分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-28 22:51:06
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

45161: 通りがかりさん 
[2024-06-24 12:43:31]
>>45159
ネガティブなことばかり言う奴と、それを見かねて仕方なくたしなめてあげる人の区別はつきませんかね?
45162: 匿名さん 
[2024-06-24 17:09:53]
>>45161
どうすんのこの荒らし↓


45130 ☆周辺住民3
また自称柏市在住さんが、盛大に釣られてイライラ嫉妬レスを繰り返してますね
テリトリーの初石駅については、触れられたくないのでしょう
(私がそちら方面の情報をレスすると、イチャモン付けてきますし)
45163: 通りがかりさん 
[2024-06-24 18:39:35]
>>45161
ネガティブなことばかり言う奴と、それを見かねて仕方なくたしなめてあげる人の区別はつきませんかね?
45164: 通りがかりさん 
[2024-06-24 22:33:39]
>>45162 匿名さん

Yahoo!のポイント貯まってきたか?
たまにはヤフコメでためになることいってみたら?
45165: 匿名さん 
[2024-06-25 04:52:24]
どうすんのこれ?
なんで荒らすの?

45163 通りがかりさん
>>45161
ネガティブなことばかり言う奴と、それを見かねて仕方なくたしなめてあげる人の区別はつきませんかね?
45166: 名無しさん 
[2024-06-25 07:17:15]
>>45165匿名さん

荒らしてないじゃないですか
どんな読解力してるのですか?
45167: ☆周辺住民3 
[2024-06-25 14:03:43]
このスレッド一番の書き込みレス数(高粘着)で、スレ住民への煽りを繰り返す方は
独自の見解をお持ちの様ですね(客観性は持ってないのでしょう)
書くことが無くなってきての、コピペ返し&スレチリンク貼りは・・・やはり終了も近いですね




東洋経済オンラインの住みよさランキング2024年が公表されました
https://toyokeizai.net/articles/-/762022

流山市は全国総合で89位、前年より1ランク上昇(カッコ内は前年)
総合評価偏差値は 52.050(52.0769)
 安心度267(232) 利便度744(730) 快適度38(37) 富裕度125(170)


関東編では34位 (前年25位)

 安心度15位  快適度35位  利便度182位  富裕度78位

今年は関東版で4つの詳細が、全国とは別(関東だけの集計順位)になったので
全国版とは度数(ランク)が変わっています


安心度は犯罪率と交通事故の件数で評価されていて

上は関東版17位の茨城県日立市が、安心度13位
栃木県下野市が19位で、安心度5位
群馬県富岡市が31位で、安心度6位

千葉県流山市が34位で、安心度15位
千葉県館山市が35位で、安心度4位
東京都稲城市が42位で、安心度10位
東京都あきる野市88位で、安心度2位
千葉県南房総市が、94位で、安心度1位

東京に近いエリアの中では、流山市の安心度のランクが高い様です
都内や周辺自治体よりは犯罪率が少ないですし、幹線道路や国道の通過距離が短いので
交通事故の発生件数が少ないのでしょう


快適度は海岸のある自治体や、森林(緑地)の多い自治体の評価が高い気がします

神奈川県鎌倉市が2位で、快適度2位
〇東京都江東区が7位で、快適度4位
神奈川県逗子市が13位で、快適度1位
神奈川県藤沢市が14位で、快適度7位
埼玉県東松山市が16位で、快適度6位
〇群馬県高崎市が21位で、快適度10位
〇千葉県浦安市が30位で、快適度5位
神奈川県横須賀市54位で、快適度3位
神奈川県茅ヶ崎市64位で、快適度9位
〇千葉県千葉市が87位で、快適度13位


利便度は都内の自治体が上位に入る様です

富裕度は財政力指数や、市債残高、公債依存度
企業や湾岸、港湾の工業地などで事業所からの税収が高い自治体は
上位に入っている感じです

https://toyokeizai.net/articles/-/763595?page=2

流山市はまだ開発中で、区画整理や学校(教育)福祉等に
支出が高い状態が続いているので、今後市債残高を減らして
インフラ更新の為の積立金が増えて行けば、富裕度は高くなりそうですが

