前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
6049:
匿名さん
[2017-07-27 22:08:23]
羽田からだと、平日夜とかなら高速の方が電車よりも20分くらいは早いんですよね。朝は時間読めないので勇気が要りますが。柏と合わせて30分に1本あればかなり嬉しい
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6050:
通りがかりさん
[2017-07-27 22:52:34]
たまに羽田空港から柏の葉キャンパス行きの高速バスを使っていますが、
確かに平日夜は電車よりも早く着きますね。 キャリーバッグ等、荷物が多い時には重宝します。 まぁ高速バスが来ることは、自分にとっては必要条件ではなく、十分条件ですが。 |
6051:
匿名さん‐評判気になる
[2017-07-27 23:00:59]
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6052:
匿名さん
[2017-07-27 23:07:55]
羽田の下りは需要あるだろうな。逆にいうとそれ以外はなさそう。
泊数が多いなどで荷物が多めの時に朝のラッシュ時の羽田方面は若干きついのは確か。でもそれなら前泊が楽。 今年度、外環道が東関道まで延伸することになっているが、そうしたらバス路線はそれなりに競争力が出るかも。 特にTDRは。 |
6053:
匿名さん
[2017-07-28 08:25:57]
羽田行きはTX始発前とかは使えるかも。
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6054:
匿名さん
[2017-07-28 08:31:28]
ルフォンの前の大きな畑に工事車両が入って整地が始まりそう。ルフォンを買った人ご愁傷様です......
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6055:
匿名さん
[2017-07-28 08:38:01]
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6056:
匿名さん
[2017-07-28 08:41:07]
ルフォンの広告見た時に、下の方に小さくこの眺望は未来永劫を保証するものではなく法律によって低層地区が変更された場合を考慮したものではありません。と書いてあったのが気になってはいたんだよなー
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6057:
通りがかりさん
[2017-07-28 09:03:42]
8月末まで整地?を行うそうです。あの場所は第一種低層住宅地ですから、高い建物は建ちませんし、宅地化のことはもともと説明され、予定されていたことです。
6055さんのおっしゃるとおり、今よりも土埃が減ると思われ、皆さん工事が進められることを待ち望んでいます。 |
6058:
匿名さん
[2017-07-28 09:12:46]
話は変わりますが、何でこんなに土地が余っている田舎なのに第一種低層住居専用地域が容積率150%もあるんでしょうね。
容積率80%くらいならミニ戸建の建つ余地もなくなって、良好な住環境が保たれるのに・・・ |
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6059:
匿名さん
[2017-07-28 09:46:02]
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6060:
匿名さん
[2017-07-28 09:56:45]
ルフォン前に何が建つかは決まっていないんですか?
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6061:
周辺住民さん
[2017-07-28 11:13:50]
団地が、飽和状態。
特に、流山市。 今流行りのママ市議も、流山に引っ越すな運動してるし。 団地ともお状態。 |
6062:
匿名さん
[2017-07-28 12:47:21]
団地言うたら隣の三井団地やな。まさに団地w
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6063:
戸建て検討中さん
[2017-07-28 14:18:17]
まだあっちはいいよ、三井ブランドで企業誘致や長期的視野も明確だから
こっちは特に西口側はアパートと賃貸マンション、分譲マンションでまさに香港状態 もすこし将来的ヴィジョンを明確にしてほしい |
6064:
確かに
[2017-07-28 18:14:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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6065:
匿名さん‐評判気になる
[2017-07-28 18:46:13]
都市軸道路沿いクリエイトのよこはクリニック予定と書いてありました。自宅兼クリニックか?
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6066:
匿名さん
[2017-07-28 20:35:06]
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6067:
戸建て検討中さん
[2017-07-28 20:52:43]
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6068:
HMにお勤めさん
[2017-07-28 21:04:45]
>>6052 匿名さん
空港勤務者です。空港バスは柏の葉行きや八潮行きの下りをよく使いますが、明らかに上りより混んでいます。それはみなさんご存知のように、 上りは渋滞が読めないからでしょう。しかし外環が開通すれば、状況は一変して、上りの需要も増えるでしょうから、バスを利用する人も増えるでしょう。もちろん私も使います。 |
6069:
通りがかりさん
[2017-07-28 21:19:45]
ルフォンの前は、確かつくばの不動産会社の戸建分譲だったと思います。ソースは忘れました。
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6070:
周辺住民さん
[2017-07-28 21:55:41]
マンションは元々人口増加に対処するものだし、今後必要なくなるのでは?
隣の駅前高層マンション群。時代遅れにしか見えないのは私だけ? あれって古くなったらどうするつもりでしょう? |
6071:
名無しさん
[2017-07-28 22:26:21]
市野谷の森あたりのリング道路の街灯が仮設っぽいのはどうしてなんでしょうね。
これから整備するんでしょうか。 |
6072:
通りがかりさん
[2017-07-28 22:30:49]
二子玉川が話題に出れば二子玉川で働いていますけど、
羽田空港が話題に出れば羽田空港で働いていますけど… いっっっっつも話題に出るところで働いているんですねw |
6073:
匿名
[2017-07-29 08:36:20]
みんな役者なんですよ、憧れを自分に重ねちゃうんでしょうね
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6074:
周辺住民3
[2017-07-29 08:36:31]
>>6071 名無しさん
人の住んでない区画には電力会社もNTTも電柱立てないから 街灯の設置が遅れたりします そのうち電線を地中化して、街灯が立つかも知れないけど 地中化は1km5億って話だから、優先順位で後回しになるかも 流山市では太陽光パネル付の蓄電式LED街灯を設置した所もあるから 電気が供給されにくい場所には、そういう街灯が設置されるかも知れません (森の沿道だと午後は陽が当たらないから無理かな?) |
6075:
匿名さん
[2017-07-29 08:40:40]
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6076:
匿名さん
[2017-07-29 08:51:54]
羽田が憧れ?
みんな国内線に乗るとき、どこに行ってるの?? |
6077:
匿名
[2017-07-29 10:11:38]
団地連呼氏はなぜお隣がそんなに気になるんでしょう?
