通りだし、何も問題ないのでは?
|
8950:
マンション検討中さん
[2017-12-19 16:42:25]
|
|
8951:
匿名さん
[2017-12-19 17:30:38]
自然や居住スペースの広さを重視したなら、他の郊外路線同様に満員電車や住環境など我慢しなくっちゃ。
おおたかの新住民は不平不満が多い。 |
8952:
匿名さん
[2017-12-19 17:46:26]
>>8951 匿名さん
別に我慢する必要なくない?不平不満じゃなく向上心だよ。住民がより良いもの求めて下から突き上げていくことは大事。誰かの利益を損なっている訳でもないのに、なぜ我慢なんて発想になるのか全くもって謎。利害の対立があるなら双方我慢が必要になるというのはわかるけどさ。 |
8953:
匿名さん
[2017-12-19 18:18:05]
貪欲に生きましょう!
|
8954:
匿名さん
[2017-12-19 19:34:38]
|
8955:
検討者さん
[2017-12-19 21:14:46]
|
8956:
匿名さん
[2017-12-19 21:51:25]
まあ、緑があると言うより空き地があるというのが正しいんだけどね。
|
8957:
マンション検討中さん
[2017-12-19 22:54:15]
駅前の産婦人科
Googleの口コミがあまりにも凄まじいのだけど、本当なの? 他にもビックリするような投稿ばかり。 ![]() ![]() |
8958:
匿名さん
[2017-12-20 01:09:53]
駅前の産婦人科は絶対行かない!
あとSC内の眼科も酷い。。。 眼科は先生によるかもしれないけど、声小さくて何言ってるかわかんないし、頭ごなしに否定するし、大アクビするし、最悪でした。 |
8959:
匿名さん
[2017-12-20 07:49:18]
脈絡なく突然駅前の産婦人科の話し始める人がいますね…。評判悪いとしてもここで何度も何度も取り上げる必要はないと思うのですが。運営が消すと陰謀論みたいなこと言う人もいますし、この話題は荒れるので避けたほうがいいのでは?
|
8960:
匿名さん
[2017-12-20 07:49:36]
そこまで酷いのであれば音声録音して、マスコミとかに送っちゃえ!
|
有明臨海側へは国と東京都出資の鉄道会社が出来ないと
TX側だけで延伸は無理でしょう
その会社が設立されたら、共同で東京地下駅を造る(費用折半)
廃案になった都営浅草線のバイパス構想が出た時に、バイパス線とTXの同時工事で
互いの東京地下駅造成費用負担を少なくするって話が出てた
TX単身で地下40~50mの東京駅を造るのは、無理なんじゃないかな?
8両化は500~1000億の事業になるから、今のTXには出来ない
毎年2編成(1編成で約10億)くらい増やして行くのが限界だと思う
古くなった車両も更新して使い続けるから、故障の回数が増えそう