前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
6634:
通りがかりさん2
[2017-08-31 09:47:16]
|
6635:
周辺住民さん
[2017-08-31 13:25:19]
>>6633 匿名さん
備考欄のリニューアルは前年決算資料を見てもわかるように、2017年2月期の内容を示しているのは間違いないです。 確かに流山優先とは言い難くなりますが、東神だけで100億近い投資額が動くとなると、別棟新設などがどこであってもおかしくないです。 来年2月までの話なので、今、実際動きがある可能性があるのは、東南アジア地区に小規模な商業施設新設、もしくは流山SC別棟ではないかと思っています。 |
6636:
周辺住民3
[2017-08-31 16:16:43]
>>6634 通りがかりさん2
それは今年度(平成29年)第2四半期に流山市で入札予定の 「流山おおたかの森駅連絡通路整備工事 秋葉原側」の 設計委託の発注(平成28年)の話ですね 通路工事は平成30年3月25日完了予定の工事で まだ入札結果などが発表されていないので9月入札かな? 内容や規模は入札金額が不明なのでわからないけど 「南口広場と西口ロータリーを繋ぐ連絡道路」なので A3とB45は関係無いと思います 高架下の商業施設はTXがアベニューの様なモノ?を計画してる様なので その高架下店舗デザインをやった所に、連絡通路の設計を委託したと 記載されてます |
6637:
近隣住民
[2017-08-31 20:11:11]
>>6635 周辺住民さん
どう見ればそう読み取れるの? そもそも2017年2月期の短信には次期の見通しとして、こう書いてある。つまりリニューアルは2018年2月までの投資に含まれる。 開業10周年を迎える流山お おたかの森S・C(千葉県)においては、「子育て世代が住みたい街」という特性を捉えた商業施 設づくりを強化し、キッズゾーンの新設などに取り組んでまいります。 |
6638:
匿名
[2017-08-31 20:40:12]
|
6639:
通りがかりさん
[2017-08-31 21:06:01]
あんたら、ヒマだね?
|
6640:
周辺住民さん
[2017-08-31 22:15:00]
>>6637 近隣住民さん
説明し辛いですが、 前期2016年2月期の決算補足資料を見ればわかるはずです。高島屋本体の備考内容、主に京都店リニューアルと2016年2月期の各店(京都店)設備投資額を比べて見ればわかります。 2017年でなく、2016年の方と内容と金額が一致してますので。 |
6641:
匿名さん
[2017-08-31 22:57:03]
おおたかの森北口の東武線沿いの歩行者通路は9月末に解放予定とのこと。
やっとかよ・・・ |
6642:
匿名さん
[2017-08-31 23:14:25]
これですね。今回はあまり新しい話はなかったかなぁと思いますが、道路の整備は進みそうでいいですね。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/10838/10841/035722.html |
6643:
匿名さん
[2017-09-01 15:00:27]
長かったな…
家から駅まで近くなるのと車が通らなくて歩きやすくなるのが嬉しい! |
|
6644:
匿名さん
[2017-09-01 17:51:54]
東神開発に対する明らかに過剰と思える期待や願望は、近い将来の大きな落胆に変わりますよ。
|
6645:
銀行関係者さん
[2017-09-01 18:23:32]
|
6646:
匿名
[2017-09-01 18:37:42]
その話の流れでいうとお化け踏切のとこの線路沿い いつになったらSCへ直線で結ばれんのやろか? それかずっとこのままじゃろか。。。 |
6647:
住民
[2017-09-01 20:14:49]
|
6648:
匿名さん
[2017-09-01 20:48:33]
マルエツ予定地はあのガリバリウム鋼板のデザイン住宅含め白シートで覆われたから工事が加速するね。しかしスーパーの数が凄いな
|
6649:
名無しさん
[2017-09-01 21:31:13]
マルエツについて、白紙になった みたいな書き方をしている人がいたけど、大丈夫だった。やはり、この掲示板の情報に一喜一憂するのも、くだらないね。
|
6650:
名無しさん
[2017-09-01 22:15:17]
|
6651:
匿名さん
[2017-09-01 22:20:34]
匿名の掲示板だから玉石混交の情報になってしまうのは仕方ないけれど、それも含めて楽しめばいいと思う。
|
6652:
周辺住民さん
[2017-09-01 23:22:07]
|
6653:
検討者さん
[2017-09-02 00:31:19]
「白紙になった」と言うデマが多いですね。パチンコ屋の時は「白紙になった」とは誰も言わないくせに。
|
6654:
匿名さん
[2017-09-02 08:22:21]
おおたかの森が発展すると悔しい人が書き込んでいるんでしょうね。誰だろう?
|
6655:
名無しさん
[2017-09-02 09:20:02]
北口のオープンハウス前の土地に土地利用計画出てましたが、またマンションのようですね。
|
6656:
e戸建てファンさん
[2017-09-02 12:57:22]
人口が想定外になるのでは?
