
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
5521:
匿名さん
[2017-06-28 22:56:02]
|
5522:
匿名さん
[2017-06-29 00:01:05]
Txも野田線もどっちも完全地下鉄が良かった
|
5523:
匿名さん
[2017-06-29 00:01:08]
フレックスも送迎も在宅ワークも対象はほんの一握りですから。大多数の人はドナドナされて同じ時間にオフィスで働くんですよ…。そういうのが働き方改革で変わって行くことを願ってますが、なかなか難しいでしょうね。進んでいるアメリカでも通勤渋滞はすごいですし。
|
5524:
周辺住民3
[2017-06-29 00:01:31]
>>5521 匿名さん
延伸は直通する有明側の鉄道が建設決定して、千代田区が同意して 新鉄道と共同で「新東京駅」を造らないと、TX単独では費用負担が大き過ぎる もう都心側は地下50mの大深度でないと線路が通せない それだけ深い所に駅を造るとなると、莫大な費用が掛かってしまう 新鉄道の開業は2035年~2040年とかの話になると思うよ TXの8両化もその頃になると思う |
5525:
周辺住民3
[2017-06-29 00:09:26]
|
5526:
通りがかりさん
[2017-06-29 10:14:03]
有楽町線延伸計画が実現して、有楽町線が八潮まで延びれば、変わるかもしれないね。
まあ99%ありえないと思うけど。 |
5527:
名無しさん
[2017-06-29 11:53:12]
東建さんの前、セブンでなくてファミマのようですね。既出でしたらすみません。
|
5528:
名無しさん
[2017-06-29 11:57:10]
|
5529:
匿名さん
[2017-06-29 12:12:18]
オリンピック後の景気てこ入れのタマとして選ばれたら東京延伸も不可能ではない。ただ、その先の区間の構想がまだ煮詰まっていないので、タマとしては弱い。
|
5530:
匿名さん
[2017-06-29 12:57:04]
|
|
5531:
通りがかりさん
[2017-06-29 17:14:10]
|
5532:
匿名さん
[2017-06-29 17:56:16]
ヤオコーは7/1オープンですか??
|
5533:
名無しさん
[2017-06-29 18:25:59]
セブンだと思ってたので残念…
ヤオコーは7/14オープン予定だと工事現場の方が教えてくれました。 |
5534:
匿名さん
[2017-06-29 19:15:33]
おおたかの森もこうならないと良いけど。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245117
|
5535:
通りがかりさん
[2017-06-29 22:05:07]
記事読みました。事実もあるだろうけど、あえて北口通路を誇張する辺り、少し煽るような悪意も感じる記事ですね。
柏駅のそごう周辺再開発に向けて、地権者を纏めたい人、誘導したい人がいて、その人をヨイショするための記事なのかと邪推してしまいました 笑 すれ違いでゴメンなさい。 |
5536:
匿名さん
[2017-06-29 22:22:39]
北口に普通の店を作ってくれー。
|
5537:
匿名さん
[2017-06-29 22:37:38]
|
5538:
匿名さん
[2017-06-29 22:42:46]
|
5539:
匿名さん
[2017-06-30 19:04:47]
これだけ書き込みないとやっぱり不動産業者が必死に書き込んでたけど、ばれそうだからちょっと止めたってところなのか?
本当の住人は少数か? |
5540:
周辺住民さん
[2017-06-30 19:06:58]
駅のフードコート。
せっかく東武線とつくばエクスプレスの客が、乗り換えのためにたくさん通る、便利な場所にあるのに、店舗数も少なく、広さも狭く感じます。 その他入っている店舗にも、目玉となるお店もなく。 階数を増やしてでも、もう少し魅力的なものにすれば、あの立地なので集客も見込めると思うのですが、改善の可能性はないのでしょうか? |
働き方の多様化でテレワークや短時間勤務も増えてきたし、シフト制の職場もたくさんある。
なんでそんなに通勤時間が集中するんだろう。
この傾向がさらに進んで、しかも開発が一段落して人口減少時代も来るとすれば、やはり8両化は難しいでしょう。
むしろ延伸にリソースを使ってほしい気がする。費用は一桁大きいけど。