前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
45181:
匿名さん
[2024-06-26 05:48:50]
|
45182:
匿名さん
[2024-06-26 06:33:23]
|
45186:
口コミ知りたいさん
[2024-06-26 23:27:02]
>>45184 匿名さん
弁解はそれだけか? つまりチミもそれだけここでしょーもない書き込み続けてるわけだ。その間承認欲求症状もかなり進んで今では自己否定されるのが快感なだけだろう?もし同意でもされたらむしろ困るだけだろ? こちらは周辺住民さんがこの板に移り住む前からみてる一人です。 |
45189:
匿名さん
[2024-06-27 06:10:09]
流山市のホームぺージ見たら、市内の犯罪発生件数って令和3年を底にして増加に転じてるんだね。コロナ明けということで、全国的にも同じなのだろうか。
|
45190:
口コミ知りたいさん
[2024-06-27 07:28:29]
|
45192:
匿名さん
[2024-06-27 17:04:44]
白襟にモノ言うときは根拠を示してからにしないと。
|
45193:
口コミ知りたいさん
[2024-06-28 22:51:06]
おおたかにふじがやくんきてたね
|
45194:
マンション検討中さん
[2024-06-30 11:48:24]
追伸さんは、今までの発言からすると東初石一丁目あたりかと思います。嘘レスも混じっているのですが、それを除くとわんぱく公園辺りになります。
|
45195:
追伸
[2024-06-30 17:50:37]
「子連れが最優先される街」であるかのように子連れ世帯に勘違いさせた市の政策は誤っていた
|
45196:
[2024-06-30 18:17:25]
>>45195
白襟にモノ言うときは根拠を示してからにしないと。 |
|
45197:
☆周辺住民3
[2024-07-01 11:25:19]
柏市の東急柏ビレジ自治会が、コミュニティーバスの運行を開始したそうです
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240630/1000105976.html 自治会のHPによると、運賃は大人200円(小中学生100円) TX柏たなか駅~柏ビレジ~モラージュ柏便が往復で4本、 TX柏たなか駅~柏ビレジ便が往復1本 当初は利用者が少ないので、運行日は週3日ですが 利用状況に合わせて運行日や、本数を増やして行くそうです 近年は路線バス・市営コミュニティーバスの減便傾向ですが 自治会&市&協賛金によるバス運行で、交通難所をカバーする方法は 大変参考になると思います 土曜に放送された、ぶらり途中下車の旅で おおたかの森駅北口の、パティスリーが紹介されていました ティーバで1週間、見逃し無料配信中です |
45198:
eマンションさん
[2024-07-03 12:09:25]
森のナイトカフェ席チケット販売開始しましたね。
|
45200:
☆周辺住民3
[2024-07-04 13:25:45]
つくばみらい市で整備中の、都市軸道路が開通するそうです
https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/jyumin/shisetu-koutsu/news/page006... 東楢戸台線(ひがしならど・だいせん)の、1㎞区間が7月10日に開通すると 暫定で片側1車線ではありますが、茨城県内の都市軸道路は全通になる様です (利根川架橋部分は完成時期未定です) 他にもTXと橋脚を共用する、小貝川橋梁も夏頃?に4車線化整備が完了する様で 今後は混雑する区間を中心に、4車線化整備が進む様です 利根川橋梁が完成すれば、筑波山まで車で向かうのが楽になるのですが それは多額の費用と工期も考えると、10年は掛かりそうな気がします ですが茨城区間の開通は、都市軸道路全体の開通に向けての 大きな後押しになると思いますので、千葉・茨城両県の経済効果の調査も含めて 県が事業見通しや設計準備(測量)に、取り掛かるかも知れません 柏の葉のR16を、アンダーパスする交差点の整備は 現在は工事休止中の様なので、柏市議会の質疑で応答されていた 「R8年予定」ってのは、変わらないのかも知れません ここが完成すれば、おおたかの森から柏市北部を抜けて 野田の芽吹橋へ抜けるのが、少し楽になるのですが アンダーパスの坂路と、完成した国道下のシールドトンネルの間が まだ未整備で繋がっていません(国道の北東側は土地収用が遅れているのかな?) 柏市内は国道を横断する手前で、何処へ行っても信号待ち渋滞になってしまうので 立体交差が完成しスムーズに横断出来る様になれば、車の流れも良くなり 地域間交流や商業施設の集客にも繋がりますので、早期に整備して欲しいです 流山警察署前の4車線化は、7月1日の追加工事発注で、200mの道路整備工事が 「その11~13」と言う名前で、3件追加されました(工期は5~6ヶ月になっています) まだ警察署前に信号を設置するなど、追加工事が必要ですが おそらく今年度末までには、4車線化は完了するのではないでしょうか? 駒木~柏の葉の4車線化は、まだ発注見通しが出ていないので 10月1日以降の追加発注になるかも知れません こちらは1㎞の区間整備なので、半年で完了するかは微妙ですし 工事予算が足りなくて、来年度へ持ち越される可能性もあります 県の発注情報などを時々確認して、新情報があったら報告させていただきます |
https://www.homes.co.jp/cont/data/nandemorank05/