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6078:
おおたか住民
[2017-07-29 11:52:55]
ヤオコーと同じ敷地内のLEVENおおたかの森ですが、
下にマツキヨ、ダイソー、ブロンコビリー、子供英会話があって、 上は1000円カット、リラクゼーションショップ、歯科医院、小児科になるようですね。 ヤオコーの前の道を挟んだ土地は大型歯科医院開業予定となっていて、歯科医院が凄く増えたなと思います。 |
6079:
匿名さん
[2017-07-29 14:39:56]
アンチ柏の葉の人の反応を楽しんでいるだけでしょう。
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6080:
匿名さん
[2017-07-29 14:42:31]
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6081:
匿名さん
[2017-07-29 14:48:38]
>>6076
行先によっては茨城空港からスカイマーク。 駐車場無料なので、家族で車で行くには便利。 新規バス路線開設の流れでいうと、電車で容易にアクセスできる 羽田や成田より、むしろ茨城空港のバスがあるほうが 貴重。つくばから出ていますけどね。 |
6082:
HMにお勤めさん
[2017-07-29 17:55:54]
>>6072 通りがかりさん
6058です。私は別に嘘なんてついてませんよ。嘘なんてついて、何かメリットあるんでしょうか?誰でも自分がよく知ってることが話題になったら、 発言したくなるものではないでしょうか。私が書き込んだのは、空港バスの需要なんてあまりないと思ってるような書き込みを見たからで、 いえいえそんなことないと思いますよ、と言いたかったからです。 最近TXの混雑がひどくなってきたと、以前盛り上がりましたよね?羽田発のバスも似た感じで、私は八潮に止まって新越谷方面に行くバスと、 柏の葉に行くバスとを利用しますが、最近は夕方から夜にかけては曜日や季節に関係なく、結構満席になったりして乗れないこともあります。 行きが満席で乗れなかったことは一度もありません。この状況を考えると、おおたか発のバスも需要があると思いますよ。純粋にそう思っただけで、 隣の駅かどうのこうのとか、そんなこと私は全く興味も関心もありません。 |
6083:
マンション検討中さん
[2017-07-29 20:42:50]
>>6082 HMにお勤めさん
仰る通りです。羽田〜八潮の下りは道路が空いていれば40分かからずに着きます。 平日夜に空港から自宅まで満員電車に揺られながら乗り継ぎなんて苦痛この上ないです。 おおたか羽田便はおおたか住民だけでなく野田線沿線の方にも需要がありますよ |
6084:
HMにお勤めさん
[2017-07-29 21:40:37]
>>6083 マンション検討中さん
6082です。そうですよね。このバス路線は、需要に供給が追いついてないんで増便してくださいと、1年以上前から東部バスや京急バスに メールや電話をしてますが、全く状況が変わりません。 |
6085:
匿名さん
[2017-07-30 12:54:35]
もともと羽田の下りのバス需要については、否定している人はあまりいないように見受けられます。
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6086:
匿名さん
[2017-07-30 13:44:44]
ちょっと話ずれるけど、羽田行きモノレール乗るのに
わざわざターミナル駅でも何でもない浜松町に行くのはねぇ… |
6087:
通りがかりさん
[2017-07-30 15:24:50]
東松戸から羽田行き京成に乗るってパターンもあるんだけど。
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6088:
住民板ユーザーさん
[2017-07-30 17:54:57]
空港行きバスがあれば便利だけど野田線利用者もと言ってもどれだけの利用者がおおたかでバス利用するか、、、。
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6089:
匿名さん
[2017-07-30 18:23:10]
お台場やビッグサイトも電車だと結構時間がかかるので、バスがあったら使うと思う。
TDR単独では需要が十分でなかったとしたら、TDR経由ビッグサイト行きぐらいなら なんとかなるかな。 |
6090:
住民板ユーザーさん
[2017-07-30 20:30:08]
ディズニーリゾートやお台場あたりなら流山インターから湾岸抜ければあっという間だし、敢えてバス使う?
八重洲や銀座も駒形で混まなければ宝町まで30分かからないし。車所有していない前提? |
6091:
匿名さん
[2017-07-31 02:39:34]
車持ってない人もそうだし、中高生や高齢者は利用するかもしれない
バスだと寝てられる、駐車場のメンドさがない点はいい |
6092:
住民板ユーザーさん
[2017-07-31 09:41:01]
>>6091 匿名さん
6090です 子供や高齢者の事全然頭に入っていませんでした。我が家はまだ子供が小さく家族で到着までの時間を車中でも楽しむタイプでしたが、子供達だけや年配の方には重宝されるのは確かですね。 |
6093:
匿名さん
[2017-07-31 22:28:04]
社会的地位がある程度高い人は、事故のリスクを避ける
ためになるべく自分で運転しない人も多いと思う。 私用でも社用車を使えるぐらいの高い地位の人は別。 |
6094:
匿名さん
[2017-08-01 00:22:50]
西口ロータリーのバス停は本格整備時には電光掲示版になるんですかね?今の紙ベースの案内はかなりしょぼいですよね。
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6095:
住民板ユーザーさん
[2017-08-01 12:36:40]
>>6093 匿名さん
社会的地位やビジネスで成功した人程度自家用で高級車を乗り回しますよ。 そもそもおおたか、東葛飾エリアにはお抱え運転手さんなんか雇ってプライベートも移動してる人なんていないのでしょう。 流山や柏でそこそこ規模の企業の社長さん達は皆さん大の車好き、フェラーリやベントレーコンチGT、カレラGT、F40をのりまわしてらっしゃいます。 最近新型NSX購入された社長さんもいらっしゃいますし、皆さんオフ会ツーリング参加される程自ら運転を楽しまれています。 |
6096:
住民板ユーザーさん
[2017-08-01 12:38:39]
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6097:
匿名さん
[2017-08-01 16:37:35]
ライフガーデンのちば興銀後は何が入るのでしょう?
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6098:
通りがかりさん
[2017-08-01 16:49:37]
金があるから車に興味があるのか?それとも社長は車好きが多いのか?
車の優先順位が低い私には考えられない。50代くらいの社長さんは確かにすごい車に乗ってる方が多い。 |
6099:
住民板ユーザーさん
[2017-08-01 20:32:09]
>>6098 通りがかりさん
私は40前半ですが商工会やイベントで知り合った同世代~60代前半の社長は皆さん車好きです。 車の為に起業したとか独立した人などが多いかな。節税対策で中古購入されてる人もいますし法人用とは別にフェラーリやポルシェにアストン等2ドアスポーツカーを役員報酬の中から自腹購入してる人もいるから人それぞれかな。 |
6100:
通りがかりさん
[2017-08-01 20:49:16]
車の話しもうよくね?
すまんが、つまんないや…。 |
6101:
匿名さん
[2017-08-01 20:51:55]
車の話は明らかに街ネタと別ですしね。。。
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6102:
名無し
[2017-08-01 21:41:51]
まあそんなカリカリしなさんな。街ネタじゃないのは間違いないけど所詮掲示板。思うようにばかりことは運ばんよ。ほとぼり冷めればまた元に戻る。
しかしヤオコー敷地内のブロンコビリーの建物、臭いまわってこないのかね。何でもテナント入りゃいいっもんでもなかろう。歯科医院もここに限らずだがマジ出来すぎ。 小児科出来てくれたらなぁ。 |
6103:
匿名さん
[2017-08-01 22:00:26]
掲示板が静かになって、なくなってしまうのは悲しいので、ある程度話題がブレても、掲示板が賑わっている方がいいと思います。
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6104:
匿名さん
[2017-08-01 22:16:46]
開発板なんだから、別に伸びなくてもいいと思う。
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6105:
匿名さん
[2017-08-01 22:29:34]
感じ悪いね。
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6106:
匿名さん
[2017-08-01 22:30:40]
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6107:
匿名さん
[2017-08-01 22:30:55]
ちば興銀の跡地工事してますね。
何ができるか気になります! 塾かな〜 |
6108:
匿名さん
[2017-08-01 22:47:03]
>>6096 住民板ユーザーさん
グランツの何のってるの? それはひそかに自慢してるのか? グランツなんてピンキリだぜ だれだって買えるし MCなら、そこそこだけど でもまあいい趣味してるけどな 俺は好きだから |
6109:
おおたか住民
[2017-08-02 02:22:28]
地震ビックリして起きたので眠れずここを開いてみましたが、掲示板とはいえ最近は何だか私物化されてきましたね。
全く役に立たない情報の中から役に立つ情報を探すのが大変です。 |
6110:
周辺住民さん
[2017-08-02 07:36:56]
スレチだけでも削除依頼の対象になるのを知らない人が多いですよね。
本当に開発ネタを提供してくれる人やここを見てくれる人を大切にするなら、趣旨逸脱発言は控えてもらわないと。 情報が流れなくなりますよね。 |
6111:
名無しさん
[2017-08-02 07:51:26]
にんたまラーメンの隣にも大和の看板出てますね。
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6112:
匿名さん
[2017-08-02 08:23:53]
アオキ隣の桂不動産ビル、結構高い建物になってるみたい。まだ骨格だけだけど10階くらいにはもうなってるかな。
最終的に何階までなるかわかりませんがオフィスビルになるのでしょうか? 昼間人口が増えることにつながれば望ましいですよね。 |
6113:
匿名さん
[2017-08-02 08:31:48]
SCの2F、ACTUSの横、仮店舗がなくなり、壁になっていましたね。
そろそろ南口ロータリー跡地の発表になるのでしょうか。 |
6114:
周辺住民
[2017-08-02 10:05:58]
欲を云えば妄想ネタや希望ネタも不要。
個人の好みや趣味嗜好に左右されるから。 事実に基づいた情報や公開されている情報源のみで流れればスレは伸びなくて構わない。 |
6115:
名無しさん
[2017-08-02 11:55:29]
>>6114 周辺住民さん
そんな情報は住民の主要ブロガーだけロムってれば事足りるし、よほど写真付きでわかりやすい。 匿名掲示板だからこそ、人の本音がつぶやかれてそれに対して同意したり意義を唱えるもの、違う考えの提案が出たりするのが有意義なのだ あなたのような方はどうぞ住民ブログへ 知らないのなら教えますよ。 |
6116:
匿名さん
[2017-08-02 12:05:07]
そうですね。人の本音が聞けるのが、良いですね。差はありますが、建前で生きなくてはならないことも多い中、人の本音も聞いてみたいです。ひどい誹謗中傷は嫌ですが。
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6117:
匿名
[2017-08-02 12:31:45]
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6118:
名無しさん
[2017-08-02 13:20:24]
|
6119:
匿名
[2017-08-02 19:18:56]
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6120:
名無しさん
[2017-08-02 19:58:30]
で東口のマルエツってどうなったかわかりますか?
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6121:
匿名さん
[2017-08-02 20:10:16]
花火が上がっていますが、予行練習でしょうか?
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6122:
ご近所さん
[2017-08-02 23:24:29]
|
6123:
匿名
[2017-08-02 23:43:20]
|
6124:
ご近所さん
[2017-08-03 00:03:36]
|
6125:
周辺住民さん
[2017-08-03 06:37:53]
>>6115 名無しさん
主要ブロガーさんご近所ですが、結局のところ情報集めはツイッターやここ↓や街掲示板や他のおおたかの森ブログ、ママ友情報などでお互い補完している状況らしいので、結局多数のおおたかの森住民たちからの情報が命綱という事ですよね。 主要ブロガーだけの情報じゃ物足りない人達がここいら辺をの覗きにくるのは当然の事でしょう。 その中には早く本当の情報だけを知りたい人もいるだろうし。 開発情報を知りたい人が集まるという意味で、いろいろな考え、意見の人が集まるのは、この掲示板にとってとても良い事ではないですかね? 私は荒らし目的以外の人はウエルカムですよ。 |
6126:
名無しさん
[2017-08-03 08:55:16]
>>6125 周辺住民さん
6115です そのとおりですよ でもなぜ私に噛み付くのですか? わたしは6114さんが公開済みの確定情報のみの限定的な情報だけがここのスレでは流れてれば良いという発言に異論を唱えたわけですが。。 あなたの意見も6114さんに向けたレスなのであればしっくりきますがなぜ私に? |
6127:
匿名さん
[2017-08-03 09:15:16]
話の流れ理解してよー
オレは掲示板なんて便所の落書きだと思ってるから開発だろうがクルマだろうがなんでもふーんてみてるけどさ、憶測や願望もOKな人も居れば、そんな話より何か出来ますよーって看板ありましたとかの事実だけの情報が欲しい人もいるわけでしょ 色々な考えの人がいるんだし、それを排除しようとする考え方や、妄想でも開発ならいいとかの考え方は自己中だと思っただけだよ 嫌ならスルーはその通りかなーと 前にも病院ネタであれてたけど、ためになる情報ならたまに話それてもありがたいからオレはイチイチケチつけないし とにかく勝手な人多すぎだなーと 勿論開発掲示板であるから延々違う話や煽りや誹謗中傷は論外だけどね |
6128:
周辺住民3
[2017-08-03 09:42:13]
ネット自体が嘘も真実も煽りも楽しみも不快もごちゃ混ぜな場所です
見る側が正しく判断して、自分に必要な情報だけを得れば良いのです 必要の無い情報はスルー!荒らしも相手すると喜ぶのでスルーが一番 掲示板は下手に自治ると荒れるだけなので スルーして必要なら削除依頼が一番です 雑談は勿体無いけど、有料掲示板じゃないんだからスルーで良いでしょう 度が過ぎる様なら別の掲示板に移動案内して削除依頼でOK D3の工場は地中の基礎工事がほぼ終わった感じです まだ基礎から鉄筋が生えてる状態ですが しばらくしたら鉄骨の骨組みが立つかも知れません 年末完成予定には間に合いそうです |
6129:
匿名さん
[2017-08-03 10:02:46]
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6130:
名無しさん
[2017-08-03 10:23:24]
我らの西口工場が間もなくできるのですね。
|
6131:
匿名さん
[2017-08-03 11:34:36]
西口工場長さんはこのスレには
もう遊びにいらっしゃらないのかしら? |
6132:
匿名さん
[2017-08-03 11:35:54]
スレチな話題を交換したい人は別スレ建てて一斉に移動すればいいだけの話。
便所の落書きだとおっしゃるなら、スレチをスレチだと指摘したり、スレチを不快だと意見表明するのも自由ですよね。 |
6133:
通りすがり
[2017-08-03 12:20:13]
>6132 匿名さん
横槍スミマセンm(__)mあなたみたいな方が荒らしなのではないでしょうか。ネチネチしていて気持ち悪いです…。 私もあなたのコメントをスルーしない時点で同類なのでしょうがあなたみたいな男性の方苦手です。 |
6134:
名無しさん
[2017-08-03 12:34:19]
|
6135:
周辺住民さん
[2017-08-03 14:14:50]
工場移転後はTX沿いの西口に何ができるかワクワクします。
おおたかの森の玄関口になるわけだから、それなりの商業施設ができてもらわないと。 ロータリー完成後の人通りを考えると、東口のライフガーデン以上の商業施設は出来ますよね? TXアベニュー西口版にも期待してます。 |
6136:
名無しさん
[2017-08-03 17:09:31]
西口工場の跡地は乗り換え客相手の飲食店街でも需要がありそう。
|
6137:
匿名
[2017-08-03 19:23:50]
定期的に飲食店を望む書き込みがあるけど食べるの好きな同一人物?
