前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
5509:
通りがかり
[2017-06-28 09:36:48]
|
5510:
周辺住民さん
[2017-06-28 09:56:40]
都内から引っ越して来たけど、TXの混雑マシだけど。
|
5511:
匿名さん
[2017-06-28 10:10:41]
|
5512:
評判気になるさん
[2017-06-28 11:02:58]
5509ってTX乗ったことがなさそう。
そのアナウンスいつもされてるけど。駅に着くたびにされてるけど。朝も夜も。 気になるのは某マンションの営業が言ってることと同じ書き込みが見受けられること。 今日は水曜日か。 |
5513:
通りがかり
[2017-06-28 12:10:33]
>>5512 評判気になるさん
>>そのアナウンスいつもされてるけど。駅に着くたびにされてるけど。朝も夜も。 TXには毎日乗っているのですが、下り方向メインです。通勤時間の上りもわりと定期的に乗っているのですが、アナウンスが朝も夕も毎駅の頻度でされているとは印象がありませんでした。。次に乗る時には注意して聞いてみます。ご指摘ありがとうございます。 ちなみにマンション営業職ではありません。名探偵さん♪ |
5514:
名無しさん
[2017-06-28 18:51:09]
果樹園ビルの1階はローソンらしいです。
|
5515:
匿名さん
[2017-06-28 19:24:10]
|
5516:
匿名さん
[2017-06-28 20:49:24]
2階は眼科とコンタクト販売店が工事してましたよ!
|
5517:
匿名さん
[2017-06-28 21:20:06]
⬆︎スミマセン間違えました!3階の話です。
|
5518:
名無しさん
[2017-06-28 22:01:39]
北口に普通のスーパー作ってくれーー
|
|
5519:
匿名さん
[2017-06-28 22:32:00]
飲食店を作ってくれー。
普通のスーパーを作ってくれー。 コンビニを作ってくれー。 道幅を広くしてくれー。 電柱を地中に埋めてくれー。 野田線を地下鉄にしてくれー。 |
5520:
名無し
[2017-06-28 22:50:45]
三井系はまだマトモ。某南口オリックス系は塗料とスレート葺瓦の質が悪く、カビと苔がはえやすい。
マンションのコンクリートも竣工急いで完全乾燥しないうちに上塗りするもんだからひび割れる。 鴻池組だからかな。 |
5521:
匿名さん
[2017-06-28 22:56:02]
いくら沿線開発が進んだとはいえ、フレックスや裁量労働の人も多いし、管理職は出退勤自由で重役は重役出勤とか送迎車とか。
働き方の多様化でテレワークや短時間勤務も増えてきたし、シフト制の職場もたくさんある。 なんでそんなに通勤時間が集中するんだろう。 この傾向がさらに進んで、しかも開発が一段落して人口減少時代も来るとすれば、やはり8両化は難しいでしょう。 むしろ延伸にリソースを使ってほしい気がする。費用は一桁大きいけど。 |
5522:
匿名さん
[2017-06-29 00:01:05]
Txも野田線もどっちも完全地下鉄が良かった
|
5523:
匿名さん
[2017-06-29 00:01:08]
フレックスも送迎も在宅ワークも対象はほんの一握りですから。大多数の人はドナドナされて同じ時間にオフィスで働くんですよ…。そういうのが働き方改革で変わって行くことを願ってますが、なかなか難しいでしょうね。進んでいるアメリカでも通勤渋滞はすごいですし。
|
5524:
周辺住民3
[2017-06-29 00:01:31]
>>5521 匿名さん
延伸は直通する有明側の鉄道が建設決定して、千代田区が同意して 新鉄道と共同で「新東京駅」を造らないと、TX単独では費用負担が大き過ぎる もう都心側は地下50mの大深度でないと線路が通せない それだけ深い所に駅を造るとなると、莫大な費用が掛かってしまう 新鉄道の開業は2035年~2040年とかの話になると思うよ TXの8両化もその頃になると思う |
5525:
周辺住民3
[2017-06-29 00:09:26]
|
5526:
通りがかりさん
[2017-06-29 10:14:03]
有楽町線延伸計画が実現して、有楽町線が八潮まで延びれば、変わるかもしれないね。
まあ99%ありえないと思うけど。 |
5527:
名無しさん
[2017-06-29 11:53:12]
東建さんの前、セブンでなくてファミマのようですね。既出でしたらすみません。
|
5528:
名無しさん
[2017-06-29 11:57:10]
|
5529:
匿名さん
[2017-06-29 12:12:18]
オリンピック後の景気てこ入れのタマとして選ばれたら東京延伸も不可能ではない。ただ、その先の区間の構想がまだ煮詰まっていないので、タマとしては弱い。
|
5530:
匿名さん
[2017-06-29 12:57:04]
|
5531:
通りがかりさん
[2017-06-29 17:14:10]
|
5532:
匿名さん
[2017-06-29 17:56:16]
ヤオコーは7/1オープンですか??
|
5533:
名無しさん
[2017-06-29 18:25:59]
セブンだと思ってたので残念…
ヤオコーは7/14オープン予定だと工事現場の方が教えてくれました。 |
5534:
匿名さん
[2017-06-29 19:15:33]
おおたかの森もこうならないと良いけど。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245117
|
5535:
通りがかりさん
[2017-06-29 22:05:07]
記事読みました。事実もあるだろうけど、あえて北口通路を誇張する辺り、少し煽るような悪意も感じる記事ですね。
柏駅のそごう周辺再開発に向けて、地権者を纏めたい人、誘導したい人がいて、その人をヨイショするための記事なのかと邪推してしまいました 笑 すれ違いでゴメンなさい。 |
5536:
匿名さん
[2017-06-29 22:22:39]
北口に普通の店を作ってくれー。
|
5537:
匿名さん
[2017-06-29 22:37:38]
|
5538:
匿名さん
[2017-06-29 22:42:46]
|
5539:
匿名さん
[2017-06-30 19:04:47]
これだけ書き込みないとやっぱり不動産業者が必死に書き込んでたけど、ばれそうだからちょっと止めたってところなのか?
本当の住人は少数か? |
5540:
周辺住民さん
[2017-06-30 19:06:58]
駅のフードコート。
せっかく東武線とつくばエクスプレスの客が、乗り換えのためにたくさん通る、便利な場所にあるのに、店舗数も少なく、広さも狭く感じます。 その他入っている店舗にも、目玉となるお店もなく。 階数を増やしてでも、もう少し魅力的なものにすれば、あの立地なので集客も見込めると思うのですが、改善の可能性はないのでしょうか? |
5541:
名無しさん
[2017-06-30 19:32:10]
おのフードコート、微妙に温度設定高くないですか?
ラーメンとか食べてると暑苦しくなってきます。 |
5542:
買い替え検討中さん
[2017-06-30 20:04:56]
>>5540 周辺住民さん
拡大して店舗増やしても良いと思えますね。 |
5543:
口コミ知りたいさん
[2017-06-30 20:21:44]
|
5544:
検討者さん
[2017-06-30 21:00:17]
子供が多いのでよくあそこを利用します。多少騒いでも大丈夫そうなので。
SCの飲食だと入りづらい。 |
5545:
周辺住民さん
[2017-07-01 02:02:52]
ちょっと前に書き込んでた人がいましたが、果樹園ST、眼科とメガネ・コンタクト店の看板が出てましたね!
となると、1Fのローソンも確実か?あとは飲食店用の2Fか・・・。 毎日通りますが、1F入口がちょっと変わってて、コンビニっぽくないですよね。 線路側のスペースに、イートインを設けるのかな。。 |
5546:
通りがかりさん
[2017-07-01 08:15:08]
昔、フードコードにケンタッキーがあったことを知る人は少ない(今はうどん屋)
|
5547:
周辺住民さん
[2017-07-01 10:01:16]
なんだか、あの立地にしては、フードコートに力が入っていなくて勿体無いですよね。
|
5548:
サラリーマンさん
[2017-07-01 10:11:56]
|
5549:
匿名さん
[2017-07-01 10:12:31]
フードコートのあたりは、いずれ駐輪場方面に拡張していく流れを期待しています。それにしても勉強らしきことをしている生徒多すぎ
|
5550:
物件比較中さん
[2017-07-01 10:27:25]
|
5551:
匿名さん
[2017-07-01 17:06:44]
駅近や大きな道路の交差点付近の広い土地に
家を建てないで、空気読んでほしいだす。 せっかくの立地に、一個人の家だともったいないだす。 駅前には、10階建てぐらいのグルメビルが、 できれば、外食の選択肢が増えてうれしいんだけど、 オフィスがたくさんあるわけじゃないから、 需要が不足かなぁ。 |
5552:
匿名さん
[2017-07-01 17:30:14]
駅前は終電以降も空いているレストランが増えて欲しいですね。帰ってきて何も空いていないというのが困る場面が結構あります。あとは、同じく終電後も利用できるスーパーが欲しいところです。西口バスロータリーに面した土地に25時くらいまで空いている成城石井あたりができてくれると帰りに寄れて助かります。その時間だと生鮮食品よりは惣菜やお酒がメインの店が助かります。
|
5553:
e戸建てファンさん
[2017-07-01 18:15:24]
バーンアンドフォレストの向かい側にダイワハウスの看板がたってますが、まさかアパートではないですよね?
あの場所につまらないアパートは勘弁。 |
5554:
匿名さん
[2017-07-01 19:59:31]
以下の計画を諦めずに実現して欲しいです!https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/227/11164/023446.html
|
5555:
匿名さん
[2017-07-01 20:00:17]
地主が甘い見通しでアパローンの餌食になる将来しか見えない。まぁでも地主以外にとってはアパートは人口の入れ替えに繋がるから街の新陳代謝としては悪くないのかもしれない。
|
5556:
名無し
[2017-07-01 20:44:03]
現在までの開発進捗を約8年見てきた感じでは、地主さえ説得できれば恐らく駅前だろうと何処だろうと賃貸アパートか賃貸マンション、タイムズなどのパーキングばかりになると思われる。
|
5557:
e戸建てファンさん
[2017-07-01 20:52:23]
|
5558:
匿名さん
[2017-07-01 21:08:03]
>>5554
で、実際には小学校増築に際して敷地の木をたくさん切るのが流山市。 |
5503さんが言いたいのは、TXの混雑は開業からはひどくなっているとはいえ、都心の地下鉄や、都内、神奈川の郊外から都心への通勤電車に比べればまだまだ余裕ある方ではないですかってこと。逆説的に述べられているのでわかりずらかったのですかね。
他の視点から。TXの乗客の方々は混んでいる電車に慣れていない方が多いのか、乗り方がまだ上手でないと感じます。混んでいても奥につめない、座っている人も足をけっこう前に出されている方も多い、のでドア付近がやたらときつくなっています。
「みなさま今一歩車両の奥へお進みいただき、座っているお客様も混雑時にはご配慮願います。」とかアナウンスするだけで少しは改善できるんではないでしょうかね。