やはり事業者が増えて、法人税収入が増えないと
高齢化などによる将来的な自治体の安定度などが、下がる可能性がありますね
45168: 匿名さん 
[2024-06-25 17:16:58]
どうすんのこの荒らし↓

45130 ☆周辺住民3
また自称柏市在住さんが、盛大に釣られてイライラ嫉妬レスを繰り返してますね
テリトリーの初石駅については、触れられたくないのでしょう (私がそちら方面の情報をレスすると、イチャモン付けてきますし)
45169: 匿名さん 
[2024-06-25 17:18:39]
>>45166
そのヒト、自分の書き込みにレスしてスレ無駄遣いしてない?
荒らしだな
45170: 匿名さん 
[2024-06-25 17:33:58]
>>45167
前にも書いたが、数字書かれていれば客観的だとして、相関関係を検証しないでペタペタ貼ってるの、かなり萎えるぞ。

↓も、オタクの人間性や青襟ぶりが透けて見えていてかなり恥ずかしいということ、分かってる?

45130 ☆周辺住民3
また自称柏市在住さんが、盛大に釣られてイライラ嫉妬レスを繰り返してますね
テリトリーの初石駅については、触れられたくないのでしょう (私がそちら方面の情報をレスすると、イチャモン付けてきますし)


45171:  
[2024-06-25 17:51:56]
>>45170 匿名さん

キミがいくら萎えようが歳なんたから勝手に萎えてればよくね?わざわざ萎え報告要らんから!
45172: 匿名さん 
[2024-06-25 18:15:30]
>>45167
分からないだろ?
解説してやるよ
自称柏市在住のそのひとは初石駅テリトリーってことは、そのひとは初石住民だと言いたいんだよな?
一方のおたくはナナサン都落ちおおたかアドレスギリギリゲットのおおたか住民

つまり、初石住民がおたくのようなおおたか住民にいちゃもんつけてる、と…

おたく、井の中の蛙感満載じゃん

この開発スレって、そんな狭い世界のマウント合戦するためにあるの?
違うよね?
わたし、この街がアベノミクスの終焉で化けの皮はがれてどうにかなってしまわないか心配でならないよ

それにさ、テリトリーってワード、わたし、普段使わないんだよね
なわばり?高校時代に生物の授業で聞いたかな?
調べてみたらさ、セールスマンや販売店などの受け持ち区域みたいな意味でも使われるんだね
初めて知ったわ
おたくには使い慣れたワードなんだね
少なくともわたしにはテリトリーなんてないし、テリトリー言うときは相手を見て、自分と同じ中身かそれ以下だなと確認してからにした方がいいよ
45173: 匿名さん 
[2024-06-25 18:17:08]
>>45171
あっ、ほら氏だ!
荒らすなよ
45174: 匿名さん 
[2024-06-25 18:30:33]
>>45167
私はこれからもおおたかの森の永続的な開発を願って、そのために必要と思われる視点からのネタをどんどん貼っていくから、素直に受け止めてな
45175: 通りがかりさん 
[2024-06-25 18:32:18]
>>45172 匿名さん
あんまり慌ててルサンチマン言い忘れてるぞ?笑
45176: 匿名さん 
[2024-06-25 18:39:18]
>>45175
それ、文脈的に必要か?
だからさ、荒らすなよ
45177: 通りがかりさん 
[2024-06-25 19:08:45]
誰一人賛同してくれる人がいない中いつまでも荒らし続けることができる神経がすごい
全く理解できない
45178: 匿名さん 
[2024-06-25 20:16:27]
だからさ、荒らすなって何度言えばwwwwww
45179: 評判気になるさん 
[2024-06-25 22:20:23]
だから、日記要らないって何度言われてんだ?
45180: 匿名さん 
[2024-06-26 04:41:27]
日記ってなんだ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる