分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-19 10:24:09
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

45421: ☆周辺住民3 
[2024-08-22 15:22:20]
住宅展示場の京葉銀行寄りに建っている、セナリオハウスのモデルルームを
建て替え?で解体を行っています
桧家のも建て替えやっていたので展示場の需要は、まだあるみたいですね

TX沿線には柏の葉(柏ICの南側)にも、住宅展示場がありますが
おおたかの森の展示場は、駅から徒歩距離にあるので
野田線沿線からも、来場する方が多いのかも知れません


今年のサンマは早いですね、昨日角上に行ったら並んでました
秋の味覚を早速いただきました(我が家は焼きではなく、刺身派です)
去年よりは漁獲量が増えて、お値段も安くなるそうです

45422: eマンションさん 
[2024-08-22 16:25:48]
>>45420 名無しさん
でも、次の選挙はそこが主力になるからね
45423: 匿名さん 
[2024-08-22 19:01:14]
>>45422 eマンションさん

https://x.com/nagareyama_yami/status/1821091658811023801?s=46&t=_1dvqk...

(絶句)

このような方やそれに同調するような方がですか?
事あるごとに「おおたかの民度ガー」等、仰っておられるようですが…

応援される候補者としては完全に票を減らす
デメリットしかないと思うのですが…
45424: マンコミュファンさん 
[2024-08-22 23:37:22]
>>45423 匿名さん
再開発から外れた地域の住人との対話が中心議題になるんじゃないの。
45425: 通りがかりさん 
[2024-08-23 07:20:22]
某イベント
自分達は特別感(SNSの人達)すごくて、二度と行かないと怒ってた人知ってます。
地域を盛り上げたい"の謳い文句で地元民にアウェイ感を感じさせてしまうのはどうなのだろう。
45426: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-23 11:48:05]
>>45423 匿名さん

アカウント名からして、
現行の体制への批判のために作った感はありますね。

そしてポストのほとんどは市長と近藤議員への批判ばかり。
これを何年も毎日のようにやり続けてるから、何らかの意図はありそう。
45430: 職人さん 
[2024-08-25 01:46:33]
おおたかの森と全く関係ないのにハッシュタグとか付けて投稿する人が目障り
45433: 匿名さん 
[2024-08-26 11:27:08]
質問です。場違いでしたら申し訳ありません。
中学校は足りていますでしょうか?
割と最近引っ越してきまして、小学校低学年の子供がおります。
市野谷、おおぐろ、おおたか、小山、八木北の小学校区に対して、中学校はおおたか、おおぐろ、常盤松、という理解で合っておりますでしょうか?
単純に学校の数だけで見たら中学校の方が少ないですが、学年が半分になるし、私立へいく子もいるでしょうから足りそうな気はするのですが、上の子が中学生の方が「窮屈」とおっしゃっていたのでちょっと気になっています。
調べたら常盤松の増改築もあるようですが、他にも増改築や新設の予定などはあるのでしょうか?
また実際にお子さんが通っている方のお声を聞けますと大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
45434: ☆周辺住民3 
[2024-08-26 15:08:28]
鉄ネタ

TXは9月1日の、午前10時10分に「一旦停止訓練」を実施するそうです
当日TXを利用される方は、列車の遅れ等にご注意ください

https://www.mir.co.jp/topics/2024/post_266.html



東武の新型特急電車スペーシアXは、先週土曜日に野田線の柏駅~東武日光駅間で
スペーシアX特別運行 KASHIWA 初乗りツアーと言う、臨時団体列車が運行され
営業運転で初めて千葉区間を走行したそうです

https://railf.jp/news/2024/08/25/211000.html


東武野田線船橋駅のホームドアは、5両編成化を見越して?
一部のホームドアが撤去されたそうです
野田線通勤電車の5両編成化計画は、実行準備に入った様です
45435: マンション検討中さん 
[2024-08-27 07:33:22]
高級国産さつまいもの芋國屋って
流山の駒木の会社なんですね。

高くて私は買えませんが、自販機もあちこちで見かけますね。

https://imokuniya.jp/
45436: ☆周辺住民3 
[2024-08-27 15:13:09]
柏駅発!スペーシアXで行く、日光の旅(柏市制施行70周年記念事業)

https://www.city.kashiwa.lg.jp/shiseijoho/about_kashiwa/70th_anniversa...


https://kashiwa-70th-anniversary-spaciaxtour.studio.site/

おおたかの森駅は通過してしまうので、柏駅からの乗車・降車になりますが
柏市在住でなくても、ツアー申込みできるそうです

リッツ・カールトンの宿泊コースは、ちょっとお高いですね
でも紅葉の季節に、豪華列車での旅は楽しそうです
例年だといろは坂あたりは、紅葉が終わってるかも知れませんね
45438: マンション掲示板さん 
[2024-08-27 20:20:07]
現在のおおたかの森エリアについて、ざっくりですが、中学校1学年が700人程度。小学校低学年の1学年が1000人程度かと思います。

現在より、1学年300人程度増えますので、中学校の生徒も今後増えるでしょうね。

過去のレスにもありますが、おおたかの森エリアの小学校から中学校にいくのは85%程度で、15%程度は私立等にいく感じです。

ただ、近年おおたかの森エリアに塾が増えていますので、15%を越え20%を越えるかもしれません。そうなると、おおたかの森エリアの中学校は、想定より増えないかもしれません。

おおたかの森周辺の塾はTX沿線や私立小学校から通塾する生徒もいますが、ほとんどおおたかの森周辺の公立小学校の子です。
45439: 通りがかりさん 
[2024-08-28 11:33:35]
竜ヶ崎のイトーヨーカドー閉店が決まり、茨城からイトーヨーカドーが消滅しますね。竜ヶ崎店は7月にアダストリアの新テナントが出店したことから存続濃厚と噂されていましたが…。
柏店も残り2ヶ月ですし、流山店の存続が心配です(おおたかの森から少し距離のある場所の話題で恐縮です)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる