前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
5917:
名無しさん
[2017-07-17 16:39:31]
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5918:
匿名さん
[2017-07-17 17:15:17]
小学校問題だけど、端的に言えば駅周辺マンションの子達が通う小学校が足りてないんだよね。
ということは新しい小学校ができたら、おおたかの森小中が近いのに、新小学校学区と言われる方も出てきそうということかな。 新小学校にしようとしているところは駅は近くないし、中学校にして、現おおたかの森小中を全て小学校にするのではダメなんだろうか。 それでも教室は足りないか。 |
5919:
おおたか住民
[2017-07-18 10:22:21]
ヤオコーのオープンは21日なんですね。
夏休みと重ならないようにということでしょうか。 駐車場もそこまで広くはないようですし、迂回路も無いので当日は大渋滞になりそうですね。 |
5920:
匿名さん
[2017-07-18 10:43:19]
東口の東武線豊四季方面沿いに明らかに駐輪場ですよねっていう細長エリアにアスファルトひいてます。
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5921:
匿名さん
[2017-07-18 18:51:37]
建設中のコープ系列の店の近くの地主の家も公道でテニスやらキャッチボールをやってて本当に危険。車通りも増えつつあるのに
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5922:
賃貸住まいさん
[2017-07-18 20:19:30]
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5923:
匿名さん
[2017-07-18 20:22:22]
ボール遊びOKの公園がもっと増えれば良いですね。
自分は昔、柏市に住んでいましたが、 当時は、近くの小学校の校庭が開放されており、 小学校から中学校までは、よく友人らとボール遊びをしておりました。 おおたかの森小学校や小山小学校の校庭は、開放されているのでしょうか? |
5924:
住民
[2017-07-18 20:35:52]
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5925:
匿名さん
[2017-07-18 21:07:52]
道路使用許可を取っていなければ警察に通報もあり得る。自治会のハロウィーンで警察が来たところもあったそうです。仮想した子供たちが家を回っていただけだそうですから、通報はちょっと過剰反応にも思えます
ただ、現場を見た訳ではないので、何とも。 |
5926:
通りがかりさん
[2017-07-18 21:20:41]
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5927:
匿名さん
[2017-07-18 22:07:50]
>>5921 匿名さん
デポーの西側の初石方面の道、 もっと広く作られれば良かったのになと思います。 もう住宅があるので無理ですが。 あの辺りから2車線から、1車線になって、 狭いので、車で通る時、遊んでいる子供がいるのと、 住宅街なので低速で走行しますが、 工事車両が止まっている事もあったりして、 余計に道幅が狭くなるので、 ヒヤッとすることがあります。 |
5928:
周辺住民さん
[2017-07-18 22:18:59]
>>5927 匿名さん
けやきの森保育園に向かう車が結構いますしね。なかには40kmくらいスピードを出している車もありますし事故が起きるのも時間の問題のような気がします。 あそこはせめてミラーを付けないと危険です。 |
5929:
通りがかりさん
[2017-07-18 22:35:54]
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5930:
周辺住民
[2017-07-19 01:10:53]
>>5927 匿名さん
基本通り抜け禁止にして欲しいです。 横から飛び出してくる車や自転車が高確率であります。 事故起きるのは結構時間の問題だと思いますね。 業者の車が猛スピードで一直線に走ってることもあります。 さすがにクレームを入れましたが。 保育園の送迎の人も結構危ない。 |
5931:
新米
[2017-07-19 03:51:58]
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5932:
通りがかりさん
[2017-07-19 05:39:28]
南口の某マンション住みだが、ヤオコーのオープンでますます南口が便利になるな
南口のマンションにして正解だった |
5933:
匿名さん
[2017-07-19 07:43:25]
ヤオコー付近の交差点の開発も楽しみです。
まだ空き地がいくつか残っているのでどうなるのか期待しています。 |
5934:
匿名さん
[2017-07-19 08:25:17]
あの大型ディスプレイは市のマーケティング課が管理しています。実態とそぐわない母になるなら、をプロモートしている部署。
民間には条例で屋外広告を規制しているのに、市自身はあんなことやっているのはどうかと思う。 |
5935:
5934
[2017-07-19 17:17:46]
>>5931さんへのレスでした。
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5936:
匿名さん
[2017-07-19 23:51:11]
民度低い流山市が大好きですよ!
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5937:
匿名さん
[2017-07-19 23:56:47]
>>5903 名無しさん
おおたか辺りでは、ジャガーやレクサスを所有している住民はほとんど居ません。 江戸川台辺りの地主は、フェラーリやポルシェ、レクサス、ベンツをキャッシュで購入してる。流山おおたかの森のおかげ。 |
5938:
名無しさん
[2017-07-20 00:11:03]
ところで、ヨーカドーは壁が取り払われてスッキリしたね
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5939:
周辺住民さん
[2017-07-20 05:21:05]
ヨーカドーレジ前とパン屋横は、壁なしで解放的になりましたね。
逆にベーグルベーグルは奥地になってしまった印象で、買い忘れてしまう感が。 好きなんだけど。 |
5940:
匿名さん
[2017-07-20 08:10:46]
近づいて見るとわかるけど、駅の大型ディスプレイは液晶ではなくプラズマ。電気を非常に食ってる。
ホットスポットなんだし、率先して節電して欲しいところですが、やっていることは逆。 |
5941:
匿名さん
[2017-07-20 12:49:53]
超絶ホットスポットと言えば柏の葉。YouTubeにも残ってる。是非検索してみて
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5942:
名無しさん
[2017-07-20 13:07:09]
ここは開発スレッド
個人の不満や市への意見を言っても変化はない どうぞ市役所へご意見メールでも送ってください 駒木のドラッグストアSEKIは、駐車場のライン引きが終わって準備完了 商品はまだ搬入してないみたいだから、一月弱は先ですね スーパーマーケット情報サイトだと8月上旬 バイト情報サイトだと8月中旬と出てます |
5943:
名無しさん
[2017-07-20 18:29:24]
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5944:
周辺住民さん
[2017-07-20 21:20:31]
ヤオコー、チラシも入り‥オープンに向けて着々と準備が進められているのに、マルエツは‥悲しいです。
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5945:
匿名さん
[2017-07-20 22:18:55]
>>5492
市役所よりも広告主に送る方が効果があるかも。 |
5946:
名無しさん
[2017-07-20 23:12:50]
歩行者専用道路って原付通って良いの?