飲食店テナントビル出来ても安い店でないと乗り換えサラリーマンは立ち寄らないのでは。 安ければTXアベニューの様に学生やお金あまり使わずに長時間居座るママババだらけになりそうだし。 飲食店とかより幼児や子供向けのアミューズメント施設や吉本劇場の様な全く違うジャンルの方が差別化出来そうだし、何にせよおおたかの森ならではのランドマーク的施設を切望する。 |
6138:
匿名さん
[2017-08-03 20:51:41]
C71-11にオープンハウスが何か作ってますが、何ができるんでしょうか?
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6139:
周辺住民3
[2017-08-03 21:22:47]
駒木交差点手前のドラッグストアSEKIは
入口に8月10日?(10時オープン?)とポスターが張ってあります 自分はあまり目が良くないので、駐車場越しで文字がハッキリ見えません 未確認情報としてレスしておきます 都市軸道路の東武線アンダーパスは街灯ポールの設置が始まりました 10月末の開通予定は間違いなさそうです |
6140:
匿名さん
[2017-08-03 22:14:52]
>>6139
東武アンダーパスが開通したら、SC前の交差点でUターンする車も減るだろうから、安全性も高まって良いと思います。 西口工場の移転先は毎日TXから見ますが、順調に進展していてるように見えます。 おっしゃる通り基礎は埋め戻して、これが終わればあとは早いと思われます。 工場設備の各種許認可は少し時間がかかるかもしれませんが。 |
6141:
マンション検討中さん
[2017-08-04 01:24:33]
駅前にあって便利なものってなんだろ。やっぱりスーパーなのかな。
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6142:
通りがかりさん
[2017-08-04 05:34:32]
金太郎は需要がありそうだね
小さい子供がいる親にはなおさら |
6143:
匿名さん
[2017-08-04 07:31:02]
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6144:
匿名さん
[2017-08-04 09:10:24]
駅前に終電過ぎたくらいまで空いているスーパーあったら便利かな。アミューズメント施設は西口の都市軸道路沿いのがあっている気がする。
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6145:
周辺住民3
[2017-08-04 09:33:24]
駅前スーパーは売上が高くないと賃料が払えないので
小型店じゃないと経営が厳しいかも知れません おおたかの森で入れるとすれば、商品単価が高めのKEIHOKUか 駅中サイズの成城石井くらいだと思います イオン系のアコレで駅前区画はちょっと難しいかな コンビニは確実でしょう セブンイレブンとファミマは流山で競合してるので ガード下を含め、ロータリー沿いなら両方開店させるかも知れません ローソンも配送センターが柏の葉にあるので、出店にはやや有利です コーヒー店とか飲食店はビルのオーナーさん次第 東神さんに頑張って貰って、テナントビルがイッパイ建つのを願うだけ |
6146:
匿名さん
[2017-08-04 13:14:59]
3大ガッカリなテナント
美容室、歯科、学習塾 |
6147:
購入経験者さん
[2017-08-04 15:47:21]
|
6148:
匿名さん
[2017-08-04 16:47:32]
スレチごめんなさい。
流山の花火は、おおたかの森駅周辺でも見えますか? |
6149:
匿名さん
[2017-08-04 17:08:17]
流山DPLができたら従業員はどこの駅を使って通うんだろうか
8000人ってすごいか人数だからバスとかの発着がすごいことになりそー 流鉄は論外として南流山と分散しないとやばそーな気がする おおたかは間違いなく西口ロータリー発だろうね |
6150:
購入経験者さん
[2017-08-04 18:43:40]
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6151:
匿名
[2017-08-04 19:34:47]
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6152:
匿名さん
[2017-08-04 20:24:27]
8000人雇用と言っても、毎朝8000人が一斉に通勤する訳ではない。週2-3日の人もいて、物流ですから24時間365日を交代で働く。時間や曜日がかなり分散するわけです。
それに、何割かは自家用車などでしょう。 |
6153:
匿名さん
[2017-08-04 20:33:26]
大きな雇用ができると、地域的人員不足が生じて物販、飲食などは出店や継続が難しくなる可能性はあるでしょう。駅前の発展にも影響するかもしれません。
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6154:
匿名
[2017-08-04 21:11:16]
西口開発っていってももう駅目の前まですみふのマンションやら賃貸ですからねえ。
工場跡地の一部は予定通りロータリーで、残りはちっこい1階テナント入る賃貸とかばかりになる気も。 カーブス2号店とか、接骨院、2980円のもみほぐし店とか。 |
6155:
匿名
[2017-08-04 21:12:53]
てか、豊四季から西松屋としまむらが移転してきたりして(笑)
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6156:
匿名さん
[2017-08-04 22:22:45]
西口は何ができても、工場のままよりは良いのではないかと思う。
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6157:
おおたか住民
[2017-08-04 22:35:23]
>>6148さん
流山の花火大会はおおたか駅周辺だと高い建物からなら良く見えます。 可能であればですが、直接会場で見る方が音楽に合わせて発射される機械操作の花火があるのでおもしろいですよ。 三郷と同日開催で2箇所を見ることもできます。 |
6158:
周辺住民3
[2017-08-05 04:14:08]
西深井で大和ハウスが建ててる大型物流施設には
600人の児童を預かれる託児所を併設するそうです おおたかの森や南流山のママさん労働者を当てにしてるみたいですね 一部テナントでAIロボット導入の予定なので、アマゾンの受注倉庫の様な 大量在庫とピッキング、梱包と配達出荷を行うネットショップの 配送センターが入居するのだと思います (商品が一般向けになるかはわかりませんけどね) その南側の平方に建設が決定した延べ床32万平米の物流施設も 開業後の運営は大和グループで行うそうです 用意される普通車用(通勤者用?)駐車場が200台くらいなので こちらも江戸川台かおおたかの森駅までのシャトルバスが運行されるでしょう インター寄りに建設中のGLPの物流施設は、敷地内にバス停を設置して 公共バスの延伸を予定してるので、クリーンセンター行きの東武バスを繋ぐか 江戸川台~流山駅~南流山の京成バスを通すのだと思います こちらも規模は不明ですが、託児所・コンビニ・カフェテリア併設予定だそうです |
6159:
周辺住民3
[2017-08-05 04:26:18]
>>6155 匿名さん
ネタにマジレスになってしまいますが、しまむらは駅前を避けて 賃料の安いロードサイドへの出店が基本みたいです 西松屋は経営方針で、広い駐車場駐輪場を用意して 子供同伴やベビーカーでのマイカー来店を意識してるので 基本は土地の広い区画に出店してるそうです 南流山店の様に駅から200mの所にも出店してますが おおたかの森駅前の商業地区画ではちょっと厳しいかも知れません |
6160:
周辺住民さん
[2017-08-05 04:33:10]
DPLが延べ床約39万平方メートルで8000人の雇用。GLPが延べ床約32万平方メートルですから、6000人くらいは雇用がある計算になりますよね。毎日でなくともトータルで1万4000人くらいが動くという事になると、周辺の駅全てから直通バスがDPL、GLPへ繋がる事になるのでは?クルマ通勤は子連れ中心になる感じかな?
