前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
7309:
匿名さん
[2017-10-11 20:51:18]
うん。国境かのような、やりとり。くだらない。
|
7310:
匿名さん
[2017-10-11 21:07:34]
でも、正味な話、人気やステイタスが高いのは何口でしょうか?
家賃や住宅価格など差が出てきそうですが。 |
7311:
通りがかりさん
[2017-10-11 21:20:56]
変にプライド高くてズレてる人が3人くらいいて、そいつらが掻き回してるだけ
|
7312:
名無しさん
[2017-10-11 21:24:29]
また不動産会社がステマで暴れてるんだろう。
これからさらにひどくなるぞ。 なんてったって北口に大型マンションが建つんだからな。 |
7313:
名無しさん
[2017-10-11 21:33:10]
>>7310 匿名さん
何口とかって仕分けはない 駅まで徒歩何分かかるかぐらいでしょ ある意味南口はSCに公園に調整池で 駅近エリアが締められてるからほとんどが駅から遠くなるという意味で住むという観点でいえばイケてないってことになるのかな |
7314:
通りがかりさん
[2017-10-11 21:52:13]
高架下、ケンタッキー来てくれないかなぁ
|
7315:
周辺住民さん
[2017-10-11 22:00:37]
転用させていただきました。
「予言らしき投稿」(2013年 流山おおたかの森の開発スレ内) おおたかの森でこれからはできるモノ <北口> 市役所機能 一部移転もしくは新規設置 タワーマンション オフィスビル ホテル コンサートホール 新しい商業施設 <東口> 6階建商業ビル 住友不動産 14階建マンション 自走式駐車場 駅3分 タカラレーベン 12階建マンション 立体駐車場 駅2分 プロパスト 10階建マンション 駅2分 積水、三井、住友 合同 大規模戸建街 石窯焼きパン サフラン 2013年6月オープン 駅5分 <南口> 市立 野鳥の来る水辺公園 おおたかの森SC 6階建別棟 おおたかの森コート 着工済 おおたかの森SC 第四別棟 駅ビルと繋がる予定 <西口> 県立 市野谷おおたかの森自然公園 平成27年 小中一貫校 開校 おおたかの森SC 第五、第六別棟 駅ビルと繋がる予定 おおたかの森SC 第一別棟 ハナミズキテラス 既4/1オープン これだと駅ビルが今回の高架下商業施設に当たり、第四別棟が南口ロータリー跡?と読み取れそうです。西口には第五、第六別棟二つが予定されています。 因みに第一はハナミズキ、第二はおおたかの森コートで記述のアネックス。第三はこもれびテラス。 ずいぶん前のものですし。信じるか信じないかはあなた次第。 |
7316:
周辺住民さん
[2017-10-11 22:16:06]
>>7314 通りがかりさん
私、SCのアンケートを積極的にしてるものですが、駅ナカの商業施設とフードメゾンのパート2が欲しいと書いた事があります。 実際、今回は駅ナカ商業施設になりそうですし、フードメゾンパート2も現実になったら、アンケートは凄い効力がある事になりますよね。 |
7317:
匿名さん
[2017-10-11 22:20:49]
|
7318:
通りがかりさん
[2017-10-11 22:40:57]
南口在住なので素直に嬉しいです!
公園と調整池があるから住むのに適さないとか言われてますが私にとっては最高の場所です。 |
|
7319:
名無しさん
[2017-10-11 23:41:45]
北口のソライエの向かい側?あたりに土地利用計画出てました。住戸24戸と店舗で、事業主はスターツでした。
|
7320:
匿名さん
[2017-10-12 02:26:30]
盛り上がってきましたね!
▪︎東 - マルエツ ▪︎西 - sc増床 - ロータリー - ミニストップ - 小学校 - 教習所 - セキチュー - シティハウス ▪︎南 - ウエリス - ヤオコー横の医療モール - レタンプリュスのカフェ - 調整池前の道と信号 - ロータリー跡地の何か ▪︎北 - ホテル - ホール - クオン - 市民センター - ソライエ ▪︎北西 - バイパス ▪︎南西 - 高架下商業地 ▪︎TX - 臨海副都心乗入れ(秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場) |
7321:
通りがかりさん
[2017-10-12 09:53:38]
東神はやる気ないとかしたり顔で言ってる人いましたよね。
|
7322:
匿名さん
[2017-10-12 10:26:26]
|
7323:
学校足りない!!!