それもだいたいくわえタバコしながら結構なスピードで駆け抜けるし。。 ただなんも通り抜け禁止的な標識もないし なんだかなぁーっていう道路整備だよなぁ〜 |
5947:
周辺住民さん
[2017-07-20 23:44:18]
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5948:
住民
[2017-07-21 11:49:28]
北口クオン含めた開発は期待してるけど、やはり西口側からの踏切はあのまま残るの?いまどき踏切は古臭いから駅周辺は地下道とかに出来ないのかな。
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5949:
匿名さん
[2017-07-21 15:02:04]
ヤオコー平日なのに混んでた
マツキヨDAISOとあの辺に住む人は便利になりそう |
5950:
名無しさん
[2017-07-21 15:27:13]
>>5948 住民さん
新規に地下道を造るとなると、歩道橋より費用が掛かる上に 排水設備とポンプと地下道照明の設置費用に点検費用 近年はバリアフリーでエレベータの設置・メンテ費用も必要になるし 防犯対策でカメラの設置も求められる 駅の自由通路を手押しで自転車通行OKにして 既存のエレベータに増設で自転車搭載可能なエレベータを設置すれば 踏切を廃止に出来るかも知れないけど どちらにしても費用は大きく掛かるから今のままだろうね 古臭いと感じるのは人それぞれだけど 踏切は平面交差出来るとても便利なものだから 音や危険はあっても簡単には廃止に出来ない |
5951:
通りがかりさん
[2017-07-21 18:55:27]
ヤオコー混んでましたね。
ベルクもイトーヨーカドーもお客奪われちゃいそう。 |
5952:
建売住宅検討中さん
[2017-07-21 19:44:28]
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5953:
匿名
[2017-07-21 20:01:33]
流山、柏エリアなら食料品に限ってはKEIHOKUがいちばん。
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5954:
名無しさん
[2017-07-21 20:44:35]
最近越して来ました。街灯少なく夜の道暗いですねー
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5955:
匿名さん
[2017-07-21 20:48:59]
わざわざ暗いところに引っ越すなよ
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5956:
名無しさん
[2017-07-21 21:34:10]
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5957:
匿名さん
[2017-07-21 21:43:52]
北口住人だけどまだまだ街灯は少なく感じる
空き地が多いせいもあるがこれから増えるといいな |
5958:
マンション掲示板さん
[2017-07-21 21:44:56]
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5959:
匿名
[2017-07-21 22:00:17]
>>5958 マンション掲示板さん
おっしゃる通り非常に行きにくい場所ですね。江戸川台と南柏6号交差点角付近ですね。あと近場だと柏駅東口カルチェファイブ斜め前ですね。 南柏KEIHOKUアプリスなど産地フェア時は値ははりますが良い品ありますよ。 |
5960:
匿名さん
[2017-07-22 00:00:24]
>>5948
踏切はいずれなくなると思います。東武は廃止したがってるし、市としても、アンダーパスが開通し、西口広場や北口のデッキが完成すれば、残す理由がありません。駅前の人通りの多い広場に自転車がくると危ないので、東西のアンダーパスに迂回させるようにするでしょう |
5961:
匿名さん
[2017-07-22 00:05:03]
住職さんのブログに、ヤオコー向かいの円東寺隣の広い土地にレタンプリュスがカフェレストラン併設店舗を出店…と出てました!
移転かな??支店かな??南口が益々楽しみですね! |
5962:
周辺住民さん
[2017-07-22 00:07:26]
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5963:
名無しさん
[2017-07-22 07:38:32]
昨日ヨーカドーが空いてたのはそういうことだったんですね。
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5964:
名無しさん
[2017-07-22 08:19:38]
>>5960 匿名さん
東武としては安全確保やスピードアップに繋がるから 出来るだけ踏切は減らしたいだろうけど 基本鉄道会社は自治体所有の道路(踏切)に対しては廃止意見を出せない (後から線路を敷いた鉄道側は、市道に踏切を造らせて貰った弱い立場) もし廃止予定の踏切なら、階段やスロープや自転車車止めなどの整備はしない ロータリーと都市軸道路のアンダーパスは同時完成の予定だったから アンダーパス完成で踏切廃止にするならもっと簡易的な階段やスロープで良いのに あの踏切は残す方向でロータリー造成してる これだけの土地区画整理事業だから、URは造成の計画をした際に 東武側に線路地下化の話は提案したと思う TX建設前ならTXの高架駅も一段低く建設出来た URとしては2つのアンダーパスを建設する期間と費用で 区画整理エリアの開削工法(重機で掘り下げて蓋する)による 東武地下化は十分可能だったはず 東武側がTXに客を盗られるから「駅造らない」ってことで話は無くなったのでしょう |
5966:
検討者さん
[2017-07-22 13:18:26]
おおたかの森のマンションは待ってても下がりませんよ。
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5967:
匿名
[2017-07-22 14:14:33]
しかしTX改札横のあのモニター、うるさいな。
音量も大きいし夏だから余計に暑苦しい。 |
5968:
匿名さん
[2017-07-22 14:44:19]
俺は野田線の方のマツキヨの横に付いてるモニターに驚いた
春ぐらいは無かったよね? |
5969:
匿名さん
[2017-07-22 15:32:13]
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5970:
匿名さん
[2017-07-22 15:45:10]
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5971:
匿名さん
[2017-07-22 16:29:10]
[No.5969と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5972:
匿名さん
[2017-07-22 16:51:35]
新しい京葉銀行の裏とか、バイクも自転車も走り回っている。降りるように看板が立っているのに。駐輪場の人も見て見ぬ振り。無法地帯。せっかく有人なのに。
駐輪場は駅から少し離して設置して欲しい。 |
5973:
匿名
[2017-07-22 16:55:48]
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5974:
匿名さん
[2017-07-22 18:58:19]
>>5964
確かに立体化ではなく、単なる踏切の除却はかなり難しい。 普通は地元の反対もあるし。 東武の地下化は工費もかさむし、仮設線も必要になるので 東武が相当強力しないと難しかったと思います。 (アンダーパス2本の工費はかからなくなりますが) それより、西口バス停の暫定使用開始が8/8だそうですが、 楽しみです。バリケードを撤去して転回できるようにするのかな。 |
5975:
名無しさん
[2017-07-22 19:31:01]
10時過ぎて帰りに駅前に食べる店がないのが辛い
よくフードコート前に立ちすくしてもう閉まってんのかと絶望に打ちひしがれてる人をよく見ます |
5976:
匿名さん
[2017-07-22 19:59:04]
国交省が利根川水系の洪水予想を公表しました。
7/4発表、7/20一部訂正 http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/river_00000339.html 流山市だと、利根川、江戸川、坂川、坂川放水路、 利根運河あたりが関係しますが、おおたか 周辺は最大想定でもおおむねセーフ。 江戸川はおおたか周辺はあまり影響がなさそうですが、 流山中央消防署あたりはアウト。 水害の際は消防は頼れないかもしれません。 (北署や柏から出動してもらえるでしょうけど) 災害時の拠点となる公共施設の設置は、 なるべく安全な場所にしてほしいですね。 |
5977:
匿名さん
[2017-07-22 20:05:15]
おおたかの森って居酒屋ありますか??みなさんどこで飲んでるのでしょうか?
東口駅前にしか居酒屋がないので、非常に不便です。 |
5978:
匿名さん
[2017-07-22 20:05:22]
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5979:
匿名さん
[2017-07-22 20:32:05]
駅前に、深夜までやっている食事できる場所欲しいです。
終電のときは、サイゼリヤ、間に合いません。 |
5980:
通りがかりさん
[2017-07-22 21:02:04]
高架下の居酒屋は日付過ぎても営業してるんじゃね?
居酒屋じゃダメなの? 食事できるじゃん。 |
5981:
名無しさん
[2017-07-22 21:31:43]
>>5974 匿名さん
西口ロータリーはバスの乗降スペースと 車椅子搭載自動車の停車スペースしか出来ていないので タクシーと一般車はまだ乗り入れ出来ないかも知れません お迎えの一般車は踏切の北側の線路脇に停まってるのをよく見掛けます >>5976 匿名さん 江戸川のスーパー堤防化は、某政党の事業仕分けで下流以外は廃案になりました 現在はそれより2ランク下の堤防強化対策堤防工事を行ってますが 流山区間の堤防を全て工事完了させるには10~20年掛かると思います 消防分署は人口が増えたエリアに新設される可能性はありますが 消防車や救急車は水没の可能性がある際には、出動や避難してるので 実質洪水時の影響は無いと思いますよ |
5982:
匿名さん
[2017-07-22 22:03:00]
>>5973
市報の4/1号によると、運河、おおたか、南流山の3駅のサイネージで約300万円の広告収入とのこと。 市は良い街づくりのために、グリーンチェーンなどで民間負担の環境政策をとっているが、 その一方で街の環境を犠牲にして自らはその対価を受け取っていることになる。 無料アプリじゃあるまいし、安くはない税金取っているのだから、広告まみれの駅にしないでほしい。 市の徴税権に対抗する方法はふるさと納税。 サイネージがうるさいと思う人がふるさと納税して、その後、抗議の意思を市に伝えればよい。 仮に10万円の市税流出が30人以上になれば、広告収入を上回ることになる。 市も少しは考え直す可能性がある。 九州で洪水被害のあったところにふるさと納税なんていいんじゃないでしょうか。 ちなみに、子供が高校生の人はふるさと納税で家計にメリットがある場合がある。 流山の環境が良くなって、被災地が助かって、家計にメリットがあれば、一石三鳥。 |
5983:
匿名さん
[2017-07-22 22:09:20]
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5984:
名無しさん
[2017-07-23 00:47:55]
ふるさと納税は、子供が高校生とか関係なくメリットあるだろ。
流山に良い提案してるようでしてないし、サイネージが嫌いなだけじゃん。 もう少し現実的なこととか考えて発言したら? |
5985:
匿名さん
[2017-07-23 06:18:14]
おおたかの森は北口の出来上がり方にかかっていると言っても過言ではありませんね。
どころで、北口のホテルでは宿泊客以外のレストランなどの食事はできるのでしょうか? |
5986:
周辺住民3
[2017-07-23 07:11:24]
流通ニュースに新設のヤオコーが出てました
ヤオコー/流山おおたかの森にファミリー世帯向けのモデル店オープン ttps://ryutsuu.biz/store/j072101.html 客単価が既存店舗よりも200円ほど高めの設定になってるそうです |
5987:
匿名さん
[2017-07-23 07:34:39]
おおたかの森は金持ちファミリーが多い、というのは流通、不動産業界では有名。これはマンション、戸建、賃貸のあらゆる住民に言えるんだと。因みにお隣は某デベのマンション住民以外は平均以下でバラツキがあるとの事。
それとスーパーの売上も平均よりも上回るらしく、故、駅周辺にスーパーがたくさん出店されるのもその理由。ただ出店コスト(地代等)がかなりかかるらしく、体力無い企業は中々出店が難しい地域何だって。 |
5988:
通りがかりさん
[2017-07-23 08:07:07]
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5989:
匿名さん
[2017-07-23 08:40:06]
5987は思い込みで書き込んでる素人だろ?
スーパー少ないんだから、1店舗あたりの売り上げが平均を上回るのは当然なんでは? 逆に今後スーパーが続々開店すれば、1店舗あたりの売り上げは急速に落ちるはず。 |
5990:
匿名さん
[2017-07-23 09:22:51]
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5991:
匿名さん
[2017-07-23 09:54:53]
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5992:
周辺住民3
[2017-07-23 09:58:43]
スーパーの開店は人口の増える地域では当たり前だけど
ここ10~20年はおおたかの森に限らず、オープンが続いてますよ 流山・柏周辺だとBig-Aとセレクションが早かった気がする その後マミーマートの出店(ドミナント?)ラッシュで ヤオコー・ベルク・カスミ・おっかさん・アコレ・ベイシアが後続 先駆者の東武ストア、マルエツ、ベルクス、マミーも厳しくなってると思う 三輪野山の京成?はコモディーイイダに変わったし 豊四季のライフは潰れてマンションになった 20年以上前だと初石のマルエツが出来て、近くの京成ストアが閉店 スーパーしおや潰れてコンビニ、江戸川台と十余二のダイエー撤退 競争や入れ替わりで不便になる地位も発生する おおたかの森エリアで言えばあと2万人くらいは人口が増える土地があるけど その先減って来た時の撤退が怖いね |
5993:
匿名
[2017-07-23 10:55:53]
自分も不動産業界関係者ですがおおたかの森は高く設定しても売るネタが多いので強気で各社販売してきていました。それがこの一年で残物件が多くなる傾向にあり、北口クオン含めたホールの開発が起爆剤になることをトークネタにしはじめています。
また、各社ハウスメーカーやマンション売り主、販売代理の営業も小学校中学校の学区説明には充分に注意するようにと通達されているようです。 またレインズなどが把握しているデータ上でもおおたかの森物件が歩留まりしはじめている事実を認識しており、街の不動産屋やヤフー、O-uccino、SUUMOなどレインズからの情報をもとに情報公開している各不動産サイトの動きも鈍りはじめています。 |
5994:
匿名さん
[2017-07-23 12:45:08]
>>5993
その傾向はおおたかに限らないのでは? |
5995:
以前の住民さん
[2017-07-23 12:53:45]
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5996:
匿名さん
[2017-07-23 13:01:08]
>>5979
外食は営業時間短縮がトレンド。 都内通勤の人は都内で食べればいいし、都内で食べたら 終電間に合わないならコンビニ弁当か何か買って家で 食べるとか、いくらでも手があるので、おおたかみたいな ベッドタウンで12時以降まで開いているような 居酒屋以外のニッチな需要は取り込みにくい気がします。 ロードサイド牛丼ならあり得るかな。 |
5997:
匿名さん
[2017-07-23 15:00:29]
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5998:
通りがかりさん
[2017-07-23 15:40:10]
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5999:
周辺住民3
[2017-07-23 17:30:20]
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6000:
名無しさん
[2017-07-23 22:49:04]
>>5993 匿名さん
残物件が多くなってる影響の1つとしてクオン待ちの人が多いからでしょう 間違いなくペデ直結でおおたかの中のマンションとしてはNO1物件になる 金額がまだオープンになってないから高過ぎたら今の残物件も売れてくんだとおもう |
6001:
匿名さん
[2017-07-23 22:57:45]
北口はホテルっても住民は利用しないし、商業施設も大したものなさそう。
我々の生活利便性に関連するところとしては、北口よりも西口にかかっている気がします。 |
6002:
匿名さん
[2017-07-23 23:18:35]
>>6001 匿名さん
西口はなんとなく終わってるような… |
6003:
匿名さん
[2017-07-23 23:38:40]
おおたかの森、人気あるので大きく値崩れはないと思うけど、そろそろ天井かもしれんね。先が見えてきた感じ。
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6004:
匿名さん
[2017-07-24 00:03:51]
西口は工場跡地になる線路沿いとベルク前の大街区次第ではないでしょうか。
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6005:
名無し
[2017-07-24 06:51:06]
西口駅前に共同住宅はもうやめてほしいですね。
せめて1階にテナントを入れてほしい。 |
6006:
マンション掲示板さん
[2017-07-24 09:47:41]
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6007:
通りがかりさん
[2017-07-24 09:49:56]
西口バスターミナル前にレーベンの共同住宅という立て看板が。レーベンって賃貸もやってます?分譲でしょうか?
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6008:
匿名
[2017-07-24 10:28:42]
分譲マンションでも共同住宅と記載されます。
タカラレーベンか、どきゅ○好きが好みそうな物件になりそうw 三菱地所レジデンスあたりの4、5階建ての洒落たマンションひとつ位あってもいいのに。 |
6009:
名無しさん
[2017-07-24 12:49:32]
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6010:
周辺住民さん
[2017-07-24 14:22:40]
東口はレタンプリュスも移設しちゃうしね
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6011:
名無し
[2017-07-24 16:39:41]
西口東建前のミニストップなんだかなぁ、
隣が小さな子ども達とお母さんで賑わう公園なのに。 なんか毎回開発の方向性がズレてる気するんだよなぁ。 |
6012:
匿名さん
[2017-07-24 16:53:35]
南口からセントラルパーク方面はなかなかいいね
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6013:
匿名さん
[2017-07-24 17:32:34]
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6014:
西口住民
[2017-07-24 18:28:44]
西口ロータリー周りの空き地に呑み屋ビルとか、深夜営業飲食店出来ないかなぁ〜と密かに期待してます。
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6015:
匿名さん
[2017-07-24 20:05:10]
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6016:
名無しさん
[2017-07-24 20:16:50]
>>6006 マンション掲示板さん
東口に嘆いてますが私は他のどこ口よりも気に入って住んでますが。 そもそも同じおおたかで東西南北に優劣つけること自体良くは思ってませんが あえてつけるなら東口は商業とかと混在のない閑静な住宅エリアとして抜群に秀でてると思ってます。 なんか皆さんの書き込みを見てると東口から南口まで車かバスじゃないといけないのかって思ってしまいます。 |
6017:
匿名さん
[2017-07-24 20:39:14]
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6018:
通りがかりさん
[2017-07-24 21:29:09]
どこに重点を置くかは人それぞれだから、どこに住むかという議論は不毛でしょう
私は買い物の利便性で南口を選びました SCが目の前なので、SCを通って雨に濡れず駅まで行ける点も大きいですね |
6019:
マンション検討中さん
[2017-07-24 23:09:29]
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6020:
匿名さん
[2017-07-24 23:13:27]
西口は賃貸経営が不安定になったら様変わりしそうです。東口は分譲中心なのでそれほど雰囲気は変わらないかな?なんにせよ、大分開発後が見え始めてきましたね。すでにかなり便利ではあるのであとはどれだけプラスアルファのサプライズがあるかですが、そこは期待せずに待つという感じでしょうか。
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6021:
匿名さん
[2017-07-25 00:08:01]
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6022:
周辺住民さん
[2017-07-25 06:23:17]
北口駅前はホールホテルなど決まっているとは言え、まだまだ工事中。西口工場跡地は決まってないし、南口ロータリー跡地もSCの噂あるが実際わからない。都市軸道路沿いの大型区画2つもまだ整備中。
おおたかの森の先が見えてきたと言う人がいるけど、本丸の駅前開発すらまだ終わってないのにどのように先が見えているのか。 教えてもらいたいものです。 |
6023:
匿名さん
[2017-07-25 08:25:01]
でも、逆に言えばそれくらいしか大型の開発余地はないし、そんなに驚くような計画も出てこないでしょう。
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6024:
名無しさん
[2017-07-25 09:10:36]
北口の都市軸道路沿いC72街区(20,400平米)はURが公募に出してるけど
駅近の割りに建ぺい率が300%だから、マンションデベも手を出さない 大型商業施設には少し狭いし、出入り動線が弱い 西口はSC別館建てるなら駐車場が別に必要になるので 東神が建てたとしても、コモレビテラスの様なテナントビルになる (いまのうちTX西側改札付近の区画は、それで押さえておくかも知れないけど) 都市銀行とかがロータリー沿いにテナントビル建てるとしても 裏側にタワーパーキングとか、契約駐車場とか必要になる 西口都市軸道路沿いのB35街区(30,000平米弱?)は、やや商業施設向きだけど 駅乗り換え客を呼び込むには遠いし、周辺住民向けテナントを集めたとしても 区域住人はまだ半分超えたくらいだから、まだ時期的に「開発待ち」の状態 URの公募地か地主の借地かは知らないけど、整地完了しても直ぐには建物建たないかも |
6025:
匿名さん
[2017-07-25 12:09:13]
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6026:
周辺住民さん
[2017-07-25 12:40:37]
前から思ってたけど、都市軸道路の東武線で分断されてる西口側と北口側の大型2区画を同一デベが押さえて、パーキング入口は西口側、商業施設は北口側にして連絡通路で繋げ、大型開発みたいな可能性はないのでしょうか?
歩行者は、北口側商業施設から現在建築中の北口市有地の連絡通路へ繋がるような形にして駅まで繋げるとか。。 妄想です。 |
6027:
名無しさん
[2017-07-25 13:37:21]
>>6025 匿名さん
容積率300%の間違いでした C72街区の場合、すぐ隣のスターツ(市有地内)の建物が 400%の区画で音楽ホールの空中権を利用して 48mの背の高い建物を建てる (4,200平米の敷地に述べ床19,800平米だから471%?) 土地価格にどれだけ差があるのか知らないけど 南側に背の高いマンションが400%以上の述べ床で建てば邪魔だし 隣の300%とでは同じ間取りの分譲価格に差が出ない気がする (マンションデベロッパーとしては儲け率の少ない土地じゃないのかな?) ソライエの集合住宅地区区画と、市有地のC63やC72の駅前商業地区画では 土地価格も差があるんじゃないのかな? C72街区は公募中ではなくて今後の予定(平成30年下半期引渡し予定)みたいになってるから どこが買うかはまだ不明なんだろうけど 住友商事&NTTの所みたいに、複合商業施設とマンションみたいに 付加価値のある集合住宅(述べ床稼ぎ)になる可能性もあるよね (駐車場動線が厳しいだろうけど) |
6028:
匿名さん
[2017-07-25 20:09:44]
市野谷の森を保全する活動があるようですが、
隣のコンクリ工場は移転しないのでしょうか? |
6029:
匿名
[2017-07-25 21:27:14]
流山の優良企業だからね。移転しないで欲しい。
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6030:
匿名さん
[2017-07-25 21:37:14]
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6031:
匿名さん
[2017-07-26 00:40:19]
開発するにしても、国道沿いにあるようなファミレス、居酒屋、チェーン店はいらないな。
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6032:
名無し
[2017-07-26 11:20:00]
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6033:
戸建て検討中さん
[2017-07-26 13:03:18]
住民の多様性確保のために独身男性向けなども「ある程度」は必要だと思います 深夜の牛丼屋とかラーメン二郎とか
レンタルビデオ屋さんとかスポーツバーとかも同様に 最低限でいいと思いますが |
6034:
名無しさん
[2017-07-26 13:33:57]
深夜営業の飲食店って繁華街か、夜間の車通りの多い街道だから営業出来る
終電終えたら閑古鳥状態の駅周辺じゃ意味ないし 旧街道や国道から離れた街なんて、夜間営業の旨みが無い (都市軸道路の全通は10~20年以上先の話) 新規ベッドタウンで経営し続けられる個人の飲食店なんて少ない 大概は3年以内で閉店する まずはチェーン飲食店で人が集まる環境が出来ないことには その後の個人店出店も、需要も生まれてこない 何処にでもある店はツマラナイだろうけど、そう言う店で街が発展しないと その後の「色々揃ってる街」への新陳代謝に繋がらない 居酒屋とかは住んでる人にとっては、環境が悪くなるだけだから イラネーって人は多いだろうね |
6035:
匿名さん
[2017-07-26 19:20:53]
駅前の店に関しては、まあそうでしょうね。最近話題の首都圏住みたくない街という本の最初のところにも、駅前にその街の性格を示す全てが揃っている、という節がある。読んで納得、実感とも合う。
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6036:
名無し
[2017-07-27 07:16:45]
西口のバス停に空港行きのリムジンバスとかディズニー行きとか豊洲辺りに行くバスが止まれば街の価値も上がると思う。
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6037:
地元民
[2017-07-27 07:22:29]
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6038:
匿名さん
[2017-07-27 08:27:49]
西口高速バスは事業者は柏の葉発着のやつではなく別系統で検討したいと言っていると流山市のHPに書いてあった気がします。どちらでもいいですが、便利になりますね。
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6039:
匿名さん
[2017-07-27 08:53:03]
成田は新鎌ケ谷経由で十分だし、羽田は渋滞すると悲惨。羽田の下りがあれば使うこともあるかも、という程度かな。どうせ本数が少ないだろうし。
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6040:
マンション検討中さん
[2017-07-27 09:42:24]
柏、我孫子、野田、流山の東葛北部地域唯一のパスポートセンターができるんだから成田、羽田は当然でしょう
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6041:
匿名さん
[2017-07-27 12:49:29]
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6042:
匿名さん
[2017-07-27 15:27:42]
ディズニー発着のバスがあると助かる。
JR武蔵野線の混雑に巻き込まれたくないっていう理由だけで多少高くてもバスはニーズありそう。 小さい子ども連れだとなおさら。 |
6043:
匿名さん
[2017-07-27 18:31:02]
そりゃ便利だと思う人もいれば、そうでない人もいます。
ただそういう細かい利便性の向上だったりが、少しずつ街の価値を高めていくんだと思いますよ。 自分もディズニーなんて絶対車で行くし、飛行機も滅多に乗りません。 でもそういった交通網が整備されるのは大歓迎です。 |
6044:
通りがかりさん
[2017-07-27 20:45:24]
で、空港行きのバスができたとして年に何回乗るんだろうね?