これだけの規模となると、周辺道路にも飲食店が出店したり、周辺駅の利用客の増加は見込めますよね。もちろんおおたかの森駅利用客も。 雇用の確保はたいへんそうですね。 工場も兼ねたこれら新しいタイプの物流施設は、トラックの行き来は頻繁なのでしょうか? トラックの行き来が多いなら、物流施設からインター直結の専用道路も整備してもらいたいですね。 |
6161:
匿名さん
[2017-08-05 09:43:40]
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6162:
周辺住民3
[2017-08-05 10:30:09]
>>6160 周辺住民さん
大和の方は東深井~陽光台病院の道路延長上に、旧松戸野田有料道路(現在の県道) の料金所があった辺りへ東西道路を造成してるので この道がトラック搬入路&運河駅・江戸川台駅へのバスルートになる (運河駅西口ロータリーは整備が遅れてるので、バス発着はまだ無理かも) GLPの方は北西側の県道交差点から入るルートと、インターの北東側にIC料金所への 入口道路があるから問題なし(GLPの東側に沿う道路を拡幅してる) 周辺道路に搬入時間待ちのトラックが滞留すると、事故や渋滞の原因になるから 物流施設の敷地にトラック用の駐車場をどれだけ用意してくれるのか その辺がちょっと不安材料かな トラック運転手さん向けの休憩所や仮眠施設とかあれば、アイドリング停車の車両が減るかも |
6163:
匿名
[2017-08-05 11:43:58]
いずれにせよ、正社員は自家用車か企業シャトルバス利用、派遣社員がかなり多そうだから柏たなか駅から十余二工業団地に向かう人のように初石や江戸川台駅から黙々とズラズラ歩く人も多そうだ。
正直、流山おおたかの森駅や開発に繋がる発展にはあまり恩恵なさそうな気がしなくもない。 |
6164:
購入経験者さん
[2017-08-05 14:44:59]
一人暮らしの派遣社員=牛丼屋
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6165:
匿名
[2017-08-05 16:15:42]
稼ぐの一生懸命で節約やらで牛丼屋すら利用しないかもしれない。
男性で水筒とか昔工事現場のおっちゃんなんかが利用していた昔ながらの縦長弁当筒箱みたいなのぶらさげてる人多いから。 柏たなか駅前コンビニにすらほとんどの契約っぽい人達立ち寄ってないし。自分も職場内コンビニかカフェしか使わないから他人のこととやかく言えないが、、、。 |
6166:
住民
[2017-08-05 17:27:50]
SC内にろくな花屋がなく、イワタガーデンは距離あるので、SC内か駅周辺テナントで青山フラワーマーケットが来て戴けると嬉しいです。
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6167:
名無しさん
[2017-08-05 18:07:11]
GLP完成に伴い都市軸道路の柏の葉から茂侶神社までは片側2車線にしないと渋滞が凄いことになりそうな気がする。その辺りちゃんと動いてるのだろうか。というより柏の葉からアンダーパスまで早く片側二車線にしろと思いますが
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6168:
周辺住民3
[2017-08-05 18:34:12]
>>6167 名無しさん
千葉方面から流山IC付近に来るトラックは、R16の若柴から 県道47号本道(守谷街道)を使って入ってくる つくば・結城方面から来るトラックは野田市を横断して北から来る 都市軸道路からGLP方面の渋滞は、利根川や江戸川の橋が出来てからだ思う 十余二・駒木の市境部分は、土地が準備されてるので4車線化整備は 千葉県の費用による造成になる(URや柏市・流山市の管轄外) 千葉県土整備部がOK出さないと工事は始まらないでしょう |
6169:
購入経験者さん
[2017-08-05 20:04:22]
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6170:
通りがかりさん
[2017-08-05 23:35:04]
土地があるのに、整備効果も十分にあるのに、都市軸道路工事に着手しないのは、千葉県政の東葛地区軽視のように思えてきてしまう。
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6171:
通りがかりさん
[2017-08-05 23:49:54]
都市軸道路ができたとして、16号線のような交通量になると住みたくなくなるな。
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6172:
周辺住民3
[2017-08-06 05:59:39]
>>6170 通りがかりさん
道路用地は市町村の所有だけど、県道として整備されてしまえば 保険や補修維持で、県は管理費用を払い続けることになる 整備しなければ除草やゴミ処分費だけで済む 都市軸道路の柏市区間は、交通量感知センサーや交差点監視カメラが付いてるので 千葉県警は交通量(渋滞)を把握してると思う(流山区間にはカメラ無し) それでも多車線化されないのは、優先度が低いのでしょうね (平行する常磐高速道路があるじゃん、て感じでしょう) 時期的には柏の葉側のR16との交差点立体化貫通工事が始まるから それに5年掛かったとして、市境区間の拡幅も5年後かなと予想してる 1.1kmくらいだから、車道・歩道・信号移設・植樹で10億くらいかな 3~4年分割にして流山側だけでも先に工事してくれると、渋滞緩和するんだけどね 今後4年で千葉県がチカラを注ぐ予定の事業(国道とかは管轄が別) ttp://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=18844 「高規格幹線道路等の整備促進」てのは、都市軸道路に当てはまるかも |
6173:
匿名さん
[2017-08-06 07:33:40]
>>6127 匿名さん
ぶり返し失礼。 その主張であればなおさらレスすべきは6114向けでは? あなたこそ話の流れが理解できていないようなのでまとめておきますね。 6114:見たくないもん書くな 6115,6116:掲示板は自由でいい で、あなたは6115,6116に対して自己中っすね。と言った。 それをレス相手がまちがっているのでは?と指摘されている。以上です。 |
6174:
通りがかりさん
[2017-08-06 07:37:30]
自己顕示欲が強い人ばかりですね。
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6175:
購入経験者さん
[2017-08-06 07:44:35]
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6176:
匿名さん
[2017-08-06 08:58:51]
>>6172
都市軸道路のR16と柏たなか側とつながるのは、立体化が終わってからなんでしょうか。 そろそろ工事を始めてもおかしくないような状況に見えますが。 ここがつながると渋滞はさらに増えそうな気がします。 |
6177:
名無し
[2017-08-06 11:04:28]
ひとり二役の役者さん参上?てかいつの話に遡ってんだ?