[2017-10-12 12:10:29]
もう2校学校必要みたい・・・
流山市は無計画。 小山小学校壊す必要なかったのに・・・ |
7324:
マンション検討中さん
[2017-10-12 12:25:12]
そうなんですか。どこかにあと2校必要となる根拠の資料の掲示があったんですか?
|
7325:
匿名さん
[2017-10-12 12:29:52]
何度でも申し上げます。
東神開発は「何が何でも」という緊張感が全くありません。 ですから、東神開発が南口ロータリ跡地の開発主体になることは決してありません。 「したり顔」ではありません。事実です。 もうすぐわかります。 |
7326:
匿名さん
[2017-10-12 12:32:59]
>>7325 がこのスレ監視中w
|
7327:
ロム専門
[2017-10-12 12:38:31]
>>7321 やる気はいまもあまり感じないが。元々の既定路線なんだし。少し前開発関係者らしき人物が書いてたロータリー跡地に駐車場できて駅新改札つながって駅ナカと高架下の店舗って、そな話の通りなのかな?遡り見るのダルいから。
|
7328:
匿名さん
[2017-10-12 13:17:56]
7325です。あと数か月、今年中には、南口のロータリー跡地の開発事業主について言えば、東神開発以外の企業となることがわかります。私はもうこれ以上投稿しません。
|
7329:
匿名さん
[2017-10-12 13:49:40]
ロータリー跡地に駐車場。何度聞いても邪道な将来。
|
7330:
匿名さん
[2017-10-12 13:51:10]
|
7331:
周辺住民さん
[2017-10-12 16:29:42]
>>7328 匿名さん
私はあなたにいつも教えてくださいと言ってましたが、あなたはいつも「東神はやる気がない」「東神が事業主にはならない」との一点張り。 東神開発が南口ロータリーに関与するのかしないのかすら、わからないという事ですよね。 南口ロータリー跡の事情に触れていながら、今回の高架下商業施設計画すら情報出ませんでしたし、正直もう信用はできません。 |
7332:
検討者さん
[2017-10-12 16:30:33]
あそこに駐車場…しびれますね。
|
7333:
e戸建てファンさん
[2017-10-12 16:37:12]
プライド高き南側住民。これが現実です。受け入れなさい。
|
7334:
関西人
[2017-10-12 16:44:25]
久しぶりにカキコ。な、いうてた通りになっとるやろ?
南口ロータリー跡地に東神は関与せーへんから。せやけど南口ロータリーの駐車場兼商業テナント立体ビルに繋がるようにはしたいはずや。理由は駅の新改札までSCから繋げられたら集客望めるやろ。 |
7335:
通りがかりさん
[2017-10-12 17:06:15]
情報リークしてくれるのはいいけどさ、職務上知りうる立場にいてその情報を小出しにしてるだけなのに随分偉そうで感じ悪いね。まるで自分の予想が当たった、かのように言ってるけど。
|
7336:
匿名さん
[2017-10-12 17:06:24]
7328さんはロータリー跡地の開発について言っているだけで、高架下商業施設計画については何も言ってないよ。その計画について、知っているとも、知らないとも言っていないよ。7331さんが勝手に思い込んでるだけでは。
でも、7328さんははっきりと、南口ロータリーの開発には、東神開発は関与しないと明言していますよ。 |
7337:
名無しさん
[2017-10-12 17:07:56]
それは当然繋がるじゃないかな。
SC本館につながらない改札やデッキに東神開発がお金を出すとは思えない。 |
7338:
匿名さん
[2017-10-12 17:09:07]
>>7331 周辺住民さん
貴方が信用しないのであれば、その情報をスルーして下さい。 釈迦に説法となるやも知れませんが、情報は、享受側が望めば出て来るものでは無く、提供者は様々なリスクを伴うものだという事はお判りでしょう。『出さない』と『出せない』は結果は同じでも異質なものです。ご理解下さい。 |
7339:
e戸建てファンさん
[2017-10-12 17:27:41]
何故に現実を受け入れないのか…。
想像しなさい!あそこに立体駐車場があることを…。 |
7340:
匿名さん
[2017-10-12 17:32:46]
今、駐車場が不足していない現在、そこに建てるて事は、後でそれなりの集客施設が出来るという事!早いうちに!…と前向きな予想。
|
7341:
周辺住民さん
[2017-10-12 17:36:12]
駐車場決まったなら仕方ない。東神であろうがなかろうがどっちでも良くないですかー?