年に1、2往復くらいしか乗らないようなバスに来てほしいという心境がわからない。 |
6045:
名無し
[2017-07-27 21:06:08]
利用するしないや利便性じゃなくてその事実が欲しいだけでしょう お隣にあってこっちにはないのが不満だったり
うわっ面がすごけりゃいーんです! いつか俺も利用する日が来るかもだしw |
6046:
戸建て検討中さん
[2017-07-27 21:34:12]
空港直通できれば、出張で年間20往復以上は確実に使います
なので、そうなってくれたら本当に嬉しいです |
6047:
匿名さん
[2017-07-27 21:41:39]
出来たら、とにかく嬉しい。助かります。ディズニーも空港行きも。
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6048:
匿名さん
[2017-07-27 21:48:01]
空港行きなら毎月使う。ディズニーは多くても年間2、3回だろうけど。
|
6049:
匿名さん
[2017-07-27 22:08:23]
羽田からだと、平日夜とかなら高速の方が電車よりも20分くらいは早いんですよね。朝は時間読めないので勇気が要りますが。柏と合わせて30分に1本あればかなり嬉しい
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6050:
通りがかりさん
[2017-07-27 22:52:34]
たまに羽田空港から柏の葉キャンパス行きの高速バスを使っていますが、
確かに平日夜は電車よりも早く着きますね。 キャリーバッグ等、荷物が多い時には重宝します。 まぁ高速バスが来ることは、自分にとっては必要条件ではなく、十分条件ですが。 |
6051:
匿名さん‐評判気になる
[2017-07-27 23:00:59]
|
6052:
匿名さん
[2017-07-27 23:07:55]
羽田の下りは需要あるだろうな。逆にいうとそれ以外はなさそう。
泊数が多いなどで荷物が多めの時に朝のラッシュ時の羽田方面は若干きついのは確か。でもそれなら前泊が楽。 今年度、外環道が東関道まで延伸することになっているが、そうしたらバス路線はそれなりに競争力が出るかも。 特にTDRは。 |
6053:
匿名さん
[2017-07-28 08:25:57]
羽田行きはTX始発前とかは使えるかも。
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6054:
匿名さん
[2017-07-28 08:31:28]
ルフォンの前の大きな畑に工事車両が入って整地が始まりそう。ルフォンを買った人ご愁傷様です......
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6055:
匿名さん
[2017-07-28 08:38:01]
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6056:
匿名さん
[2017-07-28 08:41:07]
ルフォンの広告見た時に、下の方に小さくこの眺望は未来永劫を保証するものではなく法律によって低層地区が変更された場合を考慮したものではありません。と書いてあったのが気になってはいたんだよなー
|
6057:
通りがかりさん
[2017-07-28 09:03:42]
8月末まで整地?を行うそうです。あの場所は第一種低層住宅地ですから、高い建物は建ちませんし、宅地化のことはもともと説明され、予定されていたことです。
6055さんのおっしゃるとおり、今よりも土埃が減ると思われ、皆さん工事が進められることを待ち望んでいます。 |
6058:
匿名さん
[2017-07-28 09:12:46]
話は変わりますが、何でこんなに土地が余っている田舎なのに第一種低層住居専用地域が容積率150%もあるんでしょうね。
容積率80%くらいならミニ戸建の建つ余地もなくなって、良好な住環境が保たれるのに・・・ |
6059:
匿名さん
[2017-07-28 09:46:02]
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6060:
匿名さん
[2017-07-28 09:56:45]
ルフォン前に何が建つかは決まっていないんですか?
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6061:
周辺住民さん
[2017-07-28 11:13:50]
団地が、飽和状態。
特に、流山市。 今流行りのママ市議も、流山に引っ越すな運動してるし。 団地ともお状態。 |
6062:
匿名さん
[2017-07-28 12:47:21]
団地言うたら隣の三井団地やな。まさに団地w
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6063:
戸建て検討中さん
[2017-07-28 14:18:17]
まだあっちはいいよ、三井ブランドで企業誘致や長期的視野も明確だから
こっちは特に西口側はアパートと賃貸マンション、分譲マンションでまさに香港状態 もすこし将来的ヴィジョンを明確にしてほしい |
6064:
確かに
[2017-07-28 18:14:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
6065:
匿名さん‐評判気になる
[2017-07-28 18:46:13]
都市軸道路沿いクリエイトのよこはクリニック予定と書いてありました。自宅兼クリニックか?
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6066:
匿名さん
[2017-07-28 20:35:06]
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6067:
戸建て検討中さん
[2017-07-28 20:52:43]
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6068:
HMにお勤めさん
[2017-07-28 21:04:45]
>>6052 匿名さん
空港勤務者です。空港バスは柏の葉行きや八潮行きの下りをよく使いますが、明らかに上りより混んでいます。それはみなさんご存知のように、 上りは渋滞が読めないからでしょう。しかし外環が開通すれば、状況は一変して、上りの需要も増えるでしょうから、バスを利用する人も増えるでしょう。もちろん私も使います。 |
6069:
通りがかりさん
[2017-07-28 21:19:45]
ルフォンの前は、確かつくばの不動産会社の戸建分譲だったと思います。ソースは忘れました。
|
6070:
周辺住民さん
[2017-07-28 21:55:41]
マンションは元々人口増加に対処するものだし、今後必要なくなるのでは?