執念深い粘着質? |
6178:
名無しさん
[2017-08-06 11:33:06]
江戸川に新しい橋がかからない限りはそんなに利便性は上がらないから渋滞は伸びないのでは?
|
6179:
周辺住民3
[2017-08-06 11:44:17]
>>6176 匿名さん
R16の所は都市軸道路をアンダーパスさせる立体交差になる 国道は迂回道路を仮設せずに、両側に穴を掘って使用中の国道の下を掘る 東武線の所みたいに、終電後に線路外して仮鉄橋を架ける様な工事は出来ないので 大掛かりで長期の工事になる(アンダーパス全長は420mの予定) R16から柏たなか方面への都市軸道路(720m)は、柏区画整理事務所の管轄で 造成予定が第3期になってるみたいだから、開通まで5年は掛かると思う アンダーパス工事の邪魔になるから側道だけ先行開通も無理だと思う |
6180:
匿名さん
[2017-08-06 11:54:19]
IDあったら面白そうなスレ
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6181:
匿名さん
[2017-08-06 12:35:19]
柏たなかと守谷はいつになったら繋がるのかな?
|
6182:
周辺住民3
[2017-08-06 13:43:12]
>>6181 匿名さん
利根川橋梁は千葉県と茨城県のお金次第 沿道の市は同盟会を設立して、県に働きかけてる http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p038878.html |
6183:
匿名さん
[2017-08-06 14:07:38]
野田線が焦げ臭いのは、なんとかならないのか?
|
6184:
周辺住民3
[2017-08-06 14:45:26]
古い8000系は発電ブレーキで出来た電力を、抵抗に流して熱消費してる
雨の日とかは特に焦げた匂いが強い 新車や本線から来たステンレス?ボディーの電車は発電した電力を 架線に流して他の電車の電力にしてる 全部新車になって走行音が静かになるのは何年先だろうね |
6185:
匿名さん
[2017-08-06 15:16:40]
|
6186:
匿名さん
[2017-08-06 15:39:59]
お二人とも詳しいですね。
野田線の線路沿いに住んでいる方は、旧型が通過すると、新築なのに家が揺れると、言われていました。 新型になれば、焦げ臭いのと、揺れは減るんですかね。 |
6187:
周辺住民3
[2017-08-06 16:30:15]
そうかぁ・・・8000系に発電ブレーキ付いてないのかぁ
だとするとブレーキパットが摩擦する時の臭いかな? 古い電車はモーター付きの重たい車両で40トン弱 東武の新車やTXの電車は、32トンぐらいなので通過音は小さいですね おそらく線路際の家の揺れも大きく違うと思います TXの電車は営業開始した頃より、若干モーターの音が大きくなった気がします 最初の頃は小型ジェット機の様な、キーンという音に近かったのですが 最近はウーンという唸り声の様な音がします・・・色々古くなってきたのかな? |
6188:
匿名さん
[2017-08-06 16:48:52]
近年、東武が野田線の改良と沿線開発に力を入れ始めたので、いずれよくなっていくでしょう。ソライエの宣伝を2台のディスプレイで輪唱するのはいただけないが。
|
6189:
匿名さん
[2017-08-06 23:10:21]
4車線化といえば、若柴へ向かう道の4車線化は近そうですね。
おおたかからは少し外れますが、生活圏ということで。 |
6190:
周辺住民3
[2017-08-07 07:34:19]
ビッグニュースではありませんが駅前ネタ投入
「流山おおたかの森」駅徒歩2分。「マンション・ホール・ホテル」。 流山市との共同による官民一体複合開発。駅とダイレクトで結ばれた、全241戸の免震レジデンス。 「クオン流山おおたかの森」資料請求受付開始 http://www.sankei.com/economy/news/170804/prl1708040060-n1.html 国内初のMODELLO by madras 流山おおたかの森S・C店 9月15日(金) オープン http://www.sankeibiz.jp/business/news/170802/prl1708021232066-n1.htm クオンは割りと分譲の戸数が多いですね |
6191:
匿名さん
[2017-08-07 08:33:43]
流山ICは都市軸道路完成したら
柏IC渋滞回避の人も多く利用しそうだな 柏の葉に住んでる人なんか特に 高速料金も若干安くなるしな いづれせよ今のような閑散とした道路ではなくなるんだろう |
6192:
通りがかりさん
[2017-08-07 08:36:46]
情報、有り難うございます。
MODELLO by madras、SC 2Fということは、 仮設スペースがあったところですかね。 あるいは、時計屋さんの隣の服屋さんがあったところか。 もし仮設スペースがあったところであれば、 工事中の広場に通じると思われた空間がなくなりますが、 果たして、どこなのか気になりますね。 |
6193:
匿名さん
[2017-08-08 00:43:36]
|
6194:
名無しさん
[2017-08-08 00:50:33]
おおたかの森も朝の混雑時、武蔵小杉みたいに改札の外に行列が続くようになるね
|
6195:
周辺住民3
[2017-08-08 07:52:20]
文部科学省、木の学校づくり先導事業(平成29年度)の委託予定者を決定
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=39433&oversea=0 これって新設の大畔に出来る小学校かな?(小学校・中学校かは記載されてないけど) 校舎の建て替えは八木北小でも予定してたかな? |
6196:
周辺住民3
[2017-08-08 08:05:12]
連投で失礼
どこの学校かは不明だけど、今後流山市は小中学校の校舎建て替えに 50~60年で600億くらいの費用が必要になると算出してるから 建設に国からの助成金が出て出費が減って、人気の学校になるなら有難い話かも知れない http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/mokuzai/1388292.htm |
6197:
匿名さん
[2017-08-08 08:16:01]
>>6194 名無しさん
律速段階はエスカレーターなので窓口側改札から入って階段使えば問題は感じない。 しかも混雑するのはアーパー線到着時の一瞬なので、おおたか住民ならかぶらない時間に駅に着くようにすれば良いだけ。 |
6198:
おおたか住民
[2017-08-08 08:21:41]
八木北は増築だと聞いていましたが、事業内容から考えると新設校のほうだろうと思いました。
おおたか小中は風が通る道がコンセプトでしたから、今度も自然に沿ったコンセプトにしているのかなと思いました。 |
6199:
匿名さん
[2017-08-08 08:38:12]
>>6195 周辺住民3さん
面白いですね。予算単年主義で、平成29年度と書いてあるので国からの助成は今年支出されるような気がしますが、今年校舎を作る学校はなさそうなので、やはり新設小学校が対象でしょうか。 |
6200:
周辺住民3
[2017-08-08 14:16:44]
木造学校の委託予定者の認定?は平成27年から毎年やってるみたいですね
助成金は建設される年に国から降りてくるのでしょう もし新設の学校が木造校舎の対象になるとすると 大畔の小学校は平成33年4月開校予定だから 建設開始は2年前って所かぁ 予定の47教室を木造3階建てで建設したとすると 建設費も鉄筋コンクリ製より高くなるのかなぁ? |
6201:
マンション検討中さん
[2017-08-08 20:33:18]