|
6657:
匿名さん
[2017-09-02 13:33:35]
またマンションか
今は開けてて気持ちがいいけど圧迫感出てくるしあまり高い建物ばかり建ててほしくない |
6658:
匿名さん
[2017-09-02 14:11:06]
駅から夕日見えてたのに建設中のマンションのせいで見えなくなったよね
サイコ犯罪者みたいに破壊しろとは言わないけど |
6659:
通りがかりさん
[2017-09-02 15:57:24]
三井不動産はおおたかの森の評判が上がらないよう妨害工作に必至ですね。
|
6660:
匿名さん
[2017-09-02 16:51:28]
|
6661:
周辺住民さん
[2017-09-02 18:07:13]
ソースがない情報に対しては、ソースは?と相手に聞き返すのが、正確な情報を知りたい方には良いと思います。
|
6662:
名無しさん
[2017-09-02 20:28:31]
|
6663:
匿名さん
[2017-09-02 22:35:30]
|
6664:
匿名さん
[2017-09-03 09:58:23]
夕日が見たいとは思わないけど、西口と北口の間のコンコースのことろ、広告が突き出していて、景色が非常に見づらいのが残念。
あそこは市道扱いですが、工事の進捗がよく見えれば街の発展の宣伝としては良いはずなのに、それを隠してしまっていますからね。 |
6665:
名無しさん
[2017-09-03 12:15:36]
|
6666:
匿名さん
[2017-09-03 14:42:15]
|
6667:
匿名
[2017-09-03 20:25:13]
ヤオコー隣に建設中のマンション、強風の日は付近の畑の砂埃酷そう。
|
6668:
匿名さん
[2017-09-03 22:47:57]
工事頑張ってますよー!街が発展しますよー!ってアピールになるって事ですかね。
確かに大規模な工事してたらワクワクしますね! ヤオコーらへんってそんなに畑あるんでしたっけ? だとすれば近くの一軒家は更に砂埃酷そうですね。 |
6669:
匿名さん
[2017-09-03 23:10:03]
広告料収入ために駅の視界を遮るというのは、流山市らしい。
お金ファーストなんでしょうね。 |
6670:
匿名さん
[2017-09-04 12:24:01]
この市ってミサイル関係の防災訓練しないのかね?
ちゃんとJアラートなるのかね? いざってときに周囲の人と助けあえるような訓練した方がいいと思うけどね。 引っ越してきた人たちばかりの街なんだからさ。 |
6671:
名無しさん
[2017-09-04 14:35:29]
おこちゃまがヤンチャして転落するとか、線路に物を投げ落とすとか
思い悩んだ人が線路のにダイブするくらいなら、広告で遮ってる方がマシだな その広告看板が風か腐食で落下したら笑えないけど |
6672:
マンション掲示板さん
[2017-09-04 15:42:05]
おおたかの森小近くにできるスリーエフ、
建物が横に長いですけど何か別の店舗が入るんでしょうか。 あと、西口側のクリーニング屋が減りましたよね。 どこかに新店舗出来ないかな。 |
6673:
周辺住民3
[2017-09-04 18:27:57]
東口のマルエツ予定地の所は9月末まで予定で解体されてますね
すぐに建設が始まったとして工期6ヶ月半・・・開店準備に2週間 開店は5月上旬って所でしょうかね |
6674:
名無しさん
[2017-09-05 21:34:16]
ペーパードライバーあがりが多いね。
場所は北口の道路。 夜の7時半を過ぎてるのにヘッドライト点けずに走ってる車がいた。 女が運転。 ヘッドライト点けてないのは普段夜に運転してないやつの特徴。 おおたかの森駅周辺は女の運転する車の事故が多い理由がわかる気がした。 |
6675:
匿名さん
[2017-09-05 21:41:29]
ペーパードライバーあがりと言う言葉はよくわかりませんが、確かにたまにライト点けずに走ってる車見かけますね。
私が見たのはおじさんでしたが。 |
6676:
匿名さん
[2017-09-05 22:23:39]
子供できたことで運転を始めた人が多いからじゃないですかね。あとは、そもそも都内にいて車使ってなかった人が越してきて車使うようになったとか。うちはどちらにも当てはまる初心者なので気をつけないとと思ってます。
|
6677:
匿名さん
[2017-09-05 23:07:13]
西口のスリーエフ、経営者募集となっていますが、オープンは無事するのでしょうか?
|
6678:
匿名さん
[2017-09-05 23:38:51]
ペーパードライバーネタあえて繋げるなら東西の都市軸道路の抜け道になってるお化け踏切の通りだけどひどすぎる。
歩道との境界でバリカーが両サイドに並んでて見にくいのはわかるけどあまりに端に寄せれない人が多くてすれ違いの度毎回ストレス感じる。 ヘタクソは細い抜け道は使わないでほしい。 そもそもあの通りは住民生活道路としてすり抜け禁止のはず。 けどあまりに抜け道はとしての利用者が多い。 ちなみに私は線路沿いの住民です。 |
6679:
匿名さん
[2017-09-05 23:39:51]
6678ですが東西じゃなく東南でした。。
|
6680:
周辺住民さん
[2017-09-06 00:03:43]
|
6681:
周辺住民
[2017-09-06 00:33:59]
いっそ歩行者だけが渡れる踏切にしてしまえばいいと思う。
そもそも都市軸道路と近すぎるとこに並行してとおっていて、いくら禁止の看板つけたってすり抜けたくなる道となっている。 端に寄ることができないにもかかわらずスピードはいっちょまえに出すし。 抜け道って時点でせかせかした運転者が多い。 安全面を重視すれば封鎖か歩行者限定にすべき。 |
6682:
通りがかりさん
[2017-09-06 08:09:24]
なんのためのアンダーパスかって状況ですね。
アンダーパスが混んでるから細道の踏切を抜け道として使う。。本末転倒とはまさにこのこと。 昔より事故が多い踏切でお地蔵さんまで供えているわけですし、封鎖した方が遺恨も弔われるってものです。 |
6683:
検討板ユーザーさん
[2017-09-06 08:21:11]
|
これって、連絡通路整備工事の入札に書かれてる内容ですかね?
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/61/320/17808/021366.html