隣の駅前高層マンション群。時代遅れにしか見えないのは私だけ? あれって古くなったらどうするつもりでしょう? |
6071:
名無しさん
[2017-07-28 22:26:21]
市野谷の森あたりのリング道路の街灯が仮設っぽいのはどうしてなんでしょうね。
これから整備するんでしょうか。 |
6072:
通りがかりさん
[2017-07-28 22:30:49]
二子玉川が話題に出れば二子玉川で働いていますけど、
羽田空港が話題に出れば羽田空港で働いていますけど… いっっっっつも話題に出るところで働いているんですねw |
6073:
匿名
[2017-07-29 08:36:20]
みんな役者なんですよ、憧れを自分に重ねちゃうんでしょうね
|
6074:
周辺住民3
[2017-07-29 08:36:31]
>>6071 名無しさん
人の住んでない区画には電力会社もNTTも電柱立てないから 街灯の設置が遅れたりします そのうち電線を地中化して、街灯が立つかも知れないけど 地中化は1km5億って話だから、優先順位で後回しになるかも 流山市では太陽光パネル付の蓄電式LED街灯を設置した所もあるから 電気が供給されにくい場所には、そういう街灯が設置されるかも知れません (森の沿道だと午後は陽が当たらないから無理かな?) |
6075:
匿名さん
[2017-07-29 08:40:40]
|
6076:
匿名さん
[2017-07-29 08:51:54]
羽田が憧れ?
みんな国内線に乗るとき、どこに行ってるの?? |
6077:
匿名
[2017-07-29 10:11:38]
団地連呼氏はなぜお隣がそんなに気になるんでしょう?
|
6078:
おおたか住民
[2017-07-29 11:52:55]
ヤオコーと同じ敷地内のLEVENおおたかの森ですが、
下にマツキヨ、ダイソー、ブロンコビリー、子供英会話があって、 上は1000円カット、リラクゼーションショップ、歯科医院、小児科になるようですね。 ヤオコーの前の道を挟んだ土地は大型歯科医院開業予定となっていて、歯科医院が凄く増えたなと思います。 |
6079:
匿名さん
[2017-07-29 14:39:56]
アンチ柏の葉の人の反応を楽しんでいるだけでしょう。
|
6080:
匿名さん
[2017-07-29 14:42:31]
|
6081:
匿名さん
[2017-07-29 14:48:38]
>>6076
行先によっては茨城空港からスカイマーク。 駐車場無料なので、家族で車で行くには便利。 新規バス路線開設の流れでいうと、電車で容易にアクセスできる 羽田や成田より、むしろ茨城空港のバスがあるほうが 貴重。つくばから出ていますけどね。 |
6082:
HMにお勤めさん
[2017-07-29 17:55:54]
>>6072 通りがかりさん
6058です。私は別に嘘なんてついてませんよ。嘘なんてついて、何かメリットあるんでしょうか?誰でも自分がよく知ってることが話題になったら、 発言したくなるものではないでしょうか。私が書き込んだのは、空港バスの需要なんてあまりないと思ってるような書き込みを見たからで、 いえいえそんなことないと思いますよ、と言いたかったからです。 最近TXの混雑がひどくなってきたと、以前盛り上がりましたよね?羽田発のバスも似た感じで、私は八潮に止まって新越谷方面に行くバスと、 柏の葉に行くバスとを利用しますが、最近は夕方から夜にかけては曜日や季節に関係なく、結構満席になったりして乗れないこともあります。 行きが満席で乗れなかったことは一度もありません。この状況を考えると、おおたか発のバスも需要があると思いますよ。純粋にそう思っただけで、 隣の駅かどうのこうのとか、そんなこと私は全く興味も関心もありません。 |
6083:
マンション検討中さん
[2017-07-29 20:42:50]
>>6082 HMにお勤めさん
仰る通りです。羽田〜八潮の下りは道路が空いていれば40分かからずに着きます。 平日夜に空港から自宅まで満員電車に揺られながら乗り継ぎなんて苦痛この上ないです。 おおたか羽田便はおおたか住民だけでなく野田線沿線の方にも需要がありますよ |
6084:
HMにお勤めさん
[2017-07-29 21:40:37]
>>6083 マンション検討中さん
6082です。そうですよね。このバス路線は、需要に供給が追いついてないんで増便してくださいと、1年以上前から東部バスや京急バスに メールや電話をしてますが、全く状況が変わりません。 |
6085:
匿名さん
[2017-07-30 12:54:35]
もともと羽田の下りのバス需要については、否定している人はあまりいないように見受けられます。
|
6086:
匿名さん
[2017-07-30 13:44:44]
ちょっと話ずれるけど、羽田行きモノレール乗るのに
わざわざターミナル駅でも何でもない浜松町に行くのはねぇ… |
6087:
通りがかりさん
[2017-07-30 15:24:50]
東松戸から羽田行き京成に乗るってパターンもあるんだけど。
|
6088:
住民板ユーザーさん
[2017-07-30 17:54:57]
空港行きバスがあれば便利だけど野田線利用者もと言ってもどれだけの利用者がおおたかでバス利用するか、、、。
|
6089:
匿名さん
[2017-07-30 18:23:10]
お台場やビッグサイトも電車だと結構時間がかかるので、バスがあったら使うと思う。
TDR単独では需要が十分でなかったとしたら、TDR経由ビッグサイト行きぐらいなら なんとかなるかな。 |
6090:
住民板ユーザーさん
[2017-07-30 20:30:08]
ディズニーリゾートやお台場あたりなら流山インターから湾岸抜ければあっという間だし、敢えてバス使う?
