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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
6581:
周辺住民さん
[2017-08-28 09:30:43]
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6582:
通りすがり
[2017-08-28 09:33:13]
駐輪場の待ち人数が、南北含めて650人以上いるので、可能性あると思いますね。
土地の下も結構掘り下げているようですし、地下も含めて駐輪場・駐車場になるのかな、と勝手に思ったり。 住職ブログによると、SC新館はアネックスの線路挟んで反対側の西口敷地(ハナミズキテラスの向かい)ですね。 |
6583:
匿名さん
[2017-08-28 12:40:06]
その昔、SCにNine Westがあった事を覚えてる人はいるだろうか
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6584:
通りがかりさん
[2017-08-28 13:14:23]
・南口ロータリー跡にSC別館①を新設しSC本館と空中接続
・西口高架に新TXアベニューを新設しSC別館①と空中接続 ・新TXアベニュー側に新改札 ・SC新館地下に駐輪場新設 ・西口新ロータリー横にSC別館②を新設し新TXアベニューと空中接続 |
6585:
匿名さん
[2017-08-28 13:36:37]
借地はSC、東神が購入した区画は不動産賃貸ビルとして
ハナミズキやコモレビテラスみたいに貸し出すんじゃないの? 南口ロータリー跡は借地って話だし、B43は残土置き場や 調整池として使ってたから、URの土地だろうね 工場の跡地は現在工場建設中のD3と交換だからURが造成後に 公募するんじゃないかな? URが商業施設やオフィスビルに優先的に譲渡売却するなんてことはあるのだろうか? |
6586:
匿名さん
[2017-08-28 15:37:11]
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6587:
地元民
[2017-08-28 16:51:48]
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6588:
匿名さん
[2017-08-28 17:07:59]
引っ越ししてきたばかりでよくわからないのですが、ロータリー跡地って、SC前のあの一等地ですか?
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6589:
匿名さん
[2017-08-28 18:10:28]
土日は飲食店が混んでるし、何かしら飲食店が出来て欲しいですね。
けど、南口住民としては新改札は嬉しい! |
6590:
匿名さん
[2017-08-28 18:46:26]
マルエツ囲いができたということは出店確定。最近では一番の安堵。
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6591:
通りがかりさん
[2017-08-28 18:59:04]
自分も駐輪場待ってる身なので、南口ロータリー跡商業施設じゃなくても嬉しいな。
いずれにしろ、まったく商業施設が入んないってことは考えづらいのでは? |
6592:
匿名さん
[2017-08-28 19:26:29]
6586さん、具体的な内容までご存知なんですね。
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6593:
匿名さん
[2017-08-28 19:59:26]
これ以上駅の周辺に自転車が増えると歩行者がさらに危険にさらされるので、駐輪場は歓迎できない。
マナーの悪い自転車が多いし、オートバイも平気で歩道を走行している。 駐輪場は駅から少し距離のある場所にすべき。 駅付近の自転車は減るし、近距離の人は自転車を使わなくなるし。 |
6594:
匿名さん
[2017-08-28 20:04:12]
SC二階は駐輪場駐車場を経由して新改札までの渡り廊下ってことですかね?せっかく作るならかなり大規模にして需要を満たせるようなものにしてもらいたいですね。本当は地下に作ってもらって地上波商業施設にしてもらいたいけれど、それだとコスト高すぎるんでしょうか。
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6595:
通りがかりさん
[2017-08-28 20:28:34]
何気に駅直結の大型駐輪、駐車場は画期的では?
なんだかんだ都内に比べれば車社会だし、戸建ても多いから徒歩10分以上の家も多いと思う。 都心に近いってのが大きな売りでもあるので、それを補完する意味でも、長い目で見ればただの商業施設より良いかもしれない。 |
6596:
6586の匿名さん
[2017-08-28 20:44:48]
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6597:
匿名さん
[2017-08-28 21:44:25]
>>6595 通りがかりさん
いやー、あの場所にそれはもったいない。 |
6598:
匿名さん
[2017-08-28 21:48:44]
SC別棟意外でいい意味で裏切るというのはどういうことでしょうね?TXアベニューがアトレみたく駅ビルになるということでしょうか。新改札から広場と空中回廊でSCと西口SCと繋がるとか。流石にそれは飛躍しすぎでしょうか。
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6599:
周辺住民3
[2017-08-28 22:10:30]
最近は地下収納型やビル最上階収納型の自動入庫の自転車置き場も増えてる
市営では装置が高額過ぎて導入出来ないだろうけど 官民共同とか商業施設出資なら、自動式(自走式)の駐輪場は可能だと思う 確か契約者がICカードを読み取り機にかざすと、 7~10秒くらいでビル地下保管の自転車が出てくる(入庫も自動・人件費不要) 鍵を施錠する必要無いので、駅での盗難の心配が無い ビルの最上階保管型だと、出庫は20秒くらい掛かるみたい 駅前ビル建設時に企画しないと、後からは設備導入出来ないから 南・や西口の新規テナントビルに導入されたら、ちょっとカッコイイかも まぁ地下の場合水没には弱いし、自走式は停電で出庫出来なくなるけどね |
6600:
通りがかりさん
[2017-08-28 23:22:23]
良い意味で期待を裏切るの意味が分かってしまいました。
ズバリ答えは、南口ロータリー跡に新駅が出来る ですね。 これは確かに予想外。飛躍的に利便性が高まりそうです。 |
2013年内部関係者らしき予言の投稿(未だハズレがない)では、南口には、第四別棟が駅ビルに繋がる予定。とありますから、私は期待していいと思いますよ。
SC2階の状況は連絡通路を想定しているようにしか見えないですし。
ただ、駅ビルに繋がる?とある、駅ビルとは何を指しているのか、気になるところです。