そこから先の未来を創造して楽しみましょうよ。 |
7342:
検討板ユーザーさん
[2017-10-12 17:42:33]
|
7343:
匿名さん
[2017-10-12 17:57:11]
|
7344:
匿名さん
[2017-10-12 18:01:13]
多くの人が関わり、可決したということは(おそらく)、駐車場にも、それなりの希望が見出せるということなのかな。
|
7345:
周辺住民3
[2017-10-12 18:10:06]
アンダーパスの両側入口に「10月31日(火)開通予定」の横断幕が掲げられました
東側交差点の信号はまだ設置されていませんが、その交差点からにんたまラーメン前までの 道路に置いてあった車線規制のガードレールが撤去されました 今はカラーコーンで車線を規制してあります アンダーパス開通と同時に、一部区間の車線規制が解除される様です |
7346:
評判気になるさん
[2017-10-12 18:18:53]
都市軸道路沿いもそろそろ動きがある頃でしょう。
|
7347:
名無しさん
[2017-10-12 18:30:32]
ここのスレ住民が忌み嫌う立体駐車場ですが
需要がなければ無くなるだけのこと。 繁盛すればそこにあって便利なもの。 ただそれだけのこと。 |
7348:
マンション検討中さん
[2017-10-12 19:05:02]
駐車場&駐輪場ですよね?
駐輪場ならずっと待機してるのでほんとに助かります。 |
7349:
周辺住民さん
[2017-10-12 19:45:01]
>>7348 マンション検討中さん
買い物客優先で、待機してるような人が多く利用できる駐輪場じゃないかもしれませんよ。 |
7350:
周辺住民さん
[2017-10-12 19:58:53]
>>7342 検討板ユーザーさん
駐車場つくるなら、大通り沿いが定石。 私の妄想ですが、ハナミズキとなりの千葉銀跡を東神が立体駐車場にして、ハナミズキ側まで繋がった高架下デッキを通り、将来できるであろうSC西口別棟まで移動。というルートを考えているのでは? |
7351:
匿名さん
[2017-10-12 20:25:12]
東神東神ってこぞって期待を持ちよせるけど慈善事業じゃあるまいし収益性の低いおおたかにはそこまで力入れてかないってのが本筋でしょ。
共働き世帯の多いおおたかは日中の集客がなくて見放されてるでしょすでに。 |
7352:
名無しさん
[2017-10-12 21:39:13]
あの売り場面積で年間200~300売り上げてるSCなら十分な収益でしょう
フードメゾンは柏高島屋の売り上げで貢献できてるし 前年度の売上高は知らないけど、年々駅の乗降客は増えてるから客数は伸ばしてる (テナントの入れ替えと飲食店の増加で、客単価は下げてるかも知れないけど) どんな商業施設でも平日の日中の客数は少ない 計画人口の半分を上回ったくらいで、東神に本気出されたらそれはそれで怖い 商業も造成もまだまだ未完成の方が面白いなぁ |
7353:
匿名さん
[2017-10-12 21:57:50]
駐車場だけでなく、駐車場兼商業施設でしたっけ?
|
7354:
通りがかりさん
[2017-10-12 23:46:39]
収益性低いって適当にも程がありますね。
|
7355:
関西人
[2017-10-12 23:52:13]
>>7335 通りがかりさん
なんや情報書けば文句ばかりで感じ悪いやっちゃな。 不快やったらそれでもかまへんけど自分自身の心の中で処理してスルーしたらえーやん。 感じ悪いとか書かれてこっちが気分悪なるわ。 駐車場&駐輪場でテナントもちゃんと入りまっせ。カーシェア窓口とカープールは地下予定、駅新改札と繋がりますわ。 駐車場言うてもみてくれはグリーンの植栽で装飾された駅前景観を壊さんシャレたもんらしいで。 せやけどSCさんと繋がる回廊は話がありませんわ。SCさんは繋がりたいやろけど。 信じる信じないは自由や。 来年1月にはなんらかの形で発表されるわ。 |
7356:
口コミ知りたいさん
[2017-10-13 00:46:11]
電車降りてSCに行くには、いつも通りの改札から出るわけですね?
まあ、広場の真ん中に通路があっても圧迫感が増すし良いんじゃない(テキトー) |
7357:
匿名さん
[2017-10-13 03:50:42]
駐車場と駐輪場の新設は、駅前周辺のさらなる開発のために必要なインフラとも言えるのでは?
(ジャンプの前に身をかがめる、といったイメージ) また、駅周辺住民だけでなく、車で来る必要のあ人をより集めることもできるし、かつカーシェアが本当であれば、今の新しい生活スタイルにも適応した妙手では。 私としては、西口の開発、特に工場跡に期待します。 この前の高架下商業施設開発のプレスリリースの地図では、西口工場跡に、西口と南口をつなぐ道路が描かれていました。 「確かにこういう風に繋がるんだろうな〜」と妙に感心してしまいましたが、車と人の往来の安全確保が気になります。 TXの線路沿いは、朝は通勤動線にもなってますし。 |
7358:
匿名さん
[2017-10-13 08:07:57]
Timesのカーシェアに限って言えば北口/東口/西口にいくつかステーションがありますが、供給不足解消のために新たに作るなら歓迎ですね。
駐輪場にはmobikeやofoなどのシェアバイクサービスもあったらいいなあ。 |