八重洲や銀座も駒形で混まなければ宝町まで30分かからないし。車所有していない前提? |
6091:
匿名さん
[2017-07-31 02:39:34]
車持ってない人もそうだし、中高生や高齢者は利用するかもしれない
バスだと寝てられる、駐車場のメンドさがない点はいい |
6092:
住民板ユーザーさん
[2017-07-31 09:41:01]
>>6091 匿名さん
6090です 子供や高齢者の事全然頭に入っていませんでした。我が家はまだ子供が小さく家族で到着までの時間を車中でも楽しむタイプでしたが、子供達だけや年配の方には重宝されるのは確かですね。 |
6093:
匿名さん
[2017-07-31 22:28:04]
社会的地位がある程度高い人は、事故のリスクを避ける
ためになるべく自分で運転しない人も多いと思う。 私用でも社用車を使えるぐらいの高い地位の人は別。 |
6094:
匿名さん
[2017-08-01 00:22:50]
西口ロータリーのバス停は本格整備時には電光掲示版になるんですかね?今の紙ベースの案内はかなりしょぼいですよね。
|
6095:
住民板ユーザーさん
[2017-08-01 12:36:40]
>>6093 匿名さん
社会的地位やビジネスで成功した人程度自家用で高級車を乗り回しますよ。 そもそもおおたか、東葛飾エリアにはお抱え運転手さんなんか雇ってプライベートも移動してる人なんていないのでしょう。 流山や柏でそこそこ規模の企業の社長さん達は皆さん大の車好き、フェラーリやベントレーコンチGT、カレラGT、F40をのりまわしてらっしゃいます。 最近新型NSX購入された社長さんもいらっしゃいますし、皆さんオフ会ツーリング参加される程自ら運転を楽しまれています。 |
6096:
住民板ユーザーさん
[2017-08-01 12:38:39]
|
6097:
匿名さん
[2017-08-01 16:37:35]
ライフガーデンのちば興銀後は何が入るのでしょう?
|
6098:
通りがかりさん
[2017-08-01 16:49:37]
金があるから車に興味があるのか?それとも社長は車好きが多いのか?
車の優先順位が低い私には考えられない。50代くらいの社長さんは確かにすごい車に乗ってる方が多い。 |
6099:
住民板ユーザーさん
[2017-08-01 20:32:09]
>>6098 通りがかりさん
私は40前半ですが商工会やイベントで知り合った同世代~60代前半の社長は皆さん車好きです。 車の為に起業したとか独立した人などが多いかな。節税対策で中古購入されてる人もいますし法人用とは別にフェラーリやポルシェにアストン等2ドアスポーツカーを役員報酬の中から自腹購入してる人もいるから人それぞれかな。 |
6100:
通りがかりさん
[2017-08-01 20:49:16]
車の話しもうよくね?
すまんが、つまんないや…。 |
6101:
匿名さん
[2017-08-01 20:51:55]
車の話は明らかに街ネタと別ですしね。。。
|
6102:
名無し
[2017-08-01 21:41:51]
まあそんなカリカリしなさんな。街ネタじゃないのは間違いないけど所詮掲示板。思うようにばかりことは運ばんよ。ほとぼり冷めればまた元に戻る。
しかしヤオコー敷地内のブロンコビリーの建物、臭いまわってこないのかね。何でもテナント入りゃいいっもんでもなかろう。歯科医院もここに限らずだがマジ出来すぎ。 小児科出来てくれたらなぁ。 |
6103:
匿名さん
[2017-08-01 22:00:26]
掲示板が静かになって、なくなってしまうのは悲しいので、ある程度話題がブレても、掲示板が賑わっている方がいいと思います。
|
6104:
匿名さん
[2017-08-01 22:16:46]
開発板なんだから、別に伸びなくてもいいと思う。
|
6105:
匿名さん
[2017-08-01 22:29:34]
感じ悪いね。
|
6106:
匿名さん
[2017-08-01 22:30:40]
|
6107:
匿名さん
[2017-08-01 22:30:55]
ちば興銀の跡地工事してますね。
何ができるか気になります! 塾かな〜 |
6108:
匿名さん
[2017-08-01 22:47:03]
>>6096 住民板ユーザーさん
グランツの何のってるの? それはひそかに自慢してるのか? グランツなんてピンキリだぜ だれだって買えるし MCなら、そこそこだけど でもまあいい趣味してるけどな 俺は好きだから |
6109:
おおたか住民
[2017-08-02 02:22:28]
地震ビックリして起きたので眠れずここを開いてみましたが、掲示板とはいえ最近は何だか私物化されてきましたね。
全く役に立たない情報の中から役に立つ情報を探すのが大変です。 |
6110:
周辺住民さん
[2017-08-02 07:36:56]
スレチだけでも削除依頼の対象になるのを知らない人が多いですよね。
本当に開発ネタを提供してくれる人やここを見てくれる人を大切にするなら、趣旨逸脱発言は控えてもらわないと。 情報が流れなくなりますよね。 |
6111:
名無しさん
[2017-08-02 07:51:26]
にんたまラーメンの隣にも大和の看板出てますね。
|
6112:
匿名さん
[2017-08-02 08:23:53]
アオキ隣の桂不動産ビル、結構高い建物になってるみたい。まだ骨格だけだけど10階くらいにはもうなってるかな。
最終的に何階までなるかわかりませんがオフィスビルになるのでしょうか? 昼間人口が増えることにつながれば望ましいですよね。 |
6113:
匿名さん
[2017-08-02 08:31:48]
SCの2F、ACTUSの横、仮店舗がなくなり、壁になっていましたね。
そろそろ南口ロータリー跡地の発表になるのでしょうか。 |
6114:
周辺住民
[2017-08-02 10:05:58]
欲を云えば妄想ネタや希望ネタも不要。
個人の好みや趣味嗜好に左右されるから。 事実に基づいた情報や公開されている情報源のみで流れればスレは伸びなくて構わない。 |
6115:
名無しさん
[2017-08-02 11:55:29]
>>6114 周辺住民さん
そんな情報は住民の主要ブロガーだけロムってれば事足りるし、よほど写真付きでわかりやすい。 匿名掲示板だからこそ、人の本音がつぶやかれてそれに対して同意したり意義を唱えるもの、違う考えの提案が出たりするのが有意義なのだ あなたのような方はどうぞ住民ブログへ 知らないのなら教えますよ。 |
6116:
匿名さん
[2017-08-02 12:05:07]
そうですね。人の本音が聞けるのが、良いですね。差はありますが、建前で生きなくてはならないことも多い中、人の本音も聞いてみたいです。ひどい誹謗中傷は嫌ですが。
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6117:
匿名
[2017-08-02 12:31:45]
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6118:
名無しさん
[2017-08-02 13:20:24]
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6119:
匿名
[2017-08-02 19:18:56]
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6120:
名無しさん
[2017-08-02 19:58:30]
で東口のマルエツってどうなったかわかりますか?
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スレッド一覧を見るとこのスレひときわ書き込み多いよね。5000超えてるのココだけ。