木の学校、なんてできたらますますおおたかの森が人気出てしまうね。しかし考える人すごいわ
|
6202:
匿名さん
[2017-08-09 07:40:33]
URが行っている南口の旧ロータリー跡地の工事ですが、随分と大規模な造成工事ですね。何か訳があるのでしょうか。
|
6203:
周辺住民3
[2017-08-09 08:34:44]
>>6202 匿名さん
元は畑や家のあった場所なので、土壌汚染とかの改良工事では無いと思う 工場の西側~線路下~コモレビテラスとマンションの辺りは以前、水田(谷津)だったので 駅前広場やアネックス館前の4車線道路より、土地が少しだけ低い もしかしたら冠水対策で雨水貯留槽か、小規模の地下調整池を造るので コンクリ構造の重さに耐えられる地盤に改良するのかも (北口の住宅地にも、水路だった所に地下貯留槽が造ってある) 交番側から南口ロータリー跡に入る半地下の駐車場を造ると 大雨で地下駐車場が冠水するので、更に深く掘って貯水槽を造るのかなと想像 最初の事業計画に無かったので初期工事をURが一部負担するとか・・・ 市営の地下駐車場や地下駐輪場建設なら、市議会で話は出てるだろうし 市の土地の下(駅前広場・公園の下)の方が安上がりだから無いとして 民間の施設で地下構造物を造ると考えるのが妥当かな? |
6204:
名無しさん
[2017-08-10 08:45:11]
今日から北口ローソンがオープンだが、駅100m以内にセブン、ファミマ、ミニストップがあって地味に便利w
|
6205:
名無しさん
[2017-08-10 08:54:13]
|
6206:
名無しさん
[2017-08-10 10:34:17]
|
6207:
名無しさん
[2017-08-10 11:06:03]
|
6208:
名無しさん
[2017-08-10 12:13:34]
空いてないしではなく開いていないでした。
ちなみにボク過敏性腸症候群です。。。 |
6209:
名無しさん
[2017-08-10 12:57:05]
|
6210:
通りがかりさん
[2017-08-10 21:08:51]
ローソンの夜7時台、レジ行列だったね。
買う気なくして、しかたなくカスミに行った。 |
6211:
周辺住民3
[2017-08-10 21:19:23]
>>6202 匿名さん
南口ロータリーあとの造成内容を確認してきました 舗装工・排水工・擁壁工と出ています それらの工事に2~3ヶ月掛かるみたいです 線路側とコモレビテラス側に、土留めのコンクリ壁を造成するのだと思います 「舗装工」は商業施設などけの搬入路(スロープ)造成? 「排水工」は舗装路下に雨水・下水の配管を埋設する工事かな? |
6212:
匿名さん
[2017-08-10 21:54:43]
>>6211
あんたが誰だかわかったかもしれない。 |
6213:
名無しさん
[2017-08-11 06:56:47]
ストーカー発見
|
6214:
匿名さん
[2017-08-11 09:14:36]
西口駅前はロータリーが移動したことで幾分夜の雰囲気が良くなりましたね。照明がついて明るくなりました。
|
6215:
匿名さん
[2017-08-11 12:56:41]
でも送迎車による混乱は東口以上になりそう。
|
6216:
名無しさん
[2017-08-11 14:35:41]
マルエツ予定地の一軒家、解体工事始まったんですかね?遠目に見ただけですが、家の中のものを搬出してたような気がしました。
|
6217:
匿名さん
[2017-08-11 17:20:00]
マルエツ予定地、駐車場のコンクリートを壊し始めましたよ!
やっと動いて来ましたね。 |
6218:
e戸建てファンさん
[2017-08-11 17:49:29]
結局、マルエツの完成はいつ頃になるのでしょうか?
東口住民なので気になります! |
6219:
匿名さん
[2017-08-11 18:41:20]
|
6220:
名無しさん
[2017-08-11 19:04:11]
東口のマルエツの事業者は例のグレーの豪邸になってますよね、少し遅れているみたいですが早くオープンするといいですね
|
6221:
通りがかりさん
[2017-08-11 22:53:02]
ストーカーじゃないでしょう。誰の目にも、通った人には明らかですが。
|
6222:
匿名さん
[2017-08-12 01:12:28]
|
6223:
匿名さん
[2017-08-12 11:51:17]
人様の家の片付けの様子を掲示板に書き込むなんて、すごい人がいるもんですね。
|
6224:
匿名さん
[2017-08-12 13:38:49]
|
6225:
匿名さん
[2017-08-12 14:52:15]
ヤオコーできてマルエツもできるなんて凄い便利だな、おおたかの森
|
6226:
名無しさん
[2017-08-12 14:55:39]
マルエツが二軒あるセントラルパーク
|
6227:
匿名さん
[2017-08-12 17:44:20]
馬鹿かよ、歩いて行ける距離じゃねぇだろ
|
6228:
名無しさん
[2017-08-12 23:54:25]
住宅展示場の向かいあたりはどう開発されるのかな。
何も情報ないけど決まってるんだろうか。 関紙業はどうなるんだろう? |
6229:
周辺住民3
[2017-08-13 08:30:48]
関紙業さんは教習所が移転して、4車線道路が整備開通したら
B34区画の関商店さんの隣に引っ越すのだと思います(現在は仮置き) B35区画はまだ整備中で残土置きや仮置きで使われてるので 借地ではなくURの所有地だと思います URの土地だとすれば清算は31年頃かな? |
6230:
名無しさん
[2017-08-13 10:04:12]
Urならマンションか
もっともっと人口増えて欲しいから嬉しいね。 |
6231:
周辺住民3
[2017-08-13 12:24:36]
>>6230 名無しさん
おおたかの森や柏たなかはURの区画整理事業ですが 住宅整備は一切やらないみたいです 土地は公募・譲渡売却で全て清算する様です アネックス館のTX線路挟んだ北側(B43区画)も、残土置き場で使われていて 区画整備されない所を見ると、URが所有してるのだと思います |
6232:
周辺住民さん
[2017-08-13 21:35:23]
>>6231 周辺住民3さん
残土置き場ではなく、地盤を締め固めるための盛土をずっとしているだけだと思いますよ。 盛土を何年も放置するのが、どんな機械を使うより締め固まるそうです。 SCアネックスの土地も盛土をずっとしてましたよね。 すでにURからの売り先がほぼ決まっていて、放置していると考えた方が普通では? |
6233:
匿名さん
[2017-08-13 22:39:07]
|
6234:
周辺住民3
[2017-08-14 07:19:41]
>>6232 周辺住民さん
アネックス館の所はずーっと更地で、草が生えてた気がします グーグルアースの過去画像見ても、残土置き場にはなって無い様に見えます B34区画はTX建設時に残土置き場になって 市野谷の調整池を造成してる2006~2012年の間は、仮設の溜め池がありました その後残土置き場に使って、残土が撤去されて また一部に残土が運び込まれています 単にURが清算時期の遅い区画を、残土置き場として都合良く使ってるだけに見えます 土地の売却先が決まってるとすると、デベロッパー側は土地価格が上がる前に 買い取ってしまった方が、安く済むのではないでしょうか? 「土地を取得した企業は5年以内に建物を完成させる」って決まりがあるので 固定資産税や建設計画で、土地取得は後の方が良い企業もあるのかも知れませんが 私はURが空き地を高いフェンスで囲って、残土置き場に使ってるだけって感じで 譲渡売却先が決まっている様には見えないです |
6235:
検討者
[2017-08-14 09:41:11]
株式会社上昇は何処に入るのでしょうか?
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6236:
周辺住民さん
[2017-08-14 11:04:23]
住職さんのブログによるとB43はSCの増床らしいですよ。
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6237:
匿名さん
[2017-08-14 12:00:49]
例のロータリー跡地よりも先に情報が出てきたのが面白いですね。高架下も含めまだまだ化けるというのは楽しみな情報です。
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6238:
通りがかりさん
[2017-08-14 14:14:48]
B43ってどこですか?
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6239:
匿名
[2017-08-14 16:10:25]
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6240:
匿名さん
[2017-08-14 16:14:26]
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6241:
匿名さん
[2017-08-14 21:43:55]
住職ブログの北口新改札ってなんのことでしょうね。改札作るとしたらSC別棟の方だと思うのですが…。
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6242:
販売関係者さん
[2017-08-15 00:10:17]
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6243:
周辺住民さん
[2017-08-15 03:58:21]
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6244:
匿名さん
[2017-08-15 06:51:39]
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6245:
匿名さん
[2017-08-15 08:20:01]
市議会だよりによると流山市のふるさと納税の赤字は1500万円らしいですね。
感覚的には思ったより赤字が少ない印象。 収入額と支出額は書いてなかったけど、それなりに収入もあるのかな? |
6246:
名無しさん
[2017-08-15 08:25:50]
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6247:
匿名さん
[2017-08-15 19:44:30]
駒木に新しくできたドラッグストアセキ、夕方に当日や翌日賞味期限のパンを20円〜50円で売っていました。
他にも今月中はオープニングセールで安くなっているようです。 |
6248:
名無しさん
[2017-08-15 22:14:35]
あれ、おおたかの住民はそんな安物に飛びつかないという話では?
高級志向の店ばかりを求める書き込みが多くなかったっけ? |
6249:
匿名さん
[2017-08-15 23:24:06]
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6250:
周辺住民さん
[2017-08-16 00:00:57]
駒木のドラックストアセキって、ぎりぎりですがおおたかの森開発エリア外ですし、ターゲットはおおたかの住民だけじゃないでしょ。
駅の反対側の私はまず行かない場所ですし、工事移転したら駅方面から見えない場所になってしまうのでは? 土地が安かったのでしょうが、立地に疑問を感じます。 |
6251:
周辺住民さん
[2017-08-16 00:02:05]
↑失礼、工場移転の間違いです。
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6252:
名無しさん
[2017-08-16 05:05:45]
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6253:
名無しさん
[2017-08-16 06:03:36]
区画整理事業範囲外だから「開発エリア外」良いのでは?
店も「駒木店」で出店してるから、おおたかの森でないことは意識してる 4000平米くらいの土地は、開発エリア内では少ないし賃料も高いでしょう 既に建ってるクリエイトやマツキヨより、駒木・高田の住人には 坂の上で近い分、開店時の集客は有利 目の前の新しい道路もそこそこ抜け道で、両側から入れるし交通量も増えてる クリエイトは4車線道路沿いで逆側が不利だけど、信号交差点角地だし 将来は車両も住人も増えるから、競合しつつ営業して行けるでしょう マツキヨはやや中途半端かなぁ・・・ カスミに併設で客は多いけど、周辺に同じマツキヨが複数建ってるので 他じゃ無くてこのマツキヨに買いに行こうって、個性は無いよね 価格も特に安いって感じじゃないから、商圏が狭い気がする |
6254:
周辺住民さん
[2017-08-16 07:54:48]
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6255:
名無しさん
[2017-08-16 08:22:54]
読んでるよ。区画整理事業開発エリア外とか抜きに充分おおたかの森でしょ。隣のマンションもそうして売られてるんだから。都合いい面だけおおたかの森はちゃんちゃらおかしいね。
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6256:
周辺住民さん
[2017-08-16 08:32:54]
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6257:
通りがかりさん
[2017-08-16 08:37:58]
おおたかの森とは将来町名がおおたかの森となるエリアのことだと思っています。
それ以外は、おおたかの森近郊!? |
6258:
匿名さん
[2017-08-16 09:13:23]
もう言い争いはやめませんか?
最近、一方的に「お前は間違っている」という一面的な意見のやり取りが多いような気がします。 「あなたの言ってることも分かる。しかし、私はこう思う」という方向で話を進めることはできないでしょうか。 悪意を表に出した時点で子供です。 悪意を見て嫌な気分になった人も、そこから距離を置いて大人になるのが賢明かと思います。 |
6259:
匿名さん
[2017-08-16 09:15:30]
せっかく同じ街に住んでいるのですから楽しく有意義に話し合っていきたいです。
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6260:
匿名さん
[2017-08-16 09:54:56]
駅から何百メートルが範囲って、くくり方は出来ない
1km離れてても小中学校あるし、1.5km離れてても区画整理エリアだし 区画整理範囲内でおおたかの森駅から800m~1kmでも 隣の豊四季駅の方が近い家もあるし 1.7km離れてても最寄り駅が、流山おおたかの森駅の家もある 開発エリア外で市外なのに「おおたかの森病院」は建ってる スレッドの範囲制限とか、切り捨てるとか優位性とかで無く 単なる利便性として、区画整理事業のエリアを おおたかの森エリアと区切っても良いんじゃない? |
6261:
匿名さん
[2017-08-16 10:41:13]
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6262:
通りがかり
[2017-08-16 15:22:16]
洒落た店やカフェ系が出来れば十太夫あたりでも都合よくおおたかの森にしちゃうのは確か。
本来、三輪野山と道路挟んで西口側と南口側が本来のおおたかの森。西初石住所と市野谷住所の一部でしょう。 北口は流山元ふくろうの森跡とかでよい。東口側は流山おおたかの森裏側とか。 駒木あたりは柏の葉キャンパス流山おおたかの森中央とかでいいね。 |
6263:
周辺住民さん
[2017-08-16 16:05:02]
おおたかの森と言われると駅を中心としたイメージですね。
森を中心にするなら市野谷の森かな。 |
6264:
通りがかりさん
[2017-08-16 16:11:41]
もうやめましょう。どう定義しようが現実は何も変わらないのだから。
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6265:
匿名さん
[2017-08-16 16:34:09]
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6266:
周辺住民さん
[2017-08-16 17:24:27]
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6267:
通りがかり
[2017-08-16 19:07:08]
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6268:
匿名さん
[2017-08-16 19:07:23]
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6269:
匿名さん
[2017-08-16 19:11:30]
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6270:
通りがかり
[2017-08-16 20:55:12]
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6271:
匿名
[2017-08-16 21:06:18]
クオン以外はおおたかの森って名乗らないで〜。
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6272:
匿名さん
[2017-08-16 22:04:40]
大層くだらないやりとりが続いていますが、おおたかの森は今日も